• 締切済み

長い生涯。

人生って楽しんだもん勝ちですか?

みんなの回答

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.8

怡しみ方にも 依るのではないでしょうか。 プーチンだって、 自身の怡しみで 戦闘という殺戮行為を 始めたのですから……

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12246)
回答No.7

楽しまなければ、何のために生きているの?って感じないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.6

でしょうね。 辛いこと、面倒なこと、しんどいこと、・・・・、 少ないに越したことはないんじゃないですかね。 なかなか自分の思ったようにはいきませんけどね。 どうせ死ぬんだから、出来るだけ、やりたくないことはしない方が いいでしょうし、やりたいことをやるべきだろうとは思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1124/8919)
回答No.5

それは結果次第で若い時に楽しんだために後半苦労すれば勝ったとも言えないが、若い時に苦労が絶えなかったが後半安楽に暮らせたというのが勝ちとも言えないと思います。最後はだれでも死ぬので人はすべて敗者かとも言えるのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HeyXey
  • ベストアンサー率26% (126/467)
回答No.4

 苦労話って、なんだか楽しそうにしゃべるよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

そうですね 楽しんで行きましょ 何時、死ぬか分かりませんからね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#251832
noname#251832
回答No.2

そうですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

うんそうだと思うけどわからない ほんとの正解なんてないと思うけど俺は楽しんだもんガチやと思うで!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「人生楽しんだもん勝ち」を他の言い方で

    「人生楽しんだもん勝ち」の他の言い方何かありませんか? このままだとカジュアルすぎるので、 もうちょっとかしこまった言い方というか。。。 四字熟語でも何でもいいので、似たような意味の言葉教えて下さい!

  • 人生楽しんだもん勝ち?

    私は人生楽しんだもん勝ちという言葉があまり好きではありませんでした。 頑張って頑張って生きていくというイメージが先行していました。 しかし、最近本当に辛い状況に陥り、「このまま使命感で仕事をしていてはメンタルがやられる!」と思ったとき、「楽しまないとやってられないな」、と方向転換したところ、予想以上に捗るようになりました。今までの5倍ほど捗った感じがします。 ああ、生まれたときからこの方針で行けばよかった、とさえ思いました。 ただ、今まで受験や就活を乗り越える上で、「楽しんだもん勝ち」という方針を取っていたら、あまり上手くいっていなかった気もします。受験のような点取り合戦なんて楽しみようがないですから。点を取って周りに認められたい!という承認欲求のほうが強かったかもしれません。 ここで質問なのですが、「人生楽しんだもん勝ち」という方針で後悔したことはありますか?あるいはこの方針ではないほうが幸せになれた、と思っている方はいますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 人生楽しんだもん勝ちという風潮が嫌い

    よく人生楽しんだもん勝ちという人をよく見かけるのですが 個人的になんか嫌いです。 何か諦めてしまっている感があってあまり好きな言葉ではないです。 やっぱり生まれたからには何か大きな足跡を残して退場したいなというのが 僕の考えなのですがどうでしょうか?

  • 人生は悪い事をやった者勝ちですか?

    24歳のサラリーマンです。 中学生の頃に虐めでとある生徒を自殺に追いやった同級生がいます。 当時はまだニュースなどでそういう虐めの事件は今みたいに問題になっていなかったので、数週間で無かった事のようになっていました。その同級生は今では幸せな家庭で仕事もせずに暮らしています。 その同級生は過去に自分で「虐められたら、周りの奴等にチヤホヤされて幸せだろ?だから俺はとても良い事をしてるん だ。そして俺もスカッとするから一石二鳥だ」と語ってました。 そんな最低な人が何故幸せになれるのか不思議でなりません。 同窓会でその事を話すと「俺は俺が思う人生を歩んでる。人の痛みや感情がわからないから、何をやっても動じないし、考えるのも面倒くさいし、こういうのはやったもん勝ちよ」と語ってました。終いには虐めをする事で高慢な性格になれて悩み事がなくなるぞ?とも言ってました。 こんな不条理なことがあるのかと考えます。最近では悪い事を行った方がやったもん勝ちなのかとも考えます。 幸せの感じ方はそれぞれですが、それを抜きでやったもん勝ちが人生なのか教えてください。

  • ☆☆☆の多い生涯を送って来ました

    あなたの人生はどうですか?? 私は出会いと別れです。 人と出会うたびに考え方、生き方、趣味、色々なものを教えてもらいました。 一方で、片親や不幸な同級生などを見送る年にもなってしまったし、また不注意な発言や行動で疎遠になった人も少なくありません

  • 生涯独身

    今自分は独身なのですが死ぬまで独身だとどのような人生になるでしょうか?人生経験の豊かな方どうぞ教えてくださいおねがいします

  • 生涯、独身。

    過去にも似たような質問がありましたが、、、 「生涯、独身」って思っている人っていますか? 私はかつて結婚に憧れていましたが、、、 一人で生きて行く方が私らしいと解った時から生きるのが「楽」になりました。 まっ、早い話が「孤独好きの変わりもん」なんでしょうが、、、。 そんな、変わりもんのご意見をお待ちしております。

  • 同僚で続く結婚について

    いつも読ませていただいております。 29歳独身ですが、去年プロポーズされましたが バタバタ色々あったので結婚の話がのびのびでしたが 4月1週目の土日にでもーと結婚式を検討し、同僚にも その話をしていました。 しかし同僚が5月末に結婚すると日にち、式場を決めてきました。 私も4月にするつもりで進めていましたが、 事務所に女子が2人しかいないのに、退職は二人とも しないのですが、続けて結婚式をするということに ものすごい抵抗があります。 彼女(同僚)の人生なので好きなときに結婚してもかまわないの ですが・・・。 自分の幸せを考えればいいと叔父に言われましたが、 どうしても私は気になって遅らせようかな・・・と考えてしまいます。 こういうのって決めたモン勝ちというか、言ったもん勝ちといいますか、こんなもんなのでしょうか? ずっともやもやしているので何か意見をいただければすっきりすると思うのですが・・・。 すいません。何が言いたいのかわからなくなってきましたが、 よろしくおねがいします。

  • 生涯の費用は何でしょうか?

    人生の家計費が載っているサイトなどありましたら 教えてほしいです。 3大出費 ・家 ・車 ・学費 など・・

  • シューベルトの生涯についてです!

    こんにちわ! ちょこっと、質問です! シューベルトは、人生が 幸せだったと思いますか? シューベルトは、死んでから、売れた人です! 生きているときは、幸せだったのでしょうか? 回答よろしくお願いします