女性の心理と次のアプローチについて

このQ&Aのポイント
  • 合コンで出会った女性に失言をしてしまい、一度は会えなくなったが謝罪を受け忘れようと約束した。しかし、彼女のラインの頻度が減って未読スルーもされるようになった。次に告白を考えているが不安がある。
  • 女性の心理は分からないが、恐らく彼女も一度傷ついてるだけに気を使っているのかもしれない。次に告白する際は、彼女の気持ちを尊重し、緊張感を持ってアプローチすると良い。
  • 不安で眠れない気持ちは分かるが、過去の失言に縛られず、自信を持ってアプローチすれば良い結果が得られるかもしれない。頑張ってください!
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方助言をください。

20代後半男です。 よろしくお願いします! 合コンで出会った女性(同じく20代後半)に惚れ、順調にデートを重ねました。 三回目のデートの際に私が何気なく発した言葉で相手を傷つけてしまい、何度も謝ったのですが、もう会えないと言われました。 ですが、失言をして5日後くらいに、逆に大人気ない事してごめんなさいと謝られ、気になる人にそのような事を言われるのは傷ついたけど、この事はお互い忘れよう!と言われ、次のデートの約束をしました。 もともとその女性はよくラインをくれる人なのですが、この一件以来ラインの頻度がかなり減り、ついには未読スルーまでされるようになりましたが、今度ちゃんと私と会ってくれるみたいです。 この女性の心理はどのようなものなのでしょうか? 次は告白したいと考えていますが、不安で夜も眠れない日が続きます。 何でも構いませんので、ご意見を頂けないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.6

「気になる人に」というのですからトピ主さんの事はそれなりに好きなのだと思います。 その失言はあなただからこそ彼女は傷ついたのでは? 彼女からすれば こんなことを言う人だなんて思っていなかった。 この先同じように何度も傷ついたらどうしよう? でも1度は頑張って関係を修復してみよう。 きっと私が頻繁にラインをしたから彼は気を許しすぎたのかもしれない。 キチンと距離は取りつつ彼をよく見なくちゃ。 って思いなおしたのかもね。 今の彼女はあなたに惚れすぎないように自制しているようにも見えます。 そして試しているのでしょう。 私がラインを減らしても彼は変わらないかしら? 私がラインを既読無視しても彼は私を嫌わない? 私が何をしてもまずは聞く耳を持ってくれるかしら? 理由も話合わないままに私を切ったりしない人かしら? たぶんですけど彼女は何かあると自分のことをすごく考えてしまって悩んじゃうタイプなんじゃないかな。 最初からお互いに自分の理想の人になれるわけもないのですから 焦らず、でもきちんと気持ちは伝えながら関係を深めて行ってください。 LINEだけが連絡手段じゃないでしょう?声のほうが微妙なニュアンスまで通じるものですよ。未読スルーだ!既読無視だ!LINEが減った!なんて表面に惑わされるよりも 電話でもして声で話しましょうよ。声、イントネーション、息遣い、それらは文字よりもはるかに相手に気持ちを伝えてくれますよ。もちろん会えるならそれ以上のことはありません。 相手を思っていることは伝えて初めて成り立つんです。受け取るかどう変わらないメールやLINEという手段は連絡じゃない。そういう手段を選ぶのは相手を思っているのではなく自分の負担から逃げているだけでしょう?誰も代弁なんてしてくれないんだからLINEに頼らずもっと確実に伝えてみてくださいね。

monkey7777
質問者

お礼

ありがとうございます。 しっかりと関係を深めていきたいと思います。 やっぱりラインよりも、電話したほうがいいねすよね。 仰る通り、負担から逃げていたような気がします。

その他の回答 (5)

