• 締切済み

日本人皆さん回答お願いします。韓国人について。!

私は韓国に生きている韓国人です。私は韓国に生きていろいろ不潔さを感じました。!丁寧な回答お願いします.(韓国人について) まず私が知っている韓国人の態度と性質について説明しようと思います. 韓国人の態度が悪い民族だと言うことみんな分かってるんでしょう? 私が悪い点を説明してお上げます. 1.韓国人は嘘つきなんだ!(殆どの韓国人はすでにした過ちについて否認して自分は責任を回避して知らないと言う←これは韓国人の普段の生活態度なので日本人に嫌われることが当然だ!) 2.韓国人は火病かかっている.(世界の人たちが見ても不思議な事なんだ.小さい事にもよく腹が立つ!←これも嫌われる事中一つだ.聞く人には不快するようになる.) 3.公衆道徳を守る態度が足りない.(対馬での韓国人観光客の行動や態度を見れば分かる.) 4.身長やいろいろについて差別行動を見せる.(情神的な問題がいると説明なります.) 5.無条件日本人を悪い民族だと認識する.(親日はそうじゃない.最近竹島領有権問題に対する批判的な見解を主張する韓国人が山ほど居る.そしてまだも日本の歴史を恨んでいるということが事実!) これ以上です. 韓国人の劣等感は大昔がら抱いている特徵的な本質です.項目で説明した韓国人の悪い習慣は今も直らない未開放的な民族国家です.世界でも評判が悪い韓国人は情神的に足りないようですね.問題点を否正してそのまま強行する態度自体が嫌われる理由中一つです. 本質が汚いことは事実です.日本人に嫌われる事について強い不満を抱いていることは自分に問題があるからね. 私は日本について学んで日本人の生活習慣について学んで日本大衆人の思いがすばらしいと思われました. それで日本人が好きるようになって日本人の思いと習慣なども韓国人が学ばなければならない点! 劣等感を票出する事も民族問題でしょうか?多くの日本人あなたがたが思い疑問だけどね!まず劣等感から改善すべき問題だと思います. 私の意見はいかがでしたか?

みんなの回答

  • Wi-zard
  • ベストアンサー率17% (52/301)
回答No.8

私はJリーグを良く見ますが、韓国人選手の体の強さ、闘争心などは素晴らしいものがあると思います。とくにGKは優秀な選手が多いですね。韓国の方は良くも悪くも素直に感情を出しすぎてしまうのだと思います。 若い世代の方は留学などで自国のおかしな部分に気づく人が多いそうです。日本への印象も良いものに変わったと言ってくれた韓国人留学生の方もいました。そういう人が国に戻ってから、少しずつ韓国という国、日本への認識を変えていってくれたらいいですね

  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.7

韓国人でも日本人でも出来の悪い人間は大勢います。 一つだけ韓国の問題点は、反日教育です。 日本を敵視する教育を韓国の子供たちに行うのは、 憎しみを植え付けるだけで間違っています。 歴史教育において、日本の悪い行為だけでなく、良かった 行為も伝えていくべきです。 善悪両面を伝える事が、本当の歴史教育だと思います。 私は自分を日本人だと意識するのは、オリンピックや 世界的なスポーツなどの時だけです。 この時でも第2の応援国を想定して、日本同様に応援しています。 普段は地球人だと思っていて、国籍など関係なく、 その人本人を見るようにしています。

  • seto2004
  • ベストアンサー率23% (160/691)
回答No.6

両国の関係は残念ながらもう修復できないでしょう。 しかもこの非常事態でも文大統領は「日本は同盟国ではない」と声明している。 又お互いに避難しすぎて修復できないほどのレッドラインを超えてしまいました。(相手に言ってはいけないことまで言ってしまう) その原因は今更どちらにあるのかは問いません。日本にも韓国にも、 そして一番大きい原因は両国の偏向メデアにあるかもしれません。 パククネさんが言われたように両国は1000年の間遠ざかっていた方が お互いに幸せかもしれません。 1000年後にもしお付き合いできればお願いします。

