• ベストアンサー

北海道が危ない!

ロシアのヘリが北海道上空を侵犯したようだ。いよいよ日露戦争が始まるのでしょうか?非常に心配です。敵対する西側諸国への見せしめとして、島国、そして、遺憾砲しか発射できない日本が標的にされるのではないかと非常に心配です。シェルターも防空壕もないし。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.5

>ロシアのヘリが北海道上空を侵犯したようだ。 日本は、東(ロシア)・北(南北朝鮮)・西(中国)の国教は全て危険水域ですからね。 ロシア・南朝鮮は、サンフランシスコ講和条約で認められている日本固有の領土も占領中。 ロシアとしては、「ロシアに対する制裁は・・・」と日本を脅しているだけです。 領空・領海侵犯なんか、中国は毎日行っていますよね。 >いよいよ日露戦争が始まるのでしょうか? 日露戦争は、起きません。 日本共産党・立憲民主党・社民党・朝日新聞・テレ朝が「憲法9条があれば、他国から攻撃は受けない」と、主張しています。(爆笑) 志位委員長が言うには「ウクライナには、日本版9条がないから攻撃を受けた」らしい。(大爆笑) 政治屋の発言は置いといて・・・。 自衛隊・日米安保条約があるので、ロシアなども日本攻撃は不可能なのです。 「日本を攻撃する=アメリカ本土が攻撃された」と看做して、アメリカ軍の自動参戦が日米安保なんですね。 ※ウクライナは、アメリカ・NATOともに軍事同盟を結んでいない。 大国でなくなったとはいえ、アメリカ・アメリカ軍と直接戦果を交えたい国は存在しないでしよう。 ただ、米軍がどこまで本気で日本を守るかは疑問ですがね。^^;

その他の回答 (4)

• furamanko
回答No.4

ウクライナに向かう軍用ヘリがウクライナに向かわずに日本に亡命したくて領空侵犯したが日本の自衛隊戦闘機に追い返されただけ。

• DESTROY11
回答No.3

領海侵犯はいつものことです。 今のロシアにウクライナと日本(&アメリカ)との二面戦闘を行えるだけの力はありません。 逆に、日本軍が動き出してはいないかの偵察なんじゃないでしょうか。

• citytombi
回答No.2

始まるわけがないです。 侵犯は、今回に限らず度々あるわけだし・・・ それにロシアはウクライナに汲々としてますから、日本を攻めるなんて余裕はとてもありません。

回答No.1

日本は怖くないので、ロシアや中国がやる気になったときにはもう日本は太刀打ちできないな。 アメリカは日本の軍事力を制限して日頃から日本になんでもありの立場なのに、いざとなったら同盟を破棄して日本を攻撃してくる恐れもある。 日本政府って本当にアホだなあ。