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.5

あなたが、’何気ない一言’を明らかにしないので、実はよくわかりません。 でも、そこまで、静かなる怒りをふつふつとするのは、ちょっとね、 判るような。 【次のデートの約束をしました。】 3回目のデートで、失言して、そのとき、その場で、もうあえないと。 でも、4回目のデートを約束できた、けど、その間、すでにして距離を保つ行動が発動ということですよね? 【もともとその女性はよくラインをくれる人なのですが、この一件以来ラインの頻度がかなり減り、ついには未読スルーまでされるようになりましたが、今度ちゃんと私と会ってくれるみたいです。】 あまり期待しないほうがいいです。 大人げない対応をしたと、反省をして、それをあなたに謝罪するだけのことで、 あなたを本質的に’許容’したわけではないから。 【この女性の心理はどのようなものなのでしょうか? 次は告白したいと考えていますが、不安で夜も眠れない日が続きます。】 たぶん、互いにスペック的にも合格だった、そういう合コン設定なのでしょう。 デートも3回、そろそろ本気で付き合ってものときに、あなたの一言です。 なんとなくね、女性差別的なことだと思うのです。 あなたが何気ない一言というから。 【 何でも構いませんので、ご意見を頂けないでしょうか。】 もちろん、彼女も、この人=あなたと結婚でもいい相手と、2回め半のときには思ったでしょう。 ただ、その一言がだめだった。 そこまで逆鱗に触れるということはあまりないことです、ましてや、3回目のデートで。 なんとなく、フェードアウトすればいいだけのこと。 で、4回目をわざわざ向こうからのラインで約束ということは、 彼女の気が変わったというより、周囲の圧力(合コン設定者?)との兼ね合い、義理?でしょう。 会うのだから、盛り返すのは可能かもしれないが、 多分に、あなた自身に生来、刷り込まれた、何がしかの差別意識が彼女の逆鱗に触れたので、生活をともにする・結婚を意識ということまで考えると、ありえないからこその、もうあえない・・・です。 今後も地雷はたくさんありそうです、あなたに多分、自覚がないから。 そしてね、実は、はっきりスッパリと、そのときに、傷つくと言える人はなかなかいない。 というより、そうですか?とにっこりして、そのまま、フェードアウト、その後拒否ればいいだけのことですから。 そこまでの自覚があなたにはないと思うので、同じことを繰り返すと思う。 つまりは、彼女はあなた自身の本質が’変わらない’なら、いくら謝っても、ダメだということです。 その場だけのことだから。

monkey7777
質問者

お礼

ありがとうございます。 厳しいお言葉ありがとうございます。

noname#235049
noname#235049
回答No.4

次のデートで彼女の心理が分りますよ?! 告白はまだ、やめておいた方が良さそうです。 彼女が未読スルーする様になったなら、相手は気持ちが薄れてきている かも知れない、謝罪だけ丁寧にして様子見た方が良さそうよ?! もう会えないと言葉を使うには相当の心意気と決心が匂います。 挽回は出来ますが、1度薄れた心は取り戻すにはしっかり2人の 歩み寄りが無いと難しいので告白も、ちょっと待った方が良さそうです。 次回のデートで彼女がどれだけ許してくれ優しい態度を表示して くれるかにより告白もちょっと待ってみませんか? 告白するのは簡単ですが、恋心の温度を温めてから告白されても 良いのではないかな?・・・彼女の思いを少し勉強してみましょう。 そして、彼女からの対応温度が急上昇した時に告白はいかが。 合コンて、良い人素敵な人もおりますが、 数時間で相手を知るのは難しいですから、何回も会って実際に 彼女がどれくらい彼方様に思いを寄せてくれているのかを しっかり知ってからでも遅くないのではないかしら。^^

monkey7777
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり未読スルーは気持ちが薄れてきている証拠なのですかね… 悲しいですが、私としては相手を楽しんでもらえるように努めます。

