• 締切済み

やんわり断られてますよね、、?

先週の土曜日に好きな人をデートに誘いました。すると、月曜にシフトが出るから、あと1日待ってて!と言われました。待ちました、、、月曜日は何事もなく過ぎていきました。これはやんわり断られているのと同じですよね笑

みんなの回答

  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (145/658)
回答No.7

そうとは限らないと思いますけど、 本人から連絡が来ないと、 不安に感じますよね。 他の事で頭にあって、 連絡を忘れている可能性も 考えられると思いますよ。 まあ、もしくは、 最悪、質問者様と デートする意思がないと いうのもあるかもしれませんけど、 一回、本人に聞いてみてから、 判断したらどうですか?

dd3548
質問者

お礼

ありがとうございます、相手から連絡が来ました^_^

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (346/1263)
回答No.6

初めまして、一度のことなので再度誘っても同じで有れば断っ要るかもですね、アタックして行かない男って男らしくないですね、そんな人は ダメな人ですよ いい人他にいますから・・・頑張ってください。

dd3548
質問者

お礼

ありがとうございます!! 相手から連絡が来ました、、命拾いしました、、

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.5

そう思うのはあなたの勝手なので、好きにすれば良いかと思います。 優先順位の高い事が起こったのだろうと思いますが、それが何かは聞かないと解らないですね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2231/14801)
回答No.4

待ってと言ったんだから断るのなら、その時に断ってると思います。 忘れてるだけだと思うので「シフトどうだった?」と聞いてみればいいと思います。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2130/10802)
回答No.3

他のことに気をとられ、忘れている場合もあります。 聞かないと、わかりませんよ。 勝手に想像するから、悩んだりするのです。 思ったことは、言葉にして伝えましょう。 そうすれば、信用して、信用される間柄になれます。

回答No.2

未だ日付変わって数時間ですよ・・・ 随分とせっかちですね。もう1日位待ってみては?

回答No.1

やんわり断られている、かもしれないから、もうこちらからアプローチするのは諦めようなの? 1%でも可能性があるなら、叶えたい気持ちがあるなら、もう一度都合をたずねてみても良いかなと。 まあさすがに何度もはぐらかされるのなら、断られてるのかもしれないけれど。 一度くらいじゃ、そうとは限らない可能性もあるかもね。 何度かやんわり断られ続けて、誤解じゃなくはっきり脈が無いのがわかったら、キッパリ諦めて、次の恋が芽生えるのを待てば良い。 まだまだ人生長いんだから。 と思います。

関連するQ&A

  • 勤務時間について

    こんばんは 先週月曜日から水曜日 9:00~18:00 休憩1時間 先週木曜日 9:00~17:00 休憩1時間 先週金曜日 11:00~23:00 休憩1時間 土曜日と今日 9:00~22:00 休憩2時間 月曜日 11:00~23:00 休憩1時間 火曜日水曜日 9:00~18:00 休憩1時間 木曜日金曜日 11:00~23:00 休憩1時間 土曜日 10:00~22:00 休憩2時間 日曜日 10:00~15:00 休憩30分(半休) といったシフトは労働基準法的にどうなのでしょうか?

  • バイト/ご意見お願いします

    先月からアルバイトをしています。 先週の土曜日バイトだったので、今週のシフトが発表されていなく、わかりませんでした。 いつも店長さんが連絡してくれるので日曜日に待っていましたが、こなかったので月曜日はないのだと勝手に思っていました。 月曜日(昨日)になり、学校終わってシフトを確認しにいこうかと思いましたが微熱があり具合が悪かったので火曜日(今日)に確認しにいこうと考えてました。 私は帰宅し寝てしまって20:00に起きると、18:00にバイト先から連絡が入っていてまずい!と思いすぐに連絡すると 今日シフトが入っていた。と言われ、知らなかったよね。と言われました。 平日なので2人の時もあれば4人の時もあり、2人だったら凄く迷惑をかけてしまったなと思っています。 次は木曜日だよと言われたのですが、木曜日に行って誤るか明日行って誤るかなどどうすればよいでしょうか? 次からは、人に頼るのでなくきちんと自分で確認する事を心がけたいと思っています。 何かアドバイスお願いします(><)

  • 2回目のデートについて…

    私は中学3年生で、 付き合って2か月の彼氏がいます。 今度の月曜日に、 (土曜参観のため)学校が休みで 彼氏と2回目のデートに行くのですが、 どこに行けばいいのかわかりません>< ちなみに、初デートでは映画に行き、漫才ギャングを見ました! 彼とは笑いのツボが合うようで、 そのあと盛り上がったのですが…笑 なるべく、デートスポットのような カップルが集まる場所は避けたいです。 いいデートプランありますか?

