全194件中1~20件表示
  • 牛丼の吉野家でカレーを注文した男に立ちふさがる壁

    彼は(甘い)と(辛い)で悩んでいた。その他、多くの悩み・苦しみがあるのに、それらはオクビにも出さず(甘い+辛い=甘辛い)この美しき方程式を一般理論から逆に特殊理論に適用させるべく、自分を捨てて考えていた。 彼は今日、疲れと睡眠不足で、フラフラな情態だった。缶ビール(正確には発泡酒)の350を1缶飲んだだけでパソコンのキーボードさえ叩けないほど酔いが回り、だがここで寝てしまってはダメだ、と自分に言い聞かせて立ち上がり、ドアを開けて外の世界に出たのだった。 「カレーが食いたいなぁ」ということで、彼は吉野家に向かった。 「吉野家のカレーには、具が入っているんだよ」と、かねてから聞き知っていたからだ。店内には数名の客がいたが、深夜でもあり余裕のスペースで席につくことができた。 年のころなら30なかばぐらいの、体重が100キロ近くありそうなツマミ食いの可能性(大)な女性店員が、湯飲みに熱い茶を入れて持ってきて言った。 「ご注文は、お決まりですか?」と。私はそれに答えた。 「牛カレーの並み盛りをひとつ」その私の注文が、私を崖っぷちへと追い込むことになったのである。 女性店員は尋ねてきた。 「カレーは甘いのと辛いのがございますが、どちらにいたしましょう」と。だから私はこのように気持ちを伝えた。 「普通でいいです」なのに女性店員は、それを許さなかった。 「甘いのと辛いのの、どちらかを選んでください」 「普通は無いの?」 「この二択からしか選べません」そしてどちらも選べない私の前に、ヌリ壁のように立ち、上からこっちをにらんでいるのである。 (辛いカレー)は苦手だ。だからと言って(甘いカレー)など食べたことすらない。私は座ったまま(どっちの味なら食えるだろう)と10分ほど迷っている。その間、私の前から1歩も動かない壁が見下ろしている。口元は、かすかに笑っているように見えた。 私はこの先どうすれば良いのか?この質問を書き込んでいる間も、私の目の前を壁に立ちふさがれて、かれこれ1時間以上が経つ、ココロ(並があるんやったら、味も普通でええやんか)な私に、誰か的確な答えを教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=Az9FBhHzEUY

  • リサイクルトナーのみの販売

    リサイクルトナーのみの販売  何時も、回答いただきありがとうございます。  事務機のコピー機や複合機で、純正品のトナーの他、リサイクルトナーカートリッジを使っている人も、いるでしょう。インターネットでは、リサイクルトナーカートリッジなどが売られています。  しかし、不思議に思うのは、リサイクルトナーカートリッジは、売られているのですが、  リサイクルトナーのみは、なかなか、売られていないことです。  インクジェットなどのカラー印刷機の場合は、リサイクルインクカートリッジとともに、リサイクルインクが、売られていて、自分で、空になったカートリッジにインクを補充して使用しています。  リサイクルトナーカートリッジも、原理は、一緒で、リサイクルトナーのみを入れ替えれば、カートリッジは、何回か使用できるのでは、ないかと考えています。 ●Q01. なぜ、リサイクルトナーのみは、売られていないのでしょうか?  アメリカのインターネットホームページでは、トナーのみを売られているのを以前見たことがあります。今は、同じホームページを見つけようとしても、見つかりません。  その時は、品質に不安があったのと海外からの取引なので、躊躇してしまいました。 ●Q02. 何か障害があるのでしょうか?  色々の機種があるようですが、最近の機種で、同じようなメーカーだと、多く、互換性があって、機種を変えても、トナーは、持ち回しができるようです。  現在使用している機種は、  RECOH IMAGIO NEO 135とRECOH IMAGIO NEO 165 の二種類です。  たとえ一つだけでもよろしく教授方よろしくお願いします。 敬具

  • 47歳から未経験でプログラマー

    47歳から未経験でプログラマーとして食っていけるようになることは可能でしょうか? 私は今年で47歳、トラックドライバーを20年以上やってきましたが、所属企業のリストラに遭い、現在転職活動中です。 しかし昨今、自動運転技術の進歩が喧伝され、自分なりに調べたところ、ウェブ上でボストンコンサルティンググループや矢野総研といった錚々たるコンサル企業が、「2030年には先進国の都市部の商用車で完全自動運転車が普及している」との予測のレポートをアップしているのを見つけました。 その頃私はまだ60歳程度、年金支給にはまだ早いですし、そもそも今後日本は年金支給開始時期も遅れ、その金額も減ることは間違いないでしょう。 今現在、トラックやタクシーなどのドライバー業界は、人手不足でやや売り手市場なようですが、私が高齢者になるころにはドライバーという職業そのものが無くなっている可能性が高そうです。 このままドライバーというキャリアを続けるのは疑問に思えてきました。 そこで高齢でも稼げるようなスキルはないものかと調べたところ、IT系のプログラマーが良いのでは?と思いました。 調べると、スクールに通えば簡単な言語(HTMLやCSSなど)なら2週間程度、難しい言語でも3か月~1年程度で習得可能とありました。 こちら→http://programming-study.com/trouble/spend/ そこで質問ですが、私は高齢で実務経験もありません。 事前学習である程度言語を習得するとして、このような私でも、正社員は望めないとしても、エージェント紹介によるフリーランスやクラウドソーシングなどで、プログラマーとしてIT業界で仕事を得て、50代、60代と食っていくことは可能でしょうか? 拙い質問ですが、ご回答、アドバイスなどいただければ幸いです。

