• 締切済み

便の中に糸のようなもの

汚い話なんですが3ヶ月前からたまに便がぶらさがって落ちないのでトイレットペーパーで引っ張るとキノコのエノキみたいな少し茶色いものが入ってました。 寄生虫なんでしょうか? 吐き気や下痢などの症状はなく普段と変わりはありません。 放っておくと危ないでしょうか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数7

みんなの回答

noname#250373
noname#250373
回答No.1

前日食べた春雨とかではないですよね? でしたら回虫の可能性があります。 >放っておくと危ないでしょうか? ひどくなると腸閉塞を起こしたり、内臓や脳を痛めることもあります。 普通の内科か胃腸科がオススメです。 回虫がいるかどうかは検便で簡単に見つけられます。 早めに薬でしっかり退治しちゃいましょう!

05amnos
質問者

お礼

春雨は食べてません。 3日前ぐらいにもやしやエノキは食べました。 放っておくとダメなんですね… 色々と教えてくださってありがとうございます! 親に言ってみます!

関連するQ&A

  • 便から糸状のものが><・・・

    お食事中の方は申し訳ありません。 さきほど普通に大便をし、拭こうとしたら、最後に糸状のものがぶら下がっており、トイレットペーパーで掴み引き抜きました、 幅1mm~2mm 長さ3cm~5cm きのうしゃぶしゃぶで、もやしなどを少し食べたのでそれかな?と思い調べてみると寄生虫とか書いてあって怖くなりしつもんしました>< これはなんなのでしょうか・・・ 最近やさいをあまり取らないためか、便はころころとしています、、、

  • 食後に下痢。便に糸の様な物。寄生虫?

    一週間前に下痢と酷い頭痛、だるさが2日間あり、その後は下痢だけが続いています。 ちょうど生理がきていたので、生理痛だ(普段の生理痛は眠気程度で、ちょっとおかしいな、とは感じましたが)、と思い市販の薬を飲んでいました。 お腹が弱い方ですが、食後すぐに下す事がこんなに続いたのは無く、便を見てみると糸のようなものが浮いていました。動く様子も無かったのでそのまま流しましたが、気になったので質問させて頂きました。 キノコ類など食物繊維の食材は食べていません。 寄生虫の可能性が高いのでしょうか? 段々と下痢の回数も減ってきたのでこのまま治まれば放置も考えているのですが、寄生虫が居る場合自然と全て排泄、完治することはあるのでしょうか? 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • クローン病と便臭

    初めて質問します。恥ずかしい話ですが本当に困っています。 私はクローン病という病気を持っていて、大腸に炎症があります。症状は、腹痛、下痢、吐き気などです。 最近…、自分から便臭のような匂いがすると感じます。朝しっかりトイレに行ってますし、何もつかなくなるまでトイレットペーパーで拭いています。なのに匂います。 学生なのでそれはとても辛いです…だからと言って学校を休むわけにもいきません。私には彼氏がいます。彼氏は私の病気のことも全て受け入れてくれる人ですが、こればっかりは彼氏には相談出来なくて…。しかも彼女が便臭のする人だ、と知られたらと思うと怖いです。親にも相談しづらいです。私がたまに便臭のことで「学校を休みたい」と言うと、親は何も知らないので…怒られてしまいます。それで私のストレスはより重くなってしまいます。 長くなりましたが…質問がいくつかあります。 ・下痢を我慢してる時は臭いはしますか? ・「臭い」というのは勝手な思い込みである、という可能性はありますか? ・クローン病という病気も便臭の原因となりますか? 沢山質問してしまってすみません…本当に悩んでいます…辛いです。回答お待ちしています。

  • エノキ茸を生で食べたら

    エノキ茸を生で食べたら軽い下痢や少しの吐き気、胃がムカムカ、という症状が出たんですが生で食べたらいけないんでしょうか? 家族4人が食べて二人がそうなりました。

  • 便に何か長いものが混じってます・・・

    ここ何日か軽い便秘に悩まされています。 先ほど2日ぶりぐらいで便意がきたのでトイレに行ってみると、便と一緒に何か長いもの(6.7cmはあったと思う)が出てきました。 お尻にまだついていたのでトイレットペーパーではさんで抜きました。 まだ残便感があってすっきりと出きってません。 こんなことは初めてなのですが、寄生虫かなにかでしょうか? 恐くて質問させていただきました。 血がついていたりとかはなかったです。 色も普通の便でした。 ちなみに、昨日の晩御飯はパスタを食べました。 とりあえずコーラックを飲んで明日の朝様子を見ようと思うのですが、もし寄生虫の場合自宅で治療とかは出来ないもんなのでしょうか・・・。 回答よろしくお願いいたします。

