• 締切済み

退職か異動か

アラサー女です。1年程前にそれまで縁のなかった都市である今の場所に転勤してきました。しかし、その部署の仕事に対する考えが合わなかったり、職場内の人間関係にも疑問を感じ、退職を申し出ました。 深い理由は上にも話してません。 すると専門職で人出不足なのもあり上から異動を打診されました。 自分としては「一刻も早くここから離れたい」という気もあるので、異動でもいいかなと思いますが、今の部署の人達に悟られそうで迷っています。 退職でしたら「地元に帰りたい」とか嘘はいくらでもつけそうです。 同じような経験された方、いらっしゃいますか。どのような決断をされましたか。

• heon
  • お礼率0% (0/32)
  • 転職

みんなの回答

• ZXYZY
回答No.3

異動と転職と二本立てで考えるべきです。 異動を受け入れると同時に転職先も探す。 異動がうまく行かなければ転職する。 その方がいいと思います。

• Don-Ryu
回答No.2

アラサーがどのアラサー(20代か30代か)にもよりますが、まず次の仕事を見つけてみてはいかがでしょうか? 次の仕事が見つかる、その上で移動先が快適かどうか、 「言われる通り異動して働いてみましたが、やっぱりダメですので辞めます。次も決まってますし」と言えば、会社もそれ以上引き止められないでしょうし。 残ってみて意外に快適なら、内定を断ればいいだけの話です。

• gokukame
回答No.1

会社員に異動は当たり前の事です。異動先がどの様な所なのか?情報を得てから考えられたらいかがでしょう。