• 締切済み
  • すぐに回答を!

自分達を貶めてでも日本を貶めたいという韓国の心理

日本から半島を眺めていて感じる事は、韓国政府と北朝鮮政府の日本に対する心情、気持ち、考え方は違うという事です。 韓国の自分達を貶めてでも日本を貶めたいという気持ちは北朝鮮にはなく、日本人の立場から見ると韓国の態度は異常にしか見えません。 韓国と北朝鮮の日本に対する心情が違うとしたら、その原因は明らかに、戦後から現在までの日本と韓国の関係の中に秘密が隠されているはずです。 韓国政府が、日本は過去に朝鮮の女性を強制連行し、従軍慰安婦にしたと主張していますが、これは同時に、自分達韓国人は同胞が日本に強制的に連れて行かれ売春を強要されたというのに、自分達はそれに何の抵抗も反抗もしてこずに同胞を見捨てた、そして、戦後何十年間もその事を問題視すらしてこなかった薄情な民族なんです。と世界に向かって公言しているのと同じです。 普通の国ならば、まず、このようなバカな事は絶対にしません。 この韓国の自分達を貶めてでも日本を貶めたいという態度には、強い怨念すら感じます。 韓国がここまでになってしまったのは、戦後、さんざん日本に利用されてきたという強い恨みがあっての事でしょうか!? 現在の韓国政府は、「どうせこのまま自滅するのならば、日本を道連れに」と思っています。 事情通のみなさん、どう思いますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数1090
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • 回答No.6
noname#194996
noname#194996

>普通の国ならば、まず、このようなバカな事は絶対にしません。 日本人は「恥の文化」といわれますが、他の国は、特に韓国はそうではありません。プライドの働き方が違うのです。ですから目的のためには手段は問わないという人間本来の行動に売春婦を利用するのはさほど不思議ではないと思います。この国では先年も売春の非合法化に対して彼女らが白昼デモを繰り広げたのは記憶に新しいところです。 国が変われば倫理も常識も変わります。それは不思議でも何でもないと思います。 >この韓国の自分達を貶めてでも日本を貶めたいという態度には、強い怨念すら感じます。 韓国がここまでになってしまったのは、戦後、さんざん日本に利用されてきたという強い恨みがあっての事でしょうか!? 併合時代の武断政治を含め、いくつもの原因があると思いますが、一番大きな要素は戦後初代大統領になった李承晩の強烈な反日政策にあったと思われます。若いころの独立運動家のときに捕まって拷問され、指を何本か失ったということがあると聞きましたが、実際には米国にずっといた彼が日本軍にいやな目にあった経験はなかったとも言われます。ともかく吉田茂が、会った中で三人の嫌な人間に上げたそうですから根っからの日本人嫌いだったことは確かです。それよりも、朝鮮戦争前後、少数派の党首として南鮮の統一に苦労した彼が人民をまとめるための唯一の道具としてのイデオロギーが反日だったし、それしかなかったということでしょう。それも身辺の日本統治時代の「同胞戦犯」については甘くならざるを得なかったという不徹底さのために、さらにねじれた状況が今になって膿んできたという事情もあるようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>>ですから目的のためには手段は問わないという人間本来の行動に売春婦を利用するのはさほど不思議ではないと思います。 韓国は従軍慰安婦問題を世界に拡散させようとしていますが、そんな韓国に同調する外国政府などありません。 せいぜいが、ロビー活動でお金をばらまき、外国の政治家に韓国寄りの発言をしてもらうくらいです。 ここまでを見てもわかると思いますが、目的の為には手段を問わないという人間本来の行動に売春婦を利用しようとするのは、韓国だけです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 韓国は北朝鮮に何を期待しているのですか?