  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.5

こんにちは。  とても素直で感動的な質問です。 米国の民主党下院にナンシー・ペローシと言う女性議員がいます。 党の院内総務と言う要職にある特にアジア政策の関して強い影響力を持っている政治家です。 韓国駐在の米国大使が韓国人の暴漢に襲われ、顔を切りつけられる事件が起きた時、こんなコメントを出されました。 ● どの国も旧宗主国と円満な関係を維持し続けない限り、望ましい国の発展は望めない。 彼女は『韓国はこうすべきだ!』と仰ったのではありません。 『どの国も』でした。 日本はずっと独立国でしたが、戦後暫くマッカーサー元帥率いるGHQの傘下にありました。 ですから日本にとってはこの『GHQ』が旧宗主国です。 このGHQのお陰で戦後五つの大きな改革が実現し、日本は近代国家として歩み出すことに成功しました。    ペローシ議員が強調したかったのは (1) 国家が独立して歩き出す時、必ず古い法制度や社会習慣が存在します。 これを改めて自分たちの好きな道を作る時、その古い法律や習慣が足かせとなるのです。 しかし、これら古いしきたりやルールは作った人にしかわからない。 だから旧宗主国の協力を得て、その国にふさわしい新しい法律を作るべきです。 (2) 新生国家として発展して行く時、優れた官僚を多く育成する必要があります。 その時、旧宗主国の大学は留学先として最もふさわしい場所になるのです。 (3) だからどんな確執があったとしても、それを洗い流して旧宗主国とは円満な関係を維持し続けることです。 戦前、同じように植民地として日本の統治下にあった台湾は今も日本と円満な関係を維持して日本の大学に政府関係者が留学して研鑽を重ねています。  ● 現実に米国は英国との独立戦争に勝って独立したが、国家の基礎を作るに際して、英国の協力援助を受けています。  一時的には敵味方であったとしても旧宗主国はすそ野の広い法律の知識もあり、米国にとって最高の教師だったのです。  多くの英国から独立した国々は英国の法律の専門家の指導を受けて自国の法律を作っています。  

回答No.4

グローバル社会なので、日本に限らず、中国でも台湾でもその国のよいところを学んでいくべきだと思います。また、やはり儒教の国であるので、その精神(仁義礼智信)を教育に取り入れていくべきではないでしょうか。 http://www.weblio.jp/content/%E4%BA%94%E5%B8%B8

  • hekiyu2
  • ベストアンサー率35% (271/774)
回答No.3

1.韓国人は嘘つきなんだ   ↑ 確かに詐欺が多いですね。 窃盗よりも多い場合があります。 人口比での虚偽告訴は世界一です。 3.公衆道徳を守る態度が足りない   ↑ 中国人に較べればまだ良いですよ。 4.身長やいろいろについて差別行動を見せる   ↑ これは、新羅時代の「花郎道」の影響だと言われて います。 整形率も世界一です。 韓国人の劣等感は大昔がら抱いている特徵的な本質です   ↑ 超大国である中国が隣国だった、という歴史から 来るものでしょう。 日本は海で遮断されていたので、それほどには なりませんでした。 日本人に嫌われる事について強い不満を抱いていることは自分に問題があるからね.    ↑ イギリスBBC放送が行っている世界16カ国とEUを対象にした“国家イメージアンケート”が参考になる。 全25カ国を対象にした2013年の同アンケートを見ると、日本人の韓国に対する評価は、 肯定派19%、否定派28%。意外にも、どちらでもないと考えている層が 過半数を超えており、“嫌韓層”ともいえる否定派は、2割台にすぎなかった。 韓国否定派が約5割のフランス(47%)やメキシコ(45%)、4割のカナダ(41%)や イギリス(40%)と比較すると、日本人の韓国に対する評価は、 相対的に悪くないのだ。 最も韓国を否定的に評価した国は否定派65%のドイツである。

