• 締切済み

中2女子です。苦しいです。

中2女子です。 私は、小学校で3年ほど、血を流すほどのいじめにあい、毎日毎日死ねと言われてきました。 中学でも脅されて、友達のものを盗まされ、それがばれてすごく怒られたりしました。 今は夏休みですが、忘れることなんてできません。 フラッシュバックにあったり、過呼吸になったりします。 完全にうつだとも思われます。 症状のほとんどが当てはまるからです。 しかし、親もほとんど知らないし、親にいまさら言うことだってできません。 学校の先生だって、私のことを信じてくれるとも思えないし、 私は学校の先生にもいじめられてたので、先生を信じることもできません。 最近では自殺願望も強くなってきており、どうすることもできません。 親や先生の前では無理をして元気なふりをしているので、誰も知らないと思います。 しかし、私ももうボロボロです。 朝起きた時、何度死のうと思ったかわかりません。 もう限界なのです。 私はどうしたらいいのでしょうか。 どうしたらいいのでしょうかと言いながら、誰かに相談することはできないですけどね。 毎日毎日悪夢にうなされ、息が苦しくなるほどの辛さに耐えてきました。 しかし、もうだめです。 あと少しすれば学校も始まり、また恐怖も始まります。 今もすごく苦しいですが、学校が始まればもう耐えられません。 本当に、どうしたらいいのでしょうか。

みんなの回答

  • kiflmac
  • ベストアンサー率22% (160/717)
回答No.4

辛い日々を送られて居る様で・・・言葉になりませんが、あなた自身で調べる力が少しでもあるなら、あなたの住んでいる地域の児童相談所に相談して見てください。(法的に児童って名義ですけど、17才まで利用できます。) 一発ググって無いなら、適当な児童相談所に電話したら、あなたの事を守ってくれる、あなたの地域の児童相談所の電話番号なりアクセス方法が判るので、夏休みは長いです。 死ぬ事を考えるより、楽しいと言う訳ではないですが、信用出来る大人が見つかると思うので、勇気とか精神論になってしまいますが、1回電話してみて下さい。 (辛いのは自分だけとか考え無いで下さい。私もログを載せてる以上、見方と思って下さい。)

回答No.3

親に話すべきです。 今更、なんてことはありません。 死ぬことに勇気を使うのではなく、その勇気を親に話てみることに使うのです。 今まであなたが、どんな目に遭ってきたか そしてこれからをどうしたいのか 1人ではなく一緒に考えるべきです。 1人で苦しむ必要は、ありませんよ。 絶対に “今更” では ありません。 “今こそ”です。 大丈夫です、 親は子供が一番です。 一番大事ですからね。 勇気を出して、相談して下さい。 1人で抱え込まないで。

  • XXX990
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.2

私は貴方をうつ的と少し思いますがですが、貴方がボロボロとは思いませんよ。 私も中学生の時に貴方と同じ気持ちで毎日過ごした事があります。 私の場合は中学3年から登校拒否になり貴方と同じく皆の前で元気なフリをしていたので 学校、親に大変不思議がられました。 その時はじめて気持ちを打明けたのですが、上手く言えなかった為か自分が期待していた返事は聞けなかった様に思います。大人になって社会人になった今も時々人を信じにい心が邪魔になる時がありますが、小学生、中学生の頃以上に幸せな時間が必ず増えます。 だからもう少し頑張ってみて下さい。私が貴方と同じ中学生の時は今の状態を深く考えるよりも、高校から自分の人生の再スタートをしようと決めた事で少し気楽になり嫌な中学生活が早く過ぎました。 中学時代の同級生が殆どいない高校も選んで行ったお陰で、 高校生活から性格も友達関係も全部変わりました。今中学2年だという事なので後少しの辛抱です、 周りの事に左右されず自分の楽しい将来の事を考える時間を増やしてみて下さい。 応援しています!

noname#151730
noname#151730
回答No.1

学校ではなく親に話しなさい。 あなた一人で解決できるレベルを超えてます。

関連するQ&A

  • 中2女子です。

    中2女子です。 学年に、絶対に同じクラスになりたくない人がいます。 今からでも3年で同じクラスになったらと怖いです。 弱虫なのですが、中学校最後の学年だし、もう神頼みだけでは、本当に同じクラスになってしまいそうで怖くて怖くて、担任の先生にお願いしようかなと思うんです。 そこで質問なんですが、絶対親から頼んでもらわないとクラスを離すというのは無理なんですか? 親を巻き込むのは嫌なんですよね… ただでさえ、兄弟がいるし、仕事もあるし心配かけられないんです。 教えてください。

