• ベストアンサー

中2女子です。

中2女子です。 学年に、絶対に同じクラスになりたくない人がいます。 今からでも3年で同じクラスになったらと怖いです。 弱虫なのですが、中学校最後の学年だし、もう神頼みだけでは、本当に同じクラスになってしまいそうで怖くて怖くて、担任の先生にお願いしようかなと思うんです。 そこで質問なんですが、絶対親から頼んでもらわないとクラスを離すというのは無理なんですか? 親を巻き込むのは嫌なんですよね… ただでさえ、兄弟がいるし、仕事もあるし心配かけられないんです。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#135189
noname#135189
回答No.2

試しに担任の先生に相談してみてはどうですか。 私自身も中2の時そういう子がいたので 先生に相談したら中3のときクラスを別にしてもらえました。 中3は受験シーズンにもなり、ただでさえ精神的にも疲れる時期なので、切実に話せば理解してもらえると思います。

その他の回答 (5)

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.6

いじめがひどい、という理由ならもしかしたら考慮してくれるかもしれません 学校としても、避けたい所ですから… 親は必要ないです。というかやめましょう その他の理由なら、効かないと思います

  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.5

無理でもないと思いますが、担任の先生次第ですね。 話のわかりそうな担任ですか? そして、クラスを離して欲しい理由をしっかり言えなければなりません。 担任を納得させるだけの理由があれば不可能ではないでしょう。 もしも担任の先生じゃ不安だというなら信頼できる他の先生でも、話してみる価値はありますよ。 ただ、一番いいのはやっぱり親に理解してもらって先生に話してもらうこと。 それが確実です。 親は子供の心配するのも仕事のうちだから、心配かけられないなんて言わないで相談してみて。 黙って苦しんでる方がよほど心配だよ。

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.4

あのね、親に頼んでも無理だと思うけど… 嫌なら転校しかないでしょう?! 学校も会社も そういうものです。 どんな理由にせよ「〇〇さんが嫌だから」は通らない

回答No.3

あなただけでの判断で「あの子と絶対別のクラスにしてほしい」と、先生に言っても、そうなる可能性は低いでしょう。 ただの、わがままだととらえられるかもしれません。 嫌なのかもしれませんけど親に相談したほうがいいと思います。 その時ほんとに深刻そうに言ったほうがいいでしょう。 あなたの気持ちよくわかりますよ。

回答No.1

学校にもよると思うけど可能だと思いますよ。 わざわざ問題のある奴を一緒にする理由は無いしね。 問題なのは違うクラスにする理由です。 後担任よりももっと上の人のほうがいいですよ~ 学年主任とか教頭とかね。 担任にだけだと担任どまりになる可能性があるんで…

関連するQ&A

  • 中2女子です。苦しいです。

    中2女子です。 私は、小学校で3年ほど、血を流すほどのいじめにあい、毎日毎日死ねと言われてきました。 中学でも脅されて、友達のものを盗まされ、それがばれてすごく怒られたりしました。 今は夏休みですが、忘れることなんてできません。 フラッシュバックにあったり、過呼吸になったりします。 完全にうつだとも思われます。 症状のほとんどが当てはまるからです。 しかし、親もほとんど知らないし、親にいまさら言うことだってできません。 学校の先生だって、私のことを信じてくれるとも思えないし、 私は学校の先生にもいじめられてたので、先生を信じることもできません。 最近では自殺願望も強くなってきており、どうすることもできません。 親や先生の前では無理をして元気なふりをしているので、誰も知らないと思います。 しかし、私ももうボロボロです。 朝起きた時、何度死のうと思ったかわかりません。 もう限界なのです。 私はどうしたらいいのでしょうか。 どうしたらいいのでしょうかと言いながら、誰かに相談することはできないですけどね。 毎日毎日悪夢にうなされ、息が苦しくなるほどの辛さに耐えてきました。 しかし、もうだめです。 あと少しすれば学校も始まり、また恐怖も始まります。 今もすごく苦しいですが、学校が始まればもう耐えられません。 本当に、どうしたらいいのでしょうか。

  • 中2 自分のクラスが荒れていて困ってます。

    中学2年の女子です。 今、私のクラスが荒れていて、とても困っています。 私のクラスの担任の先生は、去年私たちの学年の副担任をしていて、今年初めて担任を持つことになりました。 もともと、積極的で目立ちたがり屋な人たちが多く、うるさいクラスだったので、なかなか先生は生徒たちをまとめることができず、みんなに少しずつバカにされるようになりました。 ある時、先生から『自分に対して不満なことを言って欲しい』と言われたので、ホームルームの時間に、みんなが先生に対しての不満をぶちまけました。 内容は、『クラスのルールが厳しすぎる』『男女差別が激しい』というようなまともな意見から、『もうすべてが無理』などと きつい意見も出て、先生は泣きそうになりました。 その日から、担任の先生を非難する声は増え、他のクラスの担任の先生たちには『このクラス、大丈夫なの?』と心配され、担任の先生は学校に2日間も来ていません。(具合が悪いらしいが、もしかしたら精神的な問題で来れないのかも…) 私は、こんなクラスが嫌でたまりません。 どなたか助言をお願いします。

  • 中2になりました、女子です。

    中2になりました、女子です。 今日クラス替えがありました。 正直、このクラス怖いなぁ…って感じです。 私自身、クラブが同じの仲良しの子がいて この人達とずっと過ごしても平和で仲間割れなどしないだろうし安心ですが、 前のクラスでは、平和だしほんとに面白い人達が私の周りにも多くて 休み時間はいつも爆笑してるような感じで楽しくて。そんな感じではなくて悲しいです。 そして、同じクラスになりたくなかった気がすごく強い人となってしまって しかも、私のクラスにはオタクというか、(いわゆるインキャ)な感じの人が多いので その気が強い子がいじめてクラスの雰囲気が絶対悪くなります。(担任も新人で頼りないし) 前回の新学期はこんな気持ちにはならなかったのに… 好きな人とも前のクラスで仲良かった人達も、クラスどころか階(1、2組は1階3~6組は3階)まで離れてクラブも違うし全然会えません… 気が合う人もあんまりいないし、前のクラスに戻りたくて仕方ないです。 もう学校が嫌で嫌で…テスト勉強も手がつかなくて… どうすればいいんでしょうか?

