• 締切済み

恥ずかしいけど質問です

…最近、とてもお尻が痛いです。 自転車に乗るのも長時間椅子に座るのも痛くて痛くて辛いです。 トイレをした後にトイレットペーパーに血が付いてました。 経血ではありません;; 私は事務のバイトでほとんど動きません。バイトが終われば学校へ行くので体育以外はほとんど動きません。 これって痔でしょうか? 親は絶対痔だと言います。 でも信じたくありません。 私はまだ十代です;; この歳で痔だなんて友達には絶対バレたくないし、肛門科なんておせわになったことないから怖すぎるし、第一私のような年齢で痔ってありえるんですか? 他の世代の方に失礼な言い方で申し訳ないのですが、怖いです…。 教えて下さい><;

みんなの回答

  • duraphat
  • ベストアンサー率46% (121/262)
回答No.4

 実際、ご質問の症状だけで痔かどうか、痔以外の何かは断定することは出来ません。お気持ちは十分にお察ししますが、勇気を振り絞って是非受診をして頂きたいと思います。年齢的にみて肛門部の大腸癌による下血・疼痛はまず考えられませんが、若いとて痔の可能性は0ではありませんし、年齢的に見れば癌などの他の原因よりは、むしろ痔の可能性の方が高いとは思います。遺伝的要因もあるとは思いますが着座姿勢の多い人、女性で便秘が多い人で排便痔に力むことが頻繁にあるよな方で等では若くして痔になる可能性はあります。痔が重症になり脱肛が起きるようになれば、もはや我慢することも椅子に座ることさえままなりませんので授業受けるどころではなくなってしまいます。そうなれば長い期間痛みに耐えに耐え抜いたあげくに結局同級生にバレてしまうのかもしれません。軽度の痔であれば座剤などで軽快する可能性だってありますし、手術も程度によれば外来で日帰りが可能なケースも多々ありますから、むしろその方が同級生にバレない可能性が高いですよ。もし痔だとして診察や治療を受けてみて、座剤などでは改善せず、日帰り手術の適応でなく数日以上入院手術が必要だということであれば、その時点で如何に同級生にばれないように入院するか担当医とご両親も交えて相談してはいかがですか?心配して悩み苦しみ続けるより、早く受診した方が賢明だと思いますよ。頑張って。

umcinsc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! いわれて見ればそうですよね;; 休んでバレるより早めに対処した方がいいんですよね…(汗 今は痔用の薬で押さえてますが、早めに病院に行こうと思います(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

うんちが固かったというだけのことではないのでしょうか? むしろ、便秘の方が問題ということはないですか? 若い女性には便秘が多く、 それに関係して肛門が切れるのはよくあることのようですよ。 http://www.sofy.jp/labo/library/25-1.html 年配の方がかかる痔は、肛門周辺の血行不良からおきるようです。 血が出たり、ちょっと痛い程度なら、 若い人であっても、誰にでもあると思いますが、 そんなに痛くて、長く続くのでしょうか?

umcinsc
質問者

お礼

かれこれ2週くらいになりますが、まだ痛いです; 今は痔用の薬を試したら痛みが引いてきているのでやはり痔なんじゃないかと; サイトURLとご回答ありがとうございます(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pokkorinnk
  • ベストアンサー率50% (784/1556)
回答No.2

怖い気持ち、とてもよくわかります でも! このまま無為に時間を過ごすのはもっと怖いですよ 今は痔の治療も初期のうちなら飲み薬で治せます 若い女性の患者さんなんてたくさんいますよ 早くお医者さんに行って「スッキリ」しましょ! http://powerup-life.com/health/ji.html

umcinsc
質問者

お礼

サイトURLとご回答ありがとうございます! 早めに行こうと思います(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • r1r1ch1yo
  • ベストアンサー率32% (32/99)
回答No.1

私ではないのですが、10代の友人は痔です。 聞いたところによると、その方の親御さんも痔だったらしく、すぐピンと来たそうです。 なので、痔には年齢などは関係ありませんので、恥ずかしがる事はないですよ。 皆さん表だって言える事ではないので、周りがどうとか分からないものです。 この歳で…と心配でしょうけれど、悪化したら更に生活に支障が出ますので、すぐ病院を受診して下さい。 早ければ早いほどいいですよ。 ひどくなると脱腸もおこすみたいですから。

umcinsc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! それを聞いて少し安心しました。 暇をみつけて早めに行こうと思います(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お尻が痒い。痔……??

