• ベストアンサー
  • 困ってます

河原健二さんから質問:どんなジャンルの時代劇に興味

こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 短編映画『CHAMBARA』を監督された俳優の河原健二さんから質問です。 「皆さんは時代劇には興味はありますか。また、どんなジャンルの時代劇を観てみたいですか。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 河原健二さんへの映画『CHAMBARA』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol1087/

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

殺陣が本格的な作品が好きですね。 ジャニーズ俳優がなんちゃってでするちゃんばら時代劇は ちょっと受け付けません。 るろうに剣心とかは個人的にダメでした。 桜田門外ノ変とか十三人の刺客は面白かったです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 『桜田門外ノ変』『十三人の刺客』ともに2010年公開の豪華キャスト出演の時代劇映画ですね。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

昔の仕事人とか、鬼平犯科帳とか剣客商売、柳生一族の陰謀とか渋いのが好きです。味の有る俳優さんが、いっぱいの。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 往年の時代劇は、渋い、味のある俳優さん多いですよね。 いろいろ時代の変化ありますね。

  • 回答No.2
  • samkim1
  • ベストアンサー率10% (18/166)

偉人伝的な物が見たいと思います。 日本の旧偉人と言うと武将ばかり取り上げられます。 しかし、日本銀行を作って無い他の偉人は居たと思いますが、余り知りません。 そんな人の話を見せて欲しいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 時代劇、江戸時代以前を扱ったものの想定ではありますが、おっしゃる通り、武将以外でも歴史上の偉人はたくさんいますよね!