翌日朝早い場合デートする?

このQ&Aのポイント
  • 結婚相談所にて婚活中の30代前半派遣社員の女性です。40歳前サラリーマンの男性と先月上旬に知り合い仮交際中です。
  • 2週連続日曜日に1日バイトがあり、どちらも朝早くて遠くまで行かないといけません。1週目の土曜日は、都合が悪いこととバイトのことは最後に会った時とLINEでも伝えましたがうまく伝わってなかったのか1週目の土曜日に会わないかと言われました。
  • 2週間連続日曜日バイトで朝早く遠くまで行かないと行けないのだったら別の日にしましょうかというのが親切心というものではないでしょうか。 皆さんは翌日朝が早く仕事がある場合デートを入れますか?男性と女性の意見どちらも聞きたいです。バイトの前日は控えて別の日にしたほうがよかったでしょうか。自宅が遠いため、ランチだけ、お茶だけはもったいないからどこか出かけるようになります。
回答を見る
  • ベストアンサー

翌日朝早い場合デートする?

結婚相談所にて婚活中の30代前半派遣社員の女性です。40歳前サラリーマンの男性と先月上旬に知り合い仮交際中です。 仮交際が決まってからほぼ毎日連絡とってます。 住まいは隣県同士で電車で1時間〜半、車の場合は高速を使うことになりますが同じくらいの距離があります。 休日は私も相手もカレンダー通り休みです。 このGW中は2回会いました。 今まで3回会いましたが全て男性の地元で会いました。 近々4回目会うのですが今度は私の地元まで来てくれることになりました。 2週連続日曜日に1日バイトがあり、どちらも朝早くて遠くまで行かないといけません。 1週目の土曜日は、都合が悪いこととバイトのことは最後に会った時とLINEでも伝えましたがうまく伝わってなかったのか1週目の土曜日に会わないかと言われました。 都合が悪いと伝え、翌週の土曜日会うことになりました。 今回は男性が私の地元まできてくれますが翌日の日曜日はバイトがあり朝〜夕方まで勤務します。勤務が終日じゃないので予定が入れられました。土曜日に男性とデート、日曜日バイト、平日は週5日フルタイム勤務です。 本当は、土曜日はゆっくりしたかったのですが 前の週の土曜日が会えなかったし気を遣ってその日にしませんかと言ってしまい会うことになりました。 この時に会えないとだいぶ間隔があくので。 相手は、頻繁に会うことを求めてきます。 2週間連続日曜日バイトで朝早く遠くまで行かないと行けないのだったら別の日にしましょうかというのが親切心というものではないでしょうか。 皆さんは翌日朝が早く仕事がある場合デートを入れますか? 男性と女性の意見どちらも聞きたいです。 バイトの前日は控えて別の日にしたほうがよかったでしょうか。 自宅が遠いため、ランチだけ、お茶だけはもったいないからどこか出かけるようになります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.7

いつもの質問も見て思うのですが、あなたは固定観念がひどすぎませんかね。デートって一日中しなければならないものだと思っていませんか。週に6日仕事があるなら、その仕事時間以外でデートをしなければならないのだけが当たり前で、後はお互いの自由時間をどれだけデートに使うかどうか、だけだと思います。 土曜を空けたいなら、相手の仕事が平日だとすると金曜の夜でも出来るし、土曜の午前中だけ、お昼を一緒に食べるだけ、1,2時間デートするだけ、日曜の仕事終わり、とかいくらでもプランは作れます。 そういう事は考えられないんですかね。

その他の回答 (6)

• Granpa1969
回答No.6

そもそも平日フルタイムで日曜日バイト。 バイトの前日(土曜日)を控えたら、いつデートするんでしょうね? 結局、貴女の彼への想いはその程度ということです。 どうせ我慢するのなら、登録当初の初心に戻って不満が積みあがるのは覚悟の上で玉の輿乗れる相手を見つけてするほうが、貴女にとってはまだマシなんじゃないでしょうか?

• citizen_S
回答No.5

>2週間連続日曜日バイトで朝早く遠くまで行かないと行けないのだったら別の日にしましょうかというのが親切心というものではないでしょうか。 今回の仮交際相手中にかんする一連の質問の動機は 「相手に対する不満、愚痴」につきると思います。 不満を感じやすいタイプだが、相手に直に言えない。 親にも「もっと早くお見合いしなかったからこんなことに」と言われる気がして言えない。 愚痴れる友達もいないか、「結婚相相談所に登録しているなんてミジメでみっともなくて哀れ」という質問者さんのコンプレックスゆえに匿名の場でしか語れない。 結論ですが、「自分の要望は相手にわかりやすいように伝えましょう」。 もしも伝えたつもりで伝わっていなかったとわかったら、 「そのことに対して相手の不満を言うよりも、どうしたら相手にちゃんと伝わるかを考えましょう」。 人に話すにしても、相手が自分の思い通りにならないことへの不満よりも 「自分が望むことや自分の都合を 相手に きちんとわかるように伝えるにはどうしたらいいか」を聞いたほうが生産的だと思いませんか? 結婚は恋愛とはちがって、一時的にお互いにいい面だけ見せあって楽しい思いをできればいいというものではありません。 結婚=大抵の場合は年がら年中、場合によっては朝から晩まで顔をつきあわせることになる「共同生活相手」を探しているのですから、今からでも遠慮せずに自分の都合くらいはっきりと伝えましょう。 それで苦手意識を持たれるような間柄なら結婚生活は無理ということです。

回答No.4

折角のデ-トなんです。 明日早かろうと、デ-トするべきです。

• habataki6
回答No.3

デートは大概が、金曜夕方、土曜、日曜は有ったとしても 帰るだけです、翌日に備えるのが普通です。

回答No.2

>親切心というものではないでしょうか。 せっかくデートできるんやからつべこべ言わない!!

noname#251956
noname#251956
回答No.1

私は相手から「次の日朝早く仕事なので」と言われたら「前の日あんまり遅くならなければOK」って意味に受け取ります。「仕事の前日は丸々休みたいから別の日にしてくれ」という意味で言っているとは思いません。