• 締切済み

中2女子です。苦しいです。

中2女子です。 私は、小学校で3年ほど、血を流すほどのいじめにあい、毎日毎日死ねと言われてきました。 中学でも脅されて、友達のものを盗まされ、それがばれてすごく怒られたりしました。 今は夏休みですが、忘れることなんてできません。 フラッシュバックにあったり、過呼吸になったりします。 完全にうつだとも思われます。 症状のほとんどが当てはまるからです。 しかし、親もほとんど知らないし、親にいまさら言うことだってできません。 学校の先生だって、私のことを信じてくれるとも思えないし、 私は学校の先生にもいじめられてたので、先生を信じることもできません。 最近では自殺願望も強くなってきており、どうすることもできません。 親や先生の前では無理をして元気なふりをしているので、誰も知らないと思います。 しかし、私ももうボロボロです。 朝起きた時、何度死のうと思ったかわかりません。 もう限界なのです。 私はどうしたらいいのでしょうか。 どうしたらいいのでしょうかと言いながら、誰かに相談することはできないですけどね。 毎日毎日悪夢にうなされ、息が苦しくなるほどの辛さに耐えてきました。 しかし、もうだめです。 あと少しすれば学校も始まり、また恐怖も始まります。 今もすごく苦しいですが、学校が始まればもう耐えられません。 本当に、どうしたらいいのでしょうか。

みんなの回答

• kiflmac
回答No.4

辛い日々を送られて居る様で・・・言葉になりませんが、あなた自身で調べる力が少しでもあるなら、あなたの住んでいる地域の児童相談所に相談して見てください。(法的に児童って名義ですけど、17才まで利用できます。) 一発ググって無いなら、適当な児童相談所に電話したら、あなたの事を守ってくれる、あなたの地域の児童相談所の電話番号なりアクセス方法が判るので、夏休みは長いです。 死ぬ事を考えるより、楽しいと言う訳ではないですが、信用出来る大人が見つかると思うので、勇気とか精神論になってしまいますが、1回電話してみて下さい。 (辛いのは自分だけとか考え無いで下さい。私もログを載せてる以上、見方と思って下さい。)

回答No.3

親に話すべきです。 今更、なんてことはありません。 死ぬことに勇気を使うのではなく、その勇気を親に話てみることに使うのです。 今まであなたが、どんな目に遭ってきたか そしてこれからをどうしたいのか 1人ではなく一緒に考えるべきです。 1人で苦しむ必要は、ありませんよ。 絶対に “今更” では ありません。 “今こそ”です。 大丈夫です、 親は子供が一番です。 一番大事ですからね。 勇気を出して、相談して下さい。 1人で抱え込まないで。

• XXX990
回答No.2

私は貴方をうつ的と少し思いますがですが、貴方がボロボロとは思いませんよ。 私も中学生の時に貴方と同じ気持ちで毎日過ごした事があります。 私の場合は中学3年から登校拒否になり貴方と同じく皆の前で元気なフリをしていたので 学校、親に大変不思議がられました。 その時はじめて気持ちを打明けたのですが、上手く言えなかった為か自分が期待していた返事は聞けなかった様に思います。大人になって社会人になった今も時々人を信じにい心が邪魔になる時がありますが、小学生、中学生の頃以上に幸せな時間が必ず増えます。 だからもう少し頑張ってみて下さい。私が貴方と同じ中学生の時は今の状態を深く考えるよりも、高校から自分の人生の再スタートをしようと決めた事で少し気楽になり嫌な中学生活が早く過ぎました。 中学時代の同級生が殆どいない高校も選んで行ったお陰で、 高校生活から性格も友達関係も全部変わりました。今中学2年だという事なので後少しの辛抱です、 周りの事に左右されず自分の楽しい将来の事を考える時間を増やしてみて下さい。 応援しています!

noname#151730
noname#151730
回答No.1

学校ではなく親に話しなさい。 あなた一人で解決できるレベルを超えてます。