• 締切済み

日本人て外国人から見たら・・・

サル顔に見えるんですか? この前インドの友達がウチに遊びに来たのですが、その時壁に貼ってあったラルクのポスターの話題になって・・・ 私『かっこいいでしょ~!』 友達『サルね~』 私『え?』 友達『日本人みんなサルよ~』 ・・・・ショックでした。 特にハイドなんか美形な顔立ちなのに。 顔が濃い人から見れば、日本人は皆似たような顔でサル顔なんでしょうか? どこがサルっぽいのでしょう? くだらない質問ですが皆様の意見聞かせてください^^;

みんなの回答

  • a26
  • ベストアンサー率18% (10/54)
回答No.2

日本人でまとめていいのか分からないし、ハイドは違うと思うけど・・・ 頬骨にお肉がぷくっとついてるからかな?そして丸顔だとなおさら・・・(私か?) でもこれは実物猿よりイラストにあるサルって感じですけど。

  • fitzandnao
  • ベストアンサー率18% (393/2177)
回答No.1

誰もが、自分の育った文化での美意識が強いものです。私も外国人の顔はみんなおなじにみえるし、お互い様では。

orautan
質問者

お礼

あ~確かにそうですね。 ですがサル顔についてはどうでしょう?私は日本人がそんなサルっぽい顔とは思わないのですが^^;

関連するQ&A

  • 韓国人に似ている

    僕は日本人ですが 顔立ちが韓国人っぽいらしく 韓流俳優みたいな顔立ちと言われます。 よく「韓流俳優みたいでイケメン」とか 「韓流スターみたいな美形 」と言われます。 正直、微妙です。 日本人の俳優さんで例えてほしいです。 僕の顔は韓国っぽいのですかね。 もしかして韓国人だと 思われているのですかね。 なんか複雑です。

  • みなさんの周りには何人の「美形」がいますか?

    一体、日本人の何割が、俗に言う「美形」なんでしょうか?みなさんの周りには、何人の「美形」がいますか?これは何年生きているかにもよると思いますが。。。 ここで言う「美形」とは、個人の好みはまったく無視して、10人の人に聞けば10人が「きれい」と言う顔だちのことを言います。また、実際に会って話したことのない人、つまりテレビに出ているタレント類は抜かします。

  • 海外と日本における美しさの違いについて

    質問失礼します。 タイトルの通り、日本における美の価値観は狭いのではないかという質問です。 仕事柄、海外へ行くことも多く様々な地域へ渡航しました。 世界各国共通していると思いますが、美しいと定義される人々は黄金比に近しい顔立ちをしていることは大前提でお話ししています。 その上で当方が感じたことは、海外と日本を比べた時、海外は「美しさ」のバリエーションが多くあると感じました。 顔の輪郭、体型、肌の色ひとつとっても、個々として存在する美がそこにあると思うのです。(これは抽象的な例えですが、海外は加点方式・日本は減点方式で顔を評価するような印象を受けます) 国内の若い女性は、短い顔(いわゆる童顔)や細身なスタイルを極端に求める傾向にあると思います。 今の日本では、顔が面長・ふくよかでそもそも美形の基準からは外されている印象も受けます…芸能界で美形どころと言われる若手俳優や女優を見ると一目瞭然です。 固定化された美しさ→小顔、童顔、二重、高い鼻、くびれ、脂肪吸引etc...これらは美容整形外科が多く打ち出す整形手術。 日本は島国で単一民族であるから、いまだに価値観の多様化が進まないのでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせ下さると幸いです。

