• 締切済み

日本は韓国に反論すべき!!って一体、誰にするの?

よく、このokwaveに「日本は、韓国の従軍慰安婦の嘘に反論するべきです!!」とか「日本が反論しなければ、韓国の主張が既成事実になってしまいます!!」とか「嘘も百回言えば、それが真実になってしまいます!!」だのと言う輩が結構いますが、それでは一体、日本は誰に対して反論、主張をするべきだと言うのでしょうか? 韓国が日本に対して何を言って来ても、相手である韓国を無視をすればそれで終わりです。 それでは、韓国人が従軍慰安婦像を建てたアメリカの人達に「韓国人が言ってる事は全部嘘です。」と主張すると言うのでしょうか? そこで、日本が反論、主張をする前に確認しておきたいのは、「アメリカ人は韓国の事を知っているのか?」という事です。 アメリカ、その他の国も含めてですが、日本の事をほとんど知らないと言う人が結構います。 「トーキョーはジャパンの近くか?」とか「ジャパンってチャイナでしょ?」なんて日本なら考えられないような事を平気で言う人達が、そこら辺にゴロゴロしています。 当然、日本の事すらほとんど知らないのですから、韓国の事など知るよしもありません。 そして、韓国の事を知らないのですから、従軍慰安婦問題の事も知るわけがありません。 アメリカ人は最初から、そんな事には興味がないのです。 そのような韓国の事や従軍慰安婦問題に関する知識のない人に「従軍慰安婦なんて本当はいないんですよ!!韓国は嘘をついています!!」なんて主張しても相手は「?」となり、日本人は徒労感を感じるだけです。 「日本は韓国の言う事に反論しろ!!」などと言ってる輩は基本的な部分を勘違いしていて、アメリカを始めとした世界の人達は韓国の事をよく知っていて、日本の主要なメディアが報道するように世界のメディアも従軍慰安婦の問題を報道していると思っているのではないですか? そして、この手の輩は「日本政府は韓国に対して弱腰です!!」とか「日本の事なかれ主義が韓国を付け上がらせた!!」などと言って日本政府を批判しますが、日本政府は最初から世界中の誰も韓国の事など興味がないし、従軍慰安婦問題の事なんて知らない、今後も知る事などないという現実をよく知っていたからこそ、別に何もしなかったのではないですか!? 従軍慰安婦問題で、「これは大変だ!!」と右往左往させられたのは、日本メディアに躍らされた一部の輩だけだと思います。 世界中の人達は、韓国の戯言に付き合っている暇などありませんよ。 事情通でないガラパゴスのみなさん、一体、誰に対して反論、主張をしろと言っているのですか?

みんなの回答

回答No.12

>日本は誰に対して反論、主張をするべきだと言うのでしょうか? ・偽慰安婦、韓国歴代大統領 ・吉田清治、朝日新聞、河野洋平、その他「人権派」論客 >韓国を無視をすればそれで終わりです >アメリカ人は最初から、そんな事には興味がないのです。 地方議員の中には、韓国からの政治資金目当てで韓国の主張を広める者がいます。アメリカではこれ以上広がることはないと思いますので、無視すれば終わりでしょう。しかしこれまでに発生した財政的損失や教育上の悪影響の責任を↑の人間に追及しなければならないと思います。 >「日本の事なかれ主義が韓国を付け上がらせた!!」 この指摘は正しいと思います。とりあえず社交辞令で謝罪をして相手の溜飲を下げようとしたのですが、これが見当はずれ。逆に言質を取られて、国家賠償の問題に発展しました。相手はチンピラなのだということを自覚したうえで、慎重にことを進めるべきでした。 >韓国の戯言に付き合っている暇などありませんよ。 これが正しい見方だと思います。韓国のことを知っているのはアジアだけです。 ※竹島問題については世界に向けて主張を発信しなければなりません。韓国による実効支配を、日本が認定したと思われることになります。