  • 今テレビで楽しんごのいじめられたのを知って

    ニュースでもいじめで自殺したとかききますよね 僕の中学校はいじめはありません しかし他の中学校は残念ながらあるみたいですが なぜいじめるんでしょうか 僕は人が困っているとちょっとかわいそうだと思います しかし困っている人を助けるのは勇気が必要だと思います いじめは見てみぬ振りは仕方ないつうかなんつうか そういう時に先生に頼ると思います しかし先生さえも見てみぬ振りらしいです(他校の友達にきいた) 学校っていうのは親の子どもの命を預かっているのにそれでいいんでしょうか いじめる人の気持ちもわかりませんし 先生の気持ちもわかりません まあ先生以外な人が止めればいいんですか その人も巻き込まれると思って注意できないらしいです(他校の友達がいってた) こういう事について皆さんはどう思いますか 僕はいじめをやらない 先生も助けいじめをさせない やめさせる 起こらないようにしっかりみとく っていう意見です

  • 中2女子です。

    中2女子です。 私はリストカット、アームカットをしています。 たまに薬を大量に飲みます。 カッターで切るのがもう習慣になっています。 傷は縫うほどではないですが、 再出血するときあります。。。 はじめたのは1年4ヶ月ほど前で、 今まで続いてます。 もちろん半そでは着れないし、 いつも腕を意識しています。 もう切りたくないんです。 だから親に相談しました。 そしたら病院にいこうって言われて、 それが7月くらいです。 その日からほったらかしで、 まさかの親が病院に行ってます。 毎日頭と胃が痛いし、 もう生きていたくないんです。 でも死にたくもないんです。 だけど誰にも必要とされない。 愛されない。 こんな私が生きてる意味なんて あるのでしょうか・・・ 話がずれましたが、 どうしたら止められますか? あと傷の隠し方教えてください。

  • 1人じゃ解決できないです。

    3ヶ月くらい前から、いろいろなことが私の中で起きています。 ①今、高2なのですが突然ふっと勉強のやる気が無くなってしまって、頭の中ではこれをやって尚且つこれもやらなきゃいけないってことは物凄くわかっているのですが、いざやろうとすると突然出来なくなり、宿題をやるのさえままならない状態です。とりあえずスマホを見てみたりしても全然つまんないし。どうしたらいいのかわかりません。 ②突然悪いことを考えるようになりました。親が交通事故で死ぬということばかり考えてしまいます。親の走る車の前から逆走してきた車にぶつかられて後方にいた車と押し潰されて車外に投げ出されて即死です。さらにその逆走してきた車を運転してたのが担任の母親という謎な物語です。 ③これはここ2週間の話なのですが、悪夢を見ることが増えました。酷い時は週に3回とか。幽霊に追いかけられたり、虫に殺されたり、‥など。悪夢で目が覚めて怖くて泣いてしまってる時もあります。昼寝でさえ悪夢を見たこともあります。 ④上手く息ができません。過呼吸持ちではあるのですが、いろいろ訳あって学校の先生にすごく怒られたので過呼吸にならないように物凄く気を付けてます。けどそれももうわりとかなり限界です。さらに最近では上手く息を吸いきることができず、浅めの呼吸しかできません。喉に突っかかる感じです。 ⑤朝起きたくても起きれません。夜寝るのも遅いです。夜になると突然いろいろやる気が起きてきてしまって寝たくなくなってしまいます。そして朝になると全く起きれず親を怒らせてしまっています。 今、①~⑤の症状(?)に悩ませれています。多分怠けなのかなとも思うけど、正直なところはわかりません。ここは病院でもないし聞くところ違うんじゃない?とツッコマれてもおかしくないのは重々承知してます。少しでもアドバイス等下さいましたらとても助かります。伝わりにくくさらに、長い文章で申し訳ありません。

  • 中2の女子です.

    中2の女子です. 私は今現在夢があって音響専門大学に行きたいと思っています. そのために高校から専門の知識を学びたいと思い 色々調べました. その中で最も自分の求めている高校を見つけたのですが そこが私立だったので親に反対されています. しかもその学校はかなり有名なところで学費も他の私立校と比べても結構高く 私の姉が私立校に推薦入学しているので 家計的にも私が私立に入る分のお金はありません. それを分かってはいるのですが、どうしても私はその高校に入りたいです. 親にも話をしたところ 奨学生として入学ができるなら私立に行っても構わないという結果になりました. ですが、私は定期テストでいつも70人中40位という微妙な位置です. 評定もオール3です。 それでも奨学生になることは可能でしょうか? いろいろ調べたのですがあまり求めているような解答がなかったのでこちらに書かせていただきました. それからもしなれないとなると公立校しかないのですが公立校からだと私立校よりも専門学校への入学は難しくなりますか? おしえてください.お願いします

