• 締切済み

コンセント増設について

昆野 健一(@kenichi_ko)の回答

回答No.1

はじめまして。 元電気工事士やっておりました者です。納戸の状態を見ないとなんとも言えませんが、照明や等は納戸に有りますか。 あるとすれば、どうにかならなくもないのですが、マンションとの事ですので、コンクリート建てが一般でしょう。新たな配線はなかなか困難と思います。まず照明があれば、その照明スイッチ周辺までは配線(電気が来ています)があるでしょうから、そこから、露出配線と言う(モール・センピ等使用)方法で配線する方法があります。照明すらない場合は新たに配線するのはむずかしいかもしれません。

kutbj396-gl460
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 納戸には天井に埋め込まれたものが2つあり、スイッチは入口入ってすぐ左にあります。 また右隣に4畳半の部屋があり隣り合わせる壁に4畳半の照明スイッチがあります。 ということで何とかなる可能性ありますよね?