  • cse_ri2
  • ベストアンサー率25% (830/3287)
回答No.10

逆です。韓国は諸外国に宣伝活動を活発化させているので、日本は日本の立場をきちんとアピールしないと、宣伝戦で敗北してしまいます。 参考:産経イザ-「韓国 米国社会に「慰安婦問題」拡大指示」  http://www.iza.ne.jp/kiji/world/news/131110/wor13111008150005-n1.html 最近の韓国は、ストレートに「Sex Slave」という言葉を使って宣伝しているようです。 過去の禁酒法の話を持ち出すまでもなく、未だにアメリカ人はこういった単純な話を信じてしまう連中が、一定の割合でおり、そういった層がそのまま反日感情をもってしまうのです。 まあ、慰安婦がいたことは事実なので、日本は「当時、いたのは慰安婦であり、性奴隷じゃなかったんだよ」と事実をきちんと伝える必要があります。 最低限の教育をきちんと受けている日本人と違い、無教養な人たちが存在することを忘れてはいけません。

Guan-Yu
質問者

補足

まず回答者さんは、アメリカを知る努力をしましょう。 話はそれからです。 質問にも書きましたが、日本メディアに踊らされないでください。

回答No.9

 従軍慰安婦だけでなく例えば韓国は日本海の呼称を東海に訂正するように国際機関や世界各国に働きかけています。  いくつかの国や国際機関は韓国から日本海と記述した地図を東海と訂正するように執拗な抗議を受けて、東海と変更しています。  国際水路機関は海図で混乱が発生しないよう大洋と海の呼称を統一するように求めていますが、全く抗議せずに世界各国で東海と表記した地図が主流になれば、いずれ日本海と記述した地図は使用できなくなります。  更に「日本海海戦」などと記述した歴史教科書などの書類も一切認められなくなります。

Guan-Yu
質問者

補足

>>更に「日本海海戦」などと記述した歴史教科書などの書類も一切認められなくなります。 認められないって、そんな事があるわけがない。笑)

回答No.8

>日本は韓国に反論すべき!! 反論する必要は有りません。 反論というのは相手が論理に従う人間である場合だけ、有効な手段なのです。 朝鮮半島からの禍(わざわい)を避けるためには、論でではく、実行が必要です。 日韓90日ビザなし渡航協定を即刻中止し、時間を掛けて永続廃止しましょう。 集団スリや売春婦などが日本に入国できなくなるだけ、日本の治安、安心、安全が向上するのです。 日本政府は速やかに日韓90日ビザなし渡航制度を中止せよ! 日本の治安、安心、安全を真面目に考えよ!

Guan-Yu
質問者

お礼

>>反論というのは相手が論理に従う人間である場合だけ、有効な手段なのです。 まったくもってその通りです。 これ以上、言う事がありません。 ありがとうございました。

  • dekapai
  • ベストアンサー率27% (94/342)
回答No.7

韓国が主張をしても普通の感覚なら「じゃあそもそも韓国ってどんな国?」 となり「あ~こんな国なんだ日本も大変だな」となるはずなので質問者様同様何もしなくてもいいと思います。 韓国はアメリカに対し出て行けと言い実際にアメリカは出て行きます。 立場が悪くなる韓国は本来せめて近隣の日本と仲良くなり、それを手土産にアメリカとの関係を改善させ世界的にも認められるように立ち振る舞うのが有益な選択だと思います。 でも、韓国の教育により反日感情を植えつけられた国民感情の前に口が裂けても「日本と仲良く・・・」なんて言えず、国民を味方につけるために反日アピールをするしかないのではないでしょうか? そんな韓国に対しとどめを刺しに行くのかそれとも放置するか、はたまた韓国の茶番に付き合い反日アピールを正す報道をするのか3択だと思います。 私ならば無駄(とどめ、反日を正す)をせず静観が正しいと思います。

Guan-Yu
質問者

お礼

>>私ならば無駄(とどめ、反日を正す)をせず静観が正しいと思います。 世界中の誰も知らない韓国という国のこれまた知られてもいない従軍慰安婦問題なんて静観するべきに決まっています!! 何も日本までもが大騒ぎをして問題を大きくする必要などあるわけがありません!! ありがとうございました。

  • jusimatsu
  • ベストアンサー率11% (171/1438)
回答No.6

日本を良く知るアジア圏で、韓国がほとんど反日宣伝をしない(できない)のがいい証拠です。

  • jusimatsu
  • ベストアンサー率11% (171/1438)
回答No.5

イタリアのメーカーで、製品のデザインが旭日旗だといわれて、韓国人の妄想をアタマから信じて「旭日旗がそんな旗とは知りませんでした」と謝罪して製品を引っ込めたのは記憶に新しい事象です。 こうして、民族差別が広がっていくのです。

