浮気疑惑についての質問

このQ&Aのポイント
  • 同棲している彼氏の財布から他のアパートのカードキーが見つかりました。彼は深夜に帰宅し、仕事の忙しさを理由にしていますが、浮気を疑っています。彼に問いただしますか?
  • 彼の立場で考えると、言い訳の一つとして妹から預かっているなどが考えられます。しかし、あなたは彼を信じたい気持ちもあり、問いただすことで終わりになってしまう可能性もあります。
  • 浮気疑惑についてのご意見をお聞かせください。彼に鍵を見つけたことを問いただしますか?もしくは聞かないでおきますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気疑惑、問いただしますか?

同棲している彼氏がいます。 彼の財布の中に、どこかのアパートのカードキー(Dルームという不動産会社が発行しているカードキーでした。つまりホテルなどではなく誰かの家の鍵だと思います)が入っていました。 最近帰りも深夜か明け方なのですが仕事が忙しくて残業していると言っています。(クリエイターの仕事です) 状況から、浮気だとおもうのですが、、 彼を信じたい気持ちもすてきれません。 ①あなたなら、彼に鍵を見つけたことを問いただしますか? もしくは聞かないでおきますか? 私は聞くと、そこで彼とは終わりになってしまう気がして怖いです。 ②あなたが彼の立場で、もし言い訳するとしたらどんなことが考えられますか? (妹から預かっている、男友達の、、、など) つらくてつらくてたまらないので、ぜひご意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kzr260v2
回答No.4

深呼吸するなどして、より冷静になることをおすすめいたします。 そのカードキーが、アパート用だとして、彼氏さんの仕事場がそのアパートの1室である可能性は無いのでしょうか。小規模な事業者ならば、そのような1室をオフィスとして利用するなんてことは良くあります。 あとは、物件数は少なめですが、D-roomでも賃貸オフィスや貸店舗も扱っています。 https://www.daiwaliving.co.jp/chintai/theme/00004/list/ ※ いずれかの勘で、浮気の気配を感じ取られていらっしゃるのかもしれませんが、今回のカードキーを証拠とするのは早すぎると思います。 ※ やはりオーソドックスに、「帰宅時にすぐにシャワーに行く」「帰宅時のハグを拒否するときとしないときがある」「下着や靴下が外出時と異なり、着替えたものを持ち帰らない」あたりを証拠とするべきだと思います。これらならば「なんで?」とその場で聞いても良いと、私は考えます。 ※ 直接聞くことだけが解決策ではないと私は思います。架空の友達を利用して「友達が寂しすぎて、彼氏に「私と仕事とどっちが大切なの」って言っちゃったんだけど、これは良くないよね?寂しいときってどう伝えたらいいと思う?」という間接的に聞くやり方があります。もしくは「友達が彼氏の浮気を疑っているみたいなんだけど、穏便に確認するにはどうしたらいいと思う?」という聞き方もあります。事後などでアソコを握りながら会話すると、反応は察知しやすいかもしれません。能天気に穏やかに彼氏さんがいるなら可能性は減りますが、雰囲気がひりついたり過剰に笑ったり凄く冷たいなどの対応なら、注意すべきです。浮気の疑いがあると見ても良いですが、基本的な人間性を疑ってみても良いと思います。 大好きで愛していると「浮気かも?」となったとき、つらいですよね。お察しいたします。とはいえ、急降下して激突するような問い詰め方だけでなく、フワァーっと滑空して優しく着地しながらボソッと「浮気してないよね?」と言いながら停止せずふたたび離陸していく、なんてやり方もご検討ください。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

calban
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 dルームに貸事務所があることなどの情報までありがとうございます。 事務所を借りている可能性はかなり無いと思っていますが、確かに鍵だけで判断する理由にはならないかな、と思いました。 皆さんからの指摘の通り、財布を見たのも良くないですね。 聞き方の例えが上手で参考になります。 私はいつも急降下型で問い詰めてしまうので、その先に別れがきてしまうのをなんとなく自分でも分かってしまっています。 深呼吸して少し冷静になります。

その他の回答 (7)

• keizo99
回答No.8

終わりに、したくないなら、黙っているしかありません、浮気する、女をつくる、男性は、どつちにころんでも、つくります、同棲事態リスクの始まりです、

calban
質問者

お礼

そうですよね。 ごもっともなご意見ありがとうございます。 別れる覚悟ができたら、何も言わずに去ることはできないので、問いただしてみたいと思っていますが、まだ気持ちが固まりません。 回答ありがとうございます。

