• ベストアンサー

トイレの赤い細長い何か

汚い話でごめんなさい、、 ここ何日か快腸すぎて数時間の間に何度もお腹が痛くなりトイレに駆け込むということが続いていて、今さっき、妙なもの?があった?いた?ので怖くて質問させていただきます。。 長さは5センチ程度、色は赤で、時々ゆらゆらと動き、、、もしや寄生虫、、、?と、めちゃめちゃ怖くなっています、、、。。。 そうじゃないといいなあ、、と思ってはいますが、、、、 支離滅裂な文章で本当にすみません、、、 写真も添付しました。汚いのやグロが苦手な方はごめんなさい、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.3

血液の固まりかけた物、じゃないでしょうかね。 1・2回前に出た血液が肛門付近に溜まり、今回の排便と一緒に出てきたものと推察します。 水面に浮いていれば、波にそって変形し、動いたように見えることもあります。 動いたと言っても、左右にくねるような動きではなかったのではないですか? 明るい赤色なので、肛門からそう遠くないところ、あるいは肛門そのもののケガ(切れ痔)ではないかと。 腸内の腫瘍などによる出血は、消化液と混ざって時間が経つことにより、ドス黒くなります。だからそういうヤバい物ではないんじゃないかと。 まあ、写真からの想像は想像にしかすぎませんので、お医者さんに行ってみましょう。

その他の回答 (3)

• aeromakki
回答No.4
  • amfree
回答No.2

血便。 痔ですか?

• takochann2
回答No.1

血でしょう、下痢と関係があるかもしれません。炎症性腸疾患だと困りますから消化器内科を受診しましょう。