• ベストアンサー

ジュースをアイスに

ドリンクをアイスにして食べたいのですが、 そのまま凍らせて良いのか? 凍らせない方が良い飲み物は? ありますでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2231/14801)
回答No.1

そのまま凍らせるだけだと凍ったジュースでしかないと思いますが、(シャーベットは凍らせるだけじゃ出来ません)それでOKなんでしょうか? 置いておくと分離するものは、凍る途中でも分離するので味が均一になりません。

その他の回答 (1)

  • amfree
  • ベストアンサー率27% (128/463)
回答No.2

>ドリンクをアイスにして食べたいのですが、 そのまま凍らせて良いのか? 凍らせて自分の好みなのか試してください。 >凍らせない方が良い飲み物は? いろいろ試してみてください。 結論、味の好みは人それぞれですので、自分で試すしかない。

関連するQ&A

  • もうホットにしていますか?まだまだアイスですか?

    涼しくなってきました。 コンビニや自販機で飲み物を買う方、もうホットにしていますか?まだまだアイスですか?

  • なぜホットとアイスではこんなにカロリーが違うの?

    私はよくタリーズコーヒーを飲むのですが カロリーが気になる為 http://www.tullys.co.jp/menu/pdf/drink02.pdf を見たのですが なぜホットとアイスではこんなにカロリーが違うのでしょうか? 同じドリンクで同じサイズでも 殆どアイスの方がカロリーが少ない気がします。 ハニーミルクラテが好きなのですが グランデサイズをよく飲むのですが ホットだと329カロリーで アイスだと249カロリーです。 使っている材料が違うのでしょうか?

  • ヘルシーなアイスキャンデーってないの?

    太らないアイスキャンデーって、スーパーで見ますか。 あったら買ってみたいです。 ビールとかは、カロリーオフとか、糖質ゼロとか店頭にずらっと並んでいます。 コーラとかもあるし、スポーツドリンクも、栄養ドリンクも カロリーオフとかあります。 でも、アイスキャンデーはなさそうなんですが なんでないのでしょうか。 あったら教えてください。 それから、DHA入りとかカルシウム入りとか、ビタミンたっぷりとか タウリン、食物繊維入り、緑黄色野菜入りとか、高たんぱく低脂肪とか 軟骨成分入りとか、そういうのもあってもいいと思いますが どう思いますか。 お年寄りの方で、歯が悪く、食事で硬いものが食べれなくて 食も細いのに、甘いものとか、お菓子ばかり、食べていて 健康のこと考えているのかんぁとか思っている人がいまして、 そういう人が、アイスキャンデーで不足しているものを 補えるとしたらいいと思いまして。 寝たきりになるとか、体が弱るのを防止できるのではないかなぁとか 思っています。

  • ジュースとアイスは、どっちがお腹を冷やすか?

    冷えたジュースを普通のペースで飲む(350MLを3~4分で飲み切る)のと ガリガリ君やカップのアイスを普通のペースで食べる これ、どっちがお腹を冷やしますか? 自分は、ジュースだと思ってます。 アイスは一口ずつで、意外と少量の水分ずつ摂取されるけど ジュースは大量の冷えた水分がイッキに腹まで行くからです。 どうでしょう。

  • ホットドリンクより、アイスのドリンクの方が量が多

    カフェでドリンクを頼む際、 ホットドリンクより、アイスのドリンクの方が量が多い気がしますが なぜでしょうか? 氷でカサを水増ししてるのでしょうか?

  • アイスやジュースとはげの関係について

    この時期にも1日1本以上のアイスクリームを食べているんですけど 親からよくアイスばっかり食べていたらはげるといわれるのですが 何か関係があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • アイスの食べすぎは?

    6月頃から少々夏バテ気味で食欲がなく、何も食べない日が3日ほど続きました。それでは体に悪いと思い、何か食べれるものと考えついたのが大好きな「バニラアイス」でした。 最初は1日1個だったのですが、日が経つごとに朝昼晩「アイス」「アイス」「アイス」と3食の食事がアイスに変わり、最近ではおやつにアイスと1日4個のアイスを食べています。 食事はたまに食べますが、食事をしても必ず最後にアイスで締めくくる生活です。 体重などにはあまり変化がなく、体調も至って良いのです。ビタミン剤をきちんと飲むのでそれほど栄養不足という感じでもありません。 冷たいものの食べ過ぎだとは思いますが、便秘がちだった私が、お通じが良くなったようにも思います。 私にとっては、大好きなアイスづくしで、楽しい食生活なのですが、このまま続けると一体どうなってしまうのだろうと、最近少し不安です・・。 詳しい方、良かったらご回答お願いいたします!

  • アイスを食べるのは何歳から?

    先日、数ヶ月振りに遊びに行ったお宅で子供(2歳1ヶ月)にアイスを勧められました。 後ろから「いいものあげるよ。これな~んだ?」と言いながら棒アイスを子供の頬っぺに付けてきました。私はびっくりして「この子はアイス食べないから」と言いましたが「あらぁどうしてぇおいしいわよぉ」と言うので「食べないと言うか食べさせてないんです」と答えると「えぇどうして?うちの孫(もうすぐ1歳)は大好きでパクパク食べるわよ」と返されました。 幸い子供が関心を示さなかったのでアイスは仕舞われましたが、私はかなりびっくりしました。 うちの子も1歳になる前に、薬を飲まない時期があり、溶かしたバニラアイスに混ぜて食べさせたことがあるので、1歳前にアイスを食べたと言えば食べましたが、冷たいままおやつとして食べるのはまだまだ先だと思っていたので。 冷たいアイスは何歳ぐらいから食べるのが普通なんでしょうか。

  • ダイエットとアイスモナカ

    現在、飲み物に関してはカロリーを殆ど摂らないというミニダイエットをしております(以前は清涼飲料水をガブガブ飲んでいた)。その結果、ホンの少しですが、体重が減ってきました。また、アイスクリームも食べないようにしているのですが、ただ、週に2回だけ、アイスモナカを食べています。この週に2回のアイスモナカは、体重増加にはどれくらい影響があるものなのでしょうか?

  • アイスを溶かして再び凍らせる

    アイスを溶かして再び凍らせる 夏休みの自由研究で、アイスについて調べました。 それでアイスを溶かして(容器に入ったまま全部溶かしきって)再び凍らせる という実験をしました(`・ω・´) 実験に使ったアイスは4種類。(ラクトアイス・アイスミルク・氷菓子・アイスクリーム) 見た目、舌触りを見ました。 そしたら、このような実験結果が出ました。 ラクトアイス→氷のように、すごくジャリジャリしている        見た目には変化なし アイスミルク→少し氷のようで、シャリシャリしている        見た目には変化なし 氷菓子→氷になり、固まった     見た目は、表面がツルツルになった アイスクリーム→氷菓子のようにはなったけれど、一番溶かす前の状態に近かった。         見た目はあまり変わらなかった この結果であっているのでしょうか。 そして、この結果から分かることは何なのでしょうか。 自分で調べといて、聞くことではないと思うのですが・・・ すみません>< 教えてください!よろしくお願いします(-ω-)

専門家に質問してみよう