キャノンプリンターMG5630のエラーについて
- キャノンプリンターMG5630のエラーメッセージ「インクタンクを認識できません(エラーNO1413)」についての対処方法を教えてください。
- プリンターMG5630で新しいインクを交換したら、「インクタンクを認識できません(エラーNO1413)」というエラーメッセージが表示され、プリンターが使用できません。同じ状態が続いています。どうすればこのエラーを解消できるでしょうか?
- キャノンプリンターMG5630で「インクタンクを認識できません(エラーNO1413)」というエラーメッセージが表示され、インク交換ができません。新しいインクを試しましたが、同じエラーが続いています。このエラーの対処法を教えてください。
- 締切済み
キャノンプリンターMG5630のエラーについて。
プリンターMG5630を使用しています。インク切れで交換しましたが、「インクタンクを認識できません(エラーNO1413)」という表示が消えなくて、使用できません。新しいインクを買ってきましたが、同じ状態です。何か、直す方法はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- satosin01
- お礼率0% (0/4)
- プリンター・スキャナー
- 回答数4
- ありがとう数0
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1139/3421)
インクは非純正品ではありませんか 非純正品の場合ICチップが認識出来ないのだと思います この場合は純正品に交換する 純正品でエラーなら購入店で交換、又はキャノンに問い合わせです
- RiRiEL
- ベストアンサー率53% (1138/2126)
こんにちは。 [参考]サポート番号が表示されている(PIXUS MG5630) http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=79309-1.html&i_fl_edit=1&i_cd_qasearch=Q000079309 ※「サポート番号=1410,1411,1412,1413,1414」を参照 インクタンクが正しく取り付けできなかったことが考えられますので、 操作パネルを開けてインクランプが消えているカラーを確認し、 以下の交換方法を参考に、もう一度取り付けてみてください。 [参考]インクタンクを交換する (PIXUS MG5630) http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=79280-1.html&i_fl_edit=1&i_cd_qasearch=Q000079280 あと、使用しているインクカートリッジがキヤノン純正品でない場合も考えられますので、その場合はキヤノン純正品で取り付けてみてください。 改善されない場合、修理或いは買替になります。 修理料金の目安はリンク先に記載されています。 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG5630 買替の場合は2機種を示します。 1.同じキヤノン製で買替 PIXUS TS6030 http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts6030/index.html 〇内部構造の刷新によりコンパクト化されました (MG5630比、表面積約30%ダウン、体積約34%ダウン) MG5630:横幅455mm×奥行369mm×高さ148mm TS6030:横幅372mm×奥行315mm×高さ139mm 〇ディスプレイがMG5630の2.5型から3.0型に大型化し、タッチパネルを新たに搭載。フロントパネルの角度調節も可能になりました。 〇TS系では背面給紙が復活し、カセット式の前面給紙との2way給紙になりました。 2.メーカーをのりかえる ブラザー工業 DCP-J567N http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj567n/index.htm 〇でっぱりの少ないコンパクト設計です (MG5630比、表面積約18%ダウン、体積約17%ダウン) MG5630:横幅455mm×奥行369mm×高さ148mm DCP-J567N:横幅400mm×奥行341mm×高さ151mm 〇低価格モデルでありながら前面2段+背面手差しの3way給紙を採用しています。 〇ブラザーの場合、顔料ブラックと染料カラーを組み合わせた4色ハイブリッドを採用しています(染料ブラックがありません)。また、インク交換は前面右側のカバーを開けて交換するだけなので、より簡単になります。
- NuboChan
- ベストアンサー率47% (745/1583)
ダメ元で インクタンクの交換が正規の手順で認識しない場合。 以下参考に http://inku-cn.com/toraburukaiketu.html それでも駄目なら、 一度、残量検知無効操作を実施した後で新しいインクに入れ替えを試してみる。
- m2052
- ベストアンサー率32% (370/1136)
「インクタンクがインクを認識しない」という質問がありました。 https://okwave.jp/qa/q8971387.html canonのサポートに サポート番号=1410,1411,1412,1413,1414 <原因> インクタンクが認識できません <対処方法> 操作パネルを開け、インクランプが消灯しているインクタンクを交換してください。 インクタンクの交換が必要な場合は、次の手順で行います。 詳細はこちらインクタンクを交換する (PIXUS MG5630) とあります。インクが純正品かどうかも関係あるかもしれません。 自信があるわけではありません。
関連するQ&A
- CANONプリンタ MG7130のエラーの件
MG7130のインクヘッドに、インクカートリッジをセットしても、ランプが点灯しないのですが、どのようにすればよいのでしょうか。 そのあと、プリンタを起動すると、エラーコードが ”6900”になります。 どのように対応したら、良いのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG6330のプリンターでインク切れが消えない
MG6330のプリンターでマゼンダのインク切れが出たので新しいものと交換したが、インク切れが消えない。強力クリーニングも実施。他のインクもインク切れだ出たのでこちらも交換。こちらはカートリッジ交換でインク切れは消えた。ノズルチェックの印刷では正常の状態、故障診断でも正常表示。またプリンターの電源を切って再起動しても治らない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターMG7130 インクタンクが認識できませ
プリンターMG7130 電源を入れるとインクタンクが認識できませんのメッセージ プリンターをあけるとマゼラン色のランプ点灯してません ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG4230 エラー表示
MG4230を使用していますが、サポート番号1686 インクが無くなっている可能性があります インクカートリッジの交換をお勧めします のエラーが表示されたので、純正インクカートリッジに交換したがエラー表示が消えず、印刷できない。どなたか原因がわかる方、いらっしゃいませんか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 印刷が白紙ででます。キャノンプリンターMG7530
mg7530 プリンターが印刷もノズルチェックも白紙ででる。 クリーニングは複数回、ノズル洗浄も済み 原因がわからなくて困っています。インクは純正品をずっと使用しています。 エラー表示すら出ません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- canon MG7130 インクタンクを認識しない
インクがなくなると、点滅すると思いますが、それすらしなくなり、点灯も点滅もしません。エラーコードは1415でインクタンクの交換しか記載しておらず、交換しても認識しません。インクタンクの受け側を交換すべきですか?その方法が知りたく。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターのインクタンクが認識できません
プリンターMG7730で「インクタンクが認識できません」サポート番号1660が表示され、インクタンクを取り外し再度取り付けても解消されません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- canon MG6230プリンター
canon MG6230 を使っていますが、今回インク吸収部分が一杯になったから交換しろとの掲示がでましたが、どうしたら? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターMG7130にB200が出ました
パーソナルプリンター複合機MG7130を使用しています。使い始めにインク交換の指示が出たので、取り換え、その後、B200が表示されました。原因:「修理が必要なエラーが発生しました」との表示のみです。修理対応機種ではなくなっているようで、困っています。純正インクを使用しています。対応方法をお聞かせいただけたら幸いです。お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー