• ベストアンサー

「人生楽しんだもん勝ち」を他の言い方で

「人生楽しんだもん勝ち」の他の言い方何かありませんか? このままだとカジュアルすぎるので、 もうちょっとかしこまった言い方というか。。。 四字熟語でも何でもいいので、似たような意味の言葉教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130365
noname#130365
回答No.1

・「死しての千年より生きての一日」   死後の千年よりも、生きている今の一日のほうが貴重である。 ・「地獄極楽は心にあり」   心の持ちようで、この世は地獄にもなり極楽にもなる。 ・「泣いて暮らすも一生、笑って暮らすも一生」 少し違うかもしれませんが、今、思いついたのはこれです。 四字熟語でなくてごめんなさい。

fankastic
質問者

お礼

「泣いて暮らすも一生、笑って暮らすも一生」 が一番近いような気がします。 ありがとうございました!