【モテなさすぎ】一回目デート成功、二回目デートに繋がらない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 恋活、婚活中のイケメンエッセンシャルワーカー。一回目デートは成功するも、二回目に繋がらない。
  • 相手に自分を開示しすぎている?会話がうまくできていない?最近自信喪失気味。
  • 一途さが垣間見えるエスコートもばっちり。でも未読無視、既読無視に悩むモテない問題にお答えします
回答を見る
  • ベストアンサー

モテなさすぎて困ってます。助言ください。

現在恋活、婚活中の30前半♂です。 アプリで女性に一回目デートは了承されるのですが、二回目デートに繋がりません。デート後、未読無視、既読無視で終わります。何がいけないのかわからずご助言お願いします。 下記に自分のスペック、デートでの振る舞いなど記載してます。 外見:ハーフ顔、濃い目、周囲からはイケメンと言われることおおい。 ファッション:女性ウケ考えてシンプル、きれいめコーデ。香水、顔、体毛の処理済、BBクリーム、ブレスケアなどエチケットには気を使っている。 収入・職業:高収入。エッセンシャルワーカー。 性格:真面目、一途、話下手。嘘が嫌い。 日頃からのメール:一日1.2通。がっつきすぎと思われても嫌ですし、これくらいの頻度に気をつけてます。 エスコート:料理とりわけて上げたり、車のドアを開けてのせてあげたり、道路側歩いたり、寒かったら上着かけてあげたりとできてると思います。 会話:質問と共感を意識しながら話せてるとは思います。ただ女性に質問しても話がすぐ終わってしまいますので、沈黙が苦手でついいろいろ話しすぎる気質あります。だいたい自分7割、相手3割くらいです。 話す内容はお互いの高校大学生時代のこととか、過去の恋愛、結婚感、趣味とか、人生において重視してることとかです。笑えるネタも何個かあるのでそれ言ったりして、会話に笑顔がないというはありません。初回なので、多少の沈黙はどうしてもあります。自分では話下手だと思いますが、お相手からは話しやすいしお話上手ですねとその時は言われることは多いです。 また、相手の外見を褒めることもありますが、内面をよく褒めます(優しいですね、話しやすいですね、気が効いていいですね)とか、身につけてるアクセサリー、服など似合ってますね、センスがいいですねって褒めることを意識して言うようにしてます。 会計:こちらが多め、9割型支払う 食事場所:オシャレなカフェ、イタリアン、居酒屋など。 見直すと、会話はややできてないこともあると思いますが、未読無視、既読無視までされる条件になりますでしょうか? この間はお礼のメールもなく、こちらからお礼メールしても未読無視されたので何がそんなにいけないのか分からずショックでした。 ちなみにいいなと思う女の子は(おそらくモテそうな子)全くうまく行かず、モテないであろう女の子は二回目デートにつながりますので、生理的に女性から拒否されてるわけではないと思います。 僕自身は全くの一途で、遊びとかしません。遊び人の友達の面白いエピソードとかもいいますが、うまくいく女の子もいるので遊び人として警戒されてるということもないと思います。 俗にいう自分の事を開示しすぎている。相手にもっと話してもらうことができていないことだけが原因なのでしょうか?上の条件から付き合うまでは行かなくても二回目デートくらいまでは了承されそうなのですが、そんなに男として価値が低いのかと最近自信喪失気味です。上の条件であればもっとモテてもおかしくないと自分では思うのですが。 モテる男性の意見、ないし、女性からの意見などお願いできればと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10371/32628)
回答No.8

>性格:真面目、一途、話下手。嘘が嫌い。 ここと、 >いいなと思う女の子は(おそらくモテそうな子)全くうまく行かず ここですね。 質問者さんの性格は、真面目でモテないタイプの女性からは評価されるのですが、モテるつまり男性経験がそれなり以上にある女性からは評価されないタイプなんですよ。 なぜ評価されないのかというと、真面目で一途で嘘が嫌いな男は付き合うと面倒くさいっていうことが分かるからです。 質問者さんはおそらく「サラッと流す」ということができないタイプだと思います。でもモテる男ってのはだいたいみんな「片目が瞑れる」んですよ。そこが「チャラい」のポイントでもあるのですが、モテる女性はそういう男のほうが一緒にいて気疲れしないっていうことを知っているのです。 だから「何がいけないのか」っていわれると「自分と相性の悪いタイプの女ばかり追いかけてる」ってことじゃないかなと思います。

gyuniku2929
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんですね。真面目で一途って女性からすると魅力なんだと思ったんですがそうでもないのは盲点でした。嘘は嫌いなので、我慢することはあっても流すってことはほとんどしませんでした。性格なので変えれるかわかりませんが、トライしてみようと思います。

