• 締切済み

男子3人、女子3人でカラオケ

 中学3年生の女子です。  男子3人、女子3人で新しく軽音部を作りました。  今日、練習中に男子グループから「カラオケに行かない?」って誘われましたが 「知りあって間もないし、まだそういう所には行きたくない。 貴方たちの事は嫌いじゃないけど、貴方たちとの仲はもっとゆっくり深めていきたい。」と言って断りました。  すると、「お前たちって、本当にお嬢様グループ。」って言われました。  確かに、3人とも親が会社の社長やお店のオーナーだったりするので、お嬢さまグループと呼ばれる事はあります。 でも、知りあって間もない男子グループとカラオケに行く女子グループって多いのでしょうか?  普通の女子グループは、知りあって間もない男子グループと一緒にカラオケに行ける物なのでしょうか?  土曜日に、グループデートで、テーマパークに行く事は決まっています。 男子達の間で勝手にカップルまで決められました。    それで、「テーマパークに入ったら、そこからは3組に別れて行動しない?」って言われましたが それも、「まだ早い」って言って断りました。  私達のグループは硬すぎるのでしょうか?  あまり硬すぎると、男子達に嫌われてしまうでしょうか?

  • merufa
  • お礼率100% (664/664)

みんなの回答

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

は? つか、「クラブ活動」なのに、何で、校外で一緒にカラオケ行ったり、遊園地行ったりしなきゃならんの?? 「クラブ活動の一環」。。。なわきゃないでしょ? 正直、クラブとか一切関係なく、ただ女の子と仲良くなって良い関係になりたいだけだろうよ。 >>男子達に嫌われてしまうでしょうか? 「嫌われてもいい人間」かどうかはちゃんと見極めましょう。 自分の人生において、「プラスにはならない」と思う人間ならば、嫌われたところで何も影響ないでしょ?? >>土曜日に、グループデートで、テーマパークに行く事は決まっています。 というか、ガードゆるすぎ。 「デート」って、好きでもなく、気にもしてない男子と「デート」していいの? (まぁ、「遊ぶ」のを、「デート」と表現しているだけ。なら、個人の価値観だからいいですけど。 >>「お前たちって、本当にお嬢様グループ。」 「世間知らずの馬鹿な女ども」って意味合いも多少入ってるとは思います。 ただ、今回の場合、「知り合って間もない男女だろうが、カラオケぐらいいける」という、 向こう側の価値観を前面に押し付けているにもかかわらず「世間知らず」といってるだけ。 でしょうから、気にする必要は無い。と思います。 世間がどうこう。 はどうでもいいことなので、最低限、「あなた方の意志」はちゃんと持った上で、それにできる限り沿う形で行動するのがよいと思いますよ。 (簡単に言うと、「グループデート」も、本当に行きたい!と思っていたのかい???それでいいのかい???ってことです。

merufa
質問者

お礼

>「クラブ活動の一環」。。。なわきゃないでしょ? >正直、クラブとか一切関係なく、ただ女の子と仲良くなって良い関係になりたいだけだろうよ。  クラブ活動の一環とは思ってません。知りあったばかりだし、親睦を深める為とは言われてますが・・・ 仲良くなるのに、焦る必要は無いと思うんですよ。 でも、男子から好意を持たれる事を嫌がる女子は居ないと思います。 >「嫌われてもいい人間」かどうかはちゃんと見極めましょう。 >自分の人生において、「プラスにはならない」と思う人間ならば、嫌われたところで何も影響ないでしょ??  部活動仲間なので、嫌われるのはマイナスです。 >というか、ガードゆるすぎ。 >「デート」って、好きでもなく、気にもしてない男子と「デート」していいの? >(まぁ、「遊ぶ」のを、「デート」と表現しているだけ。なら、個人の価値観だからいいですけど。  遊ぶ事はデートではないのでしょうか? 部活仲間に「親睦を深めよう」って言われて、 まったく気にしていない相手ではないし、なにより私の親友達が舞い上がってしまってます・・・ ガードは確かにゆるいですよね・・・ >「世間知らずの馬鹿な女ども」って意味合いも多少入ってるとは思います。  その言い方だと、世間の女子中学生グループは、知りあって間もない男子グループとカラオケに行けるのですね・・・ でも気にしないでいいのですね。 >世間がどうこう。 >はどうでもいいことなので、最低限、「あなた方の意志」はちゃんと持った上で、それにできる限り沿う形で行動するのがよいと思いますよ。 >(簡単に言うと、「グループデート」も、本当に行きたい!と思っていたのかい???それでいいのかい???ってことです。  親友達は、グループデートですが、初デートに本当に舞い上がってます・・・ 「土曜日は晴れるかな?」「何を着て行こう?」「〇〇(カップルの相手)はどんな趣味かな?」とかばかり言っています・・・ (私のカップル相手は、前から知りあいだし、お互い恋愛感情はまだ先。ってタイプなので、いまいち盛り上がっていません。)  

