人間的な問題に悩む私の生き方とは?

このQ&Aのポイント
  • 私は人間的な問題に悩んでいます。人と違うと感じ、人間関係やプレッシャーに弱い自分が嫌になります。結婚もできず、仕事もうまくいきません。新しい仕事に挑むことさえ怖くなりました。
  • 私はどうやって生きていけばいいのでしょうか?同じような状況にいる方はいらっしゃらないでしょうか。どう思われますか?
  • 私は自分で働いて生きていかなければならないけれど、仕事が続かないです。過去の失敗がトラウマとなり、新しい仕事に恐怖を感じています。どうしたらいいのか悩んでいます。
回答を見る
  • 締切済み

人間的に問題が…

多分私は、人間的に問題があるのだと思うのです。 なにか、人と違うと感じるのです。 どこに行っても人間関係でうまくいかず、我慢も出来ず、プレッシャーにも弱く、窮地になるとダメな本性が現れる… こんな私は、どうやって生きていったらいいのでしょうか。 結婚もダメになり、独り身です。 どうしたって自分で働いて、生きていかなくてはいけない。 でも、仕事が続かない… うまくいかなかったことがトラウマになり、今では新しいところで働くこと自体に、恐怖を覚えるまでに… 同じような方は…いらっしゃらないですよね、きっと。 でも、どうしたらいいのか。 どう思いますか?

みんなの回答

• tnwhern
回答No.7

ご自分のできることから地道にコツコツとはじめられてみてはいかがですか。別に結婚できたからといって当然にHAPPYHAPPYになるわけでもないでしょうし。

• 219abc
回答No.6

自分を変えるしかないです。 私は精神に関する本を必死になって読み、価値観の歪みを直し、付き合う人を変えました。 精神的に成長するよう頑張ってみて下さい。応援しています。

• yaasan
回答No.5

>多分私は、人間的に問題があるのだと思うのです。 >なにか、人と違うと感じるのです。 人間、多少の差はあれど、人と違うのが当たり前です。問題もあって当然です。それをいかに見せないようにできるか、が大事なことだと思いますよ。 >こんな私は、どうやって生きていったらいいのでしょうか。 今まで沢山の経験をされたと思います。失敗もあれば、成功もあるでしょう。気が付いていない程度のことも含めれば、山ほど体験を積んでいると思います。成功した事をまた実行するように、失敗した事はできるだけ繰り返さないように努力すれば、ほんの少しでも前より良くなっていきます。それを繰り返していく以外に方法はないと思います。 別にノルマはありません。だけど、挑戦しないと自分が描いているような良い方向には進まないでしょう。その勝負に人生を賭ければいいと思います。一休みしながら、人生を謳歌してください。

• nagaineko
回答No.4

>同じような方は…いらっしゃらないですよね、きっと。 いや、あなたのような人が引きこもっているのではないですか? 日本にもすごい数の人がいるらしいですね。 そういう意味でいうと、あなたは何とか自分でしようと しているだけ立派だなと思いますよ。 >でも、どうしたらいいのか。 引きこもるのが一番簡単でしょうけど、先が見えませんよね・・・。 ほそぼそとでも食いつないでいけるような、 あなたでもできるような仕事を必死で探すしかないのでは? 難しい仕事が無理なら、簡単な仕事だって探せばあると思いますよ。 ただ、給料が安いだけで。

• Granpa1969
回答No.3

そもそも「なんで?」に正解は無く、推論が有るだけです。 「いつ」、「だれと」、「どんなことがあってから」、「どうなった」 これが揃わないと、その推測さえ頓珍漢になります。 だから、「なんで?」から始めた思考は堂々巡りになって徒労感と無力感だけが残り、結局、鎮痛剤の服用、つまり「逃げ」の一手しか残らないという結果になります。 >なにか、人と違うと感じるのです。 そもそも程度問題を違うと仰るのなら、誰もが持っていますよ。 まずは、もっと具体的場面で違いがどう出るのか、御自身で分析して下さい。

• shioyu
回答No.2

上手く行かない事が 相次いで起こってしまって それが、連鎖している状態に 陥っているかもしれませんね。 2度ある事は3度あると いう言葉もありますけど、 ありがちな事でもあるんですよね。 いい時もあれば、悪い時もあると 思いますけど 今は、そういう時期だと思って、 我慢して、何とか乗り越えて行く しかないと思うので、 現状から、逃げて欲しくは ないところですね。

noname#251738
noname#251738
回答No.1

両親に頼れる状況ですか?親に頼るしかないじゃないですか?