浮気疑惑についての質問

このQ&Aのポイント
  • 同棲している彼氏の財布から他のアパートのカードキーが見つかりました。彼は深夜に帰宅し、仕事の忙しさを理由にしていますが、浮気を疑っています。彼に問いただしますか?
  • 彼の立場で考えると、言い訳の一つとして妹から預かっているなどが考えられます。しかし、あなたは彼を信じたい気持ちもあり、問いただすことで終わりになってしまう可能性もあります。
  • 浮気疑惑についてのご意見をお聞かせください。彼に鍵を見つけたことを問いただしますか?もしくは聞かないでおきますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気疑惑、問いただしますか?

同棲している彼氏がいます。 彼の財布の中に、どこかのアパートのカードキー(Dルームという不動産会社が発行しているカードキーでした。つまりホテルなどではなく誰かの家の鍵だと思います)が入っていました。 最近帰りも深夜か明け方なのですが仕事が忙しくて残業していると言っています。(クリエイターの仕事です) 状況から、浮気だとおもうのですが、、 彼を信じたい気持ちもすてきれません。 ①あなたなら、彼に鍵を見つけたことを問いただしますか? もしくは聞かないでおきますか? 私は聞くと、そこで彼とは終わりになってしまう気がして怖いです。 ②あなたが彼の立場で、もし言い訳するとしたらどんなことが考えられますか? (妹から預かっている、男友達の、、、など) つらくてつらくてたまらないので、ぜひご意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kzr260v2
  • ベストアンサー率48% (788/1620)
回答No.4

深呼吸するなどして、より冷静になることをおすすめいたします。 そのカードキーが、アパート用だとして、彼氏さんの仕事場がそのアパートの1室である可能性は無いのでしょうか。小規模な事業者ならば、そのような1室をオフィスとして利用するなんてことは良くあります。 あとは、物件数は少なめですが、D-roomでも賃貸オフィスや貸店舗も扱っています。 https://www.daiwaliving.co.jp/chintai/theme/00004/list/ ※ いずれかの勘で、浮気の気配を感じ取られていらっしゃるのかもしれませんが、今回のカードキーを証拠とするのは早すぎると思います。 ※ やはりオーソドックスに、「帰宅時にすぐにシャワーに行く」「帰宅時のハグを拒否するときとしないときがある」「下着や靴下が外出時と異なり、着替えたものを持ち帰らない」あたりを証拠とするべきだと思います。これらならば「なんで?」とその場で聞いても良いと、私は考えます。 ※ 直接聞くことだけが解決策ではないと私は思います。架空の友達を利用して「友達が寂しすぎて、彼氏に「私と仕事とどっちが大切なの」って言っちゃったんだけど、これは良くないよね?寂しいときってどう伝えたらいいと思う?」という間接的に聞くやり方があります。もしくは「友達が彼氏の浮気を疑っているみたいなんだけど、穏便に確認するにはどうしたらいいと思う?」という聞き方もあります。事後などでアソコを握りながら会話すると、反応は察知しやすいかもしれません。能天気に穏やかに彼氏さんがいるなら可能性は減りますが、雰囲気がひりついたり過剰に笑ったり凄く冷たいなどの対応なら、注意すべきです。浮気の疑いがあると見ても良いですが、基本的な人間性を疑ってみても良いと思います。 大好きで愛していると「浮気かも?」となったとき、つらいですよね。お察しいたします。とはいえ、急降下して激突するような問い詰め方だけでなく、フワァーっと滑空して優しく着地しながらボソッと「浮気してないよね?」と言いながら停止せずふたたび離陸していく、なんてやり方もご検討ください。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

calban
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 dルームに貸事務所があることなどの情報までありがとうございます。 事務所を借りている可能性はかなり無いと思っていますが、確かに鍵だけで判断する理由にはならないかな、と思いました。 皆さんからの指摘の通り、財布を見たのも良くないですね。 聞き方の例えが上手で参考になります。 私はいつも急降下型で問い詰めてしまうので、その先に別れがきてしまうのをなんとなく自分でも分かってしまっています。 深呼吸して少し冷静になります。

