• ベストアンサー

好きな人とのLINE

好きな人とLINEを交換して、その人とやり取りをしているのですが、どういう話題がいいのか、どういう反応をしたらいいのか分かりません泣。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

正解不正解に囚われ過ぎなんだと思う。やり取りは義務じゃない。あなたは片思い。好かれたいという気持ちの裏側には、それ以上に嫌われたくないという思い(重い)も背負って向き合っている。好かれたい↔嫌われたくないに囚わわれてしまうと、肝心のやり取りを楽しむという気持ちがどんどん脇に置かれてしまう。印象を稼ぐ方向ばかりに気持ちが偏ってしまって。だからこそ話題選びにも慎重になってしまう。やり取りの反応に対しても正解不正解があると思い込んで悩んでしまう。今の考え過ぎてやり取り自体を楽しめなくなってしまっているあなたの姿こそ、好きな人から見たらとても残念な姿なのかもしれない。好きな人はあなたを悩ませるつもりなんて全く無いのに、あなた自身が勝手に悩みの穴を掘り始めているから。ゆっくりと深呼吸を。片思いのあなたからすればどんな内容だって楽しいはず。好きな人とのやり取りであればどんな内容でも分かち合えるだけで嬉しいはず。そんなあなたの活き活きとした気持ちが伝わる事が大事。好きな人を前にするとどうしても好きな人用の特別な自分を用意しがち。気持ちは分かるけれど、たとえやり取りする相手が好きな人であっても、あなたはいつも通りの自分自身を大切にする。家族やお友達と分かち合えている時の、柔らかい心の延長上で好きな人とも向き合う。もちろんそこに意識という名の緊張は変わるけれど、やり取り自体を楽しもうとする気持ちは変えずに。当たり前のようだけれど忘れがち。お互いに接点が無い、少ない状態では、どうしてもコミュニケーションは探り探りになる。あなた目線で言えば質問形式が多くなってしまったり。それはそれで当たり前。仲良くなっていくプロセスとして当たり前。やり取りを重ねていく中で少しずつ相手の情報を得ていく、そして与えていく。どこにお互いが共有出来る、共鳴出来る要素があるか分からない。分からなくて不安だと悩むので無くて、分からないからこそ、これから少しずつ相手の色々な事を知っていける事、分かっていける自体が楽しい(楽しみだ)。その目線からやり取りに臨めてこそ、あなたはこれからも好きな人と健やかにやり取りを続けていける。大切にしてみて☆

eimi0318
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• tuyosik
回答No.1

好きにならない。泣かない、笑う、明るく、冷静。悩みなくなるように。教える、教わる。願い叶うように。与える。心と体。役立つ話。相手や自分が聞きたいこと。知識による。意志による。現に見られる話、おもしろい話、慈しむ、哀れむ、褒める、すぐに結果が表れる話、見事に告げ知らされた教え、と思います。