• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:お尻から細長い虫…? 中2女子です。)

お尻から細長い虫…? 中2女子です。

このQ&Aのポイント
  • お尻から細長い虫が出てきた中2女子の質問です。最初は髪の毛だと思ったが、動いているのを確認し、怖くてすぐに流しました。食べたものや症状などを調べたが、虫である可能性があるのか心配です。病院で診てもらう場合は、親にどう伝えればいいかも聞きたいです。
  • 中2女子がトイレでお尻から細長い虫を発見しました。初めは髪の毛と思いましたが、動いているのを見て恐怖を感じ、すぐに流しました。食べたものや症状を調べたが、虫である可能性があるのか不安です。病院で診てもらう場合、親にどう伝えるべきかも相談したいです。
  • 中2女子がトイレでお尻から細長い虫を見つけました。最初は髪の毛だと思いましたが、動いているのを確認し、恐怖を感じて流しました。食べたものや症状を調べたが、虫である可能性があるか心配です。病院で診てもらう場合、親にどう伝えるべきかもアドバイスを求めたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.2

たぶんお腹が痛いのは気のせいだと思います(笑) たぶんですがえのきかと・・・ 動いていたのも気のせいと考えれます ギョウチュウの症状ですが 一般的には肛門がむずむずして痒みってのがあります それがあるのかないのかですね ただかゆみの場合 排泄物がきれいにふき取れてないってのがほとんどです。 もしあなたがキャリアだった場合 家族への感染の可能性もかなり高いです ご家族にそんな症状がないか聞いてみてはどうでしょうか? あなたがギョウチュウ持ちだった場合 たぶん家族も病院に来いっていわれます 薬も一緒に飲まなければ意味がありません ちなみにギョウチュウの診療でしたら 内科 消化器内科 肛門科 保険所といろいろしてくれますよ

noname#143970
質問者

お礼

お腹が痛いのは関係ないですかね(汗) 綺麗に拭き取れていないというのは有り得ます……むしろそれであってほしいですが… 今日の時点では、家族は何とも言っていませんでした。 もう一度トイレに行った際に確認してみます。 エノキ…エノキであってください…(;-;) mappy0213さんの回答でずいぶん気持ちが軽くなりました、ありがとうございます。エノキだと信じてみます。 もし虫だったら親に言って病院に行ってもらうようにします…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ZZ753MX
  • ベストアンサー率35% (128/362)
回答No.4

サナダ虫が流行したのは、野菜を育てるための肥料として人の糞尿(当時ボットン便所が使用していた時代 今は法が改正されました) (1970年代、学校で検便とポキール検査、肛門に検査セロファンを充てて卵の有無を調べる検査は必須でした) 正体は消化不良のための腹痛で、エノキだと思いますが・・・(消化されずに排出されますので) 心配なら家族に相談すべきです。(これから体が成長していくのにはずかしがってはいられません) 他にも 生魚にもアニサキス等寄生していますが、激痛をともないます。 加熱すれば死滅します。腸にサナダ虫がいると体重が太らないですよ。 肛門の痒みは清潔にする事が一番です。痔からもくるので一度病院へ

noname#143970
質問者

お礼

詳しくありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • choco_jiji
  • ベストアンサー率31% (528/1701)
回答No.3

親に言うのに恥ずかしいことではないです。 「見間違いだとおもうんだけど―」 と、前置きをいれればいいでしょう。 きっと、 「なんだ~見間違いだったのか、よかった。」 ってなりますよ。

noname#143970
質問者

お礼

その前置き、かなり使えます! まだ言ってないので、今日このあと言ってみようと思います。前置きを使って… 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shiomachi
  • ベストアンサー率36% (15/41)
回答No.1

恥ずかしさもあると思いますが、ご両親に相談して、医療機関で検査されるのが適切だとおもいます。 そのまま何もしないのは危険です。手遅れになってはいけませんから。

noname#143970
質問者

お礼

ですよね……ごもっともです。(;_;) もう一度トイレに行って異常があるようだったら親に伝えたいと思います。何事もないことを祈ります。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 便の中に糸のようなもの

    汚い話なんですが3ヶ月前からたまに便がぶらさがって落ちないのでトイレットペーパーで引っ張るとキノコのエノキみたいな少し茶色いものが入ってました。 寄生虫なんでしょうか? 吐き気や下痢などの症状はなく普段と変わりはありません。 放っておくと危ないでしょうか?

