• ベストアンサー

簿記資格

簿記3級は、あまり意味がないですか? 簿記2級の勉強をしていますが、工業簿記がどうしても苦手です。2級はあきらめて、まずは3級を取得しようかと迷っています。 3級では、就職の際、あまり意味がないですか?簿記資格をまったくもっていないよりは、3級でも持っていた方がいいと思いますか? 経理の仕事をしたいと思っています。大規模で業務が細分化されている会社ではなく、小規模の会社を希望しています。 宜しくお願いいたします。

noname#251737
  • 簿記

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • munorabu
回答No.1

》3級では、就職の際、あまり意味がないですか?簿記資格をまったくもっていないよりは、3級でも持っていた方がいいと思いますか? 3級が就職に有利か否かは会社によって評価が違うので何とも言えませんが例えば ①簿記2級を勉強しています。でも資格は未だ取得出来ていません。 ②簿記3級は取得しました。今2級を取得するために勉強中です」 ①と②では印象で差があると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• asciiz
回答No.2

簿記3級でもないよりはマシです。 経理の基礎的な知識は一通りあるだろうと考えてくれます。 また簿記2級と3級は同日受験できるので、2級取得を目指して勉強し、両試験にチャレンジしてみていいでしょう。 3級試験だけを受けに行くのは、時間効率的にもったいない気がします。 (実力が2級に全く届いていない、と感じる場合は2級受験申し込まない方が良いかもしれませんが…。)

質問者

お礼

ありがとうございます。同時受験を目指します。