• ベストアンサー

日本人男性受けしない顔

30歳独身女性です。 私の顔は、和風顔で表現が難しいのですが色白でのっぺりした顔立ちです。目も一重です。 美人とはいえません。 そのためか日本人男性にはもてないというか敬遠されがちです。 男友達もできにくいです。 昔、留学していた時に韓国人男性に「日本人ぽくない、韓国人に見える」と言われました。(何度も韓国人に間違われました) 人それぞれ好みはあるとは思いますが、どうしたら日本人男性受けする ようになれますか? ちなみに、整形はしたくありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.6

私は中国人に間違えられることが多いです。 黒髪ロングで一重で色白です。 初対面では大人しい人にみられがちですが 初対面の時に普通に話をすることで 「実際はそうでもない」と思われ それがプラスに働けば関係は続いていきます。 なので「大人しい人がすき」と言う人は近づいてきますが離れるのも早いです(笑) そういうのが(和風)好きな人もいますし 一般ウケする必要は無いのではないかと思いますし 外見はきっかけなので、結局のところ 関係が続いていくのは中身だと思います。 が、外見のお悩みなのでそのようにお答えすると 「雰囲気」なのではないかと思います。 笑顔とか話し方とかを明るくすると 「楽しそう」な感じになります。 和顔で色白だとどうしても表情が単調だったり 暗く見えたりしがちです。 意識して表情を明るくするとそれだけで 雰囲気が違うと思います。 あとは配慮。 女性らしい心遣いが自然にできると 「恋愛対象じゃなくなる」ことは まず無いと思いますが。。。どうでしょうかね。

kodawari
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なるほど~ 女性らしい心遣い(気配り)ですか。 こういうところ忘れていたように思います。 明るい雰囲気も出すように心がけてみますね。

その他の回答 (6)

  • morriev
  • ベストアンサー率18% (59/327)
回答No.7

「日本人男性」って、これ又幅が広過ぎますね。 別に、「日本人男性」に気に入られなくても、 あなたの好きな意中の人(もしくは彼氏)に気に入られたらそれで良いと思いますが。 あと、和風顔で韓国人みたいな顔が好きな人は絶対います!! あなたの求めているような回答ではないかもしれませんが、 【何もしなくて良いと思う】・【自分に自信を持ってほしい】というのが回答です。 あなたの質問が、 「顔が和風だから受けが悪いんです。どうしたら良いでしょうか?」 というものなのか、 「私もてないんです。どうしたら良いでしょうか?」 というものなのかが把握し難いのですが、 前者なら前に回答した通りです。 後者なら、もてない原因は顔のせいではないと思います。 もっと気にする所を気にした方が良いと思います。 外見ではない性格・雰囲気・オーラなどといったものが原因だと思いますよ。

kodawari
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 『和風顔で韓国人みたいな顔が好きな人は絶対います』の 言葉に、勇気付けられました! 雰囲気、オーラも大事ですね。 がんばります!

  • koorkoor
  • ベストアンサー率20% (121/598)
回答No.5

美人でない人が結婚しているのはなぜか? 答えは男に尽くす、笑顔が魅力、料理がうまいこの3点をクリアすれば30代の男性はその女性に魅力を感じます。(20代は顔、スタイルで選びます) 芸能人の美人が離婚するいちばんの原因は料理が出来ないからです。 あなたの場合、男に尽くす、笑顔が魅力、料理がうまくなる、を努力してください。(肉じゃがは50代以上の男性が好みですが30代は違うと思います。最初に覚えるのはカレーがいいと思います)

kodawari
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 『男に尽くす、笑顔が魅力、料理がうまいこの3点をクリア』 を心がけてがんばります。 でも、過去に尽くしすぎて人にやさしさにあぐらをかいてしまった男性がいたので、加減が難しいです。 料理は好きなのでここはがんばれそうです。 魅力的な笑顔も、鏡をみてがんばります。

  • imasino
  • ベストアンサー率21% (28/133)
回答No.4

こんにちは。 同年代の男性です。 二日前まで中国に出張していましたが、 中国人の若い女性は美人、不美人関係なく、 素朴な飾らない美しさがありますね。 話をすると、愛想笑いしない、口調が厳しい人が多いですけど。 やたらと存在感が感じられるのは自分というものを強く持っているからかな、 と思ったりしますが。 国を問わず、 男性受けを考えているうちは、男性受けは良くならないと思いますよ。 男性の下心を利用するならば別ですけど。

kodawari
質問者

お礼

男性受けを考えているうちはダメなんですね。 『自分を強く持つことが大切』 心に響きました! いいアドバイスありがとうございました。 違う角度からもう一度見直してみます。

