• ベストアンサー

家庭も仕事も子供もあり

現役合格で難関国立大学出ていて社会人1〜2年目で結婚していて20代のうちに複数人子供に恵まれ 正社員で働いてる女性。 旦那さんも高収入。 いい大学出て、結婚もできて就職もできて挫折なしの恵まれた人生だと思いますか? 高卒並みに結婚早い人も仲にはいますよね。 有名大学でて高卒並みに早婚な人はモテるタイプなの?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • olololol
  • ベストアンサー率29% (80/273)
回答No.3

思いません。 私は結婚したくないのですが、親は結婚しろとは一切言わないので、私自身恵まれているなと思っています。 結婚=幸せとは思わないので、むしろ、結婚=、、、と思うから、私は一人で幸せを満喫しています。 挫折なんて端から見て、何が挫折か分かりませんよ。 人の人生をうらやむことは私は全くありません。自分と人は別物ですし、そんなこと考えても意味がないし、どうにもなりませんしね。 そんな時間を趣味の時間にするとか、資格の勉強の時間にするとか活きる時間にしたら、悩みませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.2

早くから結婚できる人もできない人も恵まれた人生だと思いますが、その人たちを見て、自分はそうでないので羨ましがってしまう人は自分で恵まれた人生を手放しているな、と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2243/14889)
回答No.1

早婚なのは、そのタイミングで、そういう相手と巡り合ったというだけで、モテるモテないは関係ない。 モテても出会わない人は出会わない。結婚相手は1人ですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 有名大卒で早婚

    偏差値70の高校→現役で有名国立大学→社会人1年目で結婚→社会人2年目で第一子出産 20代で3人の子供の母 現在35歳 旦那は同じ大学で職業は教員だそうです。 国立大卒って結婚遅いイメージがありましたが 早婚な人もいますよね この女性はいい高校、大学へ行けて 結婚もできて子宝にも恵まれて順調な人生ですよね。挫折知らずってかんじ。 意外と地味そうで太っていてモテそうには見えない。 この女性のデメリットってなんだと思いますか? 30代で独身の人とどっちかいいと思いますか?

  • 高学歴なのに早婚

    偏差値の高い高校→偏差値の高い国立大学→社会人1年目で結婚→社会人2年目で出産 20代で3児の母になる 旦那は高収入。 国立大学まで出ていて下手したら高卒より結婚早いですよね。 高学歴な人って結婚が遅い傾向にあるんじゃないの? 良い高校、良い大学を出ていて結婚もできて子供ももてて恵まれてますよね。 挫折なしの人生ってかんじです。 でもよく考えたらこの女性ってほんとうに幸せなんでしょうか? この女性の損しているところは? 23で結婚するんだったら高学歴じゃなくてもよかったし学歴があんまりいかせてないような気がします。 早くから自由な生活なくなってしまいます。

  • これは勝ち組?

    30代後半の女性で偏差値73の高校から現役で難関国立大学教育学部音楽科へ進学。 社会人1年目で結婚&妊娠 旦那さんは同じ大学に通っていた同級生で教師をしている(地方公務員) 23歳で第一子出産 26歳で第二子出産 29歳で第三子出産 良い学校出て20代で結婚、出産できて 旦那さんは公立学校の教師で安定職だし 進学、結婚、子宝に恵まれ なんか挫折のない順調な人生ですよね。 働かなくても専業主婦できます。 仕事は、パートで学校の講師をしている時期もあれば専業主婦の時期もありました。 国立行きたかったのに落ちて私大行った等の挫折もないしなかなか結婚できない、子供できない、貧乏共働きとかそんな悩みがなくて いい思いしてると思います。 この女性は、一般的に勝ち組ですか? 逆にこの女性が可哀想だと思うことは?

  • 年取ると難しいの・・

    難関大学を現役で卒業してるような勉強ばっかりしてた人が30歳過ぎて、 司法書士や中小企業診断士などの難関資格を取得しようとしても合格できず 挫折するのはなぜでしょうか?そんな人を数人みたことがあります。2人ですが・・ 記憶力の劣化でしょうか?

  • 大学入試の結果ですべてが決まるのか?

