calbanのプロフィール

@calban calban
ありがとう数4
質問数4
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2022/06/12
  • 大至急教えて欲しいです

    大至急病名教えていただきたいです! (詳細) 昨日、体調不良で学校を早退して帰りました。暑かったので帰ってすぐにお風呂に入りました。 家には大学生の兄がいました。 シャワー中、クラっとしたので座ったままシャワーをしていたらそのまま前に倒れました。その時頭をぶつけすぐ気づきました。貧血だと思いあまり気にせずシャワーを終え、湯船に浸かりました。40くらいだったのですが急に全身に寒気を感じ震えはじめたので温度を上げました。45くらいにしました。 浸かって15分ほどしたら胸に刺さるような痛みを感じ目の前が真っ暗になりました。 1時間以上経ってもお風呂から出てこない私を心配して兄が見に来ました。湯船に浸かったままうつ伏せに倒れている私を発見し、私の名前を大声で何回も呼び、体を強く揺さぶりました。 何回目かで微かに意識が戻り、目を開けると兄が泣いていて私を強く抱きしめていました。そして支えられながらゆっくり湯船から出ようとしましたが、立ち上がった瞬間にそのまま倒れました。 兄が私をお風呂の外に運び床に寝かし強く揺さぶったけど反応がなく、上半身が痙攣していたみたいです。激しい痙攣とともに吐血もしました。血は、鮮明な赤だったそうです。 そのうち、呼吸が遅くなり止まったそうです。 兄がパニックになり人工呼吸と胸骨圧迫をしました。 60分くらいして呼吸が戻りました。 でも何回呼んでも揺さぶっても意識は戻らず全身蒼白で体は冷や汗で濡れていてぐったりしていたらしく、兄は私をそのままバスタオルで包み(まだ何も服を着ていなかったので)寝室まで運びました。 しばらくして意識が徐々に戻りましたが兄が動いたらいけないというので安静にして寝ていました。病院は、行こうか迷ってます。 親に言うと行かなくていいといわれたんですが…… 今はふらふらしてしまいますがなんとか歩けます。痛みはほんの少し胸が痛いかなって感じで全然大丈夫なんですけど……でも、1時間ほど前、吐血してしまって……結構大量の血(黒っぽい)で(コップ1杯くらい) 正直、怖いです。早く病院に行きたいけど行って何か言われるのが怖いので事前に教えて欲しいです。 病院に行った方がいいですよね?病院に行くと何か検査されますか?? こういうのはまた起こるんですか??吐血の原因って何ですか?受験生のストレスとかですか,,,?? わかる方が居れば教えて欲しいです🙇‍♀️ 歳は18。高校3年女子です。 昨年もお風呂で意識不明で倒れ救急搬送されたことがありますが……その時は4日後に目が覚め入院期間は7日間でした。 検査は異常がなく、医者も原因不明との事で…… 私、てんかんは持ってないです。 薬も飲んでません なんなんでしょう泣 大至急教えて欲しいです! お願いします!!!!