その他の回答 (13)

回答No.14

はじめまして 私はモテるなんてちょっと言いづらいので いちおう遊んでくれる人はそこそこいます アプリで知り合ってお話まで行ければ会えますし 数回会っているのも事実です そんな50過ぎたジジイです ちなみに特別お金を持ってるわけでもないです 標準より収入は少ないと思います でも遊ぶ時に使っている方かもしれません ちなみにイケメンでもありません 脚も標準より短いです(笑) 真面目ではないですが一途です 話し下手ですがさみしがり屋なのでおしゃべりは好きです メールとかLINEとかは基本即レスで返します 相手が見るとか返事するとかしないとかは関係ないです 料理は取り分けてもらうのを待ってます アメリカに仕事で数年住んでいましたが車のドアは開けてもらうことが多かったです、日本では当然そんなことしませんが・・・ 沈黙が苦手なのは同じです だからほとんど自分が話していますね(たぶん9割) 相手のことを褒めるかどうかというのはあまり記憶がないですね 髪の毛のことは褒めちゃいますが自分はロングが好きなのでロングの人はベタ褒めでショートの人を褒めたことはないと思いますし ショートの人は会っているうちにロングにしてくる人が多いです 食事とかの会計は全部自分が払います (同級生の女の子で払わせてくれない人はいますが) 食事の場所は特に決まってないです その時に食べたいものを食べに行きます 未読無視や既読無視なんて普通にあると思いますが 相手が1日見ないとかってのもあるじゃないですかー 他に優先的な用事があって返事しないとか そんなの放置でいいと思いますよー 自分は女の遊び人ではないですが 不良をやってたこともあるのでそのへんのことは 開示というか先に言っておいてます 思うのですが貴方は絶対にモテますから自信を持ってください 30代くらいまでは遊んでて高収入がモテますが そのあとは「絶対的に」金持ってる人がモテます 40代~50代でお金ないのはやばいです お金がないというかお金が使えないって意味です 月30万しか稼いでなくても20万使えれば大丈夫です 問題はいかに使ってるように見せるかだと思うんですよね 張るところは大きく張る 金の使い方で男の価値を高く見せることも出来ちゃったりしますし ない時は言わないで会わなければないなんてわかんないじゃないですか 私の会ってる女性のレベルが低いからなのかもしれませんが (こういう言い方炎上しちゃいますよね) 少なくともこいつ面白いなとかもっと聞いてみたいなとか そう思って貰えれば2回目3回目って繋がると思いますよ 最近の30代以下の女性って車とか興味ないんですよね 走ればなんでもイイとか言う人のほうが圧倒的に多いですし そんな感じなので自分は最近軽自動車です どこかしら参考になれば幸いです 30代なんて最高に楽しい年代じゃないですか もっと自信を持って楽しんでください! 応援してます!

gyuniku2929
質問者

お礼

ありがとうございます。 既読無視は1週間以上になります。 お金の使い方で男の価値を大きくみせるということはしたことがありませんでした。基本節約家で自己投資と貯金、資産投資にしか大きくお金はつかいません(といってもほとんど使いませんが)。車も社会人になって給料が少ないときに買ったコンパクトカーを自分で洗車しながら大切に乗り続けています。他人に使う場合はパートナーができたときが多いです。その方と一緒に旅行したり、少し高価なお店にでかけたりする時は使います。お金で女性を引き寄せるというような感覚があまり好きでなく、また自分自身を評価、認められたわけではないので抵抗がありましたが、そういうやり方も必要なのかもしれません。30代ってたしかに最高の年代です。女性関係以外でこれほど人生を楽しいと思ったことはありません、とりあえず行動し続けて少しずつ自信をつけていこうと思います。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2708/12224)
回答No.13