その他の回答 (7)

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.8

終わりに、したくないなら、黙っているしかありません、浮気する、女をつくる、男性は、どつちにころんでも、つくります、同棲事態リスクの始まりです、

calban
質問者

お礼

そうですよね。 ごもっともなご意見ありがとうございます。 別れる覚悟ができたら、何も言わずに去ることはできないので、問いただしてみたいと思っていますが、まだ気持ちが固まりません。 回答ありがとうございます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32959)
回答No.7

1 聞かないですね。財布を開くのは、スマホを覗く以上にヤバいことですからね。 2 クリエイターという仕事だということですから、仕事関係で他のクリエイターから打ち合わせの際に入ってきてといわれて渡されたとかなんとかいいます。 で、ここから先は彼にやましいことがあって、かつ、それがバレて質問者さんに詰問されてしまった前提で「自分ならこうする」というものになります。 そのカードキーの言い訳をひと通りしたら「あのさ、俺からも聞きたいことがあるんだけど」といいます。「以前からさ、たまに財布から現金がなくなったことがあるような気がしたんだよね。もっと入っているはずなのに、足りないなって。お前さ、なんで俺の財布を覗いたの?」と話をすり替えます。 つまり話を「あなたが浮気してるんじゃないか疑惑」から「お前がお金を盗んでいた疑惑」にすり替えるのです。話としてはお金を盗んでるほうが重大じゃないですか。 で、こうなると「お金なんて盗んでない」といっても「じゃあなんで財布を触ったんだ」「お金がなくなってた説明をどうするんだ」とこちらが劣勢になりますよね。 そして「俺のお金に手をつける女とは一緒にいられない」ということができますし、そうなると「悪いのは質問者さん」ということになります。 質問者さんの状況は、人の家に泥棒に入ったらそこで殺人死体を見つけちゃったみたいな話なんですよ。

calban
質問者

お礼

お金を盗んだ疑惑に話をすり替える、という手法にびっくりしました。 そういうこともあるんだな、と知ることができ、参考になりました。 ありがとうございます。

回答No.6

一緒に住んでいるんでしょ 何を遠慮しているんですか? ちゃんと聞きましょ もう他人じゃないでしょ 貴女の人生ですよ 大事に生きて下さいね

calban
質問者

お礼

聞くのが怖いです。聞いちゃうと別れしかなさそうで。でも聞かないで時間だけがすぎていくのも怖いです。 勇気をくれてありがとうございます。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.5

>①あなたなら、彼に鍵を見つけたことを問いただしますか? 知った経緯が経緯なだけに、聞きたくても、聞けませんね。 >②あなたが彼の立場で、もし言い訳するとしたらどんなことが考えられますか? 仕事部屋だという。 やっぱ、相手のプライバシーを踏みにじるようなことは してはいけないと思いますね。

calban
質問者

お礼

みなさんの回答をみて、彼の財布を見ることに関しては、確かに行きすぎた行動でした。 他にもいくつか、他に帰る家があるのでは、という疑惑があり、疑ってしまいました。 仕事部屋を借りている、もしくは会社の事務所である可能性は低いんです。彼の会社に去年まで私も勤めていたため、別事務所やアパートを借りる状況はまずないためです。 ご回答ありがとうございました。

noname#251927
noname#251927
回答No.3

まず自分なら人の財布の中は見ません。 聞かれたら作業する部屋の鍵を返し忘れてると言います。

calban
質問者

お礼

ありがとうございます。おっしゃるとおりですね。ありがとうございます。 仕事場である可能性はないです。去年まで同じ会社で働いており、内情は良くわかっていますが、急に事務所以外に仕事場を持つというのは考えられず。。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2548)
回答No.2