Guan-Yu
質問者

お礼

そのイタリアのメーカーが、外国で普通に旭日旗がはためいているのを見て、韓国人は嘘つきだと思う事でしょう。(笑) ありがとうございました。

回答No.4

おっしゃる通り!! いちいち反論すると言う同じ土俵に立つ必要などないですよ。 始球式で大統領が日本製のシューズを履いていたとして韓国人どもが批判の嵐を繰り広げたらしいが それならば全ての日本製の製品及び資本材を止めれば良い。 日本製が嫌いなのだから…。 つまり日本に国家レベルでの嫌がらせを行う韓国に対して 別の土俵で奴等が最も困る合法的な手法で対応すれば良い。 反論などは必要ないが対抗処置は効果的なタイミングを見計らい行う必要がある。 何から何まで日本の世話にならなければ自分達の生活が成り立たないって事を頭の悪い奴等には言葉でなく態度で示さなくては理解する事は出来ないだろう。

Guan-Yu
質問者

お礼

あなたは頭が良い人です。 韓国と言い争うという事は、日本が韓国と同じ土俵に立つ事です。 日本が韓国の言う事に反論する時間と金があるならば、その時間と金を使って、韓国は嘘つきだと世界に広める活動をした方が何倍も効果的です。 そうすれば、韓国が「日本に強制連行された!!」などと言っても、世界の人達は、「韓国がまた作り話して、嘘ついてるよ」と思います。 アジアでは、韓国は嘘つきの認識が広まってきました。 これを世界に広げればよいのです。 ありがとうございました。

  • jusimatsu
  • ベストアンサー率11% (171/1438)
回答No.3

知らないから、興味が無いからこそ、言われたことをそのまま鵜呑みにする、という発想はありませんか?

Guan-Yu
質問者

お礼

普通、正常な人間ならば、興味のない事には反応しませんし、何らかの理由で興味のない事を記憶してもすぐに忘れてしまいます。 それが脳の機能です。 ただし洗脳された場合は、興味のない事が興味ある事に変わり脳は記憶してしまいます。 元気で体がピンピンしているのに、「あなた最近、顔色悪いよ。ガンじゃないの!?」なんて毎日の様に他人に言われると、段々、本人もその気になり、雑誌のガン特集を必死になって読むようになったりします。 従軍慰安婦問題なども同じです。 ありがとうございました。

  • kanden
  • ベストアンサー率21% (176/802)
回答No.2

韓国以外の海外メディア、勿論日本のメジャーなメディアに向けて反論談話を展開すべきです。 河野洋平みたいに秘密裏に談話するからいけないのです。 やられたらやりかえす。大人の対応なんて言っているからパクの様な暴走を許すのです。

Guan-Yu
質問者

補足

>>韓国以外の海外メディア、勿論日本のメジャーなメディアに向けて反論談話を展開すべきです。 その海外メディアは一体、誰に対して報道するの? 例え日本政府の反論談話を海外メディアを通じて報道しても、誰もそんな記事には目を通さずポイされるか、チャンネル変えられて終わりだと思いますよ。

関連するQ&A

  • 日本は反論すべき それもロビー活動で金を配った後?

    このokwaveにも、「日本は韓国の主張に対して反論すべきです!!」とか、「反論しなければ、相手の主張を認めた事になります!!」などと言う人がよくいますが、このような人達って外国人と付き合った経験がない人達ではないでしょうか!? しかし、このような人達も、昨今のアメリカ、グレンデール市の従軍慰安婦像問題、アメリカ下院の日本海表記問題、フランス漫画祭で韓国人が出品した慰安婦を題材にした漫画問題などなどに対する日本側の抗議、反論が、アメリカ、フランスから門前払いを受け、まったく聞き入れてもらえなかったという事実を通して、世界の現実がようやく分かってきたのではないでしょうか!? 「いくら日本が反論したくても、最初から相手に聞き入れてもらえない。」 もし、これから日本が反論しようと思えば、時間とお金をかけてロビー活動をしていくしかない。 事情通でないみなさんに聞いてみたいのですが、従軍慰安婦問題、日本海表記問題、フランス漫画祭問題を見た後で、あなたが世界を見る目は変わりましたか? そして、世界に対する認識は変わりましたか?