個人的に感じたのは >会計:こちらが多め、9割型支払う これって端数分ぐらいは持ってもらう、と考えていいですか。そして、それを女性にそのまま言ってないですか?自分が高収入だと思っているなら、15割ぐらい払うつもりで、女性は財布を出すことすらないようにして、初めて高収入だと自慢できるんだと思います。たかが1割程度でも払わせるのはケチくさいと思われていると思いますよ。 全額自分が払うつもりで、それでも申し訳ないので、少しは出しますって(もしくは別の店に行ってのコーヒー代ぐらいは、とか)気遣いをしてくれる女性かどうか、を一つの判断基準にされればいいのではないでしょうかね。

gyuniku2929
質問者

お礼

ありがとうございます。 会計時は僕が全額払うような動作をすると、大抵の女性は自分も出しますと言われるので、では1000円のみ頂いてもいいですか?ともらってます。高収入を自慢することはしません、どちらかというと本音は高収入であることを隠したいんですが世間からは職業柄高収入と思われてしまいます。同じ雰囲気を楽しむために女性もお金は出すのが当然と僕は考えていますので全額こちらが払うということはには抵抗があり財布を全く出そうともしない女性には幻滅します。そういう気づかいできるかは判断基準にしてます。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1111/8839)
回答No.12

>記載していませんでしたが、職業に関してのお話必ず話します。 念のため伺いたいと思いましたが、専門知識がないと理解できないような話をしているのではないでしょうか。

gyuniku2929
質問者

お礼

ありがとうございます。 専門的な話は、お相手が理解できないことが多いので、話す時は噛み砕いたり比喩を使ったりして話します。お相手の反応をみて話が難しいそうならその話題は広げず他の話に変えることはしています。

  • citizen_S
  • ベストアンサー率41% (272/648)
回答No.11

こんにちは。 いろいろ回答がでているようですから、「エスコート」についてのみ。 >料理とりわけて上げたり、道路側歩いたり、寒かったら上着かけてあげたり 赤の他人同士でこれをするのは???です。日本男性の想像するエスコートマナー?をときおり目にするのですが、おそらくレディファーストの意識が根付いていない社会だからこそ「わけわらかんけど、いちおう形だけ抑えておけば満足するだろう」という安易で表面的なものに始終している気がします。 相手に干渉するのはそれだけ相手の自立を認めずに独占欲・支配欲を示していることにもなります。なんでもしておけばいいというものではなく、度合いと基本的な姿勢の問題です。「女性にしてやる空疎な儀式」ではなくて「人間同士の親切・配慮」と考えれば、なにが不要なのか判断できると思います。 料理の取り分け→自宅に招いて手料理を振る舞う一家の主だとか、バイキングなどで相手の欲しいものが自分のほうが近いなら取ってあげればいいだけです。それは女性も同じです。 道路側を歩く→女性がよほど相手にぼうっとなって不注意だとか、聴覚や視覚に問題があって「男性よりも」反射神経が劣るという前提でしょうか。 それを徹底するのなら、駅のホームでは電車側。工事現場付近はフェンス側。しかし、いつドアが開いてなにがでてくるかわからないのですから、ドアがあるところでは男性は道路のみならず建物側という矛盾も生じますし、踏切前や両面通行の横断歩道ではどうするのかという話にもなります。 寒かったら上着をかける→マフラーを巻いてあげる、など韓流ドラマもどきが好きなのは、甘えんぼで相手とのシチュエーションにすでに「うっとり」している女性が「ドキドキ感を増したい」ときのみと思います。 そこまで親しくない異性にされれば、今からすでに保護者・恋人気取りで勘違いしているのかとか、独占欲が強そうという危機感をもつ女性もいるでしょう。 相手の格好によっては、寒そうにしていたら「窓を閉めようか」「場所を変えようか」など声をかける、営業や接客の人がするレベルの「気遣い」程度で十分と思います。 質問者さんだけではなくて大勢の男性が勘違いしているようですので書かせていただきました。 少しでも参考になればと思います。

gyuniku2929
質問者

お礼

ありがとうございます。 日本人はエスコート文化が少なく、日本人女性は慣れていないのでできる男は一目置かれると聞いたことがあるので実践していましたが、相手の自立を認めず、独占、支配欲を示しているとの観点からはみたことありませんでした。あまり気負う必要なくただの親切、配慮くらいの精神でやってみようと思います。