回答No.3

韓国女性は好きですけどね。綺麗な方なら。 俺的には、日本女性の中途半端な欧米化の顔より韓国とか中国の綺麗な顔の方が好きですよ。 ただ、失礼ですが男性にもてないのはキャラクタが受け入れられないだけです。 質問者さんは、「日本人男性にもてない」と自称されておりますが、世の中には、「男性に受け入れられない」容姿の方だってたくさんいます。 倖田來未だって光の当て方とメイクをちゃんとやらなければただの不細工だし、柳原可奈子だって芸人じゃなければただのデブです。 もし彼女が素人で、マックで、隣の席であんな話し方をしていれば、99%の男性は「うぜーなこのデブ」という感情しか持ちません。 そんな彼女らがそれなりに人に受けがいいのは、キャラクタですからね。 メイク等外観を変えるのに力を入れるのもいいですが、もっとフレンドリーに付き合えるような内面を作ることも大切だと思います。

kodawari
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 韓国、中国の綺麗な顔はステキですよね。 私は、一般の韓国人女性にみられることが多いです。 たしかに、キャラクタは大切ですね。 フレンドリーに付き合える内面というのはどうしたら作れるのでしょうか? 私自身も笑顔で話したり、気さくに接するなど努力していますが それをすると、どうも恋愛対象としてではなく友達として終わってしまうパターンが多いのです。

  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.2

顔で敬遠されているのでしょうか? 性格が内気だったり、社交的では無かったりでも敬遠されたりすると思うんです。 もしそうであれば内面を変えた方がいい気もしますが、 一重なら化粧で二重にすることもできますよ^^ 整形したくないのなら、メイクを変えてみるとか。 韓国の方って綺麗だと思いますけどね^^

kodawari
質問者

お礼

初対面で会う方の様子をみるとやはり顔で敬遠されていると思います。 思いあたるとすれば、顔がクールな為なのか冷たい、人を寄せ付けない 雰囲気があると言われたことがあります。 自分でも気をつけてはいるんですけどね。 打ち解けると最初の印象と違う(明るい)って言われたりします。 ただ、問題なのはお見合いとかカップリングパーティーなど短い時間で判断される場面です。 韓国人にはもてるんですが、日本人男性と付き合いと考えているので 悩みのタネです。 メイクの方法を直してみますね。 アドバイスありがとうございました。

  • aotwo
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

アイプチなどで目を二重にしてみては?? 接着タイプでもキレイに二重になりますよ!!!

kodawari
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 アイプチも試しましたが、妙に違和感のある顔になってしまい。 親にやめたほうがいいとまで言われてしましました。(笑)

関連するQ&A

  • 韓国・北朝鮮の方に美人が多いのはなぜ??

    おはようございます。韓国は整形するから美人が多いんだと 思っていましたが、同胞の北朝鮮の方も美人な人は とにかく美人でした。鼻は低いけど、色白で、卵形の顔に、一重(奥二重)なのに、まつげが長く口元がとにかく美しいです。日本人のように、たらこ唇ではなく、ハート形の唇で、歯並びがすっごいきれいなんです。そして、笑顔が似合う。 私も、韓国の血が流れていればいいなと思いつつ、なぜか、平凡顔です。 うらやましいです。なんで、韓国・北朝鮮は美人が多いのですか?韓国人の整形前の顔も、平凡でも、顔立ちは整った人が多いです。なぜでしょう。

  • 韓国の女優さんと日本の女優さんの顔立ち

    韓国の女優さんに憧れを抱いています。(整形してますが・・・) 日本の女優さんもきれいな方が多いですが韓国の女優さんは 整形しているせいか、めちゃきれいです。でも、オーラを感じません。 ですが、日本の女優さんは、顔が可愛らしくてオーラを発してしている 感じで、韓国の女優さんは、日本の素人美人みたいなタイプがスターに なっています。でも、なぜか日本でも韓国の女優さんは、人気が出ていますよね。 ということは、日本もオーラを発している個性的な顔立ちや可愛らしい顔立ち より、普通美人の方が人気が出てきたのでしょうか? 意味不明ですね・・すいません。うまく伝えられなくて・・

  • 女性の結婚率低下による少子化問題について!

    やはり、女性が結婚できない原因としては男性とお付き合いしたことが無い人が多いんだと思いますね。 アジア系の顔なので白人のように美人や可愛い系ではないですしね。 この問題を解決するには、男性が我慢することだと思う。 中国や韓国などもアジア系の顔立ちですが、結婚できている人が多いです。 それは、同じアジア系でも顔立ちが違うのでしょうね。 中国はロシア人と結婚している人が多いですし、韓国は整形をして海外の人と結婚しております。 日本にも海外の人と結婚している人はいますが、やはり可愛いし美人ですよね。 その勝ち組になれてない割合の方が日本は多いんだと思います。 整形大国だと言われている韓国ですが、日本も負け組の人には整形をさせた方が幸せになれるのではないでしょうか?

  • 男性からみた顔の可愛い女性と女性からみた顔の可愛い女性って違いますか?