  • DANA0358
  • ベストアンサー率27% (55/199)
回答No.3

何と発したのか による部分もあると思いますが、 しかしその女性がそれ程 気分を害するような事だった訳で。 「この事は忘れましょう」はそう。なのだと思いますが まだまだ彼女の中にはその一件がある。 今(次)告白というのは避けた方が良いと思います。 次会うのも その女性にとっては 「様子見」的スタンスだと思いますよ。 分からないですけれど・・人には地雷というか 「こういう事を発言する人は嫌だ」 「こういう人は嫌だ」というのが あると思うのですが、もしも。その女性にとっての ソレを踏んでしまっているとすると 知人としては良くとも 恋人候補は無理。 と思われてしまった可能性は無きにしも非ず。 その方は人が良いがゆえ? 自分の大人気ない行動を反省して それを補う為に、 そこに自分の非を置いておきたく無いが為に 一度会って 謝っておこう。のような 感じがしますけれどね。 うまく挽回・回復出来ると良いですが。

monkey7777
質問者

お礼

ありがとうございます。 けれども、例え恋人候補から外れたとしても、4回目遊ぶのでしょうか。 次回の約束をしている訳ですし…

回答No.2

こんなことで怒ってたら自分が成長しないなって自省したんでしょうね。 だけどもあなたも彼女の地雷を二度踏まないように気をつけましょう。

monkey7777
質問者

お礼

ありがとうございます。 気をつけます。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

何気ない一言っていうのが明確にわかっているのであれば、彼女の地雷なので、今後は二度とそういう事にはならないということだよね? 彼女も友人などに相談して「そのくらいのことで~」となったのかもしれないし、数日後に冷静になってみればそれほどに怒るような言葉ではないと理解したのか・・・。 とにかくは次の告白は待った方がいいと思います。 これからリセットしてもう一回付き合いなおすという段階から始めるのが良いかなと思いました。 というのは、「ああやっぱりわかってないな」と思うことがあるかもしれないからです。 何気ない一言っていうのが、とにかくひっかかる。他の人は気にしないような一言なのか彼女だけのこだわりなのか。今後「ああやっぱりあの時に止めておけば良かった」などと言われないように、びくびくしながらっていうのは嫌でしょう?お互いに。 だから、もう一回は慎重にデートをしたらいいと思います。

monkey7777
質問者

お礼

ありがとうございます。 何が失言だったのかは分かっています。 もう一回リスタートですか… すでに出会って2カ月なのでそろそろ決着をつけたいと思いましたが、少し考えます。

関連するQ&A

  • デートの約束はしてるのに返信がない女性について

    クリスマスに初デートをして手まで繋いだ女性がいます。 2回目のデートの約束をLINEでして、少し話したその後に返信が3日ほど来ません(未読)。 元々その女性は返信頻度が誰にでも遅いと言っていて1日1通程度のやり取りだったのですが、今回は3日も返信が来ません。 このような女性はどのような心理なのでしょうか? また、デート前日に自分から連絡入れてみても良いでしょうか?

