canon MG7130 インクタンクを認識しない

このQ&Aのポイント
  • canon MG7130のインクがなくなると点滅するが、点滅しなくなった問題の解決策は?
  • canon MG7130のエラーコード1415が表示されてインクタンクの交換が必要だが、交換しても認識されない場合は?
  • canon MG7130のインクタンクが認識されない問題において、インクタンクの受け側を交換する方法を知りたい。
回答を見る
  • 締切済み

canon MG7130 インクタンクを認識しない

インクがなくなると、点滅すると思いますが、それすらしなくなり、点灯も点滅もしません。エラーコードは1415でインクタンクの交換しか記載しておらず、交換しても認識しません。インクタンクの受け側を交換すべきですか?その方法が知りたく。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.4

>一度、純正品にて確認してみます。 現在は非純正品で症状が出ているということですね... 全色を純正品に戻して確認が必要です。 >ただ、今まで、インク切れでも、点滅状態で、ランプが消えることが初めてだったので、受け側が壊れたと思いました。 非純正品というのは品質が安定しません (品質を安定させる投資をしないから安い)。 同じ非純正メーカーの同じ品番のものでも、 動作に差異があることも普通です。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14111/27528)
回答No.3

純正のインクカートリッジを使っている前提で書きますが取りあえずインクカートリッジにあるICチップが搭載された基板が接するプリントヘッド(プリンタ)側の金属端子を綿棒などで掃除してみるとかでしょうか。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG7130 お使いのプリンタだとプリントヘッド単体は販売されていないので通常なら修理に出すことになりますが既に修理対応期間が終了していてメーカー修理が出来ないので新しいプリンタにこれをきっかけに買い替えるって手もあります。

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

>交換しても認識しません。 交換したインクは https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/product.cgi?pr=pixusmg7130 に掲載されている350/351番の純正品ですか? 非純正品をお使いではないですか? 非純正を使っているのなら、管理されている残量はじめ、 各種の情報に対して正常に応答しないので、質問文の現象が起きても不思議ではありません。 まずはその確認が先かなと思います。

masatou1217
質問者

お礼

大変にありがとうございます。 一度、純正品にて確認してみます。ただ、今まで、インク切れでも、点滅状態で、ランプが消えることが初めてだったので、受け側が壊れたと思いました。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2343/7584)
回答No.1

インクはメーカーの純正品ですか?

masatou1217
質問者

お礼

大変にありがとうございます。 一度、純正品にて確認してみます。ただ、今まで、インク切れでも、点滅状態で、ランプが消えることが初めてだったので、受け側が壊れたと思いました。

関連するQ&A

  • インクタンクを交換してもエラーがでます

    インクタンクを交換してくださいとあったので、点滅していたインクタンクを交換しました。 いべての赤ランプが点灯したので、印刷を再開したのですが、またインクタンクを交換してくださいと、エラーメッセージが出てしまいます。どうすればいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターMG7130 インクタンクが認識できませ

    プリンターMG7130 電源を入れるとインクタンクが認識できませんのメッセージ プリンターをあけるとマゼラン色のランプ点灯してません ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクタンクを認識出来ません

    ピクサスMG6230ですけど、インクを交換したら、インクタンクが認識出来ません、表示されて困っています、解決方法をご存知の方、よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクタンクが認識できない

    サポート番号:1660 下記のインクタンクが認識できません。 マゼンタ 〈M〉 と表示されます。インクタンクを交換しても反応がありません。 こしょうでしょうか。  ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6330 インクタンク「マゼンタ」を認識できず

    時々「マゼンタ」インクタンクが認識できない。交換しても解消されない。以前から時々この現象はあり、時間がたつと解消することもある。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6330でインクタンクの認識不具合修復できず

    MG6330を使用しています。 昨日まで正常に印刷していましたが、今日プリンターを立上げたら「下記インクタンクが認識ができません(#1410)」のメッセージがでました。 対応手順に従いインクの再取付けや交換(互換インク・純正インク使用)を試みましたが、#1410のメッセージが消えません。(尚インク確認ランプは当初より点灯しています。) 対処方法が分かりましたら教えてください・ ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7530<インクタンクが認識されない>

    MG7530を使用しています。電源を入れるとサポート番号1660「インクタンクが認識できません」と表示され、マゼンタのインクが認識されません。比較的新しいインクで1週間前までは認識されていました(純正インクしか使用していません)。年賀状の印刷途中なものですから応急処置でも方法があればお教えいただけると助かります。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8330がインクタンクを認識しなくなった

    ある日突然「マゼンタのインクタンクが認識出来ない」とのメッセージが出現しました。 ①残量ありましたが新品のインクタンクに交換 →効果無し ②電源ケーブルの抜き差し →効果無し ③ファームウェアのアップデートを実行 →これで一時的に復帰出来ました。 ところが数日経過して、今日また「マゼンタのインクタンクが認識出来ません」とのアラートの後、エラーコード1660が出現して固まってしまいました。 どなたか解決策あるいはリセット方法などご存じでしたら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクタンクが認識できない

    iP7230 で印刷できません サポート番号:1660 下記のインクタンクが認識できません。 マゼンタ 〈M〉 と表示されます。インクタンクを交換しても反応がありません。 故障でしょうか。  ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクタンクが認識できない

    PIXUS MG6230で、インク交換時に、誤って複数のインクタンクを外 した。ひとつはインクのなくなった326GYで、新しいカートリッジ をセットしが。もう一つはまだインク残量がある326Mを誤って外し、 再度セットしなおしたが、「認識できない」のエラーメッセージが 出て、解除できない。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう