• 締切済み

土地について

都市の土地と田舎の土地を活用していく中で、それぞれどんな違いがあるのでしょうか??

みんなの回答

• fujic-1990
回答No.2

都市の土地は、借り手や買手を探すのが簡単、高い地代や売却代金がもらえる。その分、固定資産税も高い。  イナカの土地は、借り手や買手を探すのが困難、地代や売却代を叩かれる。その分、固定資産税も安い(資産とは言えない利益が出ない土地でも資産税は課税されるので、「不当に高い」とも言える)。

• agehage
回答No.1

違いがありすぎて比較にならないと思う 都心の土地は様々な用途があり、田舎の土地は用途が限られますし、そもそも活用など経済的に不可能な可能性もあります 質問の意図を補足して頂ければ回答してくれる方が多くなると思います