    生理の時にかぶれてしまってから、お尻が痒くてたまりません。 肛門の辺りからお尻の割れ目全体が痒いです。 寝てるときも普段の生活でもむずむずして、我慢できません。 思わず掻き毟ってしまって、今では肛門は腫れてるかんじだし、肛門もからも割れ目からも血がにじんでしまってます。 トイレに行ってもトイレットペーパーに血が必ずつきます。 市販のフェミニーナ軟膏を塗ってますが、少し痒みが収まるだけで効果はありません。 血が出てるところがお風呂で滲みるだけで痛みはありません。 これは痔なんでしょうか?痔とはちょっと違う気もしますし……。 病院に行くべきなんでしょうか;; よろしくお願いします。

  • 排泄の時に肛門に痛みが…

    18歳男です。 元々幼いころから肛門にほくろがあって、排せつやトイレットペーパーの摩擦でほくろが取れたりしないか心配でした。 4日前ほど、トイレで排せつした時、肛門に痛みがあり、トイレットペーパーで拭いてみたところ血が付いていました。 その後の排せつの時も、肛門が痛く、排せつがしにくいです。ただ、最初に痛みが来たときに血が出て以来、その後は肛門に痛みはあっても血は出てきません。 これは、切れ痔なのか、それともほくろがとれた(つぶれた?)のか分かりません… もしほくろが傷ついたのなら、それが癌につながらないか心配です… 最初に血が出て以来、痛みはあっても血が出ないということは、やはり痔ではなくほくろが傷ついたということなのでしょうか…?

  • ウンコから血が!

    先ほどトイレに入り、ウンコをしてお尻を拭くと、 トイレットペーパーに血がつきました。 びっくりしてトイレを覗きこむと、水の底に赤い血が溜まっていました。 僕は23歳、少し胃は弱いですが、それ意外は概ね健康なつもりです。 どうなってるのでしょう? 泣きそうです。誰か教えて下さい。お願いします。 ちなみに痔ではありません。

  • 肛門の汚れ 

    うんちをして、お尻をしっかり拭いても、一〜二時間位すると、再び肛門に黄色い汚れが付いてしまっています。 パンツに付いている様子はありませんが、トイレットペーパーで肛門を拭くと、黄色い跡が付きます。 そのまま椅子に座ったりすることは抵抗があるので、仕事の休憩中や、帰宅時など、定期的にトイレに行ってお尻を拭いています。 面倒臭い上に、とても気になります・・・。 稀に、トイレットペーパーに黄色い跡だけじゃ無くて、プツプツとした、うんちの粒みたいな物も付いています。 やや下痢っぽい時もありましたが、そうじゃ無い時にもなっている気がします。 肛門が緩くなってしまっているんでしょうか? 同じような経験ありますか? 

  • 痔について質問

    少し汚い話になってくるかもしれません。 昨日、朝起きてトイレに行くとトイレットペーパーに血がついていました。今日もでした。 10代女子です。生理でもないのに血が出るのはやはり痔なのでしょうか。 (痛みは無いです。)そこで皆様に質問なのですが、痔は自然に完治するのでしょうか。治らない場合、今後痔にどうつきあっていけばいいのでしょうか。それと改善法などあれば是非教えてほしいです。

  • 肛門より少し離れた所にイボみたいのがあってトイレットペーパーで拭くと血

    肛門より少し離れた所にイボみたいのがあってトイレットペーパーで拭くと血がつくんですけど痔ですか? あと、オススメの薬あったら教えてください(^o^)/

  • 便秘の時に・・・。

    便秘の時に・・・。 汚い話なんですが、私は今、便秘です。しかもうんちがすごくかたいんです・・・。うんちをした後、トイレペーパーでお尻を拭くと、少量の血が出ていました。確認してみると、うんちがかたすぎて肛門から血が出ていました。それで質問なんてますけど、うんちがかたすぎて肛門から血が出るのは、痔の原因になるんですか?

  • 血便があり・・痔?それとも。。

    タイトルから少し不快な質問失礼します。 今10代の私ですが、この頃トイレで便をしたときだけトイレットペーパーに血が付きます。 特に便に血が混ざっているわけではなく、トイレットペーパーにつくのみです。 便をするときに痛みを感じるわけでもないのですが、 これは痔でしょうか?それとも大腸などに問題があるのでしょうか? 10代で痔というものはけっこうあるものですか? 痛みがないので、痔かどうかわからず、親にもなかなか聞けずに・・少し心配です。 そして下腹部に軽い痛みがたまにはしるので、 そんなにひどくはないのですが。。 1度検査した方がいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 肛門がヒリヒリします

    完腸を使ったら、便器に真っ赤な血が出ました。トイレットペーパーにも血が付きました。 その後、肛門がヒリヒリします。 完腸を肛門に入れるときに肛門あった痔に傷をつけて出血した可能性が高いでしょうか? ボラギノールとかを使えば良いでしょうか?

  • トイレットペーパーに血

    切れ痔だとお尻拭くとトイレットペーパーに、血がつくのわかるのですが、オシッコ拭いたら血がついたり、ナプキンをつけると、前にだけ血がつきます。 痔ではないのですか?よく痔に今までなっていましたが、お尻拭いた時になる事しかなかったので、痔ではないのか、不安です

専門家に質問してみよう