  • 日本人である事へのコンプレックス

    私は白人に憧れとコンプレックスがあります。 白人の中でもドイツやイギリスなどのアングロサクソンに憧れます。 一番はやっぱり容姿。白人は美形だしスタイルもいいから。 洋服やブランド物がよく似合うし何してもサマになる。 日本人や韓国人の芸能人なんか特に美しいとも思いません。 二番はライフスタイルや文化にも憧れます。 日本人より大らかで人々が活き活きしている感じがまぶしく思える。 英語やイタリア語やフランス語はかっこいい。 フランス料理は世界一美味しい。 ファッションも流行に囚われたり周りから浮かないようにな格好じゃなく本当に自分に似合ったものを着こなしてるし。 生まれ持ったものだからどうにもならないのはわかってるけど 金髪に小さな顔、青い目、端整な顔立ちに長い足がなによりうらやましいです。 中でもハリウッドスターのような世界的な有名人に憧れます。 ブラッド・ピットやニコール・キッドマンのような顔ならどこへ行っても美形でモテるだろうなって。 日本人じゃなく白人に生まれてきたかった。 できるなら今すぐに人種を白人へ変えたい。 日本人である事が恥ずかしい。 日本人男性は白人女性にモテないのも悲しい。 僕は来世生まれ変わるなら金髪青目のアングロサクソンになりたいです。 日本人のどこが良いのですか?

  • 外国人顔

    自分の容姿が大嫌いです。 両親共に純日本人で2人共日本人顔ですが、なぜか私だけ外国人顔なんです。祖父母にも似てません。 幼い頃から「日本語上手だね」「どこの血が入ってるの」と初対面の人には必ず言われます。 姉と弟は両親に似てます。家族旅行に行くと「はい4名様ですね」と私だけ省かれるほど似ていません。 幼い時は本当にもらわれ子かと悩み親戚の人にも冗談で言われました。先日そう悩んでいたと告白すると「DNAでも調べてみろ絶対自分の子だ」と言われ安心しましたが、何故自分はこんなにも外国人顔なのかと悩んでます。 「小さい頃から海外へ行くと現地の人と間違われてたもんね」とまで言われました。 自慢ではないのですが友達からは加藤ローサに似ていると言われその系統の顔立ちだそうです。 中学の頃一回目の風紀検査で先生にハーフと間違われスルーされ二回目は親に地毛証明書を書いてもらって来いと言われました。その位目立つ茶色い髪にグレーの目がたまらなく嫌です。 高校の頃には男子に「ハーフって下の毛は何色」と聞かれてショックでした。 純日本人からこんな顔立ちが生まれるのでしょうか?? ハーフじゃないと何と説明したら分かってもらえるのでしょうか?? 友達から「平井堅も純日本人で現地の人に間違われたらしいよ」と励まされましたが、この顔が大嫌いです。

  • 日本人と韓国人の顔立ち

    日本人と韓国人って、何だか顔立ちが違いますよね。 どこが違うのか気になりませんか? 私が考えた結果、韓国人の方が鼻が高く顔が長いのではという結論に至りました。 みなさんどう思われますか? とてもどうでもいい質問ですみません。

  • イケメン対決!! 日本男児 対 外国人 !!!