  • Don-Ryu
  • ベストアンサー率24% (255/1048)
回答No.10

見た目お世辞にもイケメンではない既婚者です。 165センチ58キロ、学生時代は陸上部長距離、 我ながらよく今まで女に不自由しなかったなあ、と思っています。 高収入のエッセンシャルワーカーって、ちょっと思いつかないのですが。 一読して「きっちりマニュアル通りだな」という感じです。 ポパイの記事通りに動いている印象です。 そつなく話をして、それっきり、の典型かな、と。 女性に振り向かれないのは、話の内容に知性が感じられないからなのではないでしょうか? 具体的に話す内容はどんな内容なのでしょうか? お笑いとか芸能界とか、お互いの学生時代の趣味とか?星占いとか血液型とか? 仮にそうであれば、それに興味を抱いて聞いてくれるのは、 「そんな話は元々どうでもよくて、最初からご質問者様に行為を抱いている女性」 だけだと思います。 現状ほとんどは、「うん、うん」と言いながら、内心どうでもいい、早くこの時間よ終われ、と思っている女性だけだと思います。 少しアカデミックな話題を振ってみればいかがでしょう? 相手が学生時代専攻してきたことを聞く、その中で一つ二つ気になるところを深堀りしてみる、自分の専攻と比べてみる、等。 ムキになって話しているうちに、デートのマナーなんて一つ二つ忘れてしまう、 それくらいが普通だと思います。 私は相手の為に助手席のドアを開けたことなんて、1回もありません。

gyuniku2929
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分は結構、我が強く、本当は自分の持論をはっきりというタイプですが対立を生みやすいのでマニュアルどおりに動いてしまうころはあります。というか本当の自分を出すとうまくいかないことが多いので、相手に合わせたり、相手が不快にならないようにマニュアルを遵守するようになったといいますか。アカデミックな話はあまり女性ウケはよくない気がします、その学部に入った理由やその仕事についた理由など聞いてみることありますが、大層な理由がない女性も多く心が動きません。一応興味あるフリはしますが、そういうところも問題なのかもしれません。むしろ趣味とか、テレビ、ユーチューブなどの話題を聞いて上げたほうが楽しそうにみえます。マナーを忘れて自分の持論を勢い余ってしゃべってしまったときはポカーンとされてますのでついしまったと思ってしまうことも多いです。  自分の素や好きなことがもともと女性ウケしにくいものが多いのでそれが一番の原因なのかもしれません。

  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/923)
回答No.9

基本的な勘違いです。 モテそうな子とは根本的に釣り合わないから続かなくて、モテなさそうな女の子の期待値は満たしているから続くだけです。 アプローチ方法の問題じゃなく、根本的なつり合いです。 一途だとか遊ばないっていうのも全然見当違いです。 だってご自身を客観的に振り返ったら同じことしてるでしょ? 好みでない子がいくら好感触だってそれを大して有難く思ってないじゃない? それどころか自分を袖にした好みの子のことばかり惜しんでる。 ね、そういうことですよ。 好きになった理由が「一途」「真面目」というのはね、言外に、それ以外の基本的魅力がその人の許容範囲は十分超えてる場合です。 あなただってそうなように、好きでもない人の一途や真面目なんてあまりうれしくないものなんです。 そういう場合はせいぜい利用価値としてしか見られません。 人は魅力でしか縛れないって言うんです。 自分の魅力が基本的に通用しない相手には、小手先で何やっても、対等の関係には持ち込めないですね。

gyuniku2929
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ魅力が足りてないということですね。魅力がない理由は自分の中でなんとなくわかりますので磨いていこうと思います。

  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (125/533)
回答No.7

イケメンで高収入なら、この2つの条件だけで間違いなくモテます。 性格が壊滅的に悪い男でなければたいていモテます。 残念ながら、イケメンではなさそうです。 そこを受けれ自身をきちんと客観視し、 勘違い丸出しにならないよう頑張ってください!

gyuniku2929
質問者

お礼

ありがとうございます。イケメンって定義がはっきりしないし曖昧なものなのでイケメンとは確かに断言できません。外見関係なく、女性と仲良く慣れるように頑張ろうと思います。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1111/8839)
回答No.6

会話が一方向なのではと思いました。お礼欄に文章で貴男の感想を書きこむことと関係あるのではと思います。

gyuniku2929
質問者

お礼

ありがとうございます。 会話が一方向ですか。言われてみますとお礼に感想を書き込む癖があるのを自覚します。双方向のコミュニケーションを意識してみようと思います。

回答No.5

追伸。 3ですが、質問者さんの文章を読む限り、恋愛のマニュアル的なサイトをいろいろ見てきてるのかなって感じました。 たしかにそういうのは読んで損はありませんが、あまりそこに書かれてることを意識しすぎて女性に会うと自分の良い面がイマイチ出せないかなって思います。 なので、そういうのはあくまで頭の片隅に置いておく程度にしといて、スタンスとしては、あくまで彼女にするとかよりは、友達になることをゴール地点にするくらいの軽い気持ちで女性と会えば良いかなって感じます。 友達になれたら良いなとか、もし会って疎遠にされても仕方ないよなってくらいに思っておけば、もっとリラックスして女性と接することができて、自分の良い面が出せるかとおもいます。

gyuniku2929
質問者

お礼

マニュアルサイトはたしかに読みます。女友達というものができたことがなく、将来付き合いたいと思って女性としか深く接点をもったことがなかったのでリラックスして話してみようと思います。ただ友達として接するとあまりドキドキ感がなくて相手も物足りない気がすると思うんですがどうでしょうか?

  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (138/619)
回答No.4

もう少し、相手の事の話をしてあげたり、 相手の言い分を聞いてあげたりして、 それを話題に話をしてあげた方が いいんじゃないかな?と思いましたね。 やっぱり、自分自分で 先走って、話を進めてしまうと、 相手からしたら、自己満足や 私の事はどうでもいいのかな?と、 思われる場合があるので、 相手の事も交えながら、 話をして欲しいかな?と思います。 恋愛は、 見た目や個性やルックスなども 大事ですけど、 話の仕方や受け答え方や話題や それに関しての思いやりというのも、 結構、大事になって来るので、 質問者様は、そこが問題に なっているのかもしれませんね。 質問者様は、 長所はあれこれありそうな男性だと 思いましたので、 ちょっと、改善するべき事が出来たら、 いい結果が出るかな?と思います。

gyuniku2929
質問者

お礼

ありがとうございます。 その気質はあると思います。あまり質問しても話が広がらないことが多いのでこっちが話すことがどうしても多くなってしまいます。あまり女性の話に興味がわかないことも原因かもしれません。相手の話を聞いてみる努力をしてみます。

関連するQ&A

  • 告白保留された後会いたいと言われた

    男子高校生です 2回目のデートで直接告白して考えさせて、返事は直接言わせてと言われ 後日普段通り話をして数日後デートに誘うと 未読無視、告白の返事はどの位か聞いても未読無視そこから2週間ほど未読無視をされ その後相手から無視してごめん、悩んでた、直接会って話さないといけない事があるから会える?、自分勝手でごめんと来ていました 相手は真面目で明るい女性です どのような返信をするか、どの様な心理なのかなど参考程度にアドバイスお願いします 自分はそもそも相手のことを人として好きなので友達関係には最低でも留めたいと思ってます 今自分は振られてもしょうがないというメンタルです

  • 遊び人を落とすにはどうしたらいいですか?

    遊び人の男性、元遊び人、遊び人を本気にさせたことがある女性の皆様どうかお願いします。 私は遊び人に恋に落ちてしまいました。 ちなみに私と相手は高2です。 彼は、 1女の子に惚れやすい 2相手のいいところを見つけるのがうまく、そこを誉めまくる 3息をするように嘘をはく 4一途なふりして多くの女の子に好きと言う などがあてはまる遊び人です。 私ばかりどきどきさせられて悔しいです。助けてください                  1遊び人は、何をされたりどんなことを言ったら喜ぶんですか? 2遊び人が本気になる女性はどんな女性ですか? 3遊んでる時の心境はどんな感じですか? 4きゅんとするようなことを言われた時、どんな反応がベストですか? 遊び人が予想した通り都合のいい反応? それともちょっと予想とずれた反応だと興味わいたりしますか? たくさんありますが、どうか教えください。 彼に一途に愛してもらいたいんです。 だけどまだ若いので遊び人のままでも1番の女になりたいです。 すみません。 意味不明だったら指摘してください。 遊び人は何にきゅんとするんですか。 どうしたらうわべだけの言葉じゃなくなくなりますか。 おしえてください。 お願いします。