  • 韓国、国連総会で謝罪要求!!世界のメディア関心なし

    さっそく、日本のyahooニュースを始め各ニュースサイトでは、国連総会委員会で韓国政府が従軍慰安婦問題での謝罪を再度、日本に突き付けて来た事がヘッドラインを飾っています。 私はこの緊急事態を受け「従軍慰安婦問題のさらなる世界的大問題へと発展か!?」と心配になり、すぐさま世界中の通信社、新聞社のサイトをチェックしてみました!! すると、何とどこのサイトに韓国政府による謝罪要求の記事も無ければ、従軍慰安婦の記事もありませんでした。 これは一体、どうした事なんでしょうか!? 確かに、これまで日本のメディアは従軍慰安婦問題を大問題だと大々的に報道してきましたし、このokwaveでも従軍慰安婦問題は大注目されてきました。 そして、このokwaveユーザーの中には「日本も韓国に対抗して米国でロビー活動を!!」、「日本は反論しなければ、韓国の主張が既成事実化されるのです!!」、「日本は韓国に対して弱腰なのです!!」などと主張する人達も数多く登場してきましたが、しかし、それって本当なのでしょうか!? 現実的には世界中の99、99999%の人が従軍慰安婦問題なんて知らないのではないですか? 日本と韓国のメディアだけが、従軍慰安婦問題で大騒ぎし、それに影響される形で日本と韓国のガラパゴス諸兄らが踊らされているのが真相ではないでしょうか? 世界中の誰も従軍慰安婦問題なんて知らないのに、日本も米国でのロビー活動に税金を投入したり、世界中の誰も聞いていないのに「従軍慰安婦はただの売春婦なのです!!」などと主張してもバカみたいではないかと私個人は思います。 事情通のみなさん、この問題は本当はどうでもいいような小さい問題で、日本が韓国の事を無視していたら、そのうち無くなってしまうような程度の問題なのではないですか!?

  • 従軍慰安婦問題、結局、日本と韓国どっちの責任?

    私も自称、従軍慰安婦のバアさん連中は、売春婦だと思いますが、この問題はそもそも韓国人が起こしたものではなく、日本人が起こした問題ですよね。 この問題が常に胡散臭いところは、自称、従軍慰安婦と主張しているバアさんは韓国人だけでなく、台湾やフィリピンなどにもいるにも係わらず、なぜかいつも韓国人のバアさんしかメディアに出てこないところです。 そして、もう一つなぜか日本の政治家、メディアは台湾、フィリピンなどの慰安婦の事は一切、問題とせず話題として取り上げようとすらしません。 自称、人権派と言っている連中もほとんど韓国にしか調査に行かないですし、韓国の自称、従軍慰安婦のバアさんの事しか関心がありません。 日本政府もこの問題を本気で解決する気があるのなら、一番最初に問題を起こした吉田清治を始め関係者などを証人喚問するのではないでしょうか? そして、メディアや人権派だと自称する左翼連中の態度のおかしさを糾弾する政治家や政治評論家などが一人くらいいてもよさそうです。 日本政府が関係者を証人喚問しないところからして、日本は従軍慰安婦問題を最初から解決する気などないと韓国に受け取られてもしょうがないと思います。 韓国の立場からすれば、「日本は韓国に対してばかり面倒な問題を起こしやがって。」と内心思っているのではないでしょうか? 日本人がいくら左翼の連中がこの問題を起こしたなどと言っても、韓国人からすれば日本が左翼の連中を使って、この問題を起こしたと考えてもしょうがないと思います。 本当のところ、この問題は何らかの目的で日本単独、もしかして日本+アメリカ?、もしかして日本+台湾?が起こした問題で、日本は最初からこの問題を解決する気などなく問題としていつまでも残して置きたいと思っているのではないでしょうか? もし、そうなのなら日本側にかなりの責任があると思います。 *ちなみに私は左翼=中国、韓国、北朝鮮の仲間とは思っていません。

  • 韓国人売春婦と従軍慰安婦碑、米国でどっちが有名!?

    韓国系アメリカ人がアメリカに従軍慰安婦碑を建てていますが、それと、アメリカで売春に勤しむ韓国人売春婦の存在、どっちがアメリカ人の間で有名なのでしょうか? 韓国メディアの報道を見ていますと、アメリカ、日本などで売春をする韓国人女性が増えている事を危惧しています。 アメリカのメディアでも韓国人女性がアメリカ国内で売春をしている事を問題視しています。 韓国系アメリカ人は、韓国人売春婦のせいで、アメリカ内での自分達の地位が低くなったと考え、そして、アメリカ人からの批判をかわす為に従軍慰安婦碑を建て続けているのなら、これから全米中に従軍慰安婦碑をせっせせっせと建て続けなければなりません。 まぁ、いくら慰安婦碑を建て続けても、アメリカ人の批判の矛先が日本に向かうとは思いませんが・・・。 ところで、どっちがアメリカで有名なんでしょうか? 事情通のみなさん、教えてください。

  • 日本政府は従軍慰安婦問題について、どう考えてる?

