• ベストアンサー

中2女子です!

彼女持ちの男子と2人でカラオケに行ってもいいと思いますか?? そのカップルはけっこう冷めてる感じで 彼女のほうとは友達じゃないです。 あと、その彼氏とは 前にもグループでなら遊んだことがあって メル友で「今度遊びに行こっか!!」みたいな感じで 向こうから誘われました。 でも、へんなこととかはしないんでそこは大丈夫です…!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 相手の立場になって考えましょう。 いくら冷めているように見えていても、まだお付き合いが続行しているのであれば あなたは「彼女さん」に気遣うべきです。 もしあなたが彼女さんの立場なら? 自分の彼氏が女の子とカラオケに行ってもOKですか? あなたに「変な事をしない」という気持ちがあっても 彼の方はどうか、分かりませんよ。 あなたが理由になってその二人がもめて、別れたらどうしますか? もちろん、あなたがその彼を好きならそれでも良いかもしれません。 でも、ただの友達程度の人で、しかも彼女持ちの人と二人きりで会う意味って何でしょうか。 どうして他の子を含めて複数で遊んだりカラオケしたり…ではダメなんでしょうか。 もし、彼の方が彼女の事などで相談をあなたにしたいというのなら、 話を聞くという形にして、カラオケなどは避けた方が良いと思います。 彼女とは友達じゃないから、その彼と遊んでも良いというのは かなり自分本位な考え方だと思いますよ。 自分の気持ちと向き合ってみてください。 あなたがその彼と二人で会いたい「理由」があるのでは?

urucho
質問者

お礼

もちろん、ほかの人も一緒にというのも お互い考えましたが いい人が見つからなかったので こうなりました・・・ でも、まだ決まったわけではないです >あなたがその彼と二人で会いたい「理由」があるのでは? 間違ってもその彼のことは好きではないので・・・ 長文ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• shorinji36
回答No.3

彼女に変な噂を流される可能性が高いことは覚悟しときなよ。 それが原因でいじめられるなんてことはよくある話。

urucho
質問者

お礼

そんなことあるんですか…

• 44849992
回答No.1

まず相手の彼女に了承を得ましょう でないとダメです

urucho
質問者

お礼

それはそうですね・・・