• ベストアンサー

好きな人とのLINE

好きな人とLINEを交換して、その人とやり取りをしているのですが、どういう話題がいいのか、どういう反応をしたらいいのか分かりません泣。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39849)
回答No.2

正解不正解に囚われ過ぎなんだと思う。やり取りは義務じゃない。あなたは片思い。好かれたいという気持ちの裏側には、それ以上に嫌われたくないという思い(重い)も背負って向き合っている。好かれたい↔嫌われたくないに囚わわれてしまうと、肝心のやり取りを楽しむという気持ちがどんどん脇に置かれてしまう。印象を稼ぐ方向ばかりに気持ちが偏ってしまって。だからこそ話題選びにも慎重になってしまう。やり取りの反応に対しても正解不正解があると思い込んで悩んでしまう。今の考え過ぎてやり取り自体を楽しめなくなってしまっているあなたの姿こそ、好きな人から見たらとても残念な姿なのかもしれない。好きな人はあなたを悩ませるつもりなんて全く無いのに、あなた自身が勝手に悩みの穴を掘り始めているから。ゆっくりと深呼吸を。片思いのあなたからすればどんな内容だって楽しいはず。好きな人とのやり取りであればどんな内容でも分かち合えるだけで嬉しいはず。そんなあなたの活き活きとした気持ちが伝わる事が大事。好きな人を前にするとどうしても好きな人用の特別な自分を用意しがち。気持ちは分かるけれど、たとえやり取りする相手が好きな人であっても、あなたはいつも通りの自分自身を大切にする。家族やお友達と分かち合えている時の、柔らかい心の延長上で好きな人とも向き合う。もちろんそこに意識という名の緊張は変わるけれど、やり取り自体を楽しもうとする気持ちは変えずに。当たり前のようだけれど忘れがち。お互いに接点が無い、少ない状態では、どうしてもコミュニケーションは探り探りになる。あなた目線で言えば質問形式が多くなってしまったり。それはそれで当たり前。仲良くなっていくプロセスとして当たり前。やり取りを重ねていく中で少しずつ相手の情報を得ていく、そして与えていく。どこにお互いが共有出来る、共鳴出来る要素があるか分からない。分からなくて不安だと悩むので無くて、分からないからこそ、これから少しずつ相手の色々な事を知っていける事、分かっていける自体が楽しい(楽しみだ)。その目線からやり取りに臨めてこそ、あなたはこれからも好きな人と健やかにやり取りを続けていける。大切にしてみて☆

eimi0318
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.1

好きにならない。泣かない、笑う、明るく、冷静。悩みなくなるように。教える、教わる。願い叶うように。与える。心と体。役立つ話。相手や自分が聞きたいこと。知識による。意志による。現に見られる話、おもしろい話、慈しむ、哀れむ、褒める、すぐに結果が表れる話、見事に告げ知らされた教え、と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人とのLINEについて

    中学3年生の女子です。 金曜日に好きな人とQRでLINE交換をしました。 「LINEしていい?」と聞いたら「いいよ」と 言ってくれたので金曜日から今日までLINEをしています。 (嫌だと言って断る人は少ないと思いますが…笑) 1日4往復ほどLINEをしていて、話題作りはこちらがしています。 彼は「そうなんだ」「ねー」など素っ気ない感じです。 タイムラインでの友達とのやり取りも「いいよー」と素っ気ないので普段からこんな感じなんだなと思いました。 LINEを交換して2往復までは2分で返事が返ってきましたが今では3、4時間後に返事が来ます。 質問しすぎたかな(3つだけ)と思い謝ったら「いいよいいよー」と来ました。 これって正直めんどくさがられてますか? しばらくLINEしない方がいいですかね? あと今日学校の階段ですれ違った時にハッキリとこちらを見てくれました。 (LINE交換するまではすれ違う時は視線を感じました、勘違いかもしれませんが。) 直接話したことは3回だけです。 去年のバレンタインに呼び出したが彼の友達にそれが知られてしまった為、彼は来てくれなかったというツライ過去があります… シャイな人ですが話しかければ普通に話してくれる人です。 長くなりすいません。 聞きたいことをまとめると… ・LINEの返事時間について ・LINEは迷惑じゃないか 大体の予想でいいのでお願いします! それとアドバイスもくださると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 好きな人にライン

