• ベストアンサー

コロナ3回目するべきか?

BUN910の回答

• ベストアンサー
  • BUN910
回答No.3

最終的には個人の判断になると思います。 ただ、ある医師の記事によると、オミクロン株の後遺症は従来株よりひどいようです。 倦怠感が殆どのようですが、重症な後遺症の人はトイレに行くのにも這って行かなければならないほどのようです。 しかも後遺症は、感染して症状の出た人より出ない様な軽症者・無症状者に多いと書いてありましたね。 後遺症の割合も、従来株よりかなり高いと書いてありました。 (割合は忘れましたが、6割ぐらい?は何かしらの後遺症が出るとか) また、政府は3回目の接種証明と引き換えにサービスの割引などを行う事を考えているようで、何とかして接種率を上げたいと考えているようですね。 恐らく、そのサービスが始まるとワクチンを打てない合理的な理由がない限り、そのサービスを受けられなくなりそうですね。 それらを考えると、私の考えですが打つべきかと思いますね。 (私は先月打ちました)

noname#252233
質問者

お礼

有り難う御座いました