  • 自分が鬱病なのか分かりません

    診断サイトでテストをすると必ず重症となるのですが甘えなのでは?とも思います。ちなみに受診できる費用がないので傾向としてご意見頂けると嬉しいです。 現在。やる気が出ない、未来に希望が持てない、自傷癖有、自殺願望有、自殺衝動有、睡眠過多、過食気味 悪夢しかみない、1年半前は明らかに鬱病でしたがかなり改善しました。でも割と動けるようになった今は?なんです。 やりたくないことは本気でやりたくなく、頭痛、体が重い、胸が苦しい、息ができない、下痢となって身体的に現れ、意識的には凄まじいほどの現実逃避をし、それでも無理矢理やると反動なのか微熱が出たり、自分をコントロールできなくなるほど気力が減退します。 でも、体に出始めたのがその鬱病になってからで、小学校1年生の時から気分的には似た憂鬱状態でした。学校に全力で行きたくなく、親に毎日叩かれ泣き泣き重い体をひきずって行っていました。まあ実際に本当の意味で死ぬ恐怖がなくなったのは最近なんですけど。。。 でも小さい頃からの辛さを考えると、今動けなくなっている自分は親がいなくなって叩かれることがなくなった(一人暮らし のをいいことに甘えてるだけではないかと思ってしまうんです。やりたいことじゃないと自分に厳しくなれないというか・・ 病気なら治せるけど気質の問題なのでしょうか?やりたくないことをやる辛さに耐えきれず、甘えだとしてもどうすればいいんだろうと悩んでいます。

  • これはパニック障害・PTSD??

    中学生女です。 最初入学した中学校でいじめ(暴言や物に傷つけたり、無視等)を受け、今年5月~転校しました。 (いじめは9月ごろ~1月初め(親に言うまで)あって、言ってない間はしぶしぶ学校へいっていました) ですがある日前の学校でいじめられてる夢を見てからいけなくなってしまいました。 気分がひどく落ち込み、とりあえず精神科でもらった薬を飲んだら少しはよくなっていました。 土曜日親に無理やり(でもありませんが..)車で学校に行きました。 車内でものすごく恐怖感を覚え、ずっと泣いていました;; 学校に着いたときには寝ていた(らしい)んですが、目が覚めたとき一人ですごくパニックになりすごい胸苦しさがあったんです。 気分もかなり悪かったです。 呼吸が乱れた記憶もあります。 その帰りに先生もいらっしゃったらしいですが、あまり記憶がありません。 学校から遠ざかるにつれ落ち着いたのですが・・・・・ これはパニック障害なのでしょうか? 人ごみに行っても胸苦しくなったり気分が悪くなったりと同じような症状があります。 学校に「いけない」というよりも「いきたくない」感じの拒否症状?があります。 思い出したくないのにいじめのことをふと思い出して怖くなったり神経質になったりすることもあります。 夢に出てくることもあります。 PTSDのチェックもネットでやってみたのですが、ほぼ全ての項目にピッタリで・・・・ 水曜日病院へ行くので聞こうと思いますが、 「これはパニック障害とPTSDなんですか?」 と聞いてもいいものなのでしょうか? 追記: あと、自殺願望もあります。 すでにリストカットを左腕に2回していて・・・・。 一人でいるとものすごく不安で怖くなります。 今一人なのですが・・;;

  • 中2女子です。学校が嫌です                      

    中2女子です。学校が嫌です                                     理由わ特にいじめられているわけでもなく、友達も一応います!                     でも、行きたくないんです。なにもかもめんどくさくて…何もしたくないです。友達と接するのも、勉強も…。   勉強はまったくやらず、テスト近くなっても 憂鬱でそれどころじゃなく全くやりません。 学校が6時間授業のときとかも「行きたくない」「もうやだ」っていゆう感じで悲しくなります。    毎日が本当に憂鬱です。                                       他の人が休んだりしているのを聞くとひがんじゃって、自分も休みたい×100。ってなってまた、憂鬱になったりしているんです。授業中「帰りたい」って思って親とかのこととか考えたら泣きそうになります。  「またいついつに戻りたい」って思い出したりしても泣きそうになって気分がしずむっていゆううか。  ホント何もかも嫌でめんどくさくて憂鬱です。                             休みの日とかわ楽しいこともいっぱいあるんですけど、時間がすぎていくのが悲しくなってまた、すぐ憂鬱になって何もかも嫌になってき 軽く死んでます。学校のことを思うとホントに泣きそうになります。ホント嫌です。どうしたらいいですか!? 回答お願いします!!><  長文失礼しました。

  • いじめ

    中2の男子です。中1の時に女子4人にいじめにあいました。いじめられたことは、先生に言っていません。いじめの内容は「きもい」と言われたり、僕の事をあの人などと言ったり、僕の物に触れたら悲鳴を上げたりなどです。その女子とは2年生になってクラスが別になりましたが、廊下などで僕と会うと、 「きもい~」などと大声で言ってきます。《聞こえていないふりをしていますが・・・》言われると暗い気持ちになります。毎日学校に行くのが嫌です。どうすればよいでしょうか。

  • 中2で泳げません

    私は中2なんですが、今だに1mも泳げません。顔も満足につけられなくて、水が胸より上にくると息苦しくなって、苦しくなります。 ふし浮きなんてもってのほか出来ないし、水が怖いです。 力を抜けば体は浮くよ、といわれても無理です。 しかも明日から学校の水泳が始まります。怖いです… どうすればこの恐怖がなくなりますか?