  • papapa0427
  • ベストアンサー率25% (371/1472)
回答No.1

>男子3人、女子3人で新しく軽音部を作りました。 指導担当の顧問の先生はおられるのでしょうか? もしいないのであれば、クラブとは認められていないということですよね。 そもそもカラオケに行くのがクラブ活動なのかどうか微妙すぎるでしょうに。 グループ交際だから大丈夫と思うのは危険です。あなたの対応は普通だとオジサンは思いますよ。 お嬢さんだからとか違うからといって勝手にカップリングして一緒に別行動で遊ぼうよ。ってクラブじゃないですよね。 そういった男子とはもう少し距離をおいていけば本当に思っているのでなければ、男子の方から離れていきます。

merufa
質問者

お礼

>>男子3人、女子3人で新しく軽音部を作りました。 >指導担当の顧問の先生はおられるのでしょうか? >もしいないのであれば、クラブとは認められていないということですよね。  顧問は居ます。    元々は、私と男子グループの一人にギターを弾く趣味があって 放課後に2人で一緒にギターを弾いていたのが始まりでした。  それで、だんだんギャラリーも増えてきたので、音楽教師に、「いっその事、軽音部を作ったらどうだ? もしも作るんだったら顧問になってやるぞ。」って言われたので お互いに友人達を誘って作りました。 >そもそもカラオケに行くのがクラブ活動なのかどうか微妙すぎるでしょうに。  カラオケに行くのもグループデートもクラブ活動外の話です。 >グループ交際だから大丈夫と思うのは危険です。あなたの対応は普通だとオジサンは思いますよ。 >お嬢さんだからとか違うからといって勝手にカップリングして一緒に別行動で遊ぼうよ。ってクラブじゃないですよね。  私たちの対応って普通ですよね。 >そういった男子とはもう少し距離をおいていけば本当に思っているのでなければ、男子の方から離れていきます。  作ったばかりだし、離れていかれたら困るんですけど・・・ 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今度男子とカラオケに行きます・・

    高校生になったばかりの女です★ 高校に進学してから友達も沢山できて 男子とも話せるようになってきたので、 今度女子と男子のグループでカラオケに行く約束をしました。 ですが私は中学の頃に男子と一度もカラオケに行くことがなく、 V系やUVERなどの男性アーティストを歌っていて、カラオケも好きなアーティストが同じ女友達としか行きませんでした;; けれど女性アーティストの曲も歌おうと思えば歌えます^^ なので新しい女友達、男子に『良いなぁ』とか思ってもらえるような曲はないでしょうか? できればみんなが知っている、最近の曲が良いです★

  • 高校生の男子ですが、今度好きな女子と数人でカラオケに行く事になったので

    高校生の男子ですが、今度好きな女子と数人でカラオケに行く事になったのですが、 どのような曲を歌えば良いのか分からなくて悩んでいます。 どなたかアドバイスをください。 よろしくお願いいたします。

  • 高校生女子と大学生男子のカップル。

    高校生女子と大学生男子のカップル。 長い間続くのでしょうか?

