• ベストアンサー

マスク

僕は久しぶりにマスク無しで街や店内を歩いたんですが、マスクしてくださいって言われなかったです。何故ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amfree
回答No.6

感染症対策・熱中症対策でマスク着用の緩和があったから。

その他の回答 (5)

• DAMSAREX
回答No.5

「ワクチン打ってもマスクをしても、結局かかるものはかかる」と理解したのではないでしょうか。 マスクをしてないあなたは、「既にかかった人」かもしれない、何も言わない人も「既にかかった人」かもしれない。 神経を尖らせた状態を続けるのは酷く疲れるし、恐らく大半の人がそれに飽きていると思います。 自分は、「時間と共に弱毒化して、新種の風邪に近付いていく新型コロナウイルス達」に、もう目くじらを立てる気にはなれません。

回答No.4

>マスクしてくださいって言われなかったです。何故ですか? 簡単でしょ~ マスクしてない相手だから、しゃべれなかったんでしょ。 考えてみればわかりますが、マスクしてない相手に話しかけたら その人の返答は「マスクなし」なんですから。 ってことは、ある意味では、今は 「話しかけられないフィルターとして」 マスクなしは役に立ちますね!。

• nowaver
回答No.3

https://okwave.jp/qa/q10015031.html >日本はコロナが終わってもマスク生活はずっと続けるべきです。 2時間前はマスク生活を続けるべきと主張していたのに、マスク無しで外出したんですか?

• yuseiok
回答No.2

関わり合いになりたくないからですよ。 注意したら暴れるかもしれませんからね。

• nowaver
回答No.1

質問者様はマスクに強い関心を持っているのに、ニュースは見ていないのでしょうか。 屋外・会話なしならマスク不要 ―政府見解 https://www.nippon.com/ja/japan-data/h01341/