    従軍慰安婦といっても"自称"韓国人従軍慰安婦の事なんかはどうでもいい。 そもそもこんな事は問題ですらない。 韓国が一人、勝手にギャーギャー言っているだけ、日本政府もメディアも韓国の事を無視してればいいだけです。 本当の問題は日本のメディアが"自称"韓国人従軍慰安婦達の事を国際問題として取り上げ、日本政府が基金の創設などをした場合、台湾、フィリピンなどの"自称"従軍慰安婦達との間で不公平が生じ、台湾政府、フィリピン政府と日本政府との間で新たな国際問題が発生する可能性があると言うことです。 台湾とフィリピンは日本の生命線です。毎日、日本のタンカーや貨物船などがこれらの国の海域を通行しています。 日本政府の対応が悪ければ、現在、日本に対して友好的な姿勢の台湾、フィリピンが一気に反日国になる可能性があります。 台湾の現総統の馬英九は親中派で、来年の総統選挙を控えて、次の選挙で再選できるか五分五分の状況です。 馬英九も選挙の為に従軍慰安婦問題を利用してくるかもしれません。 そうなったら、日本政府は一体、どうするつもりなのでしょうか? 日本が韓国と外交をする場合でも、日本は韓国の事だけを考えて外交しているわけではなく、韓国との外交交渉の結果、周辺国にどういう影響が出てくるか考えてするものだと思いますが、日本政府いや民主党の面々は考えているのでしょうか? 何だか、私には民主党がそのような事を考えているようには思えないのですが・・・。

  • 韓国は慰安婦をベトちゃんドクちゃんのようにしたい?

    ベトナム戦争が終わった後、ベトナム政府はベトちゃん、ドクちゃん達を利用し、アメリカを世界的な批判の対象にしようとプロパガンダを展開し、謀略の限りをつくしました。 あの当時は日本でも、ベトちゃんとドクちゃんのショッキングな姿を見せられ、『アメリカは何と悪い事をする国なのか!!』と怒りを感じた人達が大勢いました。 結局、この人達はベトナムの謀略にまんまと引っ掛かった人達だったわけです。 私は、韓国政府は、従軍慰安婦だったと証言しているお婆さん達を利用し、日本は非人道的でいつまでたっても戦争犯罪を認めず、反省もしない国だという認識を世界中に植え付けたいと考えているのだと思います。 そこで、この韓国の謀略が成功し、従軍慰安婦がベトちゃん、ドクちゃん達のように世界中に認識される可能性はどのくらいあるのでしょうか? それから、日本は世界に認識させないようにする為にはどうするべきなのでしょうか? 事情通のみなさんの考えを聞かせてください。

  • 従軍慰安婦問題は実は日本政府によるオトリだった

    日本在住のアイルランド人ジャーナリストのエーモン・フィングルトン氏がフォーブスに寄せた記事で、「靖国も従軍慰安婦も、実は”日本が本当に隠したいこと”から目を逸らすための、 おとりにすぎない」という持論を展開しています。 エーモン・フィングルトン氏が言う日本が隠したい事とは日本の自動車産業に纏わる事なんですが、これが真相なのかは何とも言えません。 ただ、日本政府は隠したい事から外国、日本国民の目を逸らす為に従軍慰安婦問題を意図的に問題化し、煽っている事は当たっているのではないかと思います。 その理由としては、韓国を訪問したオバマ大統領も口にした"人権"なんですが、従軍慰安婦問題では、なぜか常に韓国人の人権しか重要視されません。 日本の政治家も識者も自国民である日本人慰安婦、そして台湾、フィリピン、インドネシアの慰安婦達の人権侵害については問題視すらしません。こんなおかしな話があるでしょうか? それに従軍慰安婦問題が本当に人権問題ならば、台湾、フィリピン、インドネシアも韓国同様、日本に問題の解決を迫ってくるはずです。しかし、実際にはそのような事はありません。 従軍慰安婦問題は昔から常に、日本と韓国の間だけで問題が進展してきたのです。 これはどう考えても怪しい問題としか思えず、私もエーモン フィングルトン氏同様、従軍慰安婦問題はミスディレクションの為の問題だと見抜いたのでした。 この従軍慰安婦問題に登場してくる国と言えば、常に韓国だけという事になりますが、韓国はオトリとして日本政府に利用されているのは間違いないと思います。 日本に利用される韓国としては迷惑な話だと思いますが、日本が韓国をオトリにしてまで隠したい事とは一体何なのでしょうか? 事情通のみなさんの意見を聞かせてください。 それと欧米人のジャーナリストにはエーモン フィングルトン氏の様な主張をされている人が幾人かいますが、外国人ジャーナリストの本でお勧めの本があれば紹介してください。 日本人ジャーナリストは日本政府の御用ジャーナリストしかいませんからダメです。