    大学1回生です。 大学に入ってから、論理的思考力やプレゼンテーション能力などの必要性を常に実感しています。 私自身はこれらの能力を本格的に鍛えるのは、大学入学以降だと思っていましたが、意見を求めてみるとどうも違うらしく、、、 東大、京大や一橋のような難関国立大学の入試でその実力が求められていると言われました。 その試験に合格するか落ちるかでこれらの能力の有無が決まるようです。 確かにそれも正しいといえば正しいと思いますが。 ただ、難関国立大学の入試で能力の有無が決まり、大学入学後にその能力を伸ばすことができないとしたら、結局難関国立大学に合格した人には、それより偏差値の低い大学にしか合格できなかった人が大学在学中に何をしても、論理的思考力やプレゼンテーション能力においては難関国立大学合格者には勝てないということになりますよね? となると、結局大学に入ってどうするかが大事だとか言ってますけど、それは建前で、結局難関国立大学に受かるかどうかですべてが決まってしまうということでよろしいんでしょうか? 私自身も難関国立大学の人間ではなく、そのさらに下のランクの国立に落ちて私立に通ってますので、大学に入って論理的思考力とプレゼンテーション能力を鍛えようかなと思ってましたが、結局大学入試の時点ですべてが決まってしまうのならば、今から卒業までに何をしようとも無駄なことなのかなと思っています。 また、編入学も無意味なのかなと思ってしまいます。大学入試の時点ですべて決まってしまうのであれば。 (まあ、「就職や学力が人間のすべてではない」という意見がぶつけられそうな気がしますが・・)

  • お茶大の合格者数について

    中学3年生です。少し大学受験のことが気になってたのですが... お茶大は、偏差値も高く、女子大としてもとても有名ですよね。 調べたところ平均して60~65くらい?(間違ってたらすみません...) しかも少人数教育を手がけてると書かれてました。 本題に入ります H26年度の合格者数を見てみたところ...合格者がかなり少なくてびっくりしました。 私は音楽表現コースがいいなーと漠然と思ってる中で、受かっているのはたったの3人、そのほかの学部も十数人という...と、登竜門とはこの事を言うのだろうか... これって、試験が本当に難しくてその難関を突破した人たちが晴れて合格したのか、それとももともと受ける人が少ないとか、どちらなんでしょうか...? 国立大学の合格者数って大抵これくらいの人数しか受からないのかな...と、早くも挫折し...そ...(ry

  • 進学、結婚、子供 順調な人

    30代中盤の女性で、毎年東大進学者を出している地域の進学校である偏差値72の公立高校から旧帝大の教育学部へ進学→社会人1年目の23歳で結婚、その年に第一子出産 旦那さんは大学の同級生で教員なので高収入 20代のうちに子供3人をもうけました。 進学、結婚とうまくいき、子宝に恵まれ、旦那は高収入でなんか順調というか恵まれた人生ですよね。 進学校や旧帝大に行けない人も、なかなか結婚できない人や子宝に恵まれない人もいるのに。 この女性は恵まれた人生だと思いますか? 逆にどんなことが辛い、デメリットだと思いますか?

  • 通訳の仕事がしたい。

    通訳の仕事もしくはアナウンサーになるには、どんな大学を 目指せばいいのでしょうか。住んでいる所は大阪です。高校を英語科 に通うつもりです。中学3年の今の時点で、難関私立大に現役 合格できる範囲にいます。希望は立命館か関大と思っているのですが。 誰か、教えてください。

  • 「偏差値=家庭の経済力」?

     11/4の「ビートたけしのTVタックル」で、経済アナリストの森永卓郎氏が「現在、日本の大学偏差値の86%は合格者の家庭の経済力で説明できる、つまり裕福な家庭の子供ほど偏差値の高い大学に入れる」と述べていました。  確かに、現役・浪人問わず、難関大学に入るために相当な投資をするのが当然になってきている気がします。でもこれって何か不公平じゃあないですか?そう言えば現在の「ゆとり教育」もこういった現状に拍車をかけると言われています。皆さんはどう思いますか?

  • 高卒公認会計士の難しさ

    公認会計士の資格をとろうと思います。 高卒です。 志望大学に合格できず、宅浪していましたが、挫折し大学受験を諦めました。 高卒で正社員就職をと思い、近所のスーパーなどに問い合わせしたのですが、経験なしでは採って貰えないようでした。社会の厳しさを痛感しております。 資格予備校2年くらいの費用ならなんとか工面すると母が言ってくれました。 高卒の公認会計士は5%程度のようですが、宅浪で挫折する人間に取れるものでしょうか?大学受験に戻ることは考えていません。 通学すると時間がかかってしまうのと、コロナウイルスの流行の事情で、受講は自宅で、と考えています。