回答No.2

 はじめまして。先月から韓国語を勉強している日本人です。牧師なので韓国の方と接する機会もあり、韓国の方を少しでも理解したいと思い、韓国語の勉強をはじめました。  日本人をほめていただいたのは嬉しいのですが、日本人もそれほどいいところばかりというわけでもありませんよ?  「ライダイハン」の問題に関して、ある韓国人の方の対応には感心させられました。その方は、「日本人のように「慰安婦」問題をかたくなに否定するのは日本人と同じ態度。私たちは「ライダイハン」の問題について率直に反省して、償いをしなければならない。そうでないと、日本人と同じということになる」とおっしゃっていました。こういう方は、ひょっとすると韓国では少数派なのかもしれませんが、日本人も見習うべき態度だと感じました。  元「慰安婦」の方の在韓日本大使館前での「水曜日デモ」ですが、先の東日本大震災の際には、デモを取りやめ、日本の被災者のために募金活動をしてくださったという話も聞いています。立派な行動だと思います。  「劣等感」に関しても、正直なところ、多くの日本人は残念ながら韓国の方のことを「見下して」いますので、プライドは傷つけられると思います。ですから、韓国人の側だけの責任ではないでしょう。  韓国人と日本人がこれだけ悪口をお互いに言い合っているのは、逆に言うと、それだけお互いの関係が「近い」ということなので、お互いが理解しようという努力を続ければ、尊敬しあえる有益な関係を築くことができると、わたしは楽観的に考えています。日本人は婉曲な表現を好みますが、韓国の方は率直な発言を好みます(欧米の友人は「日本人よりも韓国人の方が率直なので、付き合いやすい」と言っていました)。ですから、わたしはできるだけ率直に発言するように心がけています。韓国人の方は日本人に対して、「いやいや、そうおっしゃいますが、日本人にもいいところはありますよ」というように接すれば、上手にコミュニケーションが取れると思います。  質問者さまのように、日本を理解しようという方がいらっしゃるのは、たいへんにありがたいことです。日本の側にも韓国を理解しようと努力している人がいますので、お互いに歩み寄れるようになればいいですね。

回答No.1

プライドが高いことが劣等感、嫉妬につながってしまっているのかもしれませんね。あと、一部の日本嫌いな人、政治家が韓国のイメージを悪くしています。私は日本に来ていた韓国人留学生の方々に何人か会いましたが、とても良い人たちでした。 偉そうですみませんが、韓国がやるべきこととしては・・・ ・正しい歴史を教える(これについては日本も問題がある部分がありますが・・・) ・過去に固執しない ・人、他国を赦す ・他国の優れている部分は素直に認めて、吸収し学ぶ あなたのような人がたくさん増えて、将来的には仲の良い隣国になれることを願っています。

関連するQ&A

  • 日本人と韓国人は似ている?

    内側を隠して「謙虚さ」だと言っているだけで、本質的には韓国人なのではないですか? 日本には世界には無い謝罪の文化があります。 起きてしまった事の理由を説明するより、ただ「すみませんでした」と頭を下げ反省している様子を示すことに重きを置いている事です。 悪者だと決め付けると、その人の話を聞くことが出来ない。 説明的だったりすると「反省していない。」と思ってしまう。 ホリエモンがいい例です。今日頃牢屋に入るそうですが、批判が凄いこと凄いこと。 韓国人と似ていませんか? 日本人が悪い。憎い。許せない。謝罪と賠償を要求する。 悪いと思ったら、とにかく恨む、そして「悪者が取る態度」について異常な執着がある。 どう思いますか?僕は似ているとしか思えないのですが。

  • 韓国の科学技術に衝撃を受けました!

    昨日日本が韓国の衛星を搭載した日本製品のロケットH2Aが打ち上げに成功しました。 私は、韓国人が自称する世界一優秀な民族だという事を今までかたくなに信じとりました。 しかし、衛生ひとつも打ち上げる事が出来ない程度で しかも、他国よりによって日本におんぶしてもらうだなんて 韓国人のプライドはないのでしょうか? 私は韓国人が自称する世界一優秀な民族だと信じ切っとりましたので それが裏切られた思いです。 韓国人は、なぜロケットひとつも満足に打ち上げる事ができないのでしょうか? 私は、韓国人が大好きなので いろいろと知りたいなぁ♪ (*^_^*)

  • 益々、韓国人達に嫌われる日本人 これで良いのか?

    益々、韓国人達に嫌われる日本人 これで良いのか? 殆どの日本を愛する日本人は、バカボンのパパの 名セリフを吐くでしょう! 朴の糞婆~が海外で反日旋風を引き起こし出した初頭は、 吾輩も怒り心頭だったが、最近何だか嬉しくて溜まらない。 日本の円だけを欲する乞食達が、反日行為を激化されて 益々、自らを日本・日本人から遠のかせてくれているのは、 日本人に取っては取っても親日に見えてくる。  だが、しかし、本当に、これで良いのだろうか? 韓国が中国と共闘しても経済的に豊かになる事は2000%ない。 経済的貧困を生むシステムの構築が早まるだけで韓国国民には 一切、利点が無い。 ゆえに行きつくところまで行ったら経済難民が、多数生じ、 密航者が日本に押し寄せないか?心配だ・・・ 在日韓国人の現在過去の行動や韓国人の潜在的ポテンシャル を考えても日本社会に対して貢献が不正・犯罪・非道徳を上回る 事はない。 目先の利益だけしか見えない、自ら作った嘘800を盲信し、平気で 母国を捨てる事に何ら罪悪感の欠片も無い、国家認識の超低い 自国の誇り民族の誇りを0.1MMも待たない、道徳感セロの韓国・ 韓国人に対して自業自得じゃボケ~と見離すままで良いのか? 世界一利己的な民族を見捨てて最終的には日本の害に成らないだろうか?