    北朝鮮との六カ国協議が再開されそうです。 今回はあくまでも北朝鮮の核問題に関してのみの話し合いになるみたいで、拉致問題は日本と北朝鮮との二カ国の問題とされているようです。 拉致問題に関しては韓国人は数百人規模で拉致被害者がいるという報道がありましたが、何故、韓国政府・国民は韓国人の拉致問題を大きく取り上げないのでしょうか? 韓国は北朝鮮の持つ核を将来は自分達のものとして取り込もうと狙っているみたいですが、それにしても韓国人の拉致被害者問題や大韓航空機爆破事件等の過去の大きな問題があったのにそれでも同胞だから北朝鮮を援助することが大事なのでしょうか? 将来的には韓国と北朝鮮とは統合することを願っているみたいですが、現状の韓国の経済力では到底北朝鮮を養うことなど不可能かと思います。 韓国政府は北朝鮮に何を期待しているのでしょうか? ノムヒョン大統領は何を考えているのですか?

  • 韓国が日本を仮想敵国は当然、日本は韓国に謝罪を!!

    韓国が日本を仮想敵国と考えてもまったく不思議ではなく、日本はこれまで韓国に対してしてきた敵対行為を謝罪するべきではないでしょうか? これまで、日本から北朝鮮へは大量の資金と日本製部品が送られ続けてきました。 パチンコマネーの北朝鮮送金、朝銀不正融資で北朝鮮に送金、朝銀破綻で国民の税金を一兆円投入、その公的資金が北朝鮮に流れる疑惑、他にも菅直人が北朝鮮関連の政治団体に献金、多分、菅直人以外にも北朝鮮関係の団体に資金を流している人間は多数いると思われます。 それから、結構、昔から北朝鮮は日本製の部品を兵器に転用してきました。最近あった北朝鮮による無人偵察機墜落事件でも無人偵察機から日本製の部品が大量に見つかっています。 以前は堂々と日本から万景峰号で北朝鮮へ日本製の部品が運ばれていましたが、それが出来なくなった現在では台湾ルートや香港ルートなど様々なルートで運ばれています。 韓国政府は再三再四に渡って日本政府に、北朝鮮への資金や日本製部品が流れるのを厳しく取り締まれと要請してきました。これは韓国政府にしてみれば当然の事で、これは韓国の安全保障に関わる事です。 日本から北朝鮮に流れた資金が原資になって、北朝鮮は韓国に対してテロを起こしたり、韓国に潜入する工作員の活動資金にもしますし、当然、ミサイルなどの兵器も作ります。 しかし、日本政府は韓国政府からの要請をほとんど無視してきました。 もし、逆の立場で韓国が北朝鮮に資金と部品を流し、それで北朝鮮がノドンやテポドンを作り、日本に向けて発射したり、核実験をしていたとしたら、日本政府は激しく韓国政府に抗議をするのは間違いありません。 それでも韓国政府が日本政府の抗議を無視すれば、確実に日本政府は韓国を仮想敵国にすると思います。 事情通のみなさん、多くの日本国民は日本政府と日本メディアに騙されています。 日本国民は現実が逆転して見えていて、日本は韓国から不当な対応をされている被害者の様に思っています。 日本国民は現実を直視し、日本政府を動かし、韓国に謝罪するべきではないでしょうか? 私は誇りある一人の日本人として、そう考えます。 ぜひとも、みなさんの考えを聞かせてください。

  • 韓国、日本への報復に「放射能汚染地域」指定するとか

    韓国は、韓国人の入国を規制した日本への報復に、日本を「放射能汚染地域」に指定することを検討しているそうです。 韓国政府としては同胞が心配でしょうから、当然在日全員を引き取りますよね?

