なぜ韓国と仲良くしなければならないのか

このQ&Aのポイント
  • 韓国と仲良くしなければならない理由は何でしょうか?
  • 韓国との良好な関係構築は重要ですが、なぜ必要なのでしょうか?
  • 韓国との友好関係の重要性について考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

なぜ韓国と仲良くしなければならないのですか?

韓国と仲良くしなければならないというのは、いかにもどこかの大新聞風な政治的スタンスのように見えます。サッカースタジアムの横断幕で東日本大震災をお祝いしてくれた唯一の民族で、これがおそらく韓国国民の一般的な認識なのでしょうか。 隣国だからなんて言うのはナンセンスです。ことあるごとに金をタカる、せびる、町内会に出びって盛んに悪口を言う隣人と仲良くできますか。 たくさん輸入してくれるからというのも日本の部品がないと輸出品が作れないからでしょう。そのくせ原発事故を口実に日本の水産物の輸入を規制しています。いかにご都合主義か判ります。 世界中に自国民売春婦像を建てて日本を侮辱する民族、別に紛争を起こすする必要もないけれど一切関わらない、相手にしないという対応で十分ではないですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4237438
回答No.6

>なぜ韓国と仲良くしなければならないのですか? 韓国が反日をやめれば当然、日本は 「仲良くしなければならない」となります。 しかしながら現在の韓国は、 アメリカが北朝鮮を攻撃すれば「韓国は日本を攻撃すべき」と答える国民が多いという極端な反日国です。このような反日国である間は、日本は 買わない、行かない、教えない、関わらないを 貫くべきであります。すべて韓国の出方次第です。 韓国がおろかな反日をやっている間は、 日本も嫌韓を貫きます。当然です。 日本はATMであることをもうやめました。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (8)

noname#244420
noname#244420
回答No.9

どちらかというと近所付き合いってヤツですかねぇ!? 昔、大いにケンカした経緯もありますし、まー後ろめいた気持ちもありまして産業的には技術協力、最近では支援援助もしましたが、感謝の気持ちも無くスクスクとお育ちになられて随分と鼻息が荒いこと。 もうそろそろ距離を置いてもいいかなぁと思っていましたが、親分(アメリカ)の意向もありますし、もう少し様子をみようかなぁ?ってとこですかね!? 最初っからデメリットは有ってもメリットは何も無いことは、覚悟の上でしたが、こうも液晶、自動車、家電等々、最近では半導体まで、、、日本の恩をどう考えているのかしら? 日本が特許を売り込むこともせず、中途半端な感情移入をした結果がこれです。 そういう面では甘やかした日本が悪いのかもよ!? 

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。甘やかすとつけ込んでくる、本当に図々しい・・・。

回答No.8

韓国人の一部は、 日本人を騙すため、普段は善人として行動しています。 それに感化された愚か者が「韓国と仲良く」と主張するのです。 洗脳されているので老死を待つしかありません。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.7

日本はアメリカの属国です。アメリカから見ると、日本が幅を効かせておかないと太平洋が危ないし、韓国は最前線です。だから、仲良くしといてもらわないと、アメリカのシナリオが書きづらいわけです。

• eroero4649
回答No.5

>なぜ韓国と仲良くしなければならないのですか? ・隣国と仲が悪くなると戦争になるから 日本とブラジルの関係がいくら悪化しても、戦争にはなりません。 ・戦争になるとほとんどの国民にとってデメリットだから 戦争で豊かになるのはほんのひと握りの人たちです。だいたい一番酷い目に遭うのは一般市民です。「一将功なりて万骨枯る」と昔からいいますね。

• ithi
回答No.4

ketsuro8da さん、こんにちは。 北朝鮮とは韓国は対峙しているので、日本としてはある程度の弾除けと考えているのです。もちろん、もう日本全土を射程に収めるミサイルがありますが、万が一にも韓国に落ちる可能性もあります。 アメリカの要請もあります。日韓が協力しないと米軍も動きにくいんでしょう。

回答No.3

仲良くしなければならないというよりは日本にとって韓国は 友好国であり有益な国であり外交上常に注意を向けておくべき国であると言う政策宣伝をマスメディアと与野党含めた日韓議員連盟の政治家が吹聴し国民を洗脳しています。

• IDii24
回答No.2

仲が悪いよりは仲が良い方がメリットはあるはずという意味では仲良くした方が良いし、一時は韓国のドラマやスターが大流行りして友好的な雰囲気だった事は確かですよね。それに火をつけたのは石原慎太郎が竹島を買うとかしたからでしょう。 要するに哀れな老いぼれ一人の身勝手な行動が現在の国交に影響を与えてしまったという結果になったわけです。あのまま韓国と友好関係が築けていたらあちらももっと譲歩していたと思いますよ。政府レベルではなく大事なのは国民レベルの事なので。 あとアメリカが大事なのは中国との関係であり、中国がアジアを背負っていると考えています。日本の存在はアメリカにはどうでもよいと思われます。 むしろ北朝鮮が一発日本にミサイルを発射してくれれば、アメリカは北朝鮮に攻め込む言い訳が立つので、アメリカとしては早く北朝鮮が日本か韓国にミサイルを撃ち込むように仕向けています。 北朝鮮が無くなればとりあえずアメリカ本土の危険はなくなるので。 話はそれましたが朝鮮半島の統一と、日本とその地域の一体化。それが大国が望んでいる事ですよ。 隣国でもフランスとイギリスのように友好な国もあるのです。互いを尊重するからできる事。

• hekiyu
回答No.1

なぜ韓国と仲良くしなければならないのですか?   ↑ 親分である米国がそれを希望、要求して いるからです。 米国としては、日韓が共同して中国に 対抗して欲しい訳です。 また、米国にとっては日本はアジアの代表 なのです。 日本がアジアを背負っているので、米国にとって 日本は価値がある、という側面があるのです。