  • 片思い女性に対してのライン

    1度質問しましたが書き直して再度投稿してます。 片思いしてる女性がいて、ラインしてますが全くの脈なし。 毎回、自分→女性→自分→既読スルーです。 質問ないし、会話広げる意思も感じません。 頻度は一ヶ月に1回。 今のところラインしたのは2月、3月、4月で3回です。 片思い相手は前職場の女性で、19歳と18歳のお子さんもつ40代バツイチ。 自分は30代の独身です。 自分はお子さん達とは、たまにご飯に行く間柄です。 でも女性に再婚の意思はなく遊びの不倫ばかりされてます。 なので結婚しなくても恋人同士になれたらなぁって思い頑張ってる感じです。 1回目は、久々元気?って送った内容からやり取りして、女性から質問なく自分に聞かれた事に返信くる感じで最後は話しの流れで暇な時あるか聞いてみたら、ないかなっと言われ、それに返信して終わりました。 2回目は、後輩から女性の職場でコロナ流行ってると聞いた事の内容で送りました。 自分→女性→ってきて、陽性を隠してる人いるらしいよ~って返信したら既読スルーでした。 1回目は誘いもいきなり過ぎたし、2回目はたまたま忙しかったのかなぁって思い。 3回目は、子供の内容で送りました。 マジで○○に就職?と送り、もう桜も咲く季節だね~もう就職の為に他県に行っちゃったよって来ました。 それへ、あんな小さかったのにねぇ~びっくりだよ、○○さんも凄いよ!マジで!って返信しました。 また既読スルーでした。 返しやすく褒めてる感じもだしたつもりでしたが、また、自分→女性→自分→既読スルーになりました。 昔、肉体関係はなかったけどラインも毎日やり取りして親しい事から職場で噂になったこともありました。 まぁ‥これからって時に既婚者の横やりでもってかれましたが。。。 けどその後、気持ちを隠してキッカケやチャンスがくるのをずっと待っていました。 仲悪くもなく女性と接した時の様子や態度からも手応えを感じてたので、久々の連絡をキッカケに良い感じになってくと勝手に思ってました。 でも何も質問ないし、既読スルーで会話できないしって、全く興味もってくれてなくて凄いショックを受けました。 けどブロックされないし、はっきり言われないし、送れば最初の返信とスルーだけど既読はつけてくるし‥ いっその事、ブロックや未読スルーしてくれたら諦めもつくのに。 質問です。 1、女性は自分にたいして、どういう心境や心理でいると思いますか? また好きバレしてると思いますか? 2、女性は自分が追ってきてると感じてると思いますか? 3、もしラインを継続する場合は、もっと頻度を伸ばした方が良いと思いますか? ムリに全部じゃなくても応えられるのだけでも大丈夫です。 他にもアドバイスや意見あれば聞いてみたいです よろしくおねがいします。

  • 看護専門学生の実習期間でのLINEについて

    好きな子が5月〜11月頃まであり、現在LINEが1ヶ月近く未読スルーが続いてます。LINEブロックされて無い用なので、嫌われてる訳では無いと思うのですが不安で心配です。待っていた方がいい事は知ってます、でもこんなに未読スルーが続くとなると心配です、、他の方はどのぐらいの頻度でLINEしてますか?あと、最長どのぐらい未読スルーしますか?教えて下さい。お願いします。

  • LINEの未読スルーについて、女性の方に質問です。

    恋人とまではいかないけれど、時々デートというか二人で出かけたりする女子とのLINEで、2日間僕が書いたメッセージを読まれない状況(未読スルー)が続いています。 その子との関係は友人だったころも含めると、数年間続いています。確かに途中で何度か喧嘩はした(ちなみに前回したのはもう1,2年前)ものの最近は仲良しです。とはいえ、僕が、ちょっとめんどくさいだろうなと思われそうなメッセージを送ることも確かにあって、それであえて未読にされているのかなとも思えたりします。 避けられてるのかなと思う方もいるかもしれませんが、むしろ彼女のほうからキスしようと言われて、それを僕が「う~んどうしようかなあ・・・」と言ってる感じなので、とんでもなく嫌がられているわけではないと思うんです。 今までもこの未読スルーはあったものの、せいぜい次の日の夜までには既読+返信だったので、今回は長いと感じています。 ちなみに彼女とは別の学校なので、そう簡単に会えるわけではありません。あと、暗黙の了解的なものでLINE電話はしないことにしています。 以下質問です。皆さんの主観でかまいません。 (1)仮に試験等で忙しいとしてもLINEを2日間まったく開かないってことはありますか? (2)既読つけずにメッセージを読むアプリもあるようですが、どっちにしてもめんどくさがられているんでしょうか? (3)できればちゃんと読んで返信してほしいです。例えば、次会う時に「LINEの既読が2日つかなくて正直ショックだったんだけど、俺のこと信頼してない?」って聞くのはかえってよくないでしょうか? そのほかアドバイスあれば教えてください。

  • 女心が分からない

    男20代後半です。 今度合コンで出会った女性(同じく20代後半)と4回目のデートに行きます。 毎日最低一回はラインでやり取りをしているのですが、気になる事を言われました。 先日私は友人の結婚式に参加して、嫁さんが美人な人だったと、何気なくラインで送ったら、'◯◯くんも美人な奥さんを見つけられたらいいね'と言われました。 何を意図して言っているのかが全く理解できません。 4回もデートに行く時点で、私の好意は間違いなく伝わっています。 どなたか、解釈して頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問させていただきます。

