• 締切済み

ウクライナ側がロシアに勝利したらどうなるのか?

ウクライナはNATOに加盟し、ウクライナ国内にロシアを狙ったミサイルが配備される。ロシア国民は枕を高くして眠れなくなる。 台湾と中国が対峙して三次大戦にならないかと世界中が戦々恐々としている。ウクライナとソ連が新たに火種になる。新たに三次大戦の火種をここに作ることになる。日本の全メディアやコメンテーターたちはそこまで考えていない。 プーチンはバイデンに「ウクライナがNATOに加盟しない確約をしてくれ。確約してくれたら侵攻はしない」と3回文書で頼んだが、3回ともバイデンは拒絶した。 1962年のキューバ危機の時、ソ連が核ミサイルの配備を強行していたら、米国民は枕を高くして寝ることができず、世界は三次大戦の危機に戦々恐々とすることになっただろう。今同様の状況を西側は作ろうとしている。西側メディア、コメンテーターたちの余りの無知、バカさ加減に驚く。ウクライナは何としても緩衝地帯として置いておく必要がある。プーチンがウクライナの中立を言うのはその意味である。 貴方は「ウクライナ側がロシアに勝利したらどうなるのか?」を考えたことがありますか?なかったのなら考えて下さい。 尚、私の質問の内容には全て根拠があります。勝手な思い込みによる情報ではないので安心して下さい。

みんなの回答

• SPROCKETER
回答No.7

戦争は10日ぐらいで勝敗が尽くものではありません。ソ連時代にアフガニスタン侵攻で10年間も戦い続けた歴史があるロシアが10日ぐらいで諦めるとは思えません。ウクライナが10年戦い続けたら諦めるかもしれませんが、それまではウクライナの勝利は難しいでしょうね。 たとえ休戦協定が成立しても、ウクライナが失った領土をロシアが返すはずがありませんから、領土を失った分だけウクライナは敗北したと言えるのではないですかね。

• SPROCKETER
回答No.6

ウクライナが勝つとすれば、ロシア領に侵攻して領土を奪い取って停戦に持ち込む可能性ですが、皆無と言って良いでしょう。すでに領土の一部をロシア領に制圧されて取り戻せなくなっている状況ですし、キエフが陥落するのも時間の問題です。勝利出来るわけが無いですよね。 ウクライナの戦力は補充が効かないまま落ちるばかりで、航空戦力が不足し、ロシアの攻撃に耐えられなくなり、今では何度も停戦を持ち掛けている状況です。勝てるならば、停戦を持ち掛けたりしませんよね。 ロシアが停戦に応じないのは、戦争に勝っているからです。このまま行けばウクライナ全土を掌握出来る自信があるからでしょう。ウクライナが勝つには核兵器でも使わなければ無理ですし、そんなものがあるのならば、最初から戦争になりません。ウクライナの敗北は必至でしょう。

0123gokudo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 貴殿の回答から既に10日ほども経っています。 今、地上波テレビに登場する専門家たちは、異口同音に「ロシアは攻めあぐねている」「ウクライナ軍は想定外に強くて誤算が外れた」「ロシアの戦線は縮小している」など、ロシアはウクライナを占領できないと言ってるように思います。10日前の貴方の見立てとは違うのですが、貴方は現在の状況をどう見ていますか?よろしくお願いします。

• yaasan
回答No.5

今後というか、今の紛争も含めて、これからの暴力的な戦闘では勝者敗者は決まらないと思います。何か一点において、自国に対して有利に出来るかどうか、ぐらいではないかと思います。 そういう角度から見て、ロシアは当初の要求が100%達成できない情勢になったので、勝ち負けで言えば、すでに負けに近いと思いますよ。 ですから、特別には変わらないと思います。

• g27anato
回答No.4

ロシアが他国の同盟に介入する権限は無い。 NATOはウクライナ加盟を受け入れてない。 NATOがロシアに侵攻した前例も無い。 …それが事実。 ロシア(露帝、ソ連)がヨーロッパに侵攻した前例は幾つも有る。 …それは嘘と言うのか? ロシア民族は戦力放棄した民族を侵略する。 …それは歴史事実。 根拠は有ると「言うだけ」なら、根拠が無くても誰もが自由に「言える」。 …それが現状日本の言論自由。 この場で一方的に身勝手な詭弁論拠は不要。 ヒトラーの暴挙を想起する民族否定は容認しない。 …プーチンの他民族虐殺を支持する者はロシアのプロパガンダスパイとみなす。 敗戦日本人ならソ連による樺太シベリアでの「戦力放棄した日本人に対する強制労働虐殺」を思い出せ。

• FattyBear
回答No.3

ウクライナはNATOに加盟しない(できない)状況です。 (現加盟国の全員の承諾が必要、処理に数年かかる等の理由) メディアやコメンテーターたちはそこまで考えていてたびたび、 懸念されたコメントをよくTVで聞きますヨ。 「ウクライナ側がロシアに勝利したらどうなるのか?」のご質問の 勝利の意味はどの様にお考えですか?武力戦争の勝敗であればまず勝利 の確率は極めて少ないと思います。武器の支援は勝利に導くほどの量ではないと考えます。あと、勝利しなくとも戦争が長期化すればプーチンは”やることはヤル”でしょう。

• kon555
回答No.2

そもそもウクライナがNATOに加盟しようがするまいが、ロシアという国のミサイル防衛にはほぼ影響ありません。  ミサイルの射程内云々を言うなら、既に射程内です。到達時間もほぼ変わりません。 https://news.yahoo.co.jp/byline/obiekt/20220215-00282285  少なくともミサイル云々は難癖づけでしかありません。  逆に私はここまでウクライナが善戦し、世界中に反ロシアが広がった以上、最終的にロシアが勝利した後の方が怖いですね。

• nururian
回答No.1

ウクライナが勝ったら、プーチン政権は崩壊する可能性大です。最低限でもロシアは弱小国に転落し、下手すると核兵器の保有コストも重荷になり、かなり削減するかもしれません。 「力での現状変更」は抑えられて、話し合いと協調の国際秩序が再構築され、中国もその中に組み込まれざるを得なくなります。