  • 人間関係がうまく行かずまた疲れる

    先週の土曜日から作業所に通ってます。とてもよいとこなんですが、女性のメンバーで生理的に受け付けない人がいて(性格があまり好きではありません)それで、月曜日から土曜日までいこうと思ってるのですが体も持ちませんし その方と顔を合わせるのも辛いです。辞めることは容易なので、あまりしたくないですが回数を減らせば良いでしょうか?

  • 誘い方!

    先週の土曜日に合コンで気になる女性ができました。 番号とアドレスを交換してメールもちょくちょくしています。 誘いたいのですが初めて二人で遊ぶとき一日空けてもらってデートに誘うか、 初なのでお互いの趣味などもあまりわかっていないし、ご飯だけ誘うか どちらがいいと思いますか?? 彼女は土日休みなんですが結構忙しい方みたいで休みの日の予定は結構埋ってるらしいです。

  • 気になる子とデートしたい

     先日相談させていただきましたが、バイト先の年下の女の子にmixiのメッセージを使って、『今度デートしませんか?○○さんや○○さんもかわいいけど、デートするなら△×さんがいいなぁ~って思ってるんよ(笑)』みたいな感じで誘ったんですが、返事がありませんでした。  バイトのシフト上、土曜日に重なる予定になっているので、改めて直接『遊びに行きませんか?』って誘ってみようと思ってるんですが、やっぱり最初から直接誘った方がよかったですよね?  女性の方からしたら、やっぱり男らしく面と向かって誘われた方が印象はいいのでしょうか?  

  • 恋愛対象外??

    一週間くらい前友達の紹介で知り合った女の子がいます。 先週の土曜日初デートし、それから毎日メールしてるんですが、 この前メールで なんかお兄ちゃんみたい!!笑 いっぱい話きいてくれるし、教えてくれるし、連れてってくれるし お兄ちゃんおらんからわかんないけど、緊張するけど楽しい! と言われました…これはお兄ちゃんとしか見られてないってこと?それとも脈あり?

  • 社会保険加入

    在扶養に入ってる派遣社員です。 今回三月から社会保険に加入する事になったのですが・・ 三月一日は土曜なので三日月曜からと言われました。 土曜でも加入自体はできますよね?たとえ、平日手続きしたとしても・・ もしくは、土曜が出勤日なのですが・・ 土曜は休んで、三日月曜から加入しても変わらないのでしょうか?

  • マクドナルドのバイト シフトについて

    マクドナルドでのアルバイトを考えている学生です。 シフトに関しての質問です。 週に3日程度バイトしたいと考えています。 平日は学校があるため夜7時から3時間ほど、 土曜日は1日空いていて、日曜日は週に1度の彼氏とのデートの日なので朝7時から3時間程度しかできません。 このような都合では、マクドナルドでのバイトは難しいでしょうか? また、シフト提出をする際は、たとえば1日空いている日があるとしたら、その中で自分で好きな時間を書き込むのでしょうか? それともお店側が決定するのでしょうか? マクドナルド経験者の方、教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 最後まで聞かない人

    話しを最後まで聞かない人で怒ったり否定する人っていませんか?例えば「来週の月曜日って何日だっけ?」って聞かれ「先週の月曜日が確か○日だったから○日かな」って言おうと思っていて「先週の月曜日が…」と言ったとたん「違う!来週!」と怒るから「いやいやだから先週の…」「だから違う」の繰り返しです。こっちは続きがあるのに最後まで聞かずに「だから違う」の一点張り。そういう人いますか?