• 締切済み

日本は韓国に反論すべき!!って一体、誰にするの?

よく、このokwaveに「日本は、韓国の従軍慰安婦の嘘に反論するべきです!!」とか「日本が反論しなければ、韓国の主張が既成事実になってしまいます!!」とか「嘘も百回言えば、それが真実になってしまいます!!」だのと言う輩が結構いますが、それでは一体、日本は誰に対して反論、主張をするべきだと言うのでしょうか? 韓国が日本に対して何を言って来ても、相手である韓国を無視をすればそれで終わりです。 それでは、韓国人が従軍慰安婦像を建てたアメリカの人達に「韓国人が言ってる事は全部嘘です。」と主張すると言うのでしょうか? そこで、日本が反論、主張をする前に確認しておきたいのは、「アメリカ人は韓国の事を知っているのか?」という事です。 アメリカ、その他の国も含めてですが、日本の事をほとんど知らないと言う人が結構います。 「トーキョーはジャパンの近くか?」とか「ジャパンってチャイナでしょ?」なんて日本なら考えられないような事を平気で言う人達が、そこら辺にゴロゴロしています。 当然、日本の事すらほとんど知らないのですから、韓国の事など知るよしもありません。 そして、韓国の事を知らないのですから、従軍慰安婦問題の事も知るわけがありません。 アメリカ人は最初から、そんな事には興味がないのです。 そのような韓国の事や従軍慰安婦問題に関する知識のない人に「従軍慰安婦なんて本当はいないんですよ!!韓国は嘘をついています!!」なんて主張しても相手は「?」となり、日本人は徒労感を感じるだけです。 「日本は韓国の言う事に反論しろ!!」などと言ってる輩は基本的な部分を勘違いしていて、アメリカを始めとした世界の人達は韓国の事をよく知っていて、日本の主要なメディアが報道するように世界のメディアも従軍慰安婦の問題を報道していると思っているのではないですか? そして、この手の輩は「日本政府は韓国に対して弱腰です!!」とか「日本の事なかれ主義が韓国を付け上がらせた!!」などと言って日本政府を批判しますが、日本政府は最初から世界中の誰も韓国の事など興味がないし、従軍慰安婦問題の事なんて知らない、今後も知る事などないという現実をよく知っていたからこそ、別に何もしなかったのではないですか!? 従軍慰安婦問題で、「これは大変だ!!」と右往左往させられたのは、日本メディアに躍らされた一部の輩だけだと思います。 世界中の人達は、韓国の戯言に付き合っている暇などありませんよ。 事情通でないガラパゴスのみなさん、一体、誰に対して反論、主張をしろと言っているのですか?

みんなの回答

回答No.12

>日本は誰に対して反論、主張をするべきだと言うのでしょうか? ・偽慰安婦、韓国歴代大統領 ・吉田清治、朝日新聞、河野洋平、その他「人権派」論客 >韓国を無視をすればそれで終わりです >アメリカ人は最初から、そんな事には興味がないのです。 地方議員の中には、韓国からの政治資金目当てで韓国の主張を広める者がいます。アメリカではこれ以上広がることはないと思いますので、無視すれば終わりでしょう。しかしこれまでに発生した財政的損失や教育上の悪影響の責任を↑の人間に追及しなければならないと思います。 >「日本の事なかれ主義が韓国を付け上がらせた!!」 この指摘は正しいと思います。とりあえず社交辞令で謝罪をして相手の溜飲を下げようとしたのですが、これが見当はずれ。逆に言質を取られて、国家賠償の問題に発展しました。相手はチンピラなのだということを自覚したうえで、慎重にことを進めるべきでした。 >韓国の戯言に付き合っている暇などありませんよ。 これが正しい見方だと思います。韓国のことを知っているのはアジアだけです。 ※竹島問題については世界に向けて主張を発信しなければなりません。韓国による実効支配を、日本が認定したと思われることになります。

• cse_ri2
回答No.10

逆です。韓国は諸外国に宣伝活動を活発化させているので、日本は日本の立場をきちんとアピールしないと、宣伝戦で敗北してしまいます。 参考:産経イザ-「韓国 米国社会に「慰安婦問題」拡大指示」  http://www.iza.ne.jp/kiji/world/news/131110/wor13111008150005-n1.html 最近の韓国は、ストレートに「Sex Slave」という言葉を使って宣伝しているようです。 過去の禁酒法の話を持ち出すまでもなく、未だにアメリカ人はこういった単純な話を信じてしまう連中が、一定の割合でおり、そういった層がそのまま反日感情をもってしまうのです。 まあ、慰安婦がいたことは事実なので、日本は「当時、いたのは慰安婦であり、性奴隷じゃなかったんだよ」と事実をきちんと伝える必要があります。 最低限の教育をきちんと受けている日本人と違い、無教養な人たちが存在することを忘れてはいけません。

Guan-Yu
質問者

補足

まず回答者さんは、アメリカを知る努力をしましょう。 話はそれからです。 質問にも書きましたが、日本メディアに踊らされないでください。

回答No.9

従軍慰安婦だけでなく例えば韓国は日本海の呼称を東海に訂正するように国際機関や世界各国に働きかけています。  いくつかの国や国際機関は韓国から日本海と記述した地図を東海と訂正するように執拗な抗議を受けて、東海と変更しています。  国際水路機関は海図で混乱が発生しないよう大洋と海の呼称を統一するように求めていますが、全く抗議せずに世界各国で東海と表記した地図が主流になれば、いずれ日本海と記述した地図は使用できなくなります。  更に「日本海海戦」などと記述した歴史教科書などの書類も一切認められなくなります。

Guan-Yu
質問者

補足

>>更に「日本海海戦」などと記述した歴史教科書などの書類も一切認められなくなります。 認められないって、そんな事があるわけがない。笑)

回答No.8

>日本は韓国に反論すべき!! 反論する必要は有りません。 反論というのは相手が論理に従う人間である場合だけ、有効な手段なのです。 朝鮮半島からの禍(わざわい)を避けるためには、論でではく、実行が必要です。 日韓90日ビザなし渡航協定を即刻中止し、時間を掛けて永続廃止しましょう。 集団スリや売春婦などが日本に入国できなくなるだけ、日本の治安、安心、安全が向上するのです。 日本政府は速やかに日韓90日ビザなし渡航制度を中止せよ! 日本の治安、安心、安全を真面目に考えよ!