  • 女子高生とカラオケ

    人付き合いにおいてのマナー、という点でもこちらに投稿させて頂きたいと思います 近々女子高生の子達とカラオケに行きます こちら主に成人男子、どのような曲を歌うと盛り上がるでしょうか? また、盛り上げる方法として知っている、やろうと思っている事、盛り下がるからやらないようにしようと思っている事を挙げます 間違っていたらご指摘くださると嬉しいです 1、手拍子 2、歌い終わったら軽く拍手 3、一緒に歌えるものを歌ったりする 4、携帯は絶対いじらない 5、隣の子と話しつつも歌っている人の歌を聞く 6、下手でも褒める 7、まずは男うちで盛り上がり「バカばっかでごめんなーw」といった感じに話しかける糸口を作りがんがん話しかける 8、バラード、アニソン、演歌は歌わない 9、立って歌う 10、歌う曲は事前に決め、歌っている最中ずっと曲を探す、という事にならないようにする 11、合いの手を入れる …と、思いついたものを書いてみました 間違っているでしょうか それと、女子高生の方「男の人にこういう曲歌って盛り上げて欲しいなー」といった事あれば教えて下さい 成人男性の方「女子高生とカラオケいった時こういう事(曲)したり歌ったりしたら盛り上がったなあー」といった事を教えて下さると大変助かります 基本全て覚えようと思いますので、がんがんリストアップして下さると助かります 効果が高いものを優先的に教えて下さると更に助かります

  • プライドを傷つけてしまった男子と仲直りするには

     中学3年生の女子です。長文失礼します。  私は、3年生が、男子3人(B、F、T)女子3人(私、O、S)の軽音部に入っていて、グループ交際をしています。 カップルは、B君と私、F君とOちゃん、T君とSちゃん、です。 クラスは私とFちゃんが同じクラスで、B君とT君が同じクラスです。F君とOちゃんはそれぞれ別のクラスです。  今日の部活中に、私がB君に話しかけると、いつもは楽しそうな態度を取ってくれるのに、 今日は、なぜか拗ねたような態度を取られました。 演奏の練習中でも、私がそばによるとイラっとした態度を取られました。  B君のお父さんもギターを弾く人で、B君はお父さんからギターを習っているそうです。 私も、先週の土曜日にギターを習いに行ったので、「また、習いに行ってもいいかな?」って頼んだら 「親に聞いておく。」って、そっけない態度を取られました。 あまりにもいつもと態度が違うので。  「何かあったの?」って、SちゃんがT君に聞いてくれたのですが  B君とT君が一緒に居る時に、クラスメイトの女子から 「merufaが、B君の事を頼りないって言っていた。キスどころかデートする気も無い。 でも便利だから利用する。ちょっと気があるような態度を取るだけで、その気になって、 何でも頼み事を聞いてくれるのだから、童貞ってチョロイ。って言っていた。」って聞いたそうです。  私は、男子に人気があるので、一部の女子から凄く嫌われています。 B君はバンドのリードギターなので、女子の間で人気があります。  昨日も女子だけで集まっている時に、恋愛問題でトラブルになりました。 http://okwave.jp/qa/q8610398.html  B君に話した女子は、トラブルになった当事者の女子ではないのですが、その女子に味方をする事にしたのでしょう。 だからって、私とB君を仲たがいさせようとするのはヒドイです。  確かに、「頼りない。」とは言いました。 B君は真面目で優しくて礼儀正しく。好感度は高いのですが、ケンカは弱そうっていうより、ケンカ自体できそうなタイプではないので、 デートしてる時にからまれたりしても守ってくれそうにない。 だから、2人だけで遠くまで行ってデートする気はない。っていう意味で頼りないとは言いました。  でも、「童貞ってチョロイ。」なんて言っていません。 それだとまるで、私が経験豊富で、経験のないB君をからかっているみたいです。そんな事は言ってません。  Sちゃんも、私が「頼りない。」って言っていたのは聞いていたので、言葉に詰まってしまったそうです。  でも、「merufaはガードが堅いし、誰ともつきあった事は無いよ。だからまだ経験した事はないよ。」ってフォローはしてくれたそうです。  B君の事を「頼りない。」って言って、彼のプライドを凄く傷つけてしまいました。 でも、あんなに態度が変わってしまうほど、傷つくとは思いませんでした。  それに、男子は、気になる女子が処女かどうか凄く気にすると聞いた事があります。 私が経験しているって話を聞いて、私への態度が変わってしまったのかもしれません。 私は本当にまだ経験した事はないので、その誤解も解きたいです。    B君の家にギターを習いに行った時に、B君の部屋に呼ばれたのですが、 「私は男子の部屋で、男子と2人っきりになるような事はできない。」って言って拒否しました。  B君も納得してくれたのですが、もしも私が経験者なら、B君をからかった事になります。 それでB君が傷ついたのならそれは誤解です。  B君に甘えて、色々頼み事をして来た事も反省しています。 「私がいままでしてきた事は、実は迷惑だったんじゃない?」って、謝るつもりです。   グループデートでテーマパークに行った時に、どのアトラクションに乗るか?って話で 「私は心臓が弱いから刺激の強いアトラクションはちょっと・・・」って病弱の女子のフリをしたら OちゃんとSちゃんから、「オイ、オイ。」って、すぐにツッコミが入ったのですが、B君は、ツッコミが入るまで真に受けてしまってました。  これも、B君を騙した。と言ったら騙した事になります。そんな事があったからB君は私を疑っているのかもしれません。  どうにかして、B君と仲直りしたいです。  どうやったら、プライドを傷つけてしまった男子と仲直りできますか?  私から、デートに誘おうかとも思いますが、女子から誘うと 逆に男子のプライドを傷つけてしまいませんか?