  • 韓国は、なぜ日本のお蔭で初めて独立できたのですか?

    韓国の歴史を調べると大国で世界でも有数の先進国日本人からみて韓国の歴史は とても悲惨で惨めな歴史しかない事がわかりました。 韓国は、日本のお蔭で歴史上初めて独立をさせてもらうことができたのですが どうして韓国は、中国の属国の歴史が長かったのでしょうか? 世界一優秀な民族が他国の植民地になるはずはないと思うのですが 世界一優秀だと自認している韓国人のいう事はウソなのでしょうか? 私は、韓国人が面白くてとても興味があるので 教えてほしいと思います。

  • 自分達を貶めてでも日本を貶めたいという韓国の心理

    日本から半島を眺めていて感じる事は、韓国政府と北朝鮮政府の日本に対する心情、気持ち、考え方は違うという事です。 韓国の自分達を貶めてでも日本を貶めたいという気持ちは北朝鮮にはなく、日本人の立場から見ると韓国の態度は異常にしか見えません。 韓国と北朝鮮の日本に対する心情が違うとしたら、その原因は明らかに、戦後から現在までの日本と韓国の関係の中に秘密が隠されているはずです。 韓国政府が、日本は過去に朝鮮の女性を強制連行し、従軍慰安婦にしたと主張していますが、これは同時に、自分達韓国人は同胞が日本に強制的に連れて行かれ売春を強要されたというのに、自分達はそれに何の抵抗も反抗もしてこずに同胞を見捨てた、そして、戦後何十年間もその事を問題視すらしてこなかった薄情な民族なんです。と世界に向かって公言しているのと同じです。 普通の国ならば、まず、このようなバカな事は絶対にしません。 この韓国の自分達を貶めてでも日本を貶めたいという態度には、強い怨念すら感じます。 韓国がここまでになってしまったのは、戦後、さんざん日本に利用されてきたという強い恨みがあっての事でしょうか!? 現在の韓国政府は、「どうせこのまま自滅するのならば、日本を道連れに」と思っています。 事情通のみなさん、どう思いますか?

  • 韓国は日本に頼らずに何か成功させたことはあるの?

    今回のよせばいいのにヨス万博は 竹島は韓国領土だとか日本海は韓国の東にある東海だとか いうとるから日本の協力は得られません。 韓国は、ひたすらすべてにわたり日本をお手本として マネつまりコピーをひたすらしてきた国であり民族です。 韓国人は、日本人に頼らずに 世界的に成功させた事例が 私には思い当りません。 韓国人は、日本人に頼らずに成功させた事例は なにかあるのでしょうか???

  • 日本は韓国に反論すべき!!って一体、誰にするの?