  • 二回目のデートに辿り着く方法

    二回目のデートに辿り着く方法 気になる女の子と一度はデートできるのですが、二回目のデートに辿り着けないでいます。 正直、自分の何が足りないのか分かりません。 デートプランは考えてるし、それなりにトークは盛り上がって和めてます。 外見や身だしなみも決して悪くないと思います。 女の子からは、 「優しいね」 「穏やかな感じだよね」 とよく言われます。 それなのに、デートの後にお礼のメールを出しても無視されたり、次のデートに誘っても断られたりしてます。 相手の話を聞いてばかりで、男としての自分をアピール出来て無いのが原因なのでしょうか? 女の子って、一回目のデートで相手を品定めすることが多いですよね。 で、品定めNGの後は誘っても応じてくれないというか…。 女性の方、初デートで相手を判断するポイントを教えてください。また、僕が取るべき対策は何でしょうか?

  • 女性の方助言をください。

    20代後半男です。 よろしくお願いします! 合コンで出会った女性(同じく20代後半)に惚れ、順調にデートを重ねました。 三回目のデートの際に私が何気なく発した言葉で相手を傷つけてしまい、何度も謝ったのですが、もう会えないと言われました。 ですが、失言をして5日後くらいに、逆に大人気ない事してごめんなさいと謝られ、気になる人にそのような事を言われるのは傷ついたけど、この事はお互い忘れよう!と言われ、次のデートの約束をしました。 もともとその女性はよくラインをくれる人なのですが、この一件以来ラインの頻度がかなり減り、ついには未読スルーまでされるようになりましたが、今度ちゃんと私と会ってくれるみたいです。 この女性の心理はどのようなものなのでしょうか? 次は告白したいと考えていますが、不安で夜も眠れない日が続きます。 何でも構いませんので、ご意見を頂けないでしょうか。

  • 自分から連絡してくるくせに未読無視する男性。

    自分から連絡してくるくせに未読無視する男性。 ある街コンで知り合った男性からずっと連絡が来る割に無視されます。 初めの頃は1日数回ほどやり取りが続いていましたが今は一日1回来たらいい方、話を切らないためにか、今日仕事?とか何かと疑問文で繋げてきます。 前からよくこちらから既読無視して話が終わると向こうから送ってきてて、それは今でも既読無視すると送ってくるし、何なら未読無視を2日ほどした時、何日遊ぼうと送ってきたあと返信するとまた前みたいに今日も仕事ー?昨日仕事だったー?など疑問文を送ってきて会話が続きます。 何考えてるのでしょうか?

  • 脈アリなのか、無しなのか・・・

    先週に、気になっている女友達と遊んだのですが、デート中に何かと沈黙が多かったのが気になりました。 沈黙になると何を話して良いか分からなくなるし、さっきまで話していた事と全く違う会話が始まったりしてしまいます(^_^;) まだ数回しか遊んでないのが原因なのか、それとも自分に問題があるのかはわかりません・・・。もっと自分が会話を盛り上げないといけないといけないのでしょうか。自分は特にギャグを言ったり、面白いことを言ったりするのが得意ってわけじゃないです。テンションが上がれば、別ですが。 沈黙になると、相手は携帯でメールを始めてしまいます。 今回はそのメールの内容を話ネタにしてくれたのは良かったのですが・・・。 相手は結構積極的な娘で、デート中に『今度~行こうよ』みたいな感じで遊びに誘ってくれます。 ですが、普段メールを送ったり、遊び誘ったりするのはほとんど自分からです。なんだか、いつも自分からメール送ったりしてて相手は迷惑してるんじゃないかなとか考えています。 こういう状態って、脈あるんでしょうか?

  • 追いラインするべきですか?

    付き合ってない女性と(写真)のようなメッセージのやり取りで未読無視され続けています。自分は多分脈なしだと思っているので、どうせなら追いLINEと呼ばれるものをしたいんですが、どう送ればいいのでしょうかそれともまだ待つべきでしょうか。 ちなみに一度デートをしたことがあり、このやり取りは、次回のデートで映画を見に行くということで弾んだ会話です。

  • 友人の紹介でデート 波長(テンポ)が合わない??