  • 中2女子です!

    彼女持ちの男子と2人でカラオケに行ってもいいと思いますか?? そのカップルはけっこう冷めてる感じで 彼女のほうとは友達じゃないです。 あと、その彼氏とは 前にもグループでなら遊んだことがあって メル友で「今度遊びに行こっか!!」みたいな感じで 向こうから誘われました。 でも、へんなこととかはしないんでそこは大丈夫です…!

  • カラオケで上手く歌える方法♪SOSです><

    カラオケで上手く歌える方法♪SOSです>< 中3女子です☆ 私はこの間友達とカラオケに行きました。 あんまりカラオケなんて行かない私はほとんど初の状態でした。 実際歌ってみると、緊張し、自分の声が響いてきこえ、声は小さくなり、 高い音がいつもよりでないという事になりました。 カラオケではなく、普通に聞きなが歌うよりすごく難しかったです。 でも、今度は好きな人も混じった男子グループと行く約束があります。 緊張せず、落ち着いて歌いたいし、楽しみたいです。 この間歌った歌は、西野カナや加藤ミリヤ、大塚愛、YUIなどです。 ちょっと高めのほうが歌いやすいです。 低いとなぜか歌えなくなるので。 一応小学校の頃は4年間合唱部として活動してきました。 でも西野カナは、家では普通に歌えても、カラオケでは全くでした。 カラオケでうまく高い声が出る方法ありませんか??

  • 何を考えているのか分からない男子

    こんにちわ!! 高校1年の女です。 最近仲良くなった男子(Aとします)がいるんですが… Aがどうやら私の事を好きらしいんです。 Aの友達に聞きました。 でもAはかなりの女好きなんです。 いろんな女子にメアドを聞きまくったり、目が合っただけで手を振ったり… 正直私じゃなくても女なら誰でもいいんじゃないかと思います。 それに私のどこが好きなのかも理解不能です。 しかも、下ネタが激しいんです… しゃべると必ず下ネタに走ります。 普通男子は女子に下ネタを言うのでしょうか!? しかも好きな女子にですよ!? で、その男子に今度カラオケに行こうと誘われてるんですが… 俺カラオケ行ったら襲うからー 的な感じで言われました。 冗談だと分かっていてもキモいを通り越して怖いです。 男子ってみんなこんな感じのノリで下ネタを普通に言うのですか?

  • 部活動の一環?グループデート?恋愛はそんなに大事?

