• 締切済み

自分達を貶めてでも日本を貶めたいという韓国の心理

日本から半島を眺めていて感じる事は、韓国政府と北朝鮮政府の日本に対する心情、気持ち、考え方は違うという事です。 韓国の自分達を貶めてでも日本を貶めたいという気持ちは北朝鮮にはなく、日本人の立場から見ると韓国の態度は異常にしか見えません。 韓国と北朝鮮の日本に対する心情が違うとしたら、その原因は明らかに、戦後から現在までの日本と韓国の関係の中に秘密が隠されているはずです。 韓国政府が、日本は過去に朝鮮の女性を強制連行し、従軍慰安婦にしたと主張していますが、これは同時に、自分達韓国人は同胞が日本に強制的に連れて行かれ売春を強要されたというのに、自分達はそれに何の抵抗も反抗もしてこずに同胞を見捨てた、そして、戦後何十年間もその事を問題視すらしてこなかった薄情な民族なんです。と世界に向かって公言しているのと同じです。 普通の国ならば、まず、このようなバカな事は絶対にしません。 この韓国の自分達を貶めてでも日本を貶めたいという態度には、強い怨念すら感じます。 韓国がここまでになってしまったのは、戦後、さんざん日本に利用されてきたという強い恨みがあっての事でしょうか!? 現在の韓国政府は、「どうせこのまま自滅するのならば、日本を道連れに」と思っています。 事情通のみなさん、どう思いますか?

みんなの回答

noname#194996
noname#194996
回答No.6

>普通の国ならば、まず、このようなバカな事は絶対にしません。 日本人は「恥の文化」といわれますが、他の国は、特に韓国はそうではありません。プライドの働き方が違うのです。ですから目的のためには手段は問わないという人間本来の行動に売春婦を利用するのはさほど不思議ではないと思います。この国では先年も売春の非合法化に対して彼女らが白昼デモを繰り広げたのは記憶に新しいところです。 国が変われば倫理も常識も変わります。それは不思議でも何でもないと思います。 >この韓国の自分達を貶めてでも日本を貶めたいという態度には、強い怨念すら感じます。 韓国がここまでになってしまったのは、戦後、さんざん日本に利用されてきたという強い恨みがあっての事でしょうか!? 併合時代の武断政治を含め、いくつもの原因があると思いますが、一番大きな要素は戦後初代大統領になった李承晩の強烈な反日政策にあったと思われます。若いころの独立運動家のときに捕まって拷問され、指を何本か失ったということがあると聞きましたが、実際には米国にずっといた彼が日本軍にいやな目にあった経験はなかったとも言われます。ともかく吉田茂が、会った中で三人の嫌な人間に上げたそうですから根っからの日本人嫌いだったことは確かです。それよりも、朝鮮戦争前後、少数派の党首として南鮮の統一に苦労した彼が人民をまとめるための唯一の道具としてのイデオロギーが反日だったし、それしかなかったということでしょう。それも身辺の日本統治時代の「同胞戦犯」については甘くならざるを得なかったという不徹底さのために、さらにねじれた状況が今になって膿んできたという事情もあるようです。

Guan-yu22
質問者

お礼

>>ですから目的のためには手段は問わないという人間本来の行動に売春婦を利用するのはさほど不思議ではないと思います。 韓国は従軍慰安婦問題を世界に拡散させようとしていますが、そんな韓国に同調する外国政府などありません。 せいぜいが、ロビー活動でお金をばらまき、外国の政治家に韓国寄りの発言をしてもらうくらいです。 ここまでを見てもわかると思いますが、目的の為には手段を問わないという人間本来の行動に売春婦を利用しようとするのは、韓国だけです。 ありがとうございました。

• key00001
回答No.5

> 私が問題にしているのは"自分達を貶めてでも"というところです。 その原因を、「手段と目的の同一化」と回答したのですが? 即ち今の韓国は、目的に対する手段の是非を問うていないのです。 「目的無き手段の実施」と言っても良いですが。 その結果、「自分達を貶める」と言う、本来の目的から完全に逸脱した行為が存在し得るワケです。

Guan-yu22
質問者

お礼

>>しかし最近は、国民の反日支持が高い結果、反日と言う手段が、目的化しつつあると言うことです。 >>その原因を、「手段と目的の同一化」と回答したのですが? 韓国の反日は、日本から実利を得るための手段でした。 しかし、安倍政権が出来てから、韓国は反日で日本から実利を得る事は出来なくなりました。 そして、現在、韓国政府は反日を従軍慰安婦問題に一本化し、外国でまで反日プロパガンダを展開しています。 ここで矛盾が露呈しているのが、韓国政府は従軍慰安婦問題をプロパガンダしているという事は、質問にも書きましたが、自分達は同胞を見捨てた薄情な民族だと世界中にプロパガンダしているのと同じだという事です。 本来ならば、また、韓国が正常な国ならば、この様な事を韓国大統領と韓国政府が行えば、支持率は下がるはずで、反日の手段と目的が同一化している のは、明らかなる矛盾です。 この矛盾に気付かないほど、現在の韓国政府と韓国国民は正常な考えが出来なくなっています。 ありがとうございました。