  • インクカートリッジを取り出せない

    インクカートリッジを交換するために、操作ガイドの指示通り、原稿カバーを閉めた状態でスキャナーユニットを開けても、カートリッジを取り出せる位置にカートリッジが移動しません。どうしたらよいのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 腐ってたかわかりません…

    朝に圧力なべで塩煮した白菜をタッパーに入れて 常温放置して夜食べました。 少し異臭がしてましたが 味は水と塩でしか煮てないのでとくにすっぱくもなく ただ、少し違和感がありましたが 食べました。 異臭がするということは 食中毒になるということでしょうか? 一応整腸剤、胃の粘膜を守る薬を飲んでます。

  • 性欲に関してアンケート

    性欲に関してアンケート Q.もし一生妻としか夜の営み(解釈多様) が出来なくなってしまったら、 頻度はどの程度になりますか? 例えば、週一を60歳まで、 1年に2,3回を5年間くらい。あとはレスetc. ご自身の中の基準で現実的にお答えください ※本番なしでも夜の営みと捉えることにします。 ※子作りは抜きで考えてください(この目的は期間が限られるから) 実際の男性の行動から 女性に推測していただく形でも構いません。 なんか勝手なイメージですが、 もしやるなら、最後までしないと奥様のプライド が傷付くイメージです。(女性の中でも嫌々やる人のが多いのかな…) 男性は淡白な人が多いので、すぐ行為に飽きると踏んでます。(この場合子作りは抜き)

  • 銀、銀イオン不使用

    浄水器で、銀や銀イオンを使っていないモノを探しています。出来れば、使用中に排出口に細菌が付着しないモノがいいです。 または、安全安心して飲める水、方法を教えて下さい。

  • レジストリーの残骸があるか確認し、後始末したい

    お世話になります。 前置きですが Windowsの健全運用は レジストリー次第 て、事 ありますよね? さて、 私は今、MacBookProの MacOSX El Capitanの脇に Windows10Pro を、インストールしています 所が困った事に Appleが用意した ある種のインストーラーが Windows側での 追加物インストール中に かなりの確率でジャムるらしく http://pgalog.com/?p=1280 私も ご他聞に漏れる事無く 只今、絶賛 ジャムり真っしぐらです 動きゃしね~ゃ w さて、 此の対処 と、しては 該当「インストーラー」を強制終了 其の後 レジストリー修復作業は 其方退けで、気にすら掛けず 単体インストーラーを入手し、当てる または、最初から 該当インストーラーを インストーラー収納ホルダーの外に 外しておき 止まらさせず 他を全てインストールさせ 最後まで、作業を進めさせる 其の後、最後に 外したインストーラーを 戻し、走らせる だ、そうです。 (其の後に続けて走るインストーラーと 今回処理を飛ばさせるインストーラーとの 依存関係は、ないのかな?… と、どうも心配) 現在私は 前者の対処しか 許されない現象 なので、 Windowsの レジストリースパゲティに 長年泣かされてきた私 と、しては 恐怖の限り… で、 ムンクの叫び の、ように なりそうです 因みにマックは レジストリー管理のようなものは 大筋では 全くしていない そうで、 先日、サポートが そう教えて頂けました ので、 レジストリー修復に、目が行かない のも 然もありなん て、所でしょうか? でも、困ったものです 其処で、質問です 此の、 RealTekオーディオ なるものの残した痕跡を 特にレジストリーからは 尚の事 其の他も含めて (例えば環境変数とか… 其の他全て) 微塵も残さず消し去りたい の、ですが どうすればいいでしょうか? 何せ危険作業も、含むので ご指南を頂けないでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します

  • 夫 死亡後の年金について

    私は現在63歳、夫が先日62歳にて死亡しました。 年金は65歳から支給で、現在年金を受給していませんが、 (1)今後私は夫の年金を受けることができるのでしょうか? (2)受給可能だとすると、その時期は?すぐに受給開始することはできるのでしょうか? (3)受給可能だとすると、手続きはどこに行けばよいのでしょうか? (4)他にも国や県から受けられる補助はあるのでしょうか? 3連休にて公共機関が休みのため、この場所にて質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • バクアップ保存分再生表示?

