• ベストアンサー

他人の意見が変わったときの正しい対応は

他人と言っても知り合い、友達レベルですが 会話していて(あれ?前は違うこと言ってなかった?)という出来事があって、しかし私の個人的な意見で「こうした方がいいよ」なんて言えないと感じて「そうなんだ」としか返事できなかったのですが 相手が意見を変えたということは何かそういう変化したい出来事があったと思うのですが、どういう対応が正解だったのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • delon582
回答No.1

あなたの今回の当たり障りない返答が正しいと思います。 人間は意見が変わる生き物です。 日々色んな経験をしているので価値観も変わります。 なので相手に「以前と違うこと言ってない?」と伝えても関係が悪化するだけです。 あなたも過去に言った事と矛盾していることがあると思いますし、それが普通なんです。生きていれば。 話の内容が深刻な場合はアレですが、そうでも無いかぎり気に留める必要はないです。 ただ意見や考えが変わった。それだけです。

その他の回答 (1)

• Sakura2568
回答No.2

参考にはするけど、いうことを聞くわけじゃないでしょう? さほど親しくもないし、その行動で責任を取ってくれるわけじゃないなら 「そうなんだ」で終わらせればいいと思います。