• ベストアンサー

韓国人に似ている

僕は日本人ですが 顔立ちが韓国人っぽいらしく 韓流俳優みたいな顔立ちと言われます。 よく「韓流俳優みたいでイケメン」とか 「韓流スターみたいな美形 」と言われます。 正直、微妙です。 日本人の俳優さんで例えてほしいです。 僕の顔は韓国っぽいのですかね。 もしかして韓国人だと 思われているのですかね。 なんか複雑です。

noname#188382
noname#188382

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dremp
  • ベストアンサー率47% (128/272)
回答No.6

申し訳ないですがブサ面で、俳優などにたとえられたことなどない私からすれば、貴方の悩みは、あまりに贅沢な悩みなので、まともに回答する気になれませんね。 もっと悩んで苦しんでください。 というのは、半分本音で半分冗談ですが笑。 もしも本気で「日本人の俳優さんで例えてほしい」と思うなら、自分が似ていると思う俳優をターゲットにして、髪形とか眉とか服装とか雰囲気とかを変えて、意図的に似せていったらいいと思いますよ。 イケメンなら、できるはずです。 私自身はできないけれど、イケメンの息子がそれをやっていますので、おそらくあなたにもできると思います。

noname#188382
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばります

その他の回答 (5)

noname#225218
noname#225218
回答No.5

韓国人の方にも,いろんな顔があります。 サッカー選手は、これまで問題になった行為のせいか、あまりいいイメージがありません。みんな目が吊り上がったキツネ顔に見えます。 わたしはあまり詳しくないので、韓国の芸能人はイビョンホン、ユチョンくらいしか知りませんが(その他、顔と名前が一致しません)、日本人の俳優さんと比べると目に力があり、意志が強そうで、包容力がある、そんなイメージがあります。あくまで主観です。 「韓国人サッカー選手のようなイケメン」なら、言われたくないですが、「韓流俳優みたいなイケメン」なら、いいじゃないですか。 そういうことを言う人は、日本人の俳優さんよりも韓流芸能人が好きなのではないでしょうか? わたしの知人にもいますが、彼女は日本人よりも韓国人と結婚したいのだそうです。 彼女は、お気に入りの芸能人に似ている人を見かけると、「○○に似ていてカッコイイ!」などと言って感激してます。 韓流芸能人が嫌いな人は、韓流スターのことをイケメンなんて言わないと思います。 いずれにしても、質問者さんの顔立ちを褒める言葉には違いありません。

noname#188382
質問者

お礼

ありがとうございます。 褒め言葉と受けとめて 良いのですかね…。(-_-;)

noname#185320
noname#185320
回答No.4

韓流スターみたいな美形とは素敵じゃないですか。 美形で甘いマスク。贅沢な悩みなのでは・・ 全国のブサメンを敵に笑。 私的にはメガネを掛けて欲しいですね。 韓国人に思われてるかも知れませんね。 試しに韓国人に成りすましアニョハセヨって 挨拶されたらどうですか?

noname#188382
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#192508
noname#192508
回答No.3

知り合いに何人か韓国人みたいな顔立ちの男性がいます。 皆、顔が締まっていてかっこいいです。 逆に在日韓国人2世の同窓生もいますが、 韓流スターっぽく全然ありません。 ただ、その家の躾はさすが韓国、かなり厳しいです。 親父がカラスが白だと言えば、白と言わなければいけない、 そのくらい厳しいそうです。

noname#188382
質問者

お礼

韓国の家庭って厳しいのですね。 昔の日本みたい…。 初めて知りました。 回答ありがとうございました。

noname#186285
noname#186285
回答No.2

韓流スターがイケメンか…イケメンもまあ、いますけれども。 ああいう顔が好みの人もいますね。 そういう人にとってはストライクなのだと思います。 褒め言葉ってことで受け止めておくと良いですよ。 日本人の俳優さんに例えてもらえないのは、該当する人がいないからだと思います。 …あの微妙なアシメやちょっと奇抜な色を使った一昔前の原宿みたいな格好とか 好んでたりします? YESの場合はそれ、やめたら少し韓国人といわれる確率軽減できると思います。

noname#188382
質問者

お礼

服装は 暗い地味な格好が多いです。

回答No.1

  「韓流俳優みたい」・・・それは整形美人 つまり、人形の様に整った顔との意味で人間的な美しさがないって事ですね。 もっと笑うとか怒るとか感情を表に出して人間味を出しましょう  

noname#188382
質問者

お礼

微妙ですね。 やはり馬鹿にされてますかね?。

関連するQ&A

  • @日本の俳優にはなくて@韓国俳優にある魅力って何だと思いますか?

    @日本の俳優にはなくて@韓国俳優にある魅力って何だと思いますか? @日本のドラマとは違う@韓国ドラマの面白さってどう表現したらよいでしょうか? @私は韓流ドラマもスターも大好きなのですが 韓流に興味のない人に聞かれた時にうまく表現&説明ができないのです。(^^;)

  • 韓流系 顔立ち

    僕は純正な日本人ですが韓流系の顔立ちだと言われます。 正直、あまり嬉しくないです。 何故なら日本人は韓国人が嫌いだからです。 僕も韓国はあまり好きではないです。 こんな顔嫌です。 どうせ外国人ならヨーロッパ風のハーフみたいな 顔立ちが良かったです。 みなさん韓流の顔立ち どう思いますか? 正直な意見をお願いします。

  • 「韓国」ではなく「韓流?」

    韓国のスターの事を「韓流スター」とか他には「韓流ブーム」と言いいますが「韓国スター」ではなくなぜ「韓流」なのでしょうか? 韓国=韓流 同じ意味なのでしょうか?

  • 日本は、韓国の植民地になる?

    先日、俳優の高岡蒼甫がツィッターで韓国ドラマを多く流しているというコメントをしたことが波紋をよびました。私も彼の意見に賛成で、日本の芸能界は、韓国ドラマや韓流スターが人気があり、日本のテレビは韓国人ばかりになってしまうのでは、ないでしょうか? また、日本の領土である島根県の竹島も韓国に占領され政府は抗議するだけで、何もできない状況になっています。韓流ブームという平和ボケした日本人が、韓国人を受け入れていては、日本は韓国の植民地になってしまうのでは、ないでしょうか?私もこの韓流ブームに警鐘を鳴らしたいと思います。 皆さんは、日本と韓国の関係をどう思います?回答お願いします!

  • 韓流スター

    男子大学生です。 人に 「韓流スターに似ている。」 「韓流スター見たいな顔立ち」 と言われます。 私は日本人ですが、 これは 普通に受け取ると どう解釈すれば 良いですか? また 韓流スターの顔立ちが 好みの日本人女性は どれ位 いるのでしょうか?

  • ハン・ソッキュ

    韓国の俳優さんで、ハン・ソッキュが大好きです。 彼の出演している作品はとてもいいですよね。  ところで 昨今の韓流ブームとかで、巷では 韓流スターのコーナーができていたり、四天王の ようないわれかたをして 様々な俳優さんが 紹介されていますが、そんな中で ハン・ソッキュがはいっているのをみたことが ありませんが。 彼は、いわゆる日本の韓流スターのカテゴリーには はいっていないのですか?

  • 何故韓国ブームを韓流ブームと言うのでしょうか?

    「韓流ブーム」というのははペヨンジュンさんやチェジウさんなど韓国スターだけのブームではなく韓国語にスポットがあたり学ぶ人が増えたり、韓国ドラマ・文化など全てひっくるめての韓流ブームですよね? そこでふと?と思ったのがこの韓流という言葉。 韓国流=韓国スタイル、という意味かとも思ったのですが韓国の有名人をまとめて韓流スターと言ったりもしますよね。つまり韓国のスターという意味ですよね。 過去にこんなに一つの国が日本でブームになることがなかったせいもあるかもしれませんが、米流とか英流、中流、印流・・・聞かない言葉です。 この"韓流"は何故"韓流"なんでしょうか。 マスコミの造語? 非常にどうでもいいくだらない質問ですがご存知の方教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 韓国の女優さんと日本の女優さんの顔立ち

    韓国の女優さんに憧れを抱いています。(整形してますが・・・) 日本の女優さんもきれいな方が多いですが韓国の女優さんは 整形しているせいか、めちゃきれいです。でも、オーラを感じません。 ですが、日本の女優さんは、顔が可愛らしくてオーラを発してしている 感じで、韓国の女優さんは、日本の素人美人みたいなタイプがスターに なっています。でも、なぜか日本でも韓国の女優さんは、人気が出ていますよね。 ということは、日本もオーラを発している個性的な顔立ちや可愛らしい顔立ち より、普通美人の方が人気が出てきたのでしょうか? 意味不明ですね・・すいません。うまく伝えられなくて・・

  • 韓国で仕入れてフリマアプリなどで確実に売れるものは

    韓国で仕入れてフリマアプリなどで確実に売れるものはありますか? 旅行に行こうと思っておりますが、韓国で買ったものが日本で売れるものなどありますか? Kpopのグッズとか?🤔 韓流スターのグッズが売られているフリマアプリもあれば教えて頂きたいです!

  • 韓国顔に整形したブラジル人男性

    今各所で話題になってますが、 容姿端麗なブラジル人男性が韓国顔にあこがれて整形手術を繰り返すこと10回。 そこで手に入れた韓国風の美男顔、だそうです。 ↓ ■ 韓流スターにあこがれたブラジル人青年、10回の整形手術で「韓国人の顔」を手に入れる―台湾メディア http://topics.jp.msn.com/world/china/article.aspx?articleid=4613679 整形前後の顔の大型映像が見れます。 ↓ ■【衝撃】韓流ドラマ&K-POP大好きのイケメン白人が「韓国人みたいになりたい」と整形手術を繰り返したらこうなった http://rocketnews24.com/2014/06/04/448762/ ■ ブラジル人が整形で“韓国顔”、韓国が好きすぎて手術を繰り返す。 http://www.narinari.com/Nd/20140626182.html 整形後の顔の表情がウツロな感じがしますが、演技・演出なんでしょう。 恐らくは眉間を削るのに手をかけてるだけで、そこと瞼の他は殆どいじってないのでは?目の下も削ってるかもしれません。眉毛は剃って化粧で描いてる。全体に化粧が濃いですね。 あと、どうせなら鼻筋をキッカリと通すように整形しておけばよかったのにと思います。 確かに韓国顔なんですが、そこで質問ですが、 どーゆーもんなんです? この顔は日本では通用するのか。日本人好みか。