• 締切済み

受動態での完了形について

My brother has broken a lot of toys. この文を受動態にすると、 A lot of toys had been broken by my brother. になると解答に書いてあります。どうしてhadが正解になるのか明確な根拠を知りたいのです。僕はhaveも可能な気がするのです。 前置詞句も副詞も無いので、いまいち文のイメージが湧きません。 been breakingじゃなくとも継続も言えると聞いてるので混乱します。

• 英語

みんなの回答

回答No.2

正解は、もちろんhaveです。 二つとも、「結果」の用法です。

grey-eyes
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

have で正解です。had は単純なミスでしょう。 受身の場合,be 動詞に「~である」という意味があるため,進行形にしなくても,「~されている」という意味合いが出ることもあります。 この場合は a lot of があるためです。 have been broken だと,「こわされてしまっている」という完了になりますが, a lot of toys により,「ひとつひとつ,ある程度の長期にわたって,こわされてきた」という意味合いが出ます。 普通の継続とは違います。

grey-eyes
質問者

お礼

ありがとうございます