• ベストアンサー

家庭も仕事も子供もあり

現役合格で難関国立大学出ていて社会人1〜2年目で結婚していて20代のうちに複数人子供に恵まれ 正社員で働いてる女性。 旦那さんも高収入。 いい大学出て、結婚もできて就職もできて挫折なしの恵まれた人生だと思いますか? 高卒並みに結婚早い人も仲にはいますよね。 有名大学でて高卒並みに早婚な人はモテるタイプなの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • olololol
回答No.3

思いません。 私は結婚したくないのですが、親は結婚しろとは一切言わないので、私自身恵まれているなと思っています。 結婚=幸せとは思わないので、むしろ、結婚=、、、と思うから、私は一人で幸せを満喫しています。 挫折なんて端から見て、何が挫折か分かりませんよ。 人の人生をうらやむことは私は全くありません。自分と人は別物ですし、そんなこと考えても意味がないし、どうにもなりませんしね。 そんな時間を趣味の時間にするとか、資格の勉強の時間にするとか活きる時間にしたら、悩みませんよ。

その他の回答 (2)

• yaasan
回答No.2

早くから結婚できる人もできない人も恵まれた人生だと思いますが、その人たちを見て、自分はそうでないので羨ましがってしまう人は自分で恵まれた人生を手放しているな、と思います。

• zabusakura
回答No.1

早婚なのは、そのタイミングで、そういう相手と巡り合ったというだけで、モテるモテないは関係ない。 モテても出会わない人は出会わない。結婚相手は1人ですから。