  • 回答No.5
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2876/8338)

> 私が問題にしているのは"自分達を貶めてでも"というところです。 その原因を、「手段と目的の同一化」と回答したのですが? 即ち今の韓国は、目的に対する手段の是非を問うていないのです。 「目的無き手段の実施」と言っても良いですが。 その結果、「自分達を貶める」と言う、本来の目的から完全に逸脱した行為が存在し得るワケです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>>しかし最近は、国民の反日支持が高い結果、反日と言う手段が、目的化しつつあると言うことです。 >>その原因を、「手段と目的の同一化」と回答したのですが? 韓国の反日は、日本から実利を得るための手段でした。 しかし、安倍政権が出来てから、韓国は反日で日本から実利を得る事は出来なくなりました。 そして、現在、韓国政府は反日を従軍慰安婦問題に一本化し、外国でまで反日プロパガンダを展開しています。 ここで矛盾が露呈しているのが、韓国政府は従軍慰安婦問題をプロパガンダしているという事は、質問にも書きましたが、自分達は同胞を見捨てた薄情な民族だと世界中にプロパガンダしているのと同じだという事です。 本来ならば、また、韓国が正常な国ならば、この様な事を韓国大統領と韓国政府が行えば、支持率は下がるはずで、反日の手段と目的が同一化している のは、明らかなる矛盾です。 この矛盾に気付かないほど、現在の韓国政府と韓国国民は正常な考えが出来なくなっています。 ありがとうございました。

  • 回答No.4
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2876/8338)

韓国と北朝鮮の違いは、政体が異なることと、国交の有無です。 「韓国がここまでになってしまった」のは、韓国が勝手にそうしただけでしょう。 建国後70年近く、国策的に反日政策,反日教育を続けてりゃ、国民の大半は「反日」になりますよ・・。 即ち、真実を知る世代が、もう政財界の中枢を引退しちゃってます。 事実、それらが中枢だった1990年頃までは、日韓で「村山談話やら河野談話で幕引きしちゃおう」と言う動きでした。 また、そもそも韓国における反日政策は、本来は何らか政治的な目的を達成するための手段に過ぎません。 しかし最近は、国民の反日支持が高い結果、反日と言う手段が、目的化しつつあると言うことです。 独裁国で民意を無視出来る北朝鮮の方が、まだ反米,反日を「手段」として正しく利用しています。 政府が取り敢えず反日をやってりゃ、ソコソコ支持率が上がり、政権が安定化するし。 第一、韓国のごとき中途半端な中堅国は、自前の経済対策などやったところで、日本経済や中国経済の好不況の影響の方が大ですから、取り敢えず対日,対米,対中あたりの外交の匙加減くらいしか、やることは無いのですよ。 反日に依存せねば、他に手段が少ない韓国の為政者は、目的と手段が一致しがちで、その為政者が無能であれば、手段は反日しか無いのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私が問題にしているのは"自分達を貶めてでも"というところです。 ですから、韓国がこれまでしてきたような反日政策とは違います。 韓国人をよく知っている人ならば分かると思いますが、韓国人は非常にプライドが高い人達です。 韓国は今、その自分達のプライドをかなぐり捨ててもいいから、日本を貶めようとしています。 従軍慰安婦問題が起こった当初は、メディアに登場し、慰安婦にさせられたと証言する老婆達を韓国の面汚しとまで言う人達がいましたが、現在ではそのような事を言えるような雰囲気はありません。 今の韓国は、マジで崖っぷちなんだと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.3
noname#192754
noname#192754

韓国がここまでになってしまったのは、戦後、さんざん日本に利用されてきたという強い恨みがあっての事でしょうか!? これは、何のことでしょうか?戦後さんざん日本を利用してきたのは韓国のほうですけど。 ODAの後でも、いまだに竹島を返還していません。 慰安婦を騙して慰安所に連れてきた朝鮮人の犯人たちはどうなったんですか? というか、いまだに慰安婦を日本に派遣していますが。。 いったい何をしたいのか?まったく意味不明の韓国政府の無能ぶりとしか思えません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

>>これは、何のことでしょうか?戦後さんざん日本を利用してきたのは韓国のほうですけど。 ODAの後でも、いまだに竹島を返還していません。 回答者さん、人生経験、海外経験を積み、政治、経済、金融、その他の知識を身に付けましょう。 そうすれば、見えないものが見えてきます。 今のままでは、お決まりの考え方しか出来ない、ただの人ですよ。