     中学3年生の女子です。長文失礼します。  新しく、男子3人(B、F、T)女子3人(私、私の親友のS、O)で軽音部を作りました。 元々は、私とB君は、お互いギターを弾く趣味があって、放課後に一緒にギターを弾いていたのが始まりでした。 そこから、歌の上手いF君が加わって。主にB君とF君目当ての女子達ですが、ギャラリーも増えていきました。 (F君はイケメンで歌も上手く。もしかしたら学校で一番モテている男子かもしれません。 B君は3年生になってから女子の間で人気が急上昇しました)  音楽教師からも、「いっその事、軽音部を作ったらどうだ?作るんだったら顧問になってやるぞ」って言われたので     B君が、「ドラムをやりたい。」っていう友達のT君と連れてきて、私も、親友2人を連れてきました。 (Oはピアノが弾けます。あとF君目当ての所もあるようです)  6人集まったので部活として認められるのですが  F君が、「バンド結成記念に、親睦を深める為にも6人でテーマパークに行かない?」って言いだして 私とB君は、「練習しようよ。」と言ったのですが、 「親睦を深める事も部活動の一環だ。」って、他のメンバーに押し切られて 女子3人は日曜日は習い事があるので、土曜日にグループデートする事になりました。  グループデートと言っても、男子達によって、すでにカップルも決められています。 私とB君、OちゃんとF君、SちゃんとT君。です。    奥手で人見知りのOちゃんは反対してくれると思ったのですが、 グループデートとは言え、学校で一番人気のある、F君とデートできる事に舞い上がってるみたいです。    F君は自分がモテる事を知っているし。軽音部に入った事も、「もっと自分がモテたいから」って所もあるのでしょう。 それくらい、F君目当てのギャラリーは多いです。  女子の扱いも慣れていて、「merufaとOちゃんって、背が高くてスタイルが良くて大人っぽいから、凄く俺の好み。」とか普通に言います。 Sちゃんが「私は?」って聞くと、「お姉さん達の言う事をよく聞くんだよ。」って言って、Sちゃんの頭をなでなでします。  それくらい、女の子慣れしているF君ですから、もしも、Oちゃんに手を出そうとしているのが Oちゃんは本当に奥手で、まだ自分が手を出していない女子だから手を出したのだとしたら Oちゃんがかわいそうです。  でも、Oちゃんは、人生初デートなのに 学校で一番人気のあるF君とデートが出来る事に本当に舞い上がっているみたいです。  SちゃんとT君もカップルになる事にまんざらでもないみたいです。  OちゃんもSちゃんも帰りの間、ずっと土曜日の事を話していました。  私はそんな彼女達に置いてけぼりを食っている感じです。 バンド内に恋愛関係を持ち込んで欲しくなかったのですが、どうしようもありません。  恋愛する事ってそんなに大事な事なのでしょうか?  どうして、そんなに恋愛したいのでしょうか?    F君に、「merufaは、Bが先に目を付けていたから手を出さない。」って言われました。 B君は前から私に気があったみたいなのですが、私はまったくその事に気が付けていませんでした。 自分の鈍感さが恥ずかしいです。 (B君は真面目で奥手な感じです。女子達に急に人気が出て戸惑っているみたいです。 私がファンの女子達との間に入ってくれるので助かっているって言います。)  B君の事は真面目で優しいから好印象です。趣味もあうので好きです。でも恋愛対象としては見てません。 B君には悪いのですが、私はまだ誰とも交際する気にはなれないので、デートが決まっているのに、胸がときめいていません。  彼女達のように、ときめく事ができない私はおかしいのでしょうか?  グループデートですから、参加しない訳には行きません。 でも、彼女達のように恋愛したがっていない私は、B君に嫌な思いをさせないか不安です。  B君に嫌な思いをさせないようにするには、どうすればいいですか?  せっかくの部活動ですから、楽しくやっていきたいです。

  • 女子トイレの行列に、ついて。

    テーマパークやスポーツ会場では女子トイレに行列が出来ますね…状況と場所にも、よりますがトイレの待ち時間は最長と最短で、どれぐらいですか?? 待ち時間が長いとき待ってる間、早く用を足したいと思たことありますか?? 変な質問で、すいません!! 回答して頂くときは何処の場所で待ったことがあるのかも付け足してください。 何処の場所と言うのはテーマパークの名前などです。