• eroero4649
回答No.7

1 聞かないですね。財布を開くのは、スマホを覗く以上にヤバいことですからね。 2 クリエイターという仕事だということですから、仕事関係で他のクリエイターから打ち合わせの際に入ってきてといわれて渡されたとかなんとかいいます。 で、ここから先は彼にやましいことがあって、かつ、それがバレて質問者さんに詰問されてしまった前提で「自分ならこうする」というものになります。 そのカードキーの言い訳をひと通りしたら「あのさ、俺からも聞きたいことがあるんだけど」といいます。「以前からさ、たまに財布から現金がなくなったことがあるような気がしたんだよね。もっと入っているはずなのに、足りないなって。お前さ、なんで俺の財布を覗いたの?」と話をすり替えます。 つまり話を「あなたが浮気してるんじゃないか疑惑」から「お前がお金を盗んでいた疑惑」にすり替えるのです。話としてはお金を盗んでるほうが重大じゃないですか。 で、こうなると「お金なんて盗んでない」といっても「じゃあなんで財布を触ったんだ」「お金がなくなってた説明をどうするんだ」とこちらが劣勢になりますよね。 そして「俺のお金に手をつける女とは一緒にいられない」ということができますし、そうなると「悪いのは質問者さん」ということになります。 質問者さんの状況は、人の家に泥棒に入ったらそこで殺人死体を見つけちゃったみたいな話なんですよ。

calban
質問者

お礼

お金を盗んだ疑惑に話をすり替える、という手法にびっくりしました。 そういうこともあるんだな、と知ることができ、参考になりました。 ありがとうございます。

回答No.6

一緒に住んでいるんでしょ 何を遠慮しているんですか? ちゃんと聞きましょ もう他人じゃないでしょ 貴女の人生ですよ 大事に生きて下さいね

calban
質問者

お礼

聞くのが怖いです。聞いちゃうと別れしかなさそうで。でも聞かないで時間だけがすぎていくのも怖いです。 勇気をくれてありがとうございます。

• nagaineko
回答No.5

>①あなたなら、彼に鍵を見つけたことを問いただしますか? 知った経緯が経緯なだけに、聞きたくても、聞けませんね。 >②あなたが彼の立場で、もし言い訳するとしたらどんなことが考えられますか? 仕事部屋だという。 やっぱ、相手のプライバシーを踏みにじるようなことは してはいけないと思いますね。

calban
質問者

お礼

みなさんの回答をみて、彼の財布を見ることに関しては、確かに行きすぎた行動でした。 他にもいくつか、他に帰る家があるのでは、という疑惑があり、疑ってしまいました。 仕事部屋を借りている、もしくは会社の事務所である可能性は低いんです。彼の会社に去年まで私も勤めていたため、別事務所やアパートを借りる状況はまずないためです。 ご回答ありがとうございました。

noname#251927
noname#251927
回答No.3

まず自分なら人の財布の中は見ません。 聞かれたら作業する部屋の鍵を返し忘れてると言います。

calban
質問者

お礼

ありがとうございます。おっしゃるとおりですね。ありがとうございます。 仕事場である可能性はないです。去年まで同じ会社で働いており、内情は良くわかっていますが、急に事務所以外に仕事場を持つというのは考えられず。。

• Granpa1969
回答No.2

御質問にだけ。 >①あなたなら、彼に鍵を見つけたことを問いただしますか? 絶対に聞きません。 そもそも、なぜ知ったのかを合理的に説明できるのか、甚だ疑問ですから。 >②あなたが彼の立場で、もし言い訳するとしたらどんなことが考えられますか? 私なら、ですが。 嘘つくつもりはないので、事実は話しますが、言い訳はしません。 あと、いつどうやって知ったかだけは聞きます。 そういう事をする相手とは、それ相応の付き合い方にする為です。

calban
質問者

お礼

ありがとうございます。おっしゃるとおりですね。ありがとうございます。 仕事場である可能性はないです。去年まで同じ会社で働いており、内情は良くわかっていますが、急に事務所以外に仕事場を持つというのは考えられず。。

calban
質問者

補足

操作に慣れず、別の方へのお礼を書いてしまいました。 今回、問いただすとしたら、いずれにしろ別れになることは、予感しています。 鍵に至までにも細かい疑惑がいろいろありまして、悩んでいます。いろいろ考えて話したいと思います。 ありがとうございました。

• hiro_1116
回答No.1

互いに財布の中を見て良いという関係が築けているなら別ですが、勝手に人の財布やスマホ、手帳などを見られたら、私ならすごく嫌な気分になりますね。その結果として疑惑が見つかったと言われて、素直に受入れられる気分にはなれません。 仮に問いただすとしても、勝手に財布を見たら、、、にならないような作戦が必要と思います。 そのカギは仕事で使う場所だという可能性は無いのですか? 勝手に財布を見て疑惑を持ち、実は白だったということになったら、貴方は完全に信用を失うと思いますので、慎重な行動を考えることをお勧めします。

calban
質問者

お礼

彼の財布を見ることに関しては、確かに行きすぎた行動でした。 他にもいくつか、他に帰る家があるのでは、という疑惑があり、財布を見てしまいましたが鍵をみたけたことをフックにするのはやめます。 仕事部屋を借りている、もしくは会社の事務所である可能性は低いんです。彼の会社に去年まで私も勤めていたため、別事務所やアパートを借りる状況はまずないためです。 ご回答ありがとうございました。