  • 回答No.2

まず、韓国では日本政府=「嘘つき」というイメージがあり、韓国側も同胞が騙されて売春させられた と主張しているわけで・・・。普通の国でも、騙されて売春させられたと信じたのなら、おんなじように非難 するのではないでしょうか? そして、なぜ、韓国は日本政府=「嘘つき」と思ったかというと太平洋戦争時の日本政府や新聞の嘘の発表 のせいでしょう・・。朝鮮は日本の支配下にありましたから、当然、「神風が吹く」なんて言われた日本の教育や ミッドウェー海戦や部隊が負けたのにかかわらず、「転進」と称して誤魔化すなどしていました・・。 仮に日本が太平洋戦争で負けた後、トルーマンは「神」、米軍の勝利は神風のおかげ、とか言い出した挙句、ベトナム戦争で「アメリカ軍大勝利」と宣伝し、実際は嘘だとばれるわ、敗戦するわ・・・だったら、質問者さんもアメリカのいうことを信じますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

朝鮮人の気質や反日意識はどちらも同じです。違いは日韓基本条約で獲るもの(金)を獲ってしまった国と、まだ獲っていないので、いずれ獲りたいと思っている国の違いです。北はまだ損得勘定で動いていますが、南は感情しかない。その違いです。北も彼らが戦後賠償と思っている金を日本から受け取ったら南と同じになるでしょう。朝鮮は昔からそう言う民族です。 日本としては日韓基本条約で北の分もまとめて一緒に払いました。それを北に渡さず、南だけで全部使ってしまったのです。まだ足りないと従軍慰安婦で騒いでいます。汚い連中です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答内容が意味不明です。 戦後賠償を取ったから韓国は自分達を貶め、北朝鮮はまだ取っていないから自分達を貶めず、北も戦後賠償を受け取ったら、韓国同様に自分達を貶めるようになるとは論理的におかしいです。 戦後賠償と自分達を貶める行為の間には、何の因果関係もありません。

関連するQ&A

  • 日本政府は、韓国青瓦台を差押えする通知を出すべき?

    2018年10月、韓国大法院の強制徴用被害者に対する日本企業の賠償判決で、現金化とうるさい。  日本政府は、1965年韓国政府と、日韓基本条約を合意して結び、強制徴用被害者や慰安婦の賠償金を支払った。 強制徴用被害者や慰安婦に、日本政府が賠償金を支払と言うのに、韓国政府が支払うと言って取り上げ、支払いの義務を果たさない。 韓国大法院の強制徴用被害者に対する日本企業の、現金化とうるさい。 韓国政府も日韓基本条約を無視して、払えと言う。 だから、日本政府は、在日韓国大使館に、韓国青瓦台を差押えると、通告する義務が、日本国民に対してあると思いますが、如何ですか、教えて下さい。 それが、賠償金を支払った事の義務だと、思いますが。 ぼやぼや、してるのが悪い。

  • マスコミはなぜ今回の亡命で・・韓国政府を非難しないのか?

    なぜ、日本の領事館に、北朝鮮人が亡命したかというと・・勧告政府が・・中国の中の韓国大使館や韓国領事館に直接に北朝鮮人が亡命しようとしても認めなくて・・韓国や中国以外の第三国経由の亡命しか認めないため・・・ だから・・・亡命難民が発生する根本原因北朝鮮にあり・・北朝鮮人が日本の領事館に亡命するのは勧告政府が・・「中国の中の韓国大使館や韓国領事館に直接に北朝鮮人が亡命しようとしても認めなくて・・韓国や中国以外の第三国経由の亡命しか認めない」という政策のためでは・ 特に韓国のマスコミは・・日本政府を非難するより・・自分の政府・韓国政府を非難すべきでは・・ マスコミはなぜ今回の亡命で・・韓国政府を非難しないのか? 不思議です、教えて下さい。

