女性の心理と次のアプローチについて

このQ&Aのポイント
  • 合コンで出会った女性に失言をしてしまい、一度は会えなくなったが謝罪を受け忘れようと約束した。しかし、彼女のラインの頻度が減って未読スルーもされるようになった。次に告白を考えているが不安がある。
  • 女性の心理は分からないが、恐らく彼女も一度傷ついてるだけに気を使っているのかもしれない。次に告白する際は、彼女の気持ちを尊重し、緊張感を持ってアプローチすると良い。
  • 不安で眠れない気持ちは分かるが、過去の失言に縛られず、自信を持ってアプローチすれば良い結果が得られるかもしれない。頑張ってください!
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方助言をください。

20代後半男です。 よろしくお願いします! 合コンで出会った女性(同じく20代後半)に惚れ、順調にデートを重ねました。 三回目のデートの際に私が何気なく発した言葉で相手を傷つけてしまい、何度も謝ったのですが、もう会えないと言われました。 ですが、失言をして5日後くらいに、逆に大人気ない事してごめんなさいと謝られ、気になる人にそのような事を言われるのは傷ついたけど、この事はお互い忘れよう!と言われ、次のデートの約束をしました。 もともとその女性はよくラインをくれる人なのですが、この一件以来ラインの頻度がかなり減り、ついには未読スルーまでされるようになりましたが、今度ちゃんと私と会ってくれるみたいです。 この女性の心理はどのようなものなのでしょうか? 次は告白したいと考えていますが、不安で夜も眠れない日が続きます。 何でも構いませんので、ご意見を頂けないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3m2s6tlple
回答No.6

「気になる人に」というのですからトピ主さんの事はそれなりに好きなのだと思います。 その失言はあなただからこそ彼女は傷ついたのでは? 彼女からすれば こんなことを言う人だなんて思っていなかった。 この先同じように何度も傷ついたらどうしよう? でも1度は頑張って関係を修復してみよう。 きっと私が頻繁にラインをしたから彼は気を許しすぎたのかもしれない。 キチンと距離は取りつつ彼をよく見なくちゃ。 って思いなおしたのかもね。 今の彼女はあなたに惚れすぎないように自制しているようにも見えます。 そして試しているのでしょう。 私がラインを減らしても彼は変わらないかしら? 私がラインを既読無視しても彼は私を嫌わない? 私が何をしてもまずは聞く耳を持ってくれるかしら? 理由も話合わないままに私を切ったりしない人かしら? たぶんですけど彼女は何かあると自分のことをすごく考えてしまって悩んじゃうタイプなんじゃないかな。 最初からお互いに自分の理想の人になれるわけもないのですから 焦らず、でもきちんと気持ちは伝えながら関係を深めて行ってください。 LINEだけが連絡手段じゃないでしょう?声のほうが微妙なニュアンスまで通じるものですよ。未読スルーだ!既読無視だ!LINEが減った!なんて表面に惑わされるよりも 電話でもして声で話しましょうよ。声、イントネーション、息遣い、それらは文字よりもはるかに相手に気持ちを伝えてくれますよ。もちろん会えるならそれ以上のことはありません。 相手を思っていることは伝えて初めて成り立つんです。受け取るかどう変わらないメールやLINEという手段は連絡じゃない。そういう手段を選ぶのは相手を思っているのではなく自分の負担から逃げているだけでしょう?誰も代弁なんてしてくれないんだからLINEに頼らずもっと確実に伝えてみてくださいね。

monkey7777
質問者

お礼

ありがとうございます。 しっかりと関係を深めていきたいと思います。 やっぱりラインよりも、電話したほうがいいねすよね。 仰る通り、負担から逃げていたような気がします。

その他の回答 (5)

• bekky1
回答No.5

あなたが、’何気ない一言’を明らかにしないので、実はよくわかりません。 でも、そこまで、静かなる怒りをふつふつとするのは、ちょっとね、 判るような。 【次のデートの約束をしました。】 3回目のデートで、失言して、そのとき、その場で、もうあえないと。 でも、4回目のデートを約束できた、けど、その間、すでにして距離を保つ行動が発動ということですよね? 【もともとその女性はよくラインをくれる人なのですが、この一件以来ラインの頻度がかなり減り、ついには未読スルーまでされるようになりましたが、今度ちゃんと私と会ってくれるみたいです。】 あまり期待しないほうがいいです。 大人げない対応をしたと、反省をして、それをあなたに謝罪するだけのことで、 あなたを本質的に’許容’したわけではないから。 【この女性の心理はどのようなものなのでしょうか? 次は告白したいと考えていますが、不安で夜も眠れない日が続きます。】 たぶん、互いにスペック的にも合格だった、そういう合コン設定なのでしょう。 デートも3回、そろそろ本気で付き合ってものときに、あなたの一言です。 なんとなくね、女性差別的なことだと思うのです。 あなたが何気ない一言というから。 【 何でも構いませんので、ご意見を頂けないでしょうか。】 もちろん、彼女も、この人=あなたと結婚でもいい相手と、2回め半のときには思ったでしょう。 ただ、その一言がだめだった。 そこまで逆鱗に触れるということはあまりないことです、ましてや、3回目のデートで。 なんとなく、フェードアウトすればいいだけのこと。 で、4回目をわざわざ向こうからのラインで約束ということは、 彼女の気が変わったというより、周囲の圧力(合コン設定者?)との兼ね合い、義理?でしょう。 会うのだから、盛り返すのは可能かもしれないが、 多分に、あなた自身に生来、刷り込まれた、何がしかの差別意識が彼女の逆鱗に触れたので、生活をともにする・結婚を意識ということまで考えると、ありえないからこその、もうあえない・・・です。 今後も地雷はたくさんありそうです、あなたに多分、自覚がないから。 そしてね、実は、はっきりスッパリと、そのときに、傷つくと言える人はなかなかいない。 というより、そうですか?とにっこりして、そのまま、フェードアウト、その後拒否ればいいだけのことですから。 そこまでの自覚があなたにはないと思うので、同じことを繰り返すと思う。 つまりは、彼女はあなた自身の本質が’変わらない’なら、いくら謝っても、ダメだということです。 その場だけのことだから。