  • 便臭について切実に悩んでおります…。

    便臭について切実に悩んでおります…。 汚いお話ですし長くなるかと思いますが、真剣にお聞き頂けるとありがたいです。 これはだいぶ前からなのですが、トイレへ行き大便をした後どんなに綺麗に拭いても、いわゆるツーンとした便の臭いが肛門からプンプンとしてきます。 元から便秘でしたが、今年の夏からは下痢が1ヶ月半ほど毎日続き、さすがに気になり病院へ行きました。 整腸剤だけ貰って様子を見ることとなり、今は下痢もなくなりました。 現在は2日に1回ペースで便意がありトイレへ行っている状態です。 あと余談ですが、たまにトイレットペーパーにほんの少しだけ鮮血が付いていることがあります。 自分では痔ではないかと思っております。 それと気になるため肛門を拭きすぎる傾向があり、それも原因かと…。 もう一つだけ、私は幼い頃から食事をしても消化不良を起こしたり、お腹が張り膨満感やガスが溜まりやすい体質です。 そのガスがお腹の中でポコポコと鳴っていたり、絶えずガスが出そうになったりします…。 しかし最初のお話に戻りますが、この便臭のことを本当に悩んでいるんです。 お恥ずかしいですが、他の人(家族や職場の人間)を不快にさせている状況なもので…。 便臭がここまで臭っている原因は一体何なのか…下痢がかなり続いた件やたまにある鮮血の症状、ガスの件など色々と何か関係はあるのでしょうか? それとも何か悪い病気なのでしょうか? 私の記憶では、この便臭を意識し始めたのは去年ぐらい?からでした。 でも今ほどキツイ臭いではありませんでしたが…。 今は仕事が忙しく病院へ行く暇がありません。 自力で治せる方法があるのでしたら、どうにか教えて頂きたいですし、こんなことはもう正直嫌です。 皆さんどうかご回答の方を宜しくお願い致します。

  • 大腸ガンの症状

    最近大便をした後、ウォシュレットなどできれいに流し、トイレットペーパーできれいに拭いても、何時間後には肛門の方が痒くなり、トイレに行ってトイレットペーパーで拭くと、便がついているのです。 一ヶ月くらい前からその様な状態で、大便をしていないのに校門をトイレットペーパーで吹くと、必ず便がついています。 大量ではなく、トイレットペーパーが少し汚れる程度です。 何か病気の症状でしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 下痢が治ったあとの粘液便と大量のガス

    10日ほど前に急に下痢になり、一日5回くらいの頻度の症状が4、5日続いたので、内科を受診いたしました。 腹痛も吐き気も無いため、医師からは「体を冷やさないように」「消化の良いものを食べるように」という指示と共に、タンニン酸アルブミン、チアトンカプセル、ビオスリー配合錠を処方されました。 3日ほどで下痢は治ったので、タンニン酸アルブミンは服用を止め、残りの薬を飲みきりました。 現在も下痢はしておらず、多少軟便くらいの形のある便が1日2回ほど出ているのですが、とにかくお腹が張り、頻繁に便意にも似た感覚があるので、トイレに行くのですが、大量のオナラが出て終わってしまいます。 また、軟便が出たときも、便の最後に、粘液のようなおりもののようなものがくっついてきます。トイレットペーパーで拭くと、何度か紙に粘液のようなものが付きます。色は透明です。 今まで、このようなことは無かったのですが、なかなか今までのような健康な便に戻らないので心配になってしまいました。 ちなみに、当方は痩せ型、例年夏バテするタイプです。便秘には滅多にならず、どちらかというと便通が良いほうです。

  • 白い水便について

    気になる症状が出てるのですが、土曜日ということと、相談できる機関が見つからないので、こちらに相談させていただきます。よろしくお願いします。 昨日より、下痢がひどくなってきたのですが、もともと大腸が弱いため、日頃から下痢は慣れっこで心配していませんでした。 今日の昼ごろから、便が白くなり、今は白い水便が頻繁にでます。 発熱や、頭痛、吐き気、腹痛などほかの症状はまったくなく、ただ白い水便が出続けてる状態です。年齢は36歳です。 去年出産し、生後5ヶ月の子供がいますが、子供はいたって健康です(白い便は出ていません)。 何か考えられる病気はありますか? 父が白い便が出て、黄疸と診断され、その後なくなったので心配になり、こちらで質問させていただきました。 私は黄疸らしい症状は出ていません。 よろしくお願いします。

  • 便のキレが悪いのです

    ちょっと汚い話で恐縮です。 便のキレが悪いというと語弊があるかもしれませんが、 便が出た1~2時間後にゆる~いものが出るのです。 1回目は色も形もいたって普通、残便感などもなくすっきりして終わります。 その1~2時間後、お尻に違和感を感じてトイレで拭いてみると、下痢のようなものが付着してます。 色も形状も下痢にそっくりなのですが、特にお腹が痛いということもなく量もごく少量、 トイレットペーパーで2~3回ふき取るときれいになります。 そんなことがここ数ヶ月続いています。 その他には体調がおかしいと感じることもなく、生活リズムなども変わっていませんし、 全く思い当たる原因がないのです。 もともと便秘症ですが昨日今日はじまったことではありませんし・・・ ちなみに便秘薬はほとんど飲んだことがなく、便秘に効くというサプリの類も今は飲んでいません。 テレビで「本当は怖い家庭の医学」なんてのをやってますよね。 自分では何も感じなくても、知らない間に身体のどこかに病気が・・・なんて。 そんなことになったら嫌だなあ、と。 かと言って不調でもないのに病院に行くのも憚られますし、だいいち何科にかかればよいのかも分かりません。 これは何なのでしょう。 もし病院にかかるとすれば、何科を受信すれば良いのでしょう。 最近は便のあと、気になって気になって仕方ありません。 どなたか心当たりの方、教えていただけませんでしょうか。

専門家に質問してみよう