• 締切済み

日本人て外国人から見たら・・・

サル顔に見えるんですか? この前インドの友達がウチに遊びに来たのですが、その時壁に貼ってあったラルクのポスターの話題になって・・・ 私『かっこいいでしょ~!』 友達『サルね~』 私『え?』 友達『日本人みんなサルよ~』 ・・・・ショックでした。 特にハイドなんか美形な顔立ちなのに。 顔が濃い人から見れば、日本人は皆似たような顔でサル顔なんでしょうか? どこがサルっぽいのでしょう? くだらない質問ですが皆様の意見聞かせてください^^;

みんなの回答

• a26
回答No.2

日本人でまとめていいのか分からないし、ハイドは違うと思うけど・・・ 頬骨にお肉がぷくっとついてるからかな?そして丸顔だとなおさら・・・(私か?) でもこれは実物猿よりイラストにあるサルって感じですけど。

• fitzandnao
回答No.1

誰もが、自分の育った文化での美意識が強いものです。私も外国人の顔はみんなおなじにみえるし、お互い様では。

orautan
質問者

お礼

あ~確かにそうですね。 ですがサル顔についてはどうでしょう?私は日本人がそんなサルっぽい顔とは思わないのですが^^;