    男子大学生です。 友人の紹介で知り合った女の子とクリスマスにデートしました。その子とは過去2回デートしたことがあり、今回が3回目のデートでした。 普段のメールはすごく盛り上がり、僕自身メールをしていてすごく楽しいと思うことができます。 しかしデートを重ねてきて思ったのですが、実際会ってみると、イマイチ盛り上がりに欠けるのです。会話のリズムが合わないからでしょうか… 僕は会話が好き(というか沈黙が嫌い)でデートのときにも楽しく会話をしたいなと考えています。しかしその子はおとなしい目の性格で、会話が続かずお互いに沈黙してしまうこともあります。 そのたびに僕は話題を考えています。その子も話題を考えてくれているのか、ちょくちょく話を振ってくれます。 もちろん3回もデートに誘ったのですから、その子の控えめなところや外面は気に入っています。 しかし、このようにお互い沈黙してしまい話題を考えるたびに、この子とは合わないんじゃないか、この子を好きになれないんじゃないか、などと僕は考えてしまいます。 前回のデートのときは、デートが楽しくないとまで思ってしまいました。緊張で楽しいと感じられなかったのではなく、デートを盛り上げなきゃと考えているうちにだんだん冷めていったんだと思います。 僕はその子のことを好きになれると思いますか? それとも、その子とはもう会わないほうがいいと思いますか? ここがおかしい、こうするべきだ、などというアドバイスも大歓迎です。

  • デート中の会話と今後について

    皆様に、質問があります。 私には1つ下の好きな女の子がいます(私は大学2年生です)。3回目のデートで告白して、4回目のデートで「まだ知り合って間もないしお互いのこと知らないからこれからもっと遊んでからまた考える」と言われ、5回目のデートは女の子の誕生日で、ちょこっとおしゃれなレストランでサプライズパーティーして、ネックレスもプレゼントとしてあげて、凄く喜んでくれました。 デートは誘えば来てくれるし、誕生日に一緒に過ごしてくれたわけだから向こうは私に対して好意は持ってくれていると思うのですが、恋愛対象としてではなく、「いい人」のカテゴリーに入っちゃっているのではないかと思うんですけど、その理由は、デート中の会話から推測できるんです。 女の子はひたすら自分のことをしゃべり、私は大体聞き役なんです。だいたい私が質問して話題をふり、それに女の子がしゃべり、私が適当につっこんで盛り上がるという感じなんです。だから私は彼女のことを結構知っています。 普通相手に興味を持っていたら、相手のこと(何でも)質問したりしますよね?そういう質問がなく、自分の話をします。私は自分のことも相手に知ってほしいと思って自分からいろいろ話すんですけど、相手から聞かれないと、なんだか勝手に自分のことをしゃべっているだけで時々むなしくなります。会話中時々沈黙が続いたりもします。 やっぱり向こうからもっと私のこと知りたい、という部分が出てこないと恋愛対象としての温度の差は埋まらないと思うのですが、やっぱりこの傾向って・・・・所詮「いい人」どまりなんでしょうか・・・・? スキンシップは私はあまりできない人なんですが、スキンシップ一つやったところで女の子の気持ちが動くこともあまり考えられないので、どうしたらよいか途方に暮れています。 今はキープ、という状況でしょうが、このままキープが続くのも嫌なので、何か打開策があればなあと思っています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • デートで会話><

    今日、デートといえるのかわからないんですけど、好きな人と二人でケーキ屋さんに行きました。私にとっては人生初のデートでした。(好きな人はデートなんて思ってないのかもしれませんが><) それで、なんだか全然会話が弾まなくて、すぐ会話とまちゃって、沈黙が多くて・・・・。私は沈黙を気まずいとあまり感じないのですが相手は感じてる気がします。なんだか自分の話の下手さにイヤになります。 つまらない思いさせちゃって、もう嫌われたんじゃないかと思ってしまいます。 私はもう一緒にいられるだけで幸せだったのですが。 後日、もう一度二人で遊ぶ予定があるのですが、次のデート?では何か気をつけることとかあるでしょうか? うまく会話つなげるコツとか・・・ なんかあるでしょうか? お願いします><