Guan-Yu
質問者

お礼

>>反論というのは相手が論理に従う人間である場合だけ、有効な手段なのです。 まったくもってその通りです。 これ以上、言う事がありません。 ありがとうございました。

• dekapai
回答No.7

韓国が主張をしても普通の感覚なら「じゃあそもそも韓国ってどんな国?」 となり「あ~こんな国なんだ日本も大変だな」となるはずなので質問者様同様何もしなくてもいいと思います。 韓国はアメリカに対し出て行けと言い実際にアメリカは出て行きます。 立場が悪くなる韓国は本来せめて近隣の日本と仲良くなり、それを手土産にアメリカとの関係を改善させ世界的にも認められるように立ち振る舞うのが有益な選択だと思います。 でも、韓国の教育により反日感情を植えつけられた国民感情の前に口が裂けても「日本と仲良く・・・」なんて言えず、国民を味方につけるために反日アピールをするしかないのではないでしょうか? そんな韓国に対しとどめを刺しに行くのかそれとも放置するか、はたまた韓国の茶番に付き合い反日アピールを正す報道をするのか3択だと思います。 私ならば無駄(とどめ、反日を正す)をせず静観が正しいと思います。

Guan-Yu
質問者

お礼

>>私ならば無駄(とどめ、反日を正す)をせず静観が正しいと思います。 世界中の誰も知らない韓国という国のこれまた知られてもいない従軍慰安婦問題なんて静観するべきに決まっています!! 何も日本までもが大騒ぎをして問題を大きくする必要などあるわけがありません!! ありがとうございました。

• jusimatsu
回答No.6

日本を良く知るアジア圏で、韓国がほとんど反日宣伝をしない(できない)のがいい証拠です。

• jusimatsu
回答No.5

イタリアのメーカーで、製品のデザインが旭日旗だといわれて、韓国人の妄想をアタマから信じて「旭日旗がそんな旗とは知りませんでした」と謝罪して製品を引っ込めたのは記憶に新しい事象です。 こうして、民族差別が広がっていくのです。

Guan-Yu
質問者

お礼

そのイタリアのメーカーが、外国で普通に旭日旗がはためいているのを見て、韓国人は嘘つきだと思う事でしょう。(笑) ありがとうございました。

回答No.4

おっしゃる通り!! いちいち反論すると言う同じ土俵に立つ必要などないですよ。 始球式で大統領が日本製のシューズを履いていたとして韓国人どもが批判の嵐を繰り広げたらしいが それならば全ての日本製の製品及び資本材を止めれば良い。 日本製が嫌いなのだから…。 つまり日本に国家レベルでの嫌がらせを行う韓国に対して 別の土俵で奴等が最も困る合法的な手法で対応すれば良い。 反論などは必要ないが対抗処置は効果的なタイミングを見計らい行う必要がある。 何から何まで日本の世話にならなければ自分達の生活が成り立たないって事を頭の悪い奴等には言葉でなく態度で示さなくては理解する事は出来ないだろう。

Guan-Yu
質問者

お礼

あなたは頭が良い人です。 韓国と言い争うという事は、日本が韓国と同じ土俵に立つ事です。 日本が韓国の言う事に反論する時間と金があるならば、その時間と金を使って、韓国は嘘つきだと世界に広める活動をした方が何倍も効果的です。 そうすれば、韓国が「日本に強制連行された!!」などと言っても、世界の人達は、「韓国がまた作り話して、嘘ついてるよ」と思います。 アジアでは、韓国は嘘つきの認識が広まってきました。 これを世界に広げればよいのです。 ありがとうございました。

• jusimatsu
回答No.3

知らないから、興味が無いからこそ、言われたことをそのまま鵜呑みにする、という発想はありませんか?

Guan-Yu
質問者

お礼

普通、正常な人間ならば、興味のない事には反応しませんし、何らかの理由で興味のない事を記憶してもすぐに忘れてしまいます。 それが脳の機能です。 ただし洗脳された場合は、興味のない事が興味ある事に変わり脳は記憶してしまいます。 元気で体がピンピンしているのに、「あなた最近、顔色悪いよ。ガンじゃないの!?」なんて毎日の様に他人に言われると、段々、本人もその気になり、雑誌のガン特集を必死になって読むようになったりします。 従軍慰安婦問題なども同じです。 ありがとうございました。

• kanden
回答No.2

韓国以外の海外メディア、勿論日本のメジャーなメディアに向けて反論談話を展開すべきです。 河野洋平みたいに秘密裏に談話するからいけないのです。 やられたらやりかえす。大人の対応なんて言っているからパクの様な暴走を許すのです。

Guan-Yu
質問者

補足

>>韓国以外の海外メディア、勿論日本のメジャーなメディアに向けて反論談話を展開すべきです。 その海外メディアは一体、誰に対して報道するの? 例え日本政府の反論談話を海外メディアを通じて報道しても、誰もそんな記事には目を通さずポイされるか、チャンネル変えられて終わりだと思いますよ。