  • 日本と、韓国は、竹島という領土問題を抱えています。

    日本と、韓国は、竹島という領土問題を抱えています。 この竹島問題について、日本政府は、1954年と1962年の二度、「オランダのハーグの国際司法裁判所で、解決しよう」と提案しましたが、韓国政府は、拒否してきました。 これは、韓国政府が、領土問題を、国際司法裁判所に提訴すると、「韓国が負ける」と思っているからです。 近年、日本と韓国の領土問題も、国際的認知を得てきたことだし、ここらで、日本政府が、韓国政府に、再度の国際司法裁判所での裁判を持ちかけたら、案外、韓国政府は、すんなりと、裁判に応じるんじゃないでしょうか?

  • 韓国政府・韓国人を川柳で表せたら?

    韓国政府・韓国人を川柳で表せたら? 例)日本人、バカだバカだと、けなしても、我が同胞が、更にバカ 見たいな!! ※必ずしも575で無くていいです。 それっぽく読めればOK!!

  • 日本政府は、韓国政府の前政権の決めたことは守らない

     日本政府は、韓国政府の前政権の決めたことは守らない政策を、行うべきでは。 日本政府は、韓国政府のように、戦中の政権の行ったことは守って引き継ぎことは、しませんと、韓国政府に通知するだけで、終了させる。  だから、元徴用工や慰安婦の補償は、戦中の政権の行ったことであり、責任持ちませんと。韓国政府に習ってと。 そうすることが、対等の国と国とのやるべきことだと、思いませんか? みなさん、どう思うか教えてください。

  • 「盗人韓国」と言えば、ヘイトスピーチになりますか?

     日本政府は、1965年、韓国政府と日韓基本条約を結び、次の賠償金を支払い、過去を清算し、協調して未来志向すると約束しました。   (1). 韓国の主張により、戦後賠償を、韓国の分だけでなく、北朝鮮の分まで横取りした。   (2). 韓国の主張により、徴用工、慰安婦の戦後賠償を、韓国政府に渡した。  上記の北朝鮮の戦後賠償分と、徴用工、慰安婦の戦後賠償を、韓国政府は、54年経っても支払わないから、盗んだことになる。  こう言う理由で、54年経っても支払わないから「盗人韓国」と蔑んで言っても、ヘイトスピーチにならないと思いますが、みなさん、どう思いますか?

  • 民主VS独裁、北の神経戦にやられっぱなしの韓国は

    自由のある民主国家と恐怖政治の軍事独裁国家の対決では、民主国家は勝てないのでしょうか!? 現在、韓国国内には北朝鮮の工作員が多数潜伏していて、従軍慰安婦問題をネタに反日騒動を度々起こして、パククネ政権を困らせています。 パククネの本心では日本と良好な関係を築き、経済の発展につなげたいところなんでしょうが、北の工作員が起こす従軍慰安婦騒動のせいで日韓両国の関係は冷えきっています。 しかし、元々はと言えば、反日は韓国政府が主導して行ってきたものですから、北の工作員と北シンパの韓国人が、日本大使館前などで「日本は謝罪しろ!!」などと声高に叫んでいたとしても、韓国政府は立場上、「お前らは、反日するな」などとは口が裂けても言えません。 つまり、北の工作員は韓国政府の反日政策を逆手に利用して、反日で日本を糾弾するに見せかけて、実は韓国政府を攻撃しているわけで、韓国政府は自分が投げ続けた反日ブーメランが、何倍にもなって自分のところへ戻って来ている状態です。 そして、その他にも「韓国は民主主義国家だから、言論、表現の自由がある。政治集会をやる自由がある」などと主張されても、韓国政府は何も言えなくなります。 ここでも北朝鮮は民主主義を逆手に利用しています。 つまり北の工作員は、民主主義で反日政策を取ってきた韓国の弱点を突いている、かなりの知能犯です。 私は、北朝鮮が韓国国内で行っている事を韓国も同様に北朝鮮に対してやろうとしても絶対に無理ではないかと思うのですが、韓国はこのまま北朝鮮にやられっぱなしになるしかなのでしょうか? 事情通のみなさん、民主は独裁には勝てないのでしょうか?このままでは韓国は反日に押し潰されてしまいます。 ちなみに韓国に潜伏している北の工作員に韓国政府を攻撃する材料である従軍慰安婦問題を提供したのは朝日新聞です。