    私には好きな人がいます! つい最近ラインをもらったばかりなのですが なにをしゃべればいいのかわかりません(泣) 最初の2、3日はなにかと話題がありました でもこれからどんどんネタが尽きていって、 そのうちしなくなっちゃうんじゃないかと思います(T-T) 私と彼はもともと同じ学校だったんですが 高校になって別々になって よけい話すこともなくなりました。 でもラインがなくなったらもう話す手段というのはなくなります! 今は前日とかにしゃべることを考えて、それを実行するだけみたいな (私にとって)機械的な会話でしかありません。 できれば機械的でなく、計画のないその場の会話で、 話を続ける これからもラインをするいい方法とかないですか??orz みなさんはどんなことをしゃべるんですか?ラインで・・・ なにをしゃべったらいいかわからないけど、しゃべりたいです(;_;)

  • 好きな人とのラインについて

    高校1年の男子です。 同じクラスに好きな人がいます。 その好きな人とはライン交換をしています。 ライン交換にはふつうに応じてくれました。 一番最初に「よろしく!」と送ると、相手から「こちらこそありがとう!」と送ってくれました。 しばらくラインのやりとりを毎日していたのですが、突然既読スルーされてしまいました。 だいたい返信も1時間以内くらいにはありました。 僕が送った内容が疑問形式(?)ではありませんでした。 もしかしたらこれで終わったと相手は思ったのかもしれません。 僕からライン送ってもよいのでしょうか? それとも待ったほうがよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 好きな人とのLINE

    高3の女子です。私には2ヶ月ほど前から好きな人がいます。その人とは同じクラスですがあまり話す機会はありません…。 ですが、先日思いきってLINEを送ってみました(LINE電話を間違えて押しましたみたいなやつです)。彼はすぐに返事をしてくれて、リアルタイムではないものの結構早いペースでやり取りをしました。その後彼が寝落ちしたのですが、次の日の学校が終わってからすぐに返してくれました。しかし、彼から話題を振ってくれることはないです。お互い受験生ということもあるので、相手が迷惑ならLINEは切ろうと思います。 ここからが質問です。 返事は早くしてくれるけど話題をふらないということは、ただ私が話しかけるから優しさ故に返してくれるだけでしょうか?本当は迷惑で終わりたいのでしょうか? 私は、夏休みには会うこともほとんどないのでこのままLINEを続けたいのですがどうするべきでしょうか…? 駆け引きが苦手な私にアドバイスをいただければ嬉しいです。長文失礼しました。

  • 好きな人とのLINEの続け方

    新年明けましておめでとうございます。 わたしは、同じ大学に好きな男の子がいるのですが、元日にその子とあけおめLINEをしてから今まで、LINEのやりとりが止まっていて、どんな話題を振ろうか迷っています。その子とは何回か出かけたり食事したりして、テスト明けに二人で会う約束もしているので、比較的仲は良い方(と信じたい)ですが、恋愛の話題についてはあまり話しません。私が考えている話題としては、 ①いつ下宿先に戻るか ②好きなタイプ ③年末年始はどのようにして過ごしたか を考えています。このほかにこんな話題はどうか、とか、こういう話題はやめておいた方がいい、というのがあれば是非ご回答お願いします。

  • lineとリアルで話し方が違う人

    その人はリアルで会話するとテンションが高いのですが、lineでのやりとりはとても冷静に返事をしてきます。 私は、リアルで話をしてからlineを交換したので、そのテンションの落差に驚いてしまいました。 なぜなのでしょうか?