  • こんにちは!!中2女子です。

    こんにちは!!中2女子です。 もうすぐ夏休みも終わりなんですが、私はまだ 理科の自由研究が終わっていません。 四つ切の画用紙1枚で、まとめることができて 長くても約1週間たらずで、できるようなものってないでしょうか? 私はどちらかというと、理科は嫌いで 小学校高学年でもできるような、簡単なものが いいんですが……。 色々要望多くてすいません>< もしあれば、お願いします

  • 私は中2の女子です

    私は中2の女子です 私には好きな人がいます 彼とはクラス・塾・ピアノが同じですぐ仲良くなりました 学校でもよく彼に話しかけられたりします この間は彼が私の家にきて遊んだり、私が彼の家に行って遊んだりしました。(他の友達もいましたが、彼の家にいった時、女子は私だけでした) 今度おもいきって告白しようと思うのですが、皆さんは何パーセントくらいの確率で成功すると思いますか?? また、どのようなシチュエーションで、どのように告白すればいいと思いますか?? 皆さんのご回答待ってます。

  • 不登校について 中2から

     中2女子です。 最近、私は学校に行きたくありません。 なぜかとゆうと、クラスがあまり好きではないからです。つい、この前に1回休みました。2日目も休もうと思ったのですが、親が強制的に行かせました。私は大声で泣きながら行きました。 どうすれば、親はわかってくれますか?

  • 志望校を絶対に言わない人

    高3です。そういう女子がクラスにいます。(自分のクラスは女子しかいません) 最近担任が急きょ変わり、面談は担任と学年主任と、生徒と生徒の親の4人でやっていました。 絶対に志望校を言わない子はそのときに担任と学年主任だけに言ったみたいで他の人にはどこ行くの?と聞かれても、どこのオープンキャンパス行くの?と聞かれても決して答えません。 専門学校か大学かすらも教えてくれません。 いつも仲よくしてるクラスの人にも言ってないみたいです。 面接練習のとき、クラス全員の前で5人ずつやるのですが、志望校や将来どんな道を進みたいかと聞かれたときもみんなの前では言いたくないですと言ってパスしていました。 また、担任と学年主任以外の、教科担当の先生に聞かれたときもパスしていました。 なぜ言わないのでしょうか? 合格しても卒業しても絶対に言わないと本人は言っていました。 しかし、他校、社会人の友人や年上の彼氏にはどこどこのオープンキャンパス行ってきた~とかどこどこ大学がやっぱ一番いいかな?とか言ってるらしいです。

  • 中2女子です‼ 好きな人がいます‼

    私は好きな人がいます! 中2女子です‼ 男性に質問です! ※前のが長かったため、少し文を減らしました 貴方の事を好きな女子(同クラス)がいたとします。 1 その女子の目線を気にしたり、見られてたらすぐ気付いたりしますか ? 2 そ の女子を見つめたりしますか? 3その女子が困ってたら助けたりしますか? 4 その女子の事たくさん褒めたり、自分の男友達の前でその子の話ししたりしますか?(悪口でなく褒めたりこないだ○○て話したなど) 5 その女子の近くに行ったりしますか?(自由席の時近くに座ったり) 6.あと、好きな人とただの友達で、どちらがメールしやすいですか? 7.自分が(男子が)クラスのムードメーカーキャラで、その人の好きな女子が大人しめの女子だったら積極的な態度取りますか?または見つめたり近付くだけですか? 回答待ってます‼

  • 好きな女子に嫌われてる?

    僕は中2で学級委員をやっていますが、学年でもチャラいと言われている真面目じゃない学級委員です。勉強はクラスで40人中7番目ぐらいです。そこで本題なのですが学級委員はクラスで2人出すのですがもう一人の女子がとても真面目で勉強は学年でもトップクラスのメガネ女子です。そして僕はその子が好きなんです!友達にはチャラい男子と真面目女子は不釣り合いとか言われるんですが、それでも好きなんです!それでこの間放課後の学級委員の集まりの帰りに前を歩いていたので勇気を出して『俺と帰らない?』って聞いたら曖昧な反応をして超早歩きで帰ってしまいました。やはり僕みたいなチャラい男子は嫌なんでしょうか?僕のことが嫌いなんでしょうか?ちなみに学校では少し話します。

  • どんな女の子がモテる?【中2女子】

    中2女子です。 男子中学生のみなさんにできれば回答お願いします。 どんな女の子がタイプですか? うちの学校でクラスの男子はほとんど きゃぴきゃぴしててブリッコな子可愛い~とか言ってますが理解できません。 女子ウケ悪いような子がモテるんでしょうか?? 男子のみなさんどうですか? 女子の前ではガサツなのに男子の前だとすんごい女子アピールして すっごい声も変わるし・・・そんな裏表ある子でもキュンとするんですか?? 清楚で大人しい子が好きとか言う人多いんですが・・・。 活発でおもしろくノリがいい子とかは対象にならないでしょうか?