    (Acronis True Image Personal 2) を利用し (I-O DATA)RHD2-U1.0Tにバックアップをしてましたが、 パソコン本体の(C:)ドライブ不良で取り替えました、前記のバックアップソフトを再登録しましたが バックアップや復元作業途中で(画像添付)のようなエラー表示が現れ先に進めません、 RHD2 RAID MONITORで確認しましたが正常に動作してると表示されます、ちなみに別の保存したHDD では正常に動作し読み込みもできます、(パソコンはDEEL inspirn-530を使用)対策方を教えて下さい。

  • Windows8のアップデートサイトを教えて

    オークションでWindows8のプロダクトキーを購入しました。 いまのPCはWindowsVistaなのですが、アップデートサイトがわからないので教えてください。 よろしくお願いします。

  • パソコンがウイルスに…

    パソコンがウイルスに感染しました。 突然前にパソコンをつけたら、インターネットにつなげる時のホームページが変わっていました。 妹が変えたのだろうと思い、気にせずヤフーなどを使用していたのですが 突然パソコンがインターネットに繋がらなくなりました。 父が、ウイルスソフトのせいだと私をしかりソフトを全て消せと起こりました。 ぶっちゃけ私はそのときパソコンに触れてもいなかったので怒りましたが、取り合ってくれずよくわからないままに私がなんとかするハメになりました。 父は中途半端にパソコンに詳しいのでウイルスソフト消しとけと言われとりあえずソフト大半をけすと、常時ホームページがヤフーに戻ったのですがそれから次の日まったくインターネットにすら繋がらなくなりました。 どうしたらウイルスを消してインターネットに繋がるのでしょうか? ちなみに復元?みたいなので戻そうかと思ったのですが、いつ感染したのかすらわからず去年のことかもしれないので無理でした。

  • パソコンがウイルスに…

    パソコンがウイルスに感染しました。 突然前にパソコンをつけたら、インターネットにつなげる時のホームページが変わっていました。 妹が変えたのだろうと思い、気にせずヤフーなどを使用していたのですが 突然パソコンがインターネットに繋がらなくなりました。 父が、ウイルスソフトのせいだと私をしかりソフトを全て消せと起こりました。 ぶっちゃけ私はそのときパソコンに触れてもいなかったので怒りましたが、取り合ってくれずよくわからないままに私がなんとかするハメになりました。 父は中途半端にパソコンに詳しいのでウイルスソフト消しとけと言われとりあえずソフト大半をけすと、常時ホームページがヤフーに戻ったのですがそれから次の日まったくインターネットにすら繋がらなくなりました。 どうしたらウイルスを消してインターネットに繋がるのでしょうか? ちなみに復元?みたいなので戻そうかと思ったのですが、いつ感染したのかすらわからず去年のことかもしれないので無理でした。

  • 私は自信がなく八方美人になってしまいます。

    私は身体障害です。顔にも少し麻痺があり喋りが少し遅いです。 人より劣っているとすぐに思ってしまいます。 そのため私は嫌われないようにしようという考えがつよく、友達や部活の仲間といるとき自己主張があまりできません。 人と話すのもすごく苦手です。 異性とも話もして、恋人もつくりたいのですが、私が話してもちゃんと聞いてくれるか心配になり、声をどうしてもかけられません。 どうしたら自信が持って人と話ができるでしょうか? お願いします

  • 簡易書留の赤いスタンプが・・

    簡易書留を出したのですが、郵便局でスタンプを押してくれる際、中のものが平らでなかったため、薄くかすれて押されました。 明確に押されていないことで、普通郵便と混ざってしまったりということはないか心配しています。 大丈夫でしょうか。

  • コンセント増設について

    分譲マンションに住んでいます。 2.5畳ほどの納戸があるんですが、そこの荷物を片付けて簡単な主人の 書斎にとかんがえているんですが、もともと納戸なんでコンセントがありません。 この場合納戸にコンセントって増設できるものなんでしょうか? まったくど素人なもんでどこに聞いたらいいのかもわかりません。

  • プリンターの紙詰まり

    HPのプリンターを使っているのですが、何度やっても紙が詰まってしまいます。 入ってすぐの所でグチャグチャっとなります。プリンターが紙を上手く巻き込んでくれません。 どうしたら良いのでしょうか?

  • プリンターの紙詰まり

    HPのプリンターを使っているのですが、何度やっても紙が詰まってしまいます。 入ってすぐの所でグチャグチャっとなります。プリンターが紙を上手く巻き込んでくれません。 どうしたら良いのでしょうか?

  • 答えられるもんなら答えてみろぃ!

    誰にも答えられないような質問、考えつきますか? 例:誰もが知ってる有名な問い「何もないってどういうこと?」 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#144649
    • アンケート
    • 回答数15
  • ヤマトについて

    ヤマト復活編や実写のヤマトに、松本零士さんは、作品作りに参加したのでしょうか・・・ ?