    女性に質問させていただきます。 合コンなどで知り合った異性からメールでいきなりデートに誘われたとき、どんな対応をしますか? もちろん、相思相愛ならOKだと思いますが、よく分からないけど嫌ではない人だったら? メールで少し仲良くなってからですか? 20代後半の大人の男女です。 ご意見ください。

  • ラインの未読スルーをしたことがある男性に質問です。

    彼氏に未読スルーをされているのですが、諦めるべきでしょうか? 私も彼も20代です。 最後にラインでやりとりをしたのは3週間ほど前です。 彼が忙しい人なのでラインを控えていました。 今日デートの約束をしていたので、昨日ラインをしたところ未読のままです。 今日ラインと電話をしてみましたが、それも未読のままです。 最後のラインではたわいもない会話でどう考えても怒るような内容ではありませんでした。 ちなみにHは付き合う前から何度かしましたが、最後まではしていません。 告白してきたのは彼のほうからです。 付き合ってからは今まで彼発信だったラインが来なくなり、週1回ほど私からラインを送っていました。 彼はまめなほうではありませんが、今まで未読スルーされたことは1度もありません。 今回のデートを誘ったのは私からで、日にちを決めたのは彼です。 もしデートをしたくなかったのならなぜ具体的な日にちを提示してきたのか疑問です。 ラインしか交換してなかったので他に連絡手段がありません。 私はまだ彼が好きなのですが、やはり諦めるべきでしょうか? 回答していただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 未読スルーでブロックすらしてくれない理由

    ネットでの出会いに否定的な方はスルーでお願いします。 できたら男性の意見が聞きたいです。 初デートから未読スルーされて4日経ちます。 初デート後のLINEは返ってきました。 ですが、その後LINEをしても返事がなく、、 このままモヤモヤしながら待っているのも嫌なので、最後のLINEにしようと思い、また遊びたいと思っていること、もう会うのはちょっとと思うようであればブロックしてほしいと送りました。 それでも未読のままでブロックもされていません。 会った時の印象はとても楽しく、向こうもたくさん笑ってくれていました。 純粋ですごくいい人なのが伝わってきたので未読スルーをするような人に思えなくて、、 演技だとしたら俳優レベルです。 でも、この現状で脈がないのはわかります。 ですが、ブロックをしてほしいと送ったのに、それでもブロックをしない理由が知りたいです。 私にはブロックをする手間さえもかけたくないということでしょうか。 未読スルーでブロックをしない理由がわかる方、ご回答よろしくお願いします。

  • そっけなくなった女性のLINE

    最近まで2人で飲みに行ったり、LINEのやりとりも 続いていた女の子が、急にLINEの返信がそっけなくなりました。 なにか失言のようなものもないし、女性の心理としては どのようなものでしょうか? やはりむこうに彼氏ができたとかそういうことでしょうか? 回答をお願いいたします。

  • 気になる男性既読スルー

    先週合コンで知り合った気になる男性がいます。 グループLINEをしてたのでそこから個別にLINEを送りました。返事は来たものの、3通目から未読時間が長くなり(でもグループLINEにはすぐ返信する)、やっと返事きたと思い返信すると次は1日未読状態でした。見たらいつのまにか既読になっていました。そしてそのまま既読スルー状態です。 その人はお花見すると言っててグループLINEで桜の写真載せてたので、「そういえば桜きれいでしたね!わたしも桜見に行きましたよ!見ます?(≧∇≦)」と送ったら既読スルーされました。どうでもいい内容だし、たぶん1日未読だったから返すのも今さら感あったのかなーと思いました。 また日を改めて、ご飯に誘おうと思ってますがどのように誘ったほうがいいでしょうか?「こんにちはー!来月あたりご飯どですか?」と軽い感じで送ろうかなと思っています。