  • 無農薬の果物 寄生虫

    親がデコポンなど(割と高級そうなおおぶりの物)を贈ってくれたので、 2歳の子供にあげようとデコポンの皮をむいたところ 中に小さな1センチくらいの芋虫のような寄生虫が2匹程いました。 1匹は動いてました。もう1匹は果肉の中に丸まってました。果肉の集まる真ん中の空洞?にまゆ?のような薄緑のものもありました…。虫は1センチ程度、よく葉っぱ等にいるような芋虫ぽかったです。 そのデコポンは子供にはあげず虫のところを取り除いて、 それでも食べると言う主人に渋々食べてもらいましたが… 虫のいたものを(目に見えない卵などあるかも?)食べてしまって大丈夫でしょうか? (まだたくさんあります) また割と高級そうな箱に入っていたデコポンにそんな虫なんているものでしょうか? またそのような虫を卵も含め食べて、なにしかしら寄生されるなど害はあり得ますか? またこのデコポン及び、今回贈ってもらった他の果物がいくつかあったのですが 全て上記虫が食うような無農薬栽培の果物だとして、人体に有害な回虫・サナダ虫に感染する可能性はありますか? かといって高級そうな果物を捨てるのは忍びないですし、親としては2歳の孫に与えてほしいのだと思うのですが、どうなんでしょうか?(ジャム等にする以外に熱を加える訳にいかないですし) 果樹などにつく虫等に詳しい方、お願いします。

  • あしなが虫について

    高校3年生です 今真剣に悩んでることがあります。 それは家(アパート)に足が長~い虫 が家に沢山出ることです。 住みはじめて二年目ですが 最近確実に出る回数が増えてます。 一年目の時は7、8月の夏に少しでる程度だったのに 今は4月から出始めて1ヶ月に五回とか それ以上出現し本当に辛いです。 これが続くのかと思うと涙が止まりません。 一昨日出て親にとってもらったのにまた今日出ました。 その虫は髪の毛を六本繋げたような虫です。埃にぶらさがっています。 何故か玄関から一番遠い私の部屋によくいます。前にトイレに入ってたら上から降ってきたりして本当に気持ち悪くて嫌で嫌で仕方ないです。 ゴキブリは全然平気なのに、、 昔の家では私のあしなが虫より大嫌いななめくじが風呂場に四ひき毎日の様にいたり(下手したら部屋にも)砂糖の箱はあり達で真っ黒になるしダンゴムシも入ってきたり 、、(ありやダンゴムシはまだいいですが)八年間我慢してやっと解放されたと思ったのに、、、。両親いて綺麗な家に産まれた友達が羨ましい… 話ちょっとずれましたが このあしなが虫の出現率を 低くするだけでもいいので いい方法はありませんか…。 親を夜中に起こすのも悪くて… でも自分では取れない… 本当に悩んでます。

  • …これは痔?

    恥ずかしい話ですが、親とかに話す方が何十倍も恥ずかしかったので ここでお聞きしたいです…。 3日程前、トイレで便をしていたら固かったので力んだら、肛門が切れたような感じで痛くなりました。 でもその時は血も出ず、「まぁすぐ治るだろう」と思い、放っておきました。 そうしたら昨日、まだ痛くて、肛門から膿が出ていました…。少し血も交じっていたような気がしましたたが、すぐに止まり今は何も出ていない状態です。 しかし、昨日の夜、なんだか痛いしちょっと痒いかな?と思い鏡で見たところ、、、 白っぽい紐状?直径2mmほどのものが肛門から出ていました。引っ張ってみても取れないし、動いてはいないと思います。怖くなり、でも親には言えずそのまま寝ました。 朝起きるとそれがなぜかなくなっていて、痛みもなくなりました。 昨日以来膿は出ていなくて、疣のようなものもありません。でもムズムズすることがあります。 もしかして寄生虫…?とも思いましたが、生の肉なんて食べた覚えがありません。 それに、もしかすると痒いのはちゃんと洗えてないから…?とも思うのですが昨日の夜の白い紐のことを考えると、あれはなんだったんだろう…と思います。 これは、なんらかの痔ですか?それとも寄生虫?ただ洗えてないから? 原因はわからず、お金はかけたくないので病院は極力避けたいです。 もし放っておくと死んでしまう事もあるのかなと思い不安です…。 どなたか、私と同じような経験のある方、また何か知っている方、教えてください。

  • 恥ずかしいけど質問です

    …最近、とてもお尻が痛いです。 自転車に乗るのも長時間椅子に座るのも痛くて痛くて辛いです。 トイレをした後にトイレットペーパーに血が付いてました。 経血ではありません;; 私は事務のバイトでほとんど動きません。バイトが終われば学校へ行くので体育以外はほとんど動きません。 これって痔でしょうか? 親は絶対痔だと言います。 でも信じたくありません。 私はまだ十代です;; この歳で痔だなんて友達には絶対バレたくないし、肛門科なんておせわになったことないから怖すぎるし、第一私のような年齢で痔ってありえるんですか? 他の世代の方に失礼な言い方で申し訳ないのですが、怖いです…。 教えて下さい><;

  • 猫、排泄後の出血について

    約10ヶ月ほどの野良猫(オス)のことです。 夏くらいにおしりからサナダムシのようなものを出していることがありました。 便も軟便で水のようでした。変に咳をすることもありましたし、 数回嘔吐しているのをみかけました(最近はみていません) 今日、家の中に入ってきて飼っている猫のトイレで排泄したのですが 形はあるもののやわらかく、明るい茶色の便でした。 虫がいないかと捕まえておしりをみると鮮血がついていました。 びっくりしてペット用のウェットティッシュでふきましたが、 普段はなつっこいのにひどく嫌がりました。 その後も家から出さずにおしりの様子をみようとしたのですが そのあたりをさわろうとするだけで嫌がります。 軟便が続いていたから痔にでもなったのかと思い、 調べてみましたが該当するものはありませんでした。 食欲もありとても元気で、今は咳も嘔吐もありません。 (一日中うちのベランダか裏庭にいるのでわかります) 肛門のあたりが切れているものと考えていいのでしょうか? また、仮にそうだとして放置しておいていいのでしょうか? 現在他の野良猫の避妊手術のためキャリーケースがなく、 またとても勘がするどいのか、病院にいこうと思うと逃げるので つれていけません。 ご意見よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • お尻から虫が

    この間トイレで大きい方を済ましてお尻を拭いた所テシュに 細長い虫見たい(ぎょう虫)のが出て来ました。 これって問題無いの?

