キャノンプリンターMG7530で白紙の印刷ができない問題

このQ&Aのポイント
  • キャノンプリンターMG7530で印刷すると白紙が出力される問題が発生しています。
  • クリーニングやノズル洗浄を複数回行ったが改善されず、純正品のインクを使用しているにも関わらずエラー表示も出ないため、原因がわかりません。
  • キャノン製品に対する質問です。
回答を見る
  • 締切済み

印刷が白紙ででます。キャノンプリンターMG7530

mg7530 プリンターが印刷もノズルチェックも白紙ででる。 クリーニングは複数回、ノズル洗浄も済み 原因がわからなくて困っています。インクは純正品をずっと使用しています。 エラー表示すら出ません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

noname#248546
noname#248546

みんなの回答

• papis
回答No.3

>クリーニングは複数回 クリーニングは闇雲にやってもだめですが、 取説やFAQに沿った手順で行っていましたか? ノズルチェックパターンを印刷する (PIXUS MG7530) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/79522 を起点に、 プリントヘッドをクリーニングする (PIXUS MG7530) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/79534 をセットに実施してみて、 状況に応じて プリントヘッドを強力クリーニングする (PIXUS MG7530) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/79535 というながれで進めることが重要です。 >ノズル洗浄も済み これがヘッド周りに致命的なダメージを与えた可能性が高いですね。 焦っているときには飛びついてしまいがちですが、 インクの塊はインクで溶かすのが一番良いのです。 このような溶剤を入れてしまうと、当分の間溶剤が残存して、 仮にノズル詰まりが開通しても、色がおかしい状態が続きます。 その結果、結局クリーニングを繰り返すので、 インク代も掛かるし、インク吸収体の交換時期が早まります。

• SPROCKETER
回答No.2

廃インク吸収パッドが満杯になっていて、印刷出来ない状態になっていると考えて良いだろうと思います。  インク交換は4~5回しか出来ません。プリンタを買い替えるのが最も安価で済みます。

回答No.1

そこまでわかりました。 プリンタを買い換えです。