• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:岸田氏の韓国問題の見解について)

岸田氏の韓国問題の見解について

このQ&Aのポイント
  • 昨日首相は韓国問題について立場表明しましたが、意見が食い違っており違和感を感じました。
  • 政権与党は選挙を行い、国民の声を聞くべきだと思います。
  • 韓国の信用性について疑問があり、竹島問題や半導体技術の盗用などの賠償請求についても検討すべきです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2718/12251)
回答No.3

>こんな時は政権与党は選挙をし国民の民意を聞くべきでは >ないのですか もうちょっとしたら参議院議員選挙があるので、その時に。 おっしゃることは解りますが、何と言っても隣国です。無視できる立地ではないのですよ。上手に利用できるようにしていくのも大事なんです。全面的に信頼しなければ、悪くない面も引き出せる可能性のある政権に相手も変わったので、対応を模索しようとしているのです。つくづくこんな隣国でなければ、と思いますが、それを嘆いても外交は進まないですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17892/29868)
回答No.2

こんにちは 岸田総理は「検討します」を常套句に 受けの悪いことはしない、結局何もしない ワクチンは余らせる、バイデン大統領にも中々会ってもらえなかった 言ったらキリがないですが 韓国に関しては、この間韓国代表団に遭ったことが 全ての間違いです。 下の人間の訪問に格上があってはいけませんね。 評論家も異口同音に述べてました。 大統領就任式も行くつもりで叩かれたから林外相になったのか? いずれにして、何かして叩かれるのを避けているのが とても伺えて頼りなさすぎです。 何かしたくて総理になったのではなく 総理になりたくてなった人だからビジョンが全くないです。 菅さんは色々言われました、短い間でいくつもの 功績を残してます。 何もしない総理は何もしないから マスコミに叩かれないですが、若者の支持はがた落ちだそうです。 なぜかというと高齢者はテレビ 若者はネットから情報を得るからだそうです。 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000093982.html 別の政党もどこもよくないんですよね。 このままだと参議院選は負けるかもしれませんね。 安倍さんより菅さんの方が総理になる確率高そうですが 安倍さんの方が知名度も含め、 国外からの指示が大きいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10645/33411)
回答No.1

>阿部氏の頑張りを無にした人は 安倍晋三さんね。支持している人の名前くらいは間違えないのが礼儀というものだと思います。 アベさんは安倍さんや阿部さんの他にも安部さんや阿倍さんもいるので間違えないようにしましょう。「高貴なる日本人のお名前」です。間違えては無礼というものでしょう? あと質問者さんのいうとおりにすると、中国とも韓国ともアメリカともケンカをすることになりますね。味方がいないな。ロシアとでも手を組むんですかね。どこの民族なら、信用ができて力強い味方になってくれるのかしら。 ちなみに台湾の正式名称は中華民国といって、第二次世界大戦当時は敵だった国でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 岸田総理、訪韓 謝罪は?

    岸田総理が訪韓した場合 過去の反省と謝罪は 必要? 不必要? 私は不必要と思ってます なぜなら日本の歴代の総理が、もうすでに 何度も謝罪反省の意を表明してるからです 今度の総理の訪韓に合わせて市民団体が 謝罪と反省を韓国国民の前で表明すべきという意見があり 私は強い違和感を感じました 日本の総理が替わる度、韓国の大統領が替わる度に 日本は歴史認識や謝罪や賠償反省を求められます 私は 正直 もういい加減にしろって思ってます 皆さんはどうですか? 謝罪反省の岸田総理の口から 必要? 不必要? どちらですか? この質問、不快な方はご遠慮ください

  • [韓国ドマラ]の違和感…

    「私が、あなたに、 なぜ、そのような言い方をされなければならないか理由が分かりません。」の、言いたいことゆう [韓国ドマラ]に違和感ありありなのは、私だけじゃないと思いますが(笑)、 韓国人って、 日本人と違って、 あんなに、理工な民族なんですかね \(≧▽≦)丿 ☆☆☆

  • 韓国と韓国人の良いところ

    韓国の反日には呆れこそすれ喜ばしい部分は無いのですが、韓国全てが反日であるものでもなく、、またたとえ韓国全てが反日で凝り固まっていたとしても、日本国民という立場を離れて日本市民としてみれば韓国の良いところも多々あるのではないかと思うのですが… そこで、日本市民として見たら、韓国と韓国人の良いところ、気に入るところ、便利なところは無いですか。 私としては韓国人が「すけべ」なところが大好きです。 今の韓国のスケベ文化の傾向が気に入っており、そのファンであり、これからも頑張ってスケベの新境地を切り開いて行ってもらいたいと望んでます。 ただし、今の傾向が好みじゃない方向に変化していくと、私のファン心理も変わるかもしれません。 これは冗談ではなく、本気でそう思っています。 その他、韓国と韓国人の良いところや気に入ってるところがあれば教えてください。

  • 最近の韓国・・・。

    最近の韓国って何か違和感を感じます。 中国の南沙諸島の環礁埋め立てに他のアジア諸国は猛反対なのに 韓国だけは沈黙を守っている。 AIIBにもいち早く参入を表明するし・・。 中国よりになったの?

  • 首相が退陣なさるそうですが

    本日阿部首相が辞意を表明しました。 この件についてあなたはどう思われましたか? 辞意を表明したことについて反対であれば反対、賛成であれば賛成の立場でお教えください。 1.あなたの立場 2.評価 3.次の首相は誰がよいか 4.これから日本はどうなるか予想 以上よろしくお願いいたします。

  • 安倍首相は香港のデモに賛成か反対か?

