• 締切済み

便の中に糸のようなもの

汚い話なんですが3ヶ月前からたまに便がぶらさがって落ちないのでトイレットペーパーで引っ張るとキノコのエノキみたいな少し茶色いものが入ってました。 寄生虫なんでしょうか? 吐き気や下痢などの症状はなく普段と変わりはありません。 放っておくと危ないでしょうか?

• 病気

みんなの回答

noname#250373
noname#250373
回答No.1

前日食べた春雨とかではないですよね? でしたら回虫の可能性があります。 >放っておくと危ないでしょうか? ひどくなると腸閉塞を起こしたり、内臓や脳を痛めることもあります。 普通の内科か胃腸科がオススメです。 回虫がいるかどうかは検便で簡単に見つけられます。 早めに薬でしっかり退治しちゃいましょう!

05amnos
質問者

お礼

春雨は食べてません。 3日前ぐらいにもやしやエノキは食べました。 放っておくとダメなんですね… 色々と教えてくださってありがとうございます! 親に言ってみます!