    よく、このokwaveに「日本は、韓国の従軍慰安婦の嘘に反論するべきです!!」とか「日本が反論しなければ、韓国の主張が既成事実になってしまいます!!」とか「嘘も百回言えば、それが真実になってしまいます!!」だのと言う輩が結構いますが、それでは一体、日本は誰に対して反論、主張をするべきだと言うのでしょうか? 韓国が日本に対して何を言って来ても、相手である韓国を無視をすればそれで終わりです。 それでは、韓国人が従軍慰安婦像を建てたアメリカの人達に「韓国人が言ってる事は全部嘘です。」と主張すると言うのでしょうか? そこで、日本が反論、主張をする前に確認しておきたいのは、「アメリカ人は韓国の事を知っているのか?」という事です。 アメリカ、その他の国も含めてですが、日本の事をほとんど知らないと言う人が結構います。 「トーキョーはジャパンの近くか?」とか「ジャパンってチャイナでしょ?」なんて日本なら考えられないような事を平気で言う人達が、そこら辺にゴロゴロしています。 当然、日本の事すらほとんど知らないのですから、韓国の事など知るよしもありません。 そして、韓国の事を知らないのですから、従軍慰安婦問題の事も知るわけがありません。 アメリカ人は最初から、そんな事には興味がないのです。 そのような韓国の事や従軍慰安婦問題に関する知識のない人に「従軍慰安婦なんて本当はいないんですよ!!韓国は嘘をついています!!」なんて主張しても相手は「?」となり、日本人は徒労感を感じるだけです。 「日本は韓国の言う事に反論しろ!!」などと言ってる輩は基本的な部分を勘違いしていて、アメリカを始めとした世界の人達は韓国の事をよく知っていて、日本の主要なメディアが報道するように世界のメディアも従軍慰安婦の問題を報道していると思っているのではないですか? そして、この手の輩は「日本政府は韓国に対して弱腰です!!」とか「日本の事なかれ主義が韓国を付け上がらせた!!」などと言って日本政府を批判しますが、日本政府は最初から世界中の誰も韓国の事など興味がないし、従軍慰安婦問題の事なんて知らない、今後も知る事などないという現実をよく知っていたからこそ、別に何もしなかったのではないですか!? 従軍慰安婦問題で、「これは大変だ!!」と右往左往させられたのは、日本メディアに躍らされた一部の輩だけだと思います。 世界中の人達は、韓国の戯言に付き合っている暇などありませんよ。 事情通でないガラパゴスのみなさん、一体、誰に対して反論、主張をしろと言っているのですか?

  • 韓国人であの根拠の無い自国に対する異常な自信はどこから来るのでしょう?

    ある意味究極のプラス思考。韓国が一番!!世界のトップ!!朝鮮民族が世界一優秀!!まったく根拠も既成事実も無い事を信じ込め声高々に叫べるあの感性はすごいと思います。特に本国の人間より在日の方がこの傾向が強い気がします。(アメリカ人が‘アメリカは世界一強い!!俺らが一番!!‘と言うのとは訳が違う。)WBCも日本に優勝されたのにもかかわらず‘韓国は日本に2勝した‘と捉える国民性・・。しかし世界各国は韓国人の国民性をどう捉えているのでしょう?日本人もあのくらい自信満々になれば中国に追い抜かれる事もないのでは?

  • 韓国人は、なぜ日本人に対して強烈な劣等感をもつのでしょうか?

    韓国人は、なぜ日本人に対して強烈な劣等感をもつのでしょうか? 歴史的事実として日本は韓国からお願いされて国際社会が認める中で韓国を併合してあげました。 それで初めて近代化できました。 同じく台湾も近代化しました。 台湾人は、多くの人はその事に対して感謝をしています。 もちろん否定をする人も一部にはいますが。 しかし、韓国人は劣等感を抱き続けてなにかと日本と比較をしたがります。 そもそも世界有数の大国の日本と小国の韓国とでは、比較する事自体が 無理な事だと思うとります。 それに台湾はノーベル科学賞受賞した李遠哲氏もいますし。 台湾の政治も「自由すぎるほど自由な民主主義国家」です。 しかし、韓国にはノーベル科学賞受賞は、ひとりもいません。ゼロです! それに韓国は言論の自由がありません。 韓国の新聞が発信する記事も歪曲捏造だらけですし。。 韓国と言う国を出て行く国民も続出だし、脱国籍・・ 台湾と韓国の二国を比べても優秀なのは明らかに台湾人です。 韓国人は、なぜ日本人に劣等感をもつのでしょうか? 先に書いたようにそもそも比較対照にならないレベルなのに と思いますが。。

  • 韓国は、何国家だ?日本もこうなのか?

    韓国の旅客船沈没事故を巡り、珍島の体育館に集まる、安否不明者の家族らに、『日本政府からの捜索支援の申し出を韓国側が拒絶した』との噂があると、韓国海洋警察幹部に質問した韓国人男性が居たようで、この男性から事実を知らされた館内の家族らから非難の声が上がる一幕があったそうです。 これは、韓国政府が意図的に、マスコミに通達を出し、報道を止めたか?マスコミにすら事実を流していなかったと言う事になりますが、本当にこの国は、主権在民を謳う民主主義国家なのでしょうか?何時の間にやら、軍事政権から、変わっていましたが、本質は何も変わっていなかったと言う事でしょうか?もしかすると、こんな事は韓国だけでは無く、この日本でも、そのような事があり、何も知らされていない事があるのでしょうか?