• ベストアンサー

日本人男性受けしない顔

30歳独身女性です。 私の顔は、和風顔で表現が難しいのですが色白でのっぺりした顔立ちです。目も一重です。 美人とはいえません。 そのためか日本人男性にはもてないというか敬遠されがちです。 男友達もできにくいです。 昔、留学していた時に韓国人男性に「日本人ぽくない、韓国人に見える」と言われました。(何度も韓国人に間違われました) 人それぞれ好みはあるとは思いますが、どうしたら日本人男性受けする ようになれますか? ちなみに、整形はしたくありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOTUS18
回答No.6

私は中国人に間違えられることが多いです。 黒髪ロングで一重で色白です。 初対面では大人しい人にみられがちですが 初対面の時に普通に話をすることで 「実際はそうでもない」と思われ それがプラスに働けば関係は続いていきます。 なので「大人しい人がすき」と言う人は近づいてきますが離れるのも早いです(笑) そういうのが(和風)好きな人もいますし 一般ウケする必要は無いのではないかと思いますし 外見はきっかけなので、結局のところ 関係が続いていくのは中身だと思います。 が、外見のお悩みなのでそのようにお答えすると 「雰囲気」なのではないかと思います。 笑顔とか話し方とかを明るくすると 「楽しそう」な感じになります。 和顔で色白だとどうしても表情が単調だったり 暗く見えたりしがちです。 意識して表情を明るくするとそれだけで 雰囲気が違うと思います。 あとは配慮。 女性らしい心遣いが自然にできると 「恋愛対象じゃなくなる」ことは まず無いと思いますが。。。どうでしょうかね。

kodawari
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なるほど~ 女性らしい心遣い(気配り)ですか。 こういうところ忘れていたように思います。 明るい雰囲気も出すように心がけてみますね。

その他の回答 (6)

• morriev
回答No.7

「日本人男性」って、これ又幅が広過ぎますね。 別に、「日本人男性」に気に入られなくても、 あなたの好きな意中の人(もしくは彼氏)に気に入られたらそれで良いと思いますが。 あと、和風顔で韓国人みたいな顔が好きな人は絶対います!! あなたの求めているような回答ではないかもしれませんが、 【何もしなくて良いと思う】・【自分に自信を持ってほしい】というのが回答です。 あなたの質問が、 「顔が和風だから受けが悪いんです。どうしたら良いでしょうか?」 というものなのか、 「私もてないんです。どうしたら良いでしょうか?」 というものなのかが把握し難いのですが、 前者なら前に回答した通りです。 後者なら、もてない原因は顔のせいではないと思います。 もっと気にする所を気にした方が良いと思います。 外見ではない性格・雰囲気・オーラなどといったものが原因だと思いますよ。

kodawari
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 『和風顔で韓国人みたいな顔が好きな人は絶対います』の 言葉に、勇気付けられました! 雰囲気、オーラも大事ですね。 がんばります!

• koorkoor
回答No.5

美人でない人が結婚しているのはなぜか? 答えは男に尽くす、笑顔が魅力、料理がうまいこの3点をクリアすれば30代の男性はその女性に魅力を感じます。(20代は顔、スタイルで選びます) 芸能人の美人が離婚するいちばんの原因は料理が出来ないからです。 あなたの場合、男に尽くす、笑顔が魅力、料理がうまくなる、を努力してください。(肉じゃがは50代以上の男性が好みですが30代は違うと思います。最初に覚えるのはカレーがいいと思います)

kodawari
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 『男に尽くす、笑顔が魅力、料理がうまいこの3点をクリア』 を心がけてがんばります。 でも、過去に尽くしすぎて人にやさしさにあぐらをかいてしまった男性がいたので、加減が難しいです。 料理は好きなのでここはがんばれそうです。 魅力的な笑顔も、鏡をみてがんばります。

• imasino
回答No.4

こんにちは。 同年代の男性です。 二日前まで中国に出張していましたが、 中国人の若い女性は美人、不美人関係なく、 素朴な飾らない美しさがありますね。 話をすると、愛想笑いしない、口調が厳しい人が多いですけど。 やたらと存在感が感じられるのは自分というものを強く持っているからかな、 と思ったりしますが。 国を問わず、 男性受けを考えているうちは、男性受けは良くならないと思いますよ。 男性の下心を利用するならば別ですけど。

kodawari
質問者

お礼

男性受けを考えているうちはダメなんですね。 『自分を強く持つことが大切』 心に響きました! いいアドバイスありがとうございました。 違う角度からもう一度見直してみます。

回答No.3

韓国女性は好きですけどね。綺麗な方なら。 俺的には、日本女性の中途半端な欧米化の顔より韓国とか中国の綺麗な顔の方が好きですよ。 ただ、失礼ですが男性にもてないのはキャラクタが受け入れられないだけです。 質問者さんは、「日本人男性にもてない」と自称されておりますが、世の中には、「男性に受け入れられない」容姿の方だってたくさんいます。 倖田來未だって光の当て方とメイクをちゃんとやらなければただの不細工だし、柳原可奈子だって芸人じゃなければただのデブです。 もし彼女が素人で、マックで、隣の席であんな話し方をしていれば、99%の男性は「うぜーなこのデブ」という感情しか持ちません。 そんな彼女らがそれなりに人に受けがいいのは、キャラクタですからね。 メイク等外観を変えるのに力を入れるのもいいですが、もっとフレンドリーに付き合えるような内面を作ることも大切だと思います。

kodawari
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 韓国、中国の綺麗な顔はステキですよね。 私は、一般の韓国人女性にみられることが多いです。 たしかに、キャラクタは大切ですね。 フレンドリーに付き合える内面というのはどうしたら作れるのでしょうか? 私自身も笑顔で話したり、気さくに接するなど努力していますが それをすると、どうも恋愛対象としてではなく友達として終わってしまうパターンが多いのです。

• high002
回答No.2

顔で敬遠されているのでしょうか? 性格が内気だったり、社交的では無かったりでも敬遠されたりすると思うんです。 もしそうであれば内面を変えた方がいい気もしますが、 一重なら化粧で二重にすることもできますよ^^ 整形したくないのなら、メイクを変えてみるとか。 韓国の方って綺麗だと思いますけどね^^

kodawari
質問者

お礼

初対面で会う方の様子をみるとやはり顔で敬遠されていると思います。 思いあたるとすれば、顔がクールな為なのか冷たい、人を寄せ付けない 雰囲気があると言われたことがあります。 自分でも気をつけてはいるんですけどね。 打ち解けると最初の印象と違う(明るい)って言われたりします。 ただ、問題なのはお見合いとかカップリングパーティーなど短い時間で判断される場面です。 韓国人にはもてるんですが、日本人男性と付き合いと考えているので 悩みのタネです。 メイクの方法を直してみますね。 アドバイスありがとうございました。

• aotwo
回答No.1

アイプチなどで目を二重にしてみては?? 接着タイプでもキレイに二重になりますよ!!!

kodawari
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 アイプチも試しましたが、妙に違和感のある顔になってしまい。 親にやめたほうがいいとまで言われてしましました。(笑)