• ベストアンサー

進学、結婚、子供 順調な人

30代中盤の女性で、毎年東大進学者を出している地域の進学校である偏差値72の公立高校から旧帝大の教育学部へ進学→社会人1年目の23歳で結婚、その年に第一子出産 旦那さんは大学の同級生で教員なので高収入 20代のうちに子供3人をもうけました。 進学、結婚とうまくいき、子宝に恵まれ、旦那は高収入でなんか順調というか恵まれた人生ですよね。 進学校や旧帝大に行けない人も、なかなか結婚できない人や子宝に恵まれない人もいるのに。 この女性は恵まれた人生だと思いますか? 逆にどんなことが辛い、デメリットだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

その人にしか解らない悩みが絶対にあると思います。 人間悩みのない人はいない その方は教員資格を持ちながら教壇にも立たず 子供3人を育てているのでしょう 本来なら教員になりたかったのではないでしょうか これから採用試験を受けるのも大変ですから 結婚の為やりたいことを失ったかもしれません。 子供さんは3人優秀とは限りません 心や体に傷を持った方もいらっしゃるかもしれません 幸せかどうかは傍目では解らず本人に聞くしかないかもしれません

その他の回答 (4)

• yaasan
回答No.5

こういう人に嫉妬されるのが最大のデメリット。

回答No.4

知り合いにも同じような女性がいますよ。 子供も優秀で大学院を主席で卒業したそうです。旦那さんは次男で親との同居もありません。 人生は長いので先々何があるか、誰にも分かりませんが、 何事もなく元気で長生きして 子供や孫に囲まれて、幸せな老後を送るかもですね。

回答No.2

また始まった… 結婚・妊娠・出産が人生全てではない

• tennine7
回答No.1

回答させて頂きます とても恵まれた方だと思いました デメリットは ご本人にしか 知り得ないのでは?