• ベストアンサー

日本

日本は次はサル痘が流行るのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (706/4248)
回答No.1

流行るかもしれませんね。 海外から入国する輩はゴマンといるし、天然痘備蓄ワクチンが効いたとしても、今から打たないと入ってからでは遅い気がする。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本

    日本でサル痘が出たみたいです、何故サル痘感染者が世界で広まっているんですか?

  • サル痘

    日本は次はサル痘が流行るらしいですが、サル痘のワクチンは既に完成してるみたいです。何故ですか?

  • サル痘は日本で感染する可能性はありますか?

    サル痘は日本で感染する可能性はありますか?

  • 日本ザルの学名でMacacaって?

    日本ザルのことを調べていましたら、学名が『Macaca fuscata』と あって、思わず笑ってしまいました。 これはサルのお尻が『まっかっか』というとこからつけられた名前 なのでしょうか?

  • 韓国人は日本人を「サル」と呼んでいるそうです

    『実は今、韓国で日本人は「サル」と暗に、時に公然と揶揄されている』そうです。 では韓国人は何ですか? 「ブタ」かなー。いつも日本にブーブー言っている・・・。 https://hosyusokuhou.jp/archives/48861253.html

  • 日本一番従順で仲良くなれるペットは何?

    日本で買える、一番従順で、人の気持ちも理解出来、一番仲良くなれるペットは何ですか? ただし、サル・ゴリラなどの類以外でお願いします。 また、犬で言えば、どの犬種が一番上記に当てはまりますか? 複数でも良いのでお願いします。

  • 日本人はサルだ!

    私は現在日本人は好きではない。女はサセコなブタだし、男は他人の足をなめる犬だし、総じてサルに等しい。(やまとなでしこ)なる者は消えた。なでしこジャパンを見ても(やまとなでしこ)の要素が無く、名ばかりである。 (日本男児)という男系種族もいない。主人の足を舐めまわす犬ばかりだ。そしてそれが右翼を名乗ったりもするのだから、救いようがない。ご主人様と運命共同体、懐かしい言葉で言うと不沈空母、そんな連中が日本男児を自称するとは、片腹痛いわ。 だいたい上下関係の(下)に、いつまでも属している民族を、尊敬できるはずがない。 「死んだおじい様の墓前で、腹を切って死ね」である。ま、犬のおじい様も犬かもしれないので、 「絶対に、そうせよ」とも言えないが・・・ 日本人がサルではない部分が1個でもあれば、ココロ(キリン児)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=ef0RnVRhfQY

  • 日本人は小っちぇーな・・・

    台風のさなか、次のような勇敢な行動があった。 16日夕方、大阪市内の淀川で堤防をジョギング中だった「中国人」の厳俊さん(26)が、小学4年生の男の子(9)が濁流に流されているのを見つけ、川に飛び込んで、およそ300メートル流されながらも救助を果たした、という命がけのものだ。 厳俊さん、聞き取りやすい日本語で、いわく 「必ず子どもを助けなければいけないと思いました」 その件で大阪府警から(本部長賞)を贈られた厳さんは現在、経済学を学んでおり、来年春には大学院の博士課程に進む、大事な予定のある人だ。 ・・・日本人も救助に行ったりもするが、高い確率で自分も流されて死んでいる。駅ホームに落ちた人を助けようとした者も、やはり同じように死ぬ。麻雀で磨き上げられた洞察力と運、貧相な日本人では到底勝ち目がない。 深夜のコミュニティーでは、愚かな小日本人が恥を恥とも思わぬ言動を言いふらして悦に浸っている。サルと同程度の知能指数の公開場と化しているのである。 誰か日本人を大きくする方法を教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=LpIurvXnpyY

  • 日本人て外国人から見たら・・・

    サル顔に見えるんですか? この前インドの友達がウチに遊びに来たのですが、その時壁に貼ってあったラルクのポスターの話題になって・・・ 私『かっこいいでしょ~!』 友達『サルね~』 私『え?』 友達『日本人みんなサルよ~』 ・・・・ショックでした。 特にハイドなんか美形な顔立ちなのに。 顔が濃い人から見れば、日本人は皆似たような顔でサル顔なんでしょうか? どこがサルっぽいのでしょう? くだらない質問ですが皆様の意見聞かせてください^^;

  • 日本の自動車教習所

    いつもお世話になってます。 『Japanese driving school is 変な感じ.(日本の教習所は変な-weird-感じだよ) 言葉が分かれば誰でも運転が出来るってくらい、一から十まで教えてくれるんだ。(~ If you can understand Japanese, you can be a good driver.) サルでも分かるくらい優しい日本語使ってさ。 I know that is all of for safety. but, Haha, that is really funny.(そりゃ全て安全の為って知ってるけど、ぷぷ、まじウケル) 』 ごっちゃになっててすみません。一から十までという表現とサルでも分かるって表現がいまいち分かりません。 メル友に送りたいんですけど。。

このQ&Aのポイント
  • 単相3線式ハイブリッドインバータの特徴とは?
  • 絶縁トランスを使用して3線式の出力を実現しています。
  • PVおよびバッテリーの接続が可能で、特定負荷の場合はELB動作が不要です。
回答を見る

専門家に質問してみよう