• key00001
回答No.4

韓国と北朝鮮の違いは、政体が異なることと、国交の有無です。 「韓国がここまでになってしまった」のは、韓国が勝手にそうしただけでしょう。 建国後70年近く、国策的に反日政策,反日教育を続けてりゃ、国民の大半は「反日」になりますよ・・。 即ち、真実を知る世代が、もう政財界の中枢を引退しちゃってます。 事実、それらが中枢だった1990年頃までは、日韓で「村山談話やら河野談話で幕引きしちゃおう」と言う動きでした。 また、そもそも韓国における反日政策は、本来は何らか政治的な目的を達成するための手段に過ぎません。 しかし最近は、国民の反日支持が高い結果、反日と言う手段が、目的化しつつあると言うことです。 独裁国で民意を無視出来る北朝鮮の方が、まだ反米,反日を「手段」として正しく利用しています。 政府が取り敢えず反日をやってりゃ、ソコソコ支持率が上がり、政権が安定化するし。 第一、韓国のごとき中途半端な中堅国は、自前の経済対策などやったところで、日本経済や中国経済の好不況の影響の方が大ですから、取り敢えず対日,対米,対中あたりの外交の匙加減くらいしか、やることは無いのですよ。 反日に依存せねば、他に手段が少ない韓国の為政者は、目的と手段が一致しがちで、その為政者が無能であれば、手段は反日しか無いのです。

Guan-yu22
質問者

お礼

私が問題にしているのは"自分達を貶めてでも"というところです。 ですから、韓国がこれまでしてきたような反日政策とは違います。 韓国人をよく知っている人ならば分かると思いますが、韓国人は非常にプライドが高い人達です。 韓国は今、その自分達のプライドをかなぐり捨ててもいいから、日本を貶めようとしています。 従軍慰安婦問題が起こった当初は、メディアに登場し、慰安婦にさせられたと証言する老婆達を韓国の面汚しとまで言う人達がいましたが、現在ではそのような事を言えるような雰囲気はありません。 今の韓国は、マジで崖っぷちなんだと思います。 ありがとうございました。

noname#192754
noname#192754
回答No.3

韓国がここまでになってしまったのは、戦後、さんざん日本に利用されてきたという強い恨みがあっての事でしょうか!? これは、何のことでしょうか?戦後さんざん日本を利用してきたのは韓国のほうですけど。 ODAの後でも、いまだに竹島を返還していません。 慰安婦を騙して慰安所に連れてきた朝鮮人の犯人たちはどうなったんですか? というか、いまだに慰安婦を日本に派遣していますが。。 いったい何をしたいのか?まったく意味不明の韓国政府の無能ぶりとしか思えません。

Guan-yu22
質問者

補足

>>これは、何のことでしょうか?戦後さんざん日本を利用してきたのは韓国のほうですけど。 ODAの後でも、いまだに竹島を返還していません。 回答者さん、人生経験、海外経験を積み、政治、経済、金融、その他の知識を身に付けましょう。 そうすれば、見えないものが見えてきます。 今のままでは、お決まりの考え方しか出来ない、ただの人ですよ。

• love_pet2
回答No.2

まず、韓国では日本政府=「嘘つき」というイメージがあり、韓国側も同胞が騙されて売春させられた と主張しているわけで・・・。普通の国でも、騙されて売春させられたと信じたのなら、おんなじように非難 するのではないでしょうか? そして、なぜ、韓国は日本政府=「嘘つき」と思ったかというと太平洋戦争時の日本政府や新聞の嘘の発表 のせいでしょう・・。朝鮮は日本の支配下にありましたから、当然、「神風が吹く」なんて言われた日本の教育や ミッドウェー海戦や部隊が負けたのにかかわらず、「転進」と称して誤魔化すなどしていました・・。 仮に日本が太平洋戦争で負けた後、トルーマンは「神」、米軍の勝利は神風のおかげ、とか言い出した挙句、ベトナム戦争で「アメリカ軍大勝利」と宣伝し、実際は嘘だとばれるわ、敗戦するわ・・・だったら、質問者さんもアメリカのいうことを信じますか?

• dragon-man
回答No.1

朝鮮人の気質や反日意識はどちらも同じです。違いは日韓基本条約で獲るもの(金)を獲ってしまった国と、まだ獲っていないので、いずれ獲りたいと思っている国の違いです。北はまだ損得勘定で動いていますが、南は感情しかない。その違いです。北も彼らが戦後賠償と思っている金を日本から受け取ったら南と同じになるでしょう。朝鮮は昔からそう言う民族です。 日本としては日韓基本条約で北の分もまとめて一緒に払いました。それを北に渡さず、南だけで全部使ってしまったのです。まだ足りないと従軍慰安婦で騒いでいます。汚い連中です。

Guan-yu22
質問者

補足

回答内容が意味不明です。 戦後賠償を取ったから韓国は自分達を貶め、北朝鮮はまだ取っていないから自分達を貶めず、北も戦後賠償を受け取ったら、韓国同様に自分達を貶めるようになるとは論理的におかしいです。 戦後賠償と自分達を貶める行為の間には、何の因果関係もありません。