• ベストアンサー

バクアップ保存分再生表示?

昆野 健一(@kenichi_ko)の回答

回答No.1

初めまして。見当違いでしたらすいません。 Acronis True Image Personal 2以前使っていたので残っているかと思ったのですが手元になく、現在サポート終了のようで、詳しくは回答できかねるかもしれません。画像が小さいため詳しく確認できずすいません。 確認なのですが、VISTA以上は対応していないので、XPの復元と仮定してお話しします。 パソコン本体の(C:)ドライブ不良で取り替えましたとの事。XPをCD等でリカバリーした状態後、サービスパックは最新のものを当てて、バックアップを選択されておられますか。言い換えるのであれば、バックアップを作成された時の環境と、復元行おうとしている環境が、同じ状態であるほうがエラーが出ないのではと考えております。 バックアップ時SP3 リカバリー時SP2であれば不具合が出るのではないかと考えました。

m_1938mizo
質問者

補足

ご指導有難う御座います、リカバリー時の通りSP3ですパソコン本体(C:)とデーター用(D:)は別々のHDDを組み込んでます、特に変更もしてません、外部バックアップ用はIODATA・RHD2-UミラーHDDですライドモニタ表示は正常動作と表示されてます、その後のテストで判ったことは・バックアップ・復元は正常に働きますが本体の旧HDD交換前の(C:)(D:)各保存分のみ全てのイメージファイルを指定すればエラー発生し作業中断されます(D:)データー内の貴重な記録だけでも取り出せればと願っています、宜しくお願いします。