    香港のデモに参加している市民が「香港のことは香港人が決める。中央政府は介入するな」と言ってました。 米政府がデモ隊の民主化運動に賛意を表明しました。 米政府の子分である安倍首相としては、親分と同じ意見を表明しなければなりません。 しかし、それを表明したら、沖縄の問題があります。沖縄人の辺野古基地反対の世論は80%を超えていて「沖縄の民意を尊重するのが民主主義だ」と言ってます。 親分に従って香港の民主化に賛同したら、沖縄の問題も沖縄人の民意に従わねばならなくなります。 どこかのメディアか国会質問で、安倍首相に是非これを問うて欲しいと思います。 安倍首相は平然とダブルスタンダードを押し通すのでしょうか?それともそういう質問をされないよう、ひたすら音なしの構えを貫くのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 韓国ドラマ

    韓国ドラマですが、日本語吹き替えで観る人と、日本語字幕で観る人とでは、どちらが多いのでしょう? 貴方は、どちら派? それはどういう理由ですか? 日本の声優のレベルはかなり高いと思います(俳優の演技レベルが低いのにです)。 観ていても違和感がなく、それで今まではずっと吹き替えで観て来たのですが、 最近、字幕で、つまり、韓国俳優の声を聞きながら観るようになりました。 韓国語でいくつか見終えた後、日本語吹き替えに戻ってみると、日本の声優たちの声がすごく細くて軽いのです。 勿論、言い回しや感情の出し方、全て上手なんですが、軽くて、重々しさがないことが分かりました。韓国俳優たちは男女とも声が低く重いですね。その方がドラマに合っていて感動することが分かりました。 これを言うと仕方ないのですが、日本人は民族として声が細く女性などは非常に甲高いですね。声帯の違いがあるのでしょう。 私は韓国語が分かるわけではなく、字幕を追うのは面倒なんですが、それでもドラマに重量感を与えてくれるので、原語で聞くようになりました。 宜しくお願いします。

  • 益々、韓国人達に嫌われる日本人 これで良いのか?

    益々、韓国人達に嫌われる日本人 これで良いのか? 殆どの日本を愛する日本人は、バカボンのパパの 名セリフを吐くでしょう! 朴の糞婆~が海外で反日旋風を引き起こし出した初頭は、 吾輩も怒り心頭だったが、最近何だか嬉しくて溜まらない。 日本の円だけを欲する乞食達が、反日行為を激化されて 益々、自らを日本・日本人から遠のかせてくれているのは、 日本人に取っては取っても親日に見えてくる。  だが、しかし、本当に、これで良いのだろうか? 韓国が中国と共闘しても経済的に豊かになる事は2000%ない。 経済的貧困を生むシステムの構築が早まるだけで韓国国民には 一切、利点が無い。 ゆえに行きつくところまで行ったら経済難民が、多数生じ、 密航者が日本に押し寄せないか?心配だ・・・ 在日韓国人の現在過去の行動や韓国人の潜在的ポテンシャル を考えても日本社会に対して貢献が不正・犯罪・非道徳を上回る 事はない。 目先の利益だけしか見えない、自ら作った嘘800を盲信し、平気で 母国を捨てる事に何ら罪悪感の欠片も無い、国家認識の超低い 自国の誇り民族の誇りを0.1MMも待たない、道徳感セロの韓国・ 韓国人に対して自業自得じゃボケ~と見離すままで良いのか? 世界一利己的な民族を見捨てて最終的には日本の害に成らないだろうか?

  • 昔のユーゴスラビアと現在のセルビア

    韓国が日本を恨んで、日本は韓国に呆れるのは・・・ ユーゴスラビアよりマシじゃないですか? バルカン半島なんで血で血を洗ってますよ? セルビアは今有史以来の大洪水で大変ですが、コソボ国民にしてみれば天罰みたいなもんですか? アメリカやEUは、ユーゴであれだけ民族独立を支持して、ウクライナでは認めないのは矛盾してませんか? それともクーデターしないとだめなんですか?

  • 韓国人は敵!…なのでしょうか?

    韓国人(or 朝鮮人)が関わった何かというだけで拒絶反応を示す人が多いように思います。 「嫌いな韓国人がいる」というのと「韓国という国・またはその国民」全体を嫌うのは別のような気がするのですが…。 なんとなく違和感を覚えます。 それは例えば、海外で日本で起きた凶悪犯罪のニュースを見て、「日本人はみんなこんな凶悪犯罪者なんだ」と思われてしまうのに似ているような…。 選択範囲を大きく取りすぎて、なんだか考えることを放棄しているような気もするのです。 これまでの人生で、在日韓国人の人と知り合う機会が何度かありましたが、彼らに嫌な思いをさせられた事が無く、世間(特にネット上)での彼らに対する評価とズレを感じています。 私の考えは甘いのでしょうか? 無条件に嫌うべき対象…なのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 22歳女性の質問者は、妹の彼氏が家に泊まりに来ることが不快で非常識だと感じています。
  • 質問者は実家暮らしであるが、妹の彼氏が家に居ることがストレスとなっていると述べています。
  • 質問者は両親が対応を甘くしており、彼氏も家族に対して挨拶やマナーがないと不満を述べています。質問者はこの状況にイライラし、解決方法を求めています。
回答を見る