御質問にだけ。 >①あなたなら、彼に鍵を見つけたことを問いただしますか? 絶対に聞きません。 そもそも、なぜ知ったのかを合理的に説明できるのか、甚だ疑問ですから。 >②あなたが彼の立場で、もし言い訳するとしたらどんなことが考えられますか? 私なら、ですが。 嘘つくつもりはないので、事実は話しますが、言い訳はしません。 あと、いつどうやって知ったかだけは聞きます。 そういう事をする相手とは、それ相応の付き合い方にする為です。

calban
質問者

お礼

ありがとうございます。おっしゃるとおりですね。ありがとうございます。 仕事場である可能性はないです。去年まで同じ会社で働いており、内情は良くわかっていますが、急に事務所以外に仕事場を持つというのは考えられず。。

calban
質問者

補足

操作に慣れず、別の方へのお礼を書いてしまいました。 今回、問いただすとしたら、いずれにしろ別れになることは、予感しています。 鍵に至までにも細かい疑惑がいろいろありまして、悩んでいます。いろいろ考えて話したいと思います。 ありがとうございました。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2356/7632)
回答No.1

互いに財布の中を見て良いという関係が築けているなら別ですが、勝手に人の財布やスマホ、手帳などを見られたら、私ならすごく嫌な気分になりますね。その結果として疑惑が見つかったと言われて、素直に受入れられる気分にはなれません。 仮に問いただすとしても、勝手に財布を見たら、、、にならないような作戦が必要と思います。 そのカギは仕事で使う場所だという可能性は無いのですか? 勝手に財布を見て疑惑を持ち、実は白だったということになったら、貴方は完全に信用を失うと思いますので、慎重な行動を考えることをお勧めします。

calban
質問者

お礼

彼の財布を見ることに関しては、確かに行きすぎた行動でした。 他にもいくつか、他に帰る家があるのでは、という疑惑があり、財布を見てしまいましたが鍵をみたけたことをフックにするのはやめます。 仕事部屋を借りている、もしくは会社の事務所である可能性は低いんです。彼の会社に去年まで私も勤めていたため、別事務所やアパートを借りる状況はまずないためです。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 合いカギ欲しいって言っってもいいですか?

    今付き合ってもうすぐ一年になる彼氏がいます。私27歳、彼32歳です。 彼は昼間3時~明け方4時くらいまで仕事で、私は朝から深夜1時まで仕事なんで週末くらいしか会えません。週末のいつもの流れは、私の仕事が終わってから彼が終わるまで自分の家で待っているか、近くのBARで待っているかなんですけど正直ちょっと疲れてきました。 まだお互いに合いカギは持っていないので、そろそろ合いカギが欲しいなと思っているんですが彼に言ってもいいでしょうか? 私の合いカギはいつ渡してもいいんですが、彼は週末も仕事なことが多く、私の家に来るより彼の家に行く方が多いからあまり意味ないかな、とまだ渡していません。 こんな場合ですが、私から合いカギ欲しいと言ったら嫌がられるでしょうか? 好きな人でも合いカギ渡すのを嫌がる人もいるかと思うので聞いてみました。 個人的には同棲が体力的にお互い一番負担がないのですが、お金の問題と彼が職場からものすごく近い今のマンションをすごく気に入っていて出たくないようなので(狭くて一緒には住めません)まだ同棲したいとは話していません。

  • 同棲の彼氏の浮気??

    私子ども二人、彼子ども一人の合計五人私のアパートで同棲しています。こどもたちも仲がよく比較的ステップファミリーとしては順調にいっていたとおもうのです。しかし最近私の仕事が忙しくなってきたせいか、以前から彼がコーチをやっていたPTAバレーボールクラブの選手(既婚のお母さん)とやたらメールを交わしたり、飲みに行っては明け方に帰ってきたりとか、不穏な動きが目立ち始めました。 自分の子どもを私に預けてよその女性とのみに行くことが許せない私です。心が狭いのかな・・・?でも本当に許せなくなり、同棲を解消しようかと悩んでいます。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 点字シールについて

    ホテル関係者ですが、バリアフリー対応でカードタイプのルームキーに部屋番号等の点字シールを付けたいと思っています。カード発行の際には凹凸が出てしまうので、カードキー発行後にドアにささない部分で方向と部屋番号がわかるように点字シールを貼り付けたいと思っています。しかし、その点字はテプラみたいなもので発行する機械があるのでしょうか? アイデアは良いと思ったのですが実際部屋番号だけ点字シールを作るにはどのようにしたら良いのでしょうか? 鍵は毎回部屋番号を書き換えるタイプなので、使用後は剥がせるものが良いのですが…

  • バイト先でスリ発生・その被害補償は?