    顔立ちだけの判断でも男性から見た可愛い(美人)女性と、女性から見た可愛い(美人)女性は違うのでしょうか? もちろん個人差もあるのでしょうが。 ちなみにわたしから見た可愛い女性は吉川ひなのさん、沢尻エリカさん 美人なら夏目雅子さん、後藤久美子さん、鈴木京香さん、グレース・ケリーです。 この方たちは顔だけみても美しい、可愛いと思いますがわりと女性支持が目立つ気がするので、顔の好みも男女で変わって来るのかなとちょっと思いました。 皆さんが顔が可愛い、綺麗だと思う女性は誰ですか?

  • 白人女性にもてる日本人男性の顔について教えて下さい。

    白人女性にもてる日本人男性の顔について教えて下さい。 白人男性にもてる、日本人女性はよく言われるようにアジアンビューティが感じられる、一重瞼で、黒髪、ストレートヘア、といったことがよく言われます。 一方で、白人女性に人気のある日本人男性の顔つきってどういったものなのでしょうか? 二重と一重どちらが良いのでしょうか? 縄文系弥生系どちらでしょうか? 色黒、色白? 唇は薄い人、濃い人? 短髪、長髪? 人によって好みは違うと思いますが、 一般的な白人女性にもてたい、と思ったときにどういった顔をしていれば 良いか教えて頂けますでしょうか?

  • 韓国顔に整形したブラジル人男性

    今各所で話題になってますが、 容姿端麗なブラジル人男性が韓国顔にあこがれて整形手術を繰り返すこと10回。 そこで手に入れた韓国風の美男顔、だそうです。 ↓ ■ 韓流スターにあこがれたブラジル人青年、10回の整形手術で「韓国人の顔」を手に入れる―台湾メディア http://topics.jp.msn.com/world/china/article.aspx?articleid=4613679 整形前後の顔の大型映像が見れます。 ↓ ■【衝撃】韓流ドラマ&K-POP大好きのイケメン白人が「韓国人みたいになりたい」と整形手術を繰り返したらこうなった http://rocketnews24.com/2014/06/04/448762/ ■ ブラジル人が整形で“韓国顔”、韓国が好きすぎて手術を繰り返す。 http://www.narinari.com/Nd/20140626182.html 整形後の顔の表情がウツロな感じがしますが、演技・演出なんでしょう。 恐らくは眉間を削るのに手をかけてるだけで、そこと瞼の他は殆どいじってないのでは?目の下も削ってるかもしれません。眉毛は剃って化粧で描いてる。全体に化粧が濃いですね。 あと、どうせなら鼻筋をキッカリと通すように整形しておけばよかったのにと思います。 確かに韓国顔なんですが、そこで質問ですが、 どーゆーもんなんです? この顔は日本では通用するのか。日本人好みか。

  • 知り合いについて

    私にはコンプレックスがあります、色白で細すぎることです。ですがその韓国男性数人は私(日本人女)のことはよく褒めてくれるので嬉しいです。ただ日本に来ると日本の男性については低身長で毛深くて顔も悪くて清潔感がないと言ってました。日本女性はエキゾチックな顔と小麦色の肌美人や色白美人、色んな多様な美人がいるねと話していました。 その韓国男性数人も186cmもありイケメンなのですが性格が少し悪い時があります。確かに韓国男性は客観的に見て爽やかで身長も高く筋肉もありイケメンで清潔感があります。このような言葉で日本人男性の悪口を言われると少し複雑です。 そのような悪口を言わないでほしい旨を伝えても良いでしょうか?

  • 日本女性の美人顔について

    最近の女優さんでいうと、石原さとみさん、沢尻エリカさん、蒼井優さんあたりがすごく日本的な顔立ちの美人さんだなと思います。僕の中では着物の似合いそうな女性(古風な感じ)=日本美人というイメージがあります。伊藤美咲さんや松雪泰子さんも美人だけれど、どちらかというと西洋的な顔立ちで、少し違うように思います。そう考えると日本の美人顔って、極端に分けると二分化してませんか?時代とともに日本人の美人感は変化していますが、皆さんは自分の中で美人だと判断する際、そういった定義はありますか?

  • 外人の言う美人な日本人って?

    アメリカ人とかに人気の美人な日本人の顔ってどんな顔ですか?そりゃ好みはそれぞれだと思いますが、黒髪であるとか、だいたいどんな顔立ちの日本人が美人と思っているのでしょうか?浮世絵の女性みたいな人っていうのは聞いたことありますけど、、、黒髪で、そこまで痩せてなくて、細目でキリッとしたような... 変な質問ですみません。お時間のあるときにでもご回答よろしくお願いします!!

  • アメリカ人に人気な日本人の顔は?

    アメリカ人にはどんな顔の日本人が美人とされているのでしょうか? そりゃもちろん人それぞれ好みはあるのは知っていますが、やっぱり風潮ってあるじゃないですか 例えば日本人が美人とする白人の方だと目が大きくて鼻筋が通ってて・・・など。 少しでも情報を知っていれば教えていただきたいです^^ 宜しくお願いします!