• ベストアンサー

空欄に入る適切な品詞を選ぶ問題

参考書の問題 The clients spoke so (  ) of your business sense when we had dinner the other night. A highly B highest C highness D high 答え A 先日夕食をとったとき、 クライアントはあなたのビジネスセ ンスを非常に高く評価しました。 なぜ、( )内は副詞になるのですか? 前置詞ofの前に副詞はなんとなく気持ち悪い感じがします。 詳しい解説よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

調べたら、  speak highly of ~ で、~を称賛する というイディオムらしいので、このまま覚えようということかもしれません。  https://eow.alc.co.jp/sp/search.html?q=speak%20highly%20of&pg=1

24143324
質問者

お礼

詳しい解説ありがとうございます。