    先日、飲食店バイト先のロッカールームに何者かが入り、私を含む、4人の財布が盗まれていました。尚、ロッカールームは倉庫兼で店と隣接している為、鍵はかかっておらず、誰でも出入りできる状態だったのです(業者や、一般人でも入ろうと思えば入れる状態)。 私の被害総額 (1)財布(¥25000) (2)現金(¥20000弱) (3)各会員カード再発行手数料(¥4000) ここで質問ですが、店側の過失とも言える状況でスリに遭ったのだから、被害総額¥49000を補償して欲しいと思うのですが無理なのでしょうか? 店長は警察に通報し、被害届を出したものの、私には「災難だったなー、これからは鍵をつけるようにします」とだけ言ってこの件を終わらせました。 私は自腹でまた新しい財布を買ったりしないといけない出費は痛いし、何だか腹が立っています。

  • これから就活したいのですが…

    こんにちは。23歳の女性です。 今都内のグラフィックデザインの事務所に通い3ヶ月経ち、今週試用期間が終わります。 3ヶ月前、残業も無理の無い程度が希望と、重点をおいて会社を選んでいて、この会社ではその事については「大丈夫でしょう、希望どおりの帰宅時間にあがれます。」と言われ安心して入ったものの、深夜残業が多く帰りが毎日ほぼ終電。泊まりがけもしょっちゅうとの事でした。 話に聞いてない!身体を壊してしまう。と思い、辞退する方向で考えています。 グラフィックデザインの仕事は職種柄深夜残業、泊まりこみが多いと言われます。この職種を選んでしまった選択がいけなかったんでしょうか。。。 私は、仕事をするうえで、収入や待遇はある程度良く、残業は少なめ、デザインにちょっとでも関わっていればいいと思っています。 ですがそうすると普通のOLになってしまうのでしょうか。 それともクリエイター系の派遣…でもクリエイター系の派遣は経験が少ないので難しいのかな、と。 どういった方向で転職をすればいいのか悩んでいます。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 友達がアパートの住人に財布を盗まれました。

    友達がアパートの住人に財布を盗まれました。 友達は大型バイクを乗った帰り、 アパートのガレージにバイクを入れようと、まずショルダーバッグのファスナを開け、バッグの中からガレージの鍵を取り出したそうです。(その時に間違いなくバッグの中に財布はあったそうです。) そこへ他の住人の車が来たため、急いで邪魔にならぬようガレージのすぐ真隣にあるアパートの入口に値する階段へいったん自分の荷物を置き、そのあとバイクをガレージに入れたそうです。 バイクを入れ終わり階段に一時避難しておいた荷物の中身を見たら、財布だけ抜き取られていたそうです。 話を聞く限り、そのとき車をガレージに入れにきた住人が怪しいのです。友達がバイクを入れ終わる前にその住人が先に階段を登り、アパートへ入っていったので。 どうして自分の視界に入らない階段なんかにいったん荷物を置いたのかと当然、友達にも非があります。 財布の中には免許証、保険証、キャッシュカードと現金三万が入っていたため自分に落胆しています。アパートの入口の掲示板に「財布を見掛けた方は201号室の○○まで。」といった内容を掲示しようかと悩んでいます。 もちろん警察に届け出ましたが、警察も確かにその住人が怪しいと言っていたそうですが、証拠がない限りは被害届は出せないとの事です。 私は今まで物を忘れたり落としたり取られるような経験が幸い一度もないため、手助けしてあげたくてもどう動けばよいのかが経験がなく分かりません。。 友達はここ最近仕事や恋愛での悩みがあり、今回のことは色々積み重なってきた矢先だったので、本当に非常に落ち込んでいてなんだかもう心配で心配でもう夜も眠れません。 それに加え、友達はいま仕事が激務で一日も休めず、、平日しか開いていない免許証などの再発行へ行くことができず、辛そうです。どなたか良いアドバイスをください。 住人から財布を取り返したいのが本音です。。

  • 友達がアパートの住人に財布を盗まれました。

    友達がアパートの住人に財布を盗まれました。 友達は大型バイクを乗った帰り、 アパートのガレージにバイクを入れようと、まずショルダーバッグのファスナを開け、バッグの中からガレージの鍵を取り出したそうです。(その時に間違いなくバッグの中に財布はあったそうです。) そこへ他の住人の車が来たため、急いで邪魔にならぬようガレージのすぐ真隣にあるアパートの入口に値する階段へいったん自分の荷物を置き、そのあとバイクをガレージに入れたそうです。 バイクを入れ終わり階段に一時避難しておいた荷物の中身を見たら、財布だけ抜き取られていたそうです。 話を聞く限り、そのとき車をガレージに入れにきた住人が怪しいのです。友達がバイクを入れ終わる前にその住人が先に階段を登り、アパートへ入っていったので。 どうして自分の視界に入らない階段なんかにいったん荷物を置いたのかと当然、友達にも非があります。 財布の中には免許証、保険証、キャッシュカードと現金三万が入っていたため自分に落胆しています。アパートの入口の掲示板に「財布を見掛けた方は201号室の○○まで。」といった内容を掲示しようかと悩んでいます。 もちろん警察に届け出ましたが、警察も確かにその住人が怪しいと言っていたそうですが、証拠がない限りは被害届は出せないとの事です。 私は今まで物を忘れたり落としたり取られるような経験が幸い一度もないため、手助けしてあげたくてもどう動けばよいのかが経験がなく分かりません。 友達はここ最近仕事や恋愛での悩みがあり、今回のことは色々積み重なってきた矢先だったので、本当に非常に落ち込んでいてなんだかもう心配で心配でもう夜も眠れません。 それに加え、友達はいま仕事が激務で一日も休めず、、平日しか開いていない免許証などの再発行へ行くことができず、辛そうです。どなたか良いアドバイスをください。 住人から財布を取り返したいのが本音です。

  • 新橋周辺で住居を探しています

    24歳の女性です。 仕事が大変忙しくなり残業で深夜~明け方にタクシーで帰る日々です。 現在の住まいは三鷹市で会社が新橋なので、タクシー代も結構かかるので引越しを考えています。 下記の条件で、この場所・この駅周辺はいいよ!など、住まいの情報お持ちでしたら教えてください。 新橋周辺(新橋から電車で20分圏内)で、家賃が8.5万以下、二人でルームシェアできる賃貸物件が希望です。 場所が場所ですし、こんな条件出して良い物件見つかるわけないことは承知ですが、 良い情報をお持ちの方は何卒お教えください。 お手柔らかにお願い致します。

  • 早出して深夜時間帯になった時の残業割増率

    定時が15時から24時までの勤務で19時から20時が休憩だとすると、6時間が普通定時、2時間が深夜定時となりますよね。(深夜は22時以降とする) ここで13時に早出出勤した場合、もしも2時間分の残業手当が早出部分に掛かるのならば普通残業になりますが、仕事の終わりの部分に掛かるのならば深夜残業になります。 法律的にはどちらになるのでしょうか。 常識的に労働する立場で考えれば後者だと思うのですが。 よろしくお願いします。

  • アパートの名義人について

    同棲していた彼女が出て行ってくれず困っています。 今、私は友人のアパートにお世話になっているのですが 彼女と喧嘩をし、鍵も持たず財布だけを持って出てきました。 別れたいと思い、話し合いに行っても玄関にすら入れてもらえません。 私の荷物も残っていますし、いつまでも友人に甘えている訳には いかないのですが元彼女がそんな状態のため、話が進みません。 最終的には「元彼女に出て行ってもらい、部屋を解約」 もしくは「その部屋を元彼女の名義に変更」 の、どちらかを望んでいます。 もう2ヵ月以上悩んでいるので、何とか解決したいので 皆様の知恵を少し貸していただければ、と思っています。 どうかよろしくお願いします...。