  • 日本人は何故素直に韓国に謝れないのか

    韓国の人は、日本人の歴史認識が間違っていると怒っています。 大概の日本人は、韓国と仲良くしたいと思っています。 だからもっと素直になって、謝ってしまえば良いと私は思います。 例えば朝鮮を植民地にしたことは事実だし、それを普通の日本人は悪いことだった、と思っています。 慰安婦の問題について、日本人の誰もそれが良いことだった、とは思っていません。 橋下市長でさえ、日本は悪いことをした、と言っています。 彼は「慰安婦制度は日本だけのものではない」と言っただけで、慰安婦の人に対しては気の毒なことをしたと思っている、と何回も言っています。 「慰安婦は居たけれど、従軍慰安婦は居なかった」などという小さな言葉の問題に拘っている知事もいます。 そんな言葉の問題は、横に置いておいて、ここで悪かったことは悪かった、と素直に謝ればよい、と思うのですが、そんな簡単なことが、何故出来ないのでしょうか? 日本の将来のために、日本のイメージアップのために、ここで謝ればいいと思います。 日本人が素直に謝れないのは何故なのか?教えてください。

  • 日本は従軍慰安婦問題は有名税と 思って諦めるべき?

    よくこのokwaveにも勘違いしている人が多くいます が、昔、日本が韓国に対して悪い事をしたから韓国は 事あるごとに日本に謝罪要求をしてくるわけではあり ません。 それではなぜ、韓国は日本に対して謝罪要求をしてく るかと言えば、それは日本が"大国"だからです。 日本以外のアメリカ、中国、ロシア、イギリス、フランスなどの大国も、過去に因縁のあった小国からは言いがかりをつけられたり、たかられたり、最悪の場合は爆弾テロを起こされたりします。 日本は爆弾テロを起こされないだけ、まだましなのかもしれません。 多くの日本人のもう1つの勘違いは、中韓だけが反日だと思っている事です。 中韓は反日を国是としており、『戦前の日本は悪』と いう認識を持っていますが、この事は中韓だけでなく、アメリカ、ロシア、イギリス、フランス、中華民国、カナダ、オーストラリアなども同じです。 この『戦前の日本は悪』という点に関してだけはこれ ら国々の思惑は一致しています。 ですから、いくら日本政府や日本人が必死になって 『従軍慰安婦などいませんでした。』などと言ったと ころで無意味です。どの国も聞く耳など持ちません。 アメリカ、中国、ロシアなどの大国からしてみれば、必死になって従軍慰安婦は居なかったと主張している 日本人の姿を見て、『一人だけいい子になろうとしや がって』などと思っているかもしれません。 その上、従軍慰安婦問題はアメリカが裏で糸をひいて 韓国にやらせている事も考えられます。 私はこれ以上、従軍慰安婦問題で軍の関与や強制はなかったなどと主張し ても時間とエネルギーの無駄だと思います。 日本は、従軍慰安婦の存在や強制があったという事を 認めた上で、今度は日本が韓国やその他の国々の戦争 での性犯罪を追及する立場に転換するべきだと思いま す。 事情通のみなさんはどう思いますか?

  • 韓国人従軍慰安婦強制は無かったと言う人に質問です。

    日本維新の会の中山成彬代議士会長のように韓国人従軍慰安婦の強制連行は無かったと主張する人は相当います。 http://jp.wsj.com/article/JJ12784450570383924237419941610692198072736.html ならば何故韓国政府及び元韓国人従軍慰安婦を名誉毀損で提訴しないのかですか?