    どうも、最近まで海外の大学に行っていた者です(もちろん日本人です)。 アメリカではホント日本の女性は人気があって(僕の周りでは特にそうでした)、このまま、魅力的な欧米人に持っていかれるんじゃないかと、日本人の男性としては個人的に危機感を持っていますw 日本の男性は向こうからすると、よく言えば中性的だそうで、悪く言えばゲイに見えるとのことですw 一部でビジュアル系が人気なように、中性的な男性が好きな女性には好かれるようですが、やはりほとんどは彼らはゲイ扱いでしたねw もちろんファッションの影響もあるとは思いますが。 アンジョリーナ・ジョリーさんみたいなカッコイイ濃い男性的な顔が、アメリカ人から見て魅力的な女性とのことですからもっともだと思います。 それに比べて日本人女性は、顔立ちもほかのアジア系に比べてスッキリしていて、大陸系の人に比べて顔も濃かったりと魅力的だと言っていました。 少し汚い話になりますが、日本語学科の人と接する機会があり話を聞いてみると、日本語学科内で日本のAVが流行っているとのこと。 それだけ魅力があるんでしょうかねー。^^; 日本人は、もともと日本にいた顔の濃かった縄文人と中国大陸や朝鮮半島から来た人の混血で、大陸の人とは違い独特な顔だと思います。 そこで日本人男性のタイプをいくつかの顔をいくつかに分けて、それも含めて外国人(主に西洋人)と比べてどの顔(番号)が好みかを答えていただきたいんですが、よろしいでしょうか? もちろん、性格や背の高さ、体系での魅力もあると思いますが、ここは顔だけで判断していただきたいと思います。 女性でも男性でも構いませんが、どちらか提示していただけるとありがたいです。 私的な分類ですが以下の1~5のように分けました。 僕の見解だと、日本人女性には以下の順で人気があったので^^; 1外国人ぽい日本人→例としては、山本裕典くんとか、ラルクのhydeとかですかね^^;色っぽくて魅力的だと思います。 2濃い日本男児(縄文人)系→例としては、TOKIOの長瀬君とかV6の岡田君、妻夫木聡とか、キリがありませんが典型的な日本人顔といったところでしょうか?上地雄輔さんもそうかな? 3西洋人系→僕らのライバルですよねwベッカムやオーランドプルーム、ディカプリオ、ジョニーデップなど世界には魅力的な外国人がいっぱいw 4濃くもなく薄くもない顔、縄文系と大陸系の混血といった感じでしょうか?どちらにも分類できない顔です→例としては、キムタクや小栗旬くん、タッキーなんかもそうでしょうか?薄くもなく濃くもない感じです。 5薄くてすっきりした顔→例としては瑛太さんや市原隼人、韓流スターの大部分がここに属すると思います。やさしい顔で、癒される方もおおいのではないでしょうか? みなさんのタイプはたぶん重複していて、どれか一つに絞るというのは難しいと思いなす。僕も実際そうですしw ですが、どれか一つの番号を理由とともにあげていただけるとありがたいです。 ちなみに、僕の顔は2ですかねw もちろん、長瀬さんなんかよりも劣りますよw たくさんの感想をままちしていますm(__)m

  • 日本人男性受けしない顔

    30歳独身女性です。 私の顔は、和風顔で表現が難しいのですが色白でのっぺりした顔立ちです。目も一重です。 美人とはいえません。 そのためか日本人男性にはもてないというか敬遠されがちです。 男友達もできにくいです。 昔、留学していた時に韓国人男性に「日本人ぽくない、韓国人に見える」と言われました。(何度も韓国人に間違われました) 人それぞれ好みはあるとは思いますが、どうしたら日本人男性受けする ようになれますか? ちなみに、整形はしたくありません。

  • 外国人が好きな顔

    よく外国人が好きな日本人女性の顔って典型的なアジア人顔って言いますよね?(目が一重で細長いスキっとした顔) でも私がイギリスに留学してた時の友達は↑こういう顔は好きではなく日本でもキレイと言われてる顔が好きと言ってました。 私の友達でアナウンサーの中野みなこさんに似てる子がいるのですが彼女の写真を見せたらモテモテでした。海外旅行に行った時もナンパされてましたし。 あなたのまわりの外国人さんはどうですか? またどう思いますか?

  • 女性の方に質問です。やはりハーフの人は格好良く見えるのでしょうか?

    女性の方は(性格は抜きにして見た目だけで判断すると)顔立ちがはっきりしたハーフのような人が好みな方が多いと聞いたのですが、それは本当なんでしょうか?確かに冷静に考えてみると、今話題のダルビッシュもハーフですし、友達に純な日本人なのですが目が茶色く、顔立ちがはっきりしたまるでハーフのような者が一人いるのですが、彼はかなりもてています。そこで是非とも聞かせてもらいたいのですがやはりハーフの人(顔の持ち主)は格好良く見えるものなんでしょうか?「そんなの人の好みだ」と言われればおしまいなのですが、是非とも知りたいのでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう