• 締切済み

◯◯に似ているね

aoaoaoの回答

• aoaoao
回答No.3

なるほど、接客業なのですね。 職場の同僚に言われると言うより、 不特定多数のお客さんに言われるという事ですね。 それは困りますね…。 日本は、最近お客様至上主義というか、 お金を払う方が偉いと勘違いしている人が多すぎな気がします。 本当は、ある金額とサービス、商品などをトレードしているだけで、 立場の上下なんて無いはずです。 それが、お店の経営者もお客さんも、 勝手に上下関係を思い込んでいるように見えます。 お店の対応がそんなようでは、お店に改善してもらうのも難しそうですね。 すみません、私には解決策が思いつきません。 ひとまず、お客さんを喋るジャガイモか何かだと思って、 気にしないようにしましょう! そして、なるべく早く、違う仕事を探しましょう!