  • 中2女子です。

    中2女子です。 私は1年生の終わりごろから帰り道急に1個上の先輩から○○ちゃんばいばい じゃーね と言われるようになりました。私は先輩という生き物に抵抗があったので怖くて仕方なかったのですがだんだん友達と一緒に帰ってる時でもばいばいやじゃーねと言われるようになり少しずつ気になっていきました。 今も続いています。先輩は同じ小学校出身ではないので方向ももちろん途中までしか同じではないのにわざわざ遠回りをしてばいばいとか言ってくれます。 先輩は1人ではなく友達含めて3人で着いてきます。 学校ですれ違ったりすると先輩の同級生がおい○○!とか言っています。 前は私が先輩の友達に可愛いねなんてふざけて思ってもないようなことを言われて困っていたら可哀想だからやめろよって言ってごめんねと言ってくれました。 なぜだか私は少しずつ先輩のことが気になっていきました。今は気になっているだけなので好きまでは行かないのですが好きになっても先輩と後輩なので叶う気もしません。一応LINEは繋がってはいるのですが県大会頑張ってくださいほどしかLINEを送ったことがないので話したことなんて1度もありません。 でも話してみたりしてみたいです。 皆さんが私の立場ならどうしますか??

  • 中2女子です。

    中2女子です。 私は1年ほど片想いしている同級生の男の子がいます。 1度告白したのですが、友達の方が話しやすいからごめんと言われ振られてしまいました。(昨年5月) 同じクラスになって仲良くなった女の子がいるのですがその子に好きな人のことを話してから廊下で毎日〇〇の好きな人はK君と騒がれたり毎日最悪な日々を送っていました。 相談した次の日にはクラスみんなの前で○○はK君に対してこう思ってるんだよと騒がれたりして、私は泣いてしまいました。そしたらみんなの前でまたあれ?言われて泣いちゃったの?可哀想にどうしたの?と馬鹿にされました。 そのようなことがあり私はもうブチ切れました。そうしてもまた上記のようなことをされるのでほっておきました。 (昨年4月) その事がありみんなに私はK君のことが好きとバレました 事のほとぼりも冷め現在では普通にその女の子とも接したりできます 私はまだそのKくんのことが好きです。 誕生日に彼はバンデルが欲しいというのを聞いたので渡しましたが、親にバレたら困ると言われ一番嫌いな彼と同じ部活の男子に渡したそうです 当方かなりショックではありましたが仕方がないと思っています。(昨年9月) 彼と同じクラスの仲のいい友人がちょくちょく私の話をしたりすると 俺も話したい気持ちはあるけど、周りがうるさいから話せない といっていたり 私の話題を出すと顔を赤くするなど話しております バレンタインを先日渡した時のことを聞いたそうなのですが どことなく嬉しそうな表情をしていたそうです でもマイナスなことも多々聞きます。 私は諦めるべきであるとは分かりますが、好きが止められないです。 彼もよくわからないです。 客観的に見た際にこのような状況でしたらどう思いますでしょうか。

  • 中2女子です。苦しいです。

    中2女子です。 私は、小学校で3年ほど、血を流すほどのいじめにあい、毎日毎日死ねと言われてきました。 中学でも脅されて、友達のものを盗まされ、それがばれてすごく怒られたりしました。 今は夏休みですが、忘れることなんてできません。 フラッシュバックにあったり、過呼吸になったりします。 完全にうつだとも思われます。 症状のほとんどが当てはまるからです。 しかし、親もほとんど知らないし、親にいまさら言うことだってできません。 学校の先生だって、私のことを信じてくれるとも思えないし、 私は学校の先生にもいじめられてたので、先生を信じることもできません。 最近では自殺願望も強くなってきており、どうすることもできません。 親や先生の前では無理をして元気なふりをしているので、誰も知らないと思います。 しかし、私ももうボロボロです。 朝起きた時、何度死のうと思ったかわかりません。 もう限界なのです。 私はどうしたらいいのでしょうか。 どうしたらいいのでしょうかと言いながら、誰かに相談することはできないですけどね。 毎日毎日悪夢にうなされ、息が苦しくなるほどの辛さに耐えてきました。 しかし、もうだめです。 あと少しすれば学校も始まり、また恐怖も始まります。 今もすごく苦しいですが、学校が始まればもう耐えられません。 本当に、どうしたらいいのでしょうか。

専門家に質問してみよう