• 締切済み

勝手に

自分がやるわけじゃないのに人に対して「〇〇さんにやってもらいな」とか「〇〇さん持ってるからいいよ」って言う人どう思いますか?また本人にいいって言われたわけじゃないのに当たり前のように受け入れてやってもらおうとする人とどちらがイラつきますか?たまに勝手に言った人にそれはあなたが言う事じゃないと言ったり受け入れた人にこの人の許可を得ることじゃないというと「じゃあ自分でやります」と逆ギレするけどこっちが大人気なかったりしますかね?

みんなの回答

• yaasan
回答No.3

何とも思いません。他人が他人のことを言ってる事は、気にしません。

moonlight8180
質問者

お礼

ありがとうございます。気にしすぎもダメですね

• DAMSAREX
回答No.2

本人は善意のつもりであなたに言っていると思っていますが、単に他人をコントロールしたくてしょうがないだけで、そのことに自分で気付いてないんだと思います。 他人が裁量する領域なのに、自分が裁量できる領域だと思っているのではないでしょうか。 自分の裁量を放棄してその人に預けた人が何人かいたんでしょうね。 その人は「共依存関係の中でリーダー格になっていた」のかもしれません。 その人の当たり前は恐らく皆の常識じゃないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど自分が周りをコントロールした気になってるんですね。

• sutorama
回答No.1

うーん それに変わる言葉として、質問者様は 何と言ってほしいのでしょうか? それを書かれたほうが、みなさんも答えやすいかと思います 結局はお願いにいく(くる)ので、同じことと私は思いますが、自分のスキルを隠していないのなら、やってあげてもいいかなとは思います 故に、その人のことが嫌いなだけでは?

質問者

お礼

ありがとうございます。単純に自分がやるわけじゃないのに勝手に「〇〇さんにやってもらえば」とか、「〇〇さんがやるからいいよ」って言う人が不思議だなと思いました。