• 締切済み

男子3人、女子3人でカラオケ

中学3年生の女子です。  男子3人、女子3人で新しく軽音部を作りました。  今日、練習中に男子グループから「カラオケに行かない?」って誘われましたが 「知りあって間もないし、まだそういう所には行きたくない。 貴方たちの事は嫌いじゃないけど、貴方たちとの仲はもっとゆっくり深めていきたい。」と言って断りました。  すると、「お前たちって、本当にお嬢様グループ。」って言われました。  確かに、3人とも親が会社の社長やお店のオーナーだったりするので、お嬢さまグループと呼ばれる事はあります。 でも、知りあって間もない男子グループとカラオケに行く女子グループって多いのでしょうか?  普通の女子グループは、知りあって間もない男子グループと一緒にカラオケに行ける物なのでしょうか?  土曜日に、グループデートで、テーマパークに行く事は決まっています。 男子達の間で勝手にカップルまで決められました。    それで、「テーマパークに入ったら、そこからは3組に別れて行動しない?」って言われましたが それも、「まだ早い」って言って断りました。  私達のグループは硬すぎるのでしょうか?  あまり硬すぎると、男子達に嫌われてしまうでしょうか?

• merufa
  • お礼率100% (664/664)

みんなの回答

• STICKY2006
回答No.2

は? つか、「クラブ活動」なのに、何で、校外で一緒にカラオケ行ったり、遊園地行ったりしなきゃならんの?? 「クラブ活動の一環」。。。なわきゃないでしょ? 正直、クラブとか一切関係なく、ただ女の子と仲良くなって良い関係になりたいだけだろうよ。 >>男子達に嫌われてしまうでしょうか? 「嫌われてもいい人間」かどうかはちゃんと見極めましょう。 自分の人生において、「プラスにはならない」と思う人間ならば、嫌われたところで何も影響ないでしょ?? >>土曜日に、グループデートで、テーマパークに行く事は決まっています。 というか、ガードゆるすぎ。 「デート」って、好きでもなく、気にもしてない男子と「デート」していいの? (まぁ、「遊ぶ」のを、「デート」と表現しているだけ。なら、個人の価値観だからいいですけど。 >>「お前たちって、本当にお嬢様グループ。」 「世間知らずの馬鹿な女ども」って意味合いも多少入ってるとは思います。 ただ、今回の場合、「知り合って間もない男女だろうが、カラオケぐらいいける」という、 向こう側の価値観を前面に押し付けているにもかかわらず「世間知らず」といってるだけ。 でしょうから、気にする必要は無い。と思います。 世間がどうこう。 はどうでもいいことなので、最低限、「あなた方の意志」はちゃんと持った上で、それにできる限り沿う形で行動するのがよいと思いますよ。 (簡単に言うと、「グループデート」も、本当に行きたい!と思っていたのかい???それでいいのかい???ってことです。

merufa
質問者

お礼

>「クラブ活動の一環」。。。なわきゃないでしょ? >正直、クラブとか一切関係なく、ただ女の子と仲良くなって良い関係になりたいだけだろうよ。  クラブ活動の一環とは思ってません。知りあったばかりだし、親睦を深める為とは言われてますが・・・ 仲良くなるのに、焦る必要は無いと思うんですよ。 でも、男子から好意を持たれる事を嫌がる女子は居ないと思います。 >「嫌われてもいい人間」かどうかはちゃんと見極めましょう。 >自分の人生において、「プラスにはならない」と思う人間ならば、嫌われたところで何も影響ないでしょ??  部活動仲間なので、嫌われるのはマイナスです。 >というか、ガードゆるすぎ。 >「デート」って、好きでもなく、気にもしてない男子と「デート」していいの? >(まぁ、「遊ぶ」のを、「デート」と表現しているだけ。なら、個人の価値観だからいいですけど。  遊ぶ事はデートではないのでしょうか? 部活仲間に「親睦を深めよう」って言われて、 まったく気にしていない相手ではないし、なにより私の親友達が舞い上がってしまってます・・・ ガードは確かにゆるいですよね・・・ >「世間知らずの馬鹿な女ども」って意味合いも多少入ってるとは思います。  その言い方だと、世間の女子中学生グループは、知りあって間もない男子グループとカラオケに行けるのですね・・・ でも気にしないでいいのですね。 >世間がどうこう。 >はどうでもいいことなので、最低限、「あなた方の意志」はちゃんと持った上で、それにできる限り沿う形で行動するのがよいと思いますよ。 >(簡単に言うと、「グループデート」も、本当に行きたい!と思っていたのかい???それでいいのかい???ってことです。  親友達は、グループデートですが、初デートに本当に舞い上がってます・・・ 「土曜日は晴れるかな?」「何を着て行こう?」「〇〇(カップルの相手)はどんな趣味かな?」とかばかり言っています・・・ (私のカップル相手は、前から知りあいだし、お互い恋愛感情はまだ先。ってタイプなので、いまいち盛り上がっていません。)  

• papapa0427
回答No.1

>男子3人、女子3人で新しく軽音部を作りました。 指導担当の顧問の先生はおられるのでしょうか? もしいないのであれば、クラブとは認められていないということですよね。 そもそもカラオケに行くのがクラブ活動なのかどうか微妙すぎるでしょうに。 グループ交際だから大丈夫と思うのは危険です。あなたの対応は普通だとオジサンは思いますよ。 お嬢さんだからとか違うからといって勝手にカップリングして一緒に別行動で遊ぼうよ。ってクラブじゃないですよね。 そういった男子とはもう少し距離をおいていけば本当に思っているのでなければ、男子の方から離れていきます。

merufa
質問者

お礼

>>男子3人、女子3人で新しく軽音部を作りました。 >指導担当の顧問の先生はおられるのでしょうか? >もしいないのであれば、クラブとは認められていないということですよね。  顧問は居ます。    元々は、私と男子グループの一人にギターを弾く趣味があって 放課後に2人で一緒にギターを弾いていたのが始まりでした。  それで、だんだんギャラリーも増えてきたので、音楽教師に、「いっその事、軽音部を作ったらどうだ? もしも作るんだったら顧問になってやるぞ。」って言われたので お互いに友人達を誘って作りました。 >そもそもカラオケに行くのがクラブ活動なのかどうか微妙すぎるでしょうに。  カラオケに行くのもグループデートもクラブ活動外の話です。 >グループ交際だから大丈夫と思うのは危険です。あなたの対応は普通だとオジサンは思いますよ。 >お嬢さんだからとか違うからといって勝手にカップリングして一緒に別行動で遊ぼうよ。ってクラブじゃないですよね。  私たちの対応って普通ですよね。 >そういった男子とはもう少し距離をおいていけば本当に思っているのでなければ、男子の方から離れていきます。  作ったばかりだし、離れていかれたら困るんですけど・・・ 回答、ありがとうございました。