monkey7777
質問者

お礼

ありがとうございます。 厳しいお言葉ありがとうございます。

noname#235049
noname#235049
回答No.4

次のデートで彼女の心理が分りますよ?! 告白はまだ、やめておいた方が良さそうです。 彼女が未読スルーする様になったなら、相手は気持ちが薄れてきている かも知れない、謝罪だけ丁寧にして様子見た方が良さそうよ?! もう会えないと言葉を使うには相当の心意気と決心が匂います。 挽回は出来ますが、1度薄れた心は取り戻すにはしっかり2人の 歩み寄りが無いと難しいので告白も、ちょっと待った方が良さそうです。 次回のデートで彼女がどれだけ許してくれ優しい態度を表示して くれるかにより告白もちょっと待ってみませんか? 告白するのは簡単ですが、恋心の温度を温めてから告白されても 良いのではないかな?・・・彼女の思いを少し勉強してみましょう。 そして、彼女からの対応温度が急上昇した時に告白はいかが。 合コンて、良い人素敵な人もおりますが、 数時間で相手を知るのは難しいですから、何回も会って実際に 彼女がどれくらい彼方様に思いを寄せてくれているのかを しっかり知ってからでも遅くないのではないかしら。^^

monkey7777
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり未読スルーは気持ちが薄れてきている証拠なのですかね… 悲しいですが、私としては相手を楽しんでもらえるように努めます。

• DANA0358
回答No.3

何と発したのか による部分もあると思いますが、 しかしその女性がそれ程 気分を害するような事だった訳で。 「この事は忘れましょう」はそう。なのだと思いますが まだまだ彼女の中にはその一件がある。 今(次)告白というのは避けた方が良いと思います。 次会うのも その女性にとっては 「様子見」的スタンスだと思いますよ。 分からないですけれど・・人には地雷というか 「こういう事を発言する人は嫌だ」 「こういう人は嫌だ」というのが あると思うのですが、もしも。その女性にとっての ソレを踏んでしまっているとすると 知人としては良くとも 恋人候補は無理。 と思われてしまった可能性は無きにしも非ず。 その方は人が良いがゆえ? 自分の大人気ない行動を反省して それを補う為に、 そこに自分の非を置いておきたく無いが為に 一度会って 謝っておこう。のような 感じがしますけれどね。 うまく挽回・回復出来ると良いですが。

monkey7777
質問者

お礼

ありがとうございます。 けれども、例え恋人候補から外れたとしても、4回目遊ぶのでしょうか。 次回の約束をしている訳ですし…

回答No.2

こんなことで怒ってたら自分が成長しないなって自省したんでしょうね。 だけどもあなたも彼女の地雷を二度踏まないように気をつけましょう。

monkey7777
質問者

お礼

ありがとうございます。 気をつけます。

• E-1077
回答No.1

何気ない一言っていうのが明確にわかっているのであれば、彼女の地雷なので、今後は二度とそういう事にはならないということだよね? 彼女も友人などに相談して「そのくらいのことで~」となったのかもしれないし、数日後に冷静になってみればそれほどに怒るような言葉ではないと理解したのか・・・。 とにかくは次の告白は待った方がいいと思います。 これからリセットしてもう一回付き合いなおすという段階から始めるのが良いかなと思いました。 というのは、「ああやっぱりわかってないな」と思うことがあるかもしれないからです。 何気ない一言っていうのが、とにかくひっかかる。他の人は気にしないような一言なのか彼女だけのこだわりなのか。今後「ああやっぱりあの時に止めておけば良かった」などと言われないように、びくびくしながらっていうのは嫌でしょう?お互いに。 だから、もう一回は慎重にデートをしたらいいと思います。

monkey7777
質問者

お礼

ありがとうございます。 何が失言だったのかは分かっています。 もう一回リスタートですか… すでに出会って2カ月なのでそろそろ決着をつけたいと思いましたが、少し考えます。