  • 私は、とても恥かしいのですが韓国についてなんいも知りません。

    私は、とても恥かしいのですが韓国についてなんいも知りません。 恥を承知で質問をさせていただきたいと思うとります。 さて、日本に多く住み着いている韓国人についてですが、 韓国から強制連行されて無理やりつれてこられたと言っていますが ならばなぜ彼らは韓国政府に帰国するように依頼しないのでしょうか? 帰国すればそれなりに保護を受けれると思いますが? 彼ら自身日本で差別されてつらいと申しているなら 差別されない地上の楽園とう国などになぜ帰らないのでしょいうか? 旅費なら片道1万円もあれば十分に帰れますし 韓国政府にもお願いするなりするとか、また日本政府もそれくらいの援助は 惜しまないと思いますがなぜ日本を批判ばかりしているところに 永延と住み続けるのでしょうか? なんにも知らないのでいろいろと教えてほしいので よろしくお願いします。

  • 韓国にここまで馬鹿にされるのは日韓議員連盟のせい?

     韓国政府は、次のように、日本を馬鹿にしています。 1. 日韓基本条約 ( 1965年 ) で、  北朝鮮の分の戦後賠償を、ねこばばして、北朝鮮に渡さない。  韓国政府は、徴用工、慰安婦の賠償を、韓国政府から渡すと主張し、54年経っても渡さない。 2. 韓国政府は、親日罪を立法し、処罰する、事後立法で、法律違反だ。 3. 日本の領海で、韓国艦船は北朝鮮漁船を救援し、自衛隊機に、レーダー照射した。 4. 1948年、韓国李承晩大統領は、4.3事件で、左翼思想の国民を、女子供含め8万人を虐殺した。そして、逃れて日本に亡命した30万人の世話をさせた。 5. 李承晩ラインによる、日本漁船の拿捕。 6. 竹島の領有。 7. 在日の税金不払い。  これだけ、馬鹿にされているのは、日韓議員連盟のせいなのですか?

  • 戦後の日本は、韓国と北朝鮮のどちらの味方だった?

    日本メディアの報道を鵜呑みし、「朴正煕大統領って親日派だったんですよ。」、なんて単純に言う人がよくいますが、実際は朴正煕大統領はかなり日本には厳しい大統領でした。 それも朴正煕大統領は、日本から北朝鮮に渡るパチンコマネーを止めてくれと再三、日本政府に要請したにも関わらず、日本政府は朴大統領の要請を無視したからです。 韓国にしてみれば、パチンコマネーは北朝鮮の対韓国テロの原資になるかもしれないものです。 韓国が日本にパチンコマネーを止めろと要請するのは正当な事であり、韓国にしてみれば、日本はテロ支援国家と同じだったわけです。 その上、北朝鮮に送金されるパチンコマネーの流れは、日本の警察からの天下りした人達が管理、監視しているわけで、つまり日本の警察も政府とグルになって容認していた訳です。 こうなってくると韓国としては、日本の警察も信用できなくなります。 このような事があり、朴正煕大統領を始め歴代の大統領と韓国政府は日本に対して、深い不信感を持つようになりました。 私は、これまでの日韓の歴史的経緯を見ると、韓国が反日国家であり続ける理由が理解できますし、全面的に韓国を批判する気になれないところがあります。 事情通のみなさん、戦後の日本は韓国と北朝鮮のどちらの味方だったのでしょうか?