• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マイクの音が途中で切れる。)

マイクの音が途中で切れる!原因と対処法を解説

8network_4の回答

回答No.3

インターネット接続したPC等にヘッドセットを繋いでご利用、という前提でご回答いたします。 ①ヘッドセットの故障 別の端末(PC等)に繋いでも同じ症状になるのであれば、ヘッドセット起因の可能性が高いかと思います。 ②インターネット通信不安定 端末をWi-Fi接続している場合、速度低下やWi-Fi不安定が原因で音声が途切れる場合があります。端末がPCなら、ルーターとPCを有線接続してみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • ヘッドセット(HS-G01WH)のマイク音が小さい

    HS-G01WH のゲーミングヘッドセットを購入しましたが、マイクの音量が小さく相手に聞こえないようです。 これはPCが悪いのか、そもそも購入したヘッドセットがマイクが小さいものなのか、ヘッドセットの故障なのか判断つきません。 他に購入された方はどういった感じでしょうか?相手に聞こえてますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 有線タイプのヘッドセットでマイクだけ使えない

    ヘッドセットを購入したのですが、初日は通常通り使えたものの、翌日から音声は聞き取れるものの、マイクが使えなくなりました。 設定でマイクをしていしても反応していません。 これは故障なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ヘッドセットのマイクからPC音だけが入る

    先日購入したヘッドセットをPCに接続したところ、 マイクからPCの音だけが入っているようです。 ヘッドセット側でマイクのスイッチを切ってもPC音がそのまま入力されます。 マイクの設定やコントロールパネル等を確認しても原因がわからず、 調べても分からなかったのでこちらに書き込ませていただきました。 何卒よろしくお願いいたします。 使用ヘッドセット ELECOM HS-G30WH 付属の変換ケーブルを使用して接続しています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ヘッドセットのマイクが動作しない

    ヘッドセットのマイクが動作しない 先日購入させていただいたヘッドセットHS-HP23TBKのスピーカーから音は聞こえるのですがマイクが反応しません。 「コントロールパネル」から「ハードウェアとサウンド」から「サウンド」と開いて再生/録音デバイスを確認したところ、どうやらヘッドセットがヘッドフォンとして認識されているようです。 OSはWindows10です。パソコンはPanasonicのCF-SZ6です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。 HS-HP23TBK ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • デジタルミキサーのマイク

    この製品をTVモードのSwitchとスマホとヘッドセットを繋げて利用しているのですがヘッドセットのマイクが反応しません ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マイクのミュートの仕方がわかりません

    HS-ARMA30EBKを購入しました。 早速接続してみたのですが、マイクのミュートの仕方がわかりません。製品Q&Aやマニュアル検索などしたのですが見つけられませんでした。 PCの設定でヘッドセットのマイクを無効にしたのですが、相変わらず呼吸音や衣服などとの擦れ音などがイヤホンから聞こえてきて耳障りで仕方がありません。なんとかなりませんでしょうか? 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マイクで話すと雑音がします

    ヘッドセットをPCに接続して話すとブーンという音がリスナーの方で聞こえ、声が聞こえにくいとの事です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • APEX(Switch)でマイクが反応しない

    FPS GAMING HEADSETを利用しているのですが、マイクをヘッドセットにつけてもボイスチャットをすることが出来ずに困っています。再起動などをしても出来ないのですがどうすればいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マイクが音を拾わない

    HS-EP15UBKを使用しています。 PC側に認識はされており、音も聞こえるのですがマイクの入力のみ反応しません。別のPCで試したところそちらは問題なく使用できました。ネットにある解決方法はほとんど試したのですがどうにもならずお手上げです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ヘッドセットのマイクの不良

    ヘッドセットHS-ARMA100WHをps5コントローラーに接続していますが、マイクが機能していません。音は正常に聞こえます。他のヘッドセットを試すと正常に使用できるのでコントローラー側の不具合ではなさそうです。また、このヘッドセットを他のps5やps4コントローラーに接続してみても、同じようにマイクのみ機能しません。昨日プレゼントで届いた新品なのですが、初期不良でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。