  • 気になる人とのLINE

    こんにちは。初めて質問させていただきます。長文になるかと思いますがご了承下さい。 私は大学四年生男性で、気になる人がいます。 その子は高校生二年生の女の子です。 彼女とはアルバイトで知り合いました。 現在は私と彼女もアルバイトをやめております。 彼女がアルバイトを辞める日の帰り道にLINEのIDを教えて欲しい、と言って来たので交換しました。 毎日では無いですが他愛ないやり取りをしていました。(一日~二日おき位の頻度) 私自身、彼女のような年下の女の子とメールでやり取りをする事自体初めてだったので、どんな話題を振れば良いか迷っていました。だいたい、学校の事とかアルバイトであったこと、趣味について話しています。 ほとんど私から話を切り出す事が多かったのですが、彼女はそれに対しきちんと返事をしてくれています。 (私自身凄くネガティブ思考なので、彼女が私に返事をしてくれたのは、単に私が年上だから返事をしなければ失礼と思い返事をしただけなのかもしれません。メールには顔文字とか付けた方がいいのでしょうか?) 何度かやり取りをしていくうちに、彼女のことが気になるようになりました。私自身、恋愛をした事がないので戸惑っています。 現在、LINEのやり取りはストップしています。ストップしてから一週間位です。 何を話そうかネタ切れ中です。 頭の中では、彼女からLINEのIDを聞いて来たので少しは好意を抱いてくれてるのかな?と思っています。もし、そうなら彼女から話題を振ってくれてもいいような気がします。 今後私はどのような行動をしたら良いでしょうか?また彼女は私の事をどう思っているのでしょう? ヘタレですいません。 長文失礼いたしました。

  • 好きな人 LINEブロック

    高校生女です。 自分は、去年の6月斉藤さんで6歳上の男性と出会いました。その人はとても優しく、会話も弾んだので、インスタを交換することになり、DMでやり取りした後、LINEを私から交換しようと言って、それから毎日やり取りしてました。 出会って2日くらいで告白されて私も少し気になってた程度だったのでOKしました。(つきあってはない。)会話は、私がまだ高校生なので、卒業したら会いたいねとか、デートしたいとかたまに言ってくれたり、ほとんどは、日常で会った出来事とかを写真付きで送ってくれたり、とにかく色々話してました。彼の家族のことだったり、バイトのことだったりその他もろもろ… けれど、今年彼は就職で一人暮らしを始めることになって、それからLINEの返信が1日2通くらいしか返ってこないことが多くなりました。だけど、忙しくて毎日大変なんだなって思ってたくらいで特になんとも思ってませんでした。 しかし、いつもは会話が終わりそうになってもまた彼から話題を出してくれるのに、出してくれなくなって既読無視状態が2週間続きました。 それで、また話したいと思った自分はLINEを送ったんですけど、2日間未読状態が続いて、わんちゃんブロックされてるのかな?と思った私は確認したら、ブロックされてなくて次の日まで待ってみようと思って待ってました。だけど、来なくてもう一度確認したらブロックされてました。何か気に障ることしたのかなって思って考えたけど思い当たる節は全くなくて、ただただ辛いです。実は、斉藤さんのアプリで友達も一緒に出会っており、(友達もLINE交換してるけどそこまで話してはない。)共通の知り合いということもあって、DMでなぜ消したのか彼と話して謝罪しろと言ったそうで、最後にもう1度LINE追加してもらって謝罪文を送ってくれました。 なぜ、彼は何も一言なくLINE消したのでしょうか。詳しく教えていただきたいです🙇‍♀️

  • ライン

    街コンで知り合った人とラインを交換してやりとりをしていましたが、ラインが返ってこなくなり、次の日にラインが今使えないのでメールにしましたとメールが来ました。ラインしか交換してなく、メールも電話番号も教えてないのに、メールは送れるものなのでしょうか?

  • 好きな人とのLINE

    好きな人とのLINE 好きな人とLINEをしていると、始めは返信も早めで続くのですが、いつも大体、いきなり返信が来なくなってしばらく経って既読がついたと思ったらどんな話題でも必ず既読無視します。なぜなのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンのWi-Fiが初期化後に認識されず、接続できない状況です。
  • タスクバーのネットワークアイコンに赤丸に白いバツ印が表示され、「未接続 - 使用可能な接続はありません」と表示されます。
  • 他のデバイスでは問題